何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日光2日目

鬼怒川は宿泊のみでまた日光へ。
ザックを駅のロッカーに預けて観光しました。

家康没後400年と言う事で特別に公開されている
家康公の位牌を見る為に大猷院に行きました



今日はそんなに登りたくないのになぁ



位牌の撮影はNG。
とても大きく立派な位牌でした



今回は軽く回って早めに駅周辺に戻る事に。
神橋にこれから式を挙げる人達がいました。
この天気なら最高だね



帰りの特急まで時間があったので明治の館の
喫茶店でおやつタイム
とりあえずチーズケーキを食べとかないと。



暑かったけど登山も観光も出来て良かったです
たまには泊まりの電車旅もいいね

【 2015/05/16 】 登山 | TB(0) | CM(2)

日光1日目

GW終盤に日光号に乗って日光に行ってきました



せっかくなので~とまた登山。
去年女子登山で登った鳴虫山です

ツツジが綺麗~



そして、相変わらずの根っこ道です



アップダウンが多過ぎて嫌になってきた頃に
山頂に到着しました。



山頂からは見える景色はこんな感じ。
景色がちょっとしか見えないから人が少ないのかな



下山したらそのまま憾満ヶ淵へ。
前回来た時に景色が綺麗で気に入った場所です



数える度に数が違うと言うお地蔵さん↓



この辺からのんびり歩いて、ステーキを食べてから
鬼怒川温泉に向かいました



宿泊用の荷物も背負っていたから重くて大変だったけど
綺麗なツツジが見れて良かった

二日目へ続く。
【 2015/05/15 】 登山 | TB(0) | CM(0)

御前山

GW初日の29日はまた奥多摩。
御前山に行ってきました



混雑を覚悟して行ったんだけど、
バスは臨時が出てくれてガラガラ~。
山も空いていました



スタートは奥多摩湖
ひたすら登ります。
こんなにずーっと登りばかりだったのは初めてかも?



約1時間半歩いてサス沢山。
奥多摩湖全体が良く見えます



途中カタクリの花が綺麗に咲いていました



さらに1時間半位で御前山山頂に到着しました。
景色は何も見えない(笑)



ここでお昼。
内容はいつもと同じね



ここから下り。
事前調査で分かっていた事なんだけど、
登山道が一部閉鎖されていた為ほとんど車道を歩く事に~。
非常に歩きづらかったです



相当早く歩いてバス到着寸前にバス停到着。
おかげで16時頃には帰宅出来ました



最初はどうなるかと思ったけど、ちょうどいい運動量だったかな。
筋肉痛にはならない予感
【 2015/05/01 】 登山 | TB(0) | CM(0)

買い替え等

天気が良ければ来週も登山の予定なので、
ちょっと買い物しました

ボロボロになってしまった手袋の買い替えと
プラティパスボトル。



いつも「いろはす」等を買って持って行くんだけど、
これに入れて行った方が経済的かな~って
それに使い終わったらコンパクトになるしね

platypus → https://www.e-mot.co.jp/platypus/product.asp?id=351

買い物ついでに、GW中に行く予定の
日光の往復指定席を予約してきました

出遅れたので空席があるか心配だったんだけど
並びで取れて良かったです

GWの天気はどうだろうねー。
雨なら雨プランだけど、なるべく晴れますように
【 2015/04/25 】 登山 | TB(0) | CM(0)

御岳山&日の出山

花粉症がほぼ終わったので御岳山に行ってきました
平日に行ったのでビックリする程ガラガラでした。

御嶽駅で降りてバスに乗った後、ケーブルカーに乗車。



夫婦杉などを見てから武蔵御嶽神社に向かいました



階段で手袋を落として階段を二往復するはめに
サイアクー



武蔵御嶽神社。



滝を見たり、



ロックガーデンを歩いてかなり癒されました。



階段って逆に疲れるんだよね
鉄の階段。足取り重かったです



御岳山の癒しスポットをひと通り回った後、
頑張って日の出山にも行きました
疲れちゃって途中の画像はほぼ無しです(笑)



日の出山からの下り3キロは心が折れそうになったけど、
無事つるつる温泉に到着して入浴
サッパリしてから帰宅しました。



歩き疲れたけど楽しかった~
さて、次はどこに行こうかね
【 2015/04/24 】 登山 | TB(0) | CM(2)

那須岳・前半

先週夏休みを取って那須に行ってきました

8:30 山麓駅駐車場 → ロープウェイで山頂駅へ

天気に恵まれてルンルン。
晴れ女に変わったのかも・・・

登山

茶臼岳に向けて出発。

登山

誰も居なくてビックリしました。ちょっと不安になっちゃう
虫はいっぱい居るけどね

登山

石と言うか岩だらけ。
木が無いので暑かったです

登山

鳥居が目に入ってきたら俄然やる気が出てきました

登山

9:30 茶臼岳山頂

このあたりから風が出てきて気持ち良かったです

登山

こんな景色が眺められるなんて最高~
しかも1時間しか歩いていないのに(笑)

登山

石積んでます

登山

赤い屋根の「峰の茶屋跡避難小屋」を目指してさらに歩きます。

登山

10:35 峰の茶屋跡避難小屋

小屋と言ってもトイレ無し。
ロープウェイの山頂駅以外トイレが無いので水分補給は少なめにしました

登山

つづく
【 2014/07/21 】 登山 | TB(0) | CM(0)

那須岳・後半

お昼はカップラーメン&おにぎり
山で食べるカップラーメンってほんと美味しい

登山

11:00 朝日岳へ向けて出発

那須岳は別名:ガス岳と言われるほどガスに覆われやすいので足早に朝日岳へ。
下山してもいいかも~と思っていたんだけど、ボスの要望により行く事にしました

登山

岩がビッグサンダーマウンテンみたい

登山

面白い~と思っていたら鎖場ゾーンに突入
下調べ中に「こんな所大丈夫かな」って心配していたんだけど、写真の撮り方だと思う
意外と平気でした

登山

11:38 朝日の肩

朝日岳まであと少し。

登山

11:50 朝日岳山頂

無事到着

登山

近くに居た人が話していたけど、茶臼岳がこんなに綺麗に見えるのは珍しいらしい
あんな所からよく歩いてきたもんだわ。

登山

「飛べそうな気がする」だって(笑)

登山

指で指しているのが朝日岳。
あそこまで行ってきたって思うと達成感ハンパないです

登山

峰の茶屋跡避難小屋へ一旦戻ってから峠の茶屋駐車場へ向けて下山。

登山

13:05 登山道入り口の狛犬

ガス&雨に遭遇する事無く下山出来ました~
那須岳って非常に面白い山でした。次は三本槍岳まで行きたいです。

登山

14:30 ジェラート

約5時間歩いたのにさらにちょっと観光してからジェラートやさんへ。
頑張ってよかった。美味し過ぎる

登山

15時にホテルにチェックインして、温泉に入りちょっと昼寝したりゆっくりしました
程良く疲れてよく眠れました・・・。
【 2014/07/21 】 登山 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


