何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

victorinox

そのうち欲しいな~と思っていた
victorinoxのマルチツール

ボスの発見でこんなのをゲット出来ました
2014年限定モデル。



裏はこんな感じ~。



小さいけど、いざって時に役立ちそう。



そろそろ2015年限定モデルも発売されるみたいです。
星座のが気になるかな

victorinox → http://www.victorinox.com/
【 2015/06/24 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

年一回

昨日はJAXA筑波宇宙センターの特別公開でした。

最近は年一回になっちゃったからかなり貴重だよね
慌てて撮ったからセンスゼロの写真(笑)



前日の雷雨が嘘のように晴れて良かったです



事前申込み制の大西宇宙飛行士の講演が聞けて良かった~
近くに来た時はドキドキしちゃいました



五月には油井宇宙飛行士がISSに行ったり、
今年は楽しみがいっぱいですね
情報をよくチェックしておかないと
【 2015/04/19 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

6時間

若田さん、ISSに無事到着しましたね~

打ち上げは職場でPCで見て盛り上がり、ハッチオープン&入室は家でライブ中継を見ました
昼間出発して約6時間後にはISSに到着なんてすごいです
ハワイに行くのと同じくらいだよね

ISS

交信イベントではクルー全員笑顔で見ていて嬉しくなりました
若田さんとお母さんの会話とか素敵すぎる

オリンピックのトーチがくるくる回されてましたねー。
11日に地上に帰還するのでそれもまた楽しみです

ISS

今日から約半年間、頑張ってくださーい
若田さん滞在中のISSの目視を楽しみに毎日過ごしたいと思います
【 2013/11/07 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

イプシロン

打ち上げ中止になってしまったイプシロンの打ち上げがついに明日になりました

9月14日(土)13時45分00秒」。なんかドキドキする・・・
明日は用事があってリアルタイムでは見れないんだけど、打ち上げ成功を祈ります

がんばれ、イプシロン~

パブリックビューイング&ライブ中継  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/epsilon/epsilon_live.html

イプシロン
【 2013/09/13 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

いい週末!

久々です、Facebookを始めたら更新が滞りがちになりました
時々・・・更新します。

昨日9月7日は、温かく見守ってきたHTV4がついに大気圏に再突入しました

分解していく様子が初めてISSのカメラで撮影されたとの事で感動~
寂しさ<感動かな

かなり先になるんだと思うけど、次の打ち上げを楽しみにしたいと思います
そしてその前に、イプシロンの打ち上げも成功しますように・・・

ハッチクローズから再突入までのダイジェスト  http://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-4/library/video/

そして、2020年東京五輪も決まって良かったです
たくさん見に行けるといいな・・・

東京

日本オリンピック協会HP  http://www.joc.or.jp/
【 2013/09/08 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

平成25年8月4日4時48分46秒

HTV4(こうのとり4号機)が予定軌道に投入され、打ち上げが成功しました

そして今度は、国際宇宙ステーションとドッキングする大イベントがあります
ライブ中継するようなので、興味のある人は見てみて下さい

こちらのページ  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/htv4/htv4_live.html

  8月9日(金) 19:40頃~ (約60分間) → ISS接近~把持  
  8月10日(土) 0:30頃~ (約60分間) → ISSとの結合

打ち上げのダイジェスト
何回見ても、打ち上げの瞬間は鳥肌が立ちます

【 2013/08/04 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

あと1週間

HTV4(こうのとり4号機)の打ち上げまで1週間となりました
プロモーションムービーを発見



HTV(宇宙ステーション補給機)は、国際宇宙ステーションに補給物資を運ぶ物資補給船です
主にこんなものが搭載される模様

   ・きぼう日本実験棟で実施される実験サンプル
   ・実験装置、システム補給品
   ・超小型衛星
   ・再突入データ収集装置i-Ball
   ・食料品(レトルト品、乾燥食品、菓子類、飲料など)、飲料水
   ・宇宙飛行士が使用する衣類、日用品等

若田さんからリクエストがあった知床産エゾシカ肉もボーナス食として搭載されるらしいですね
おいしいのかな・・・

最近見る事が出来なかったISS(国際宇宙ステーション)も打ち上げ日あたりから見る事が出来そうです。
天気に恵まれますように・・・

ISS

HTV4特設サイト  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/htv4/index.html
【 2013/07/27 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


