何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらさらクリーム

久々の当選です
デオドラントクリームのトライアルセットが届きました

夏は終わってしまったけど、仕事で動き回っていると結構汗をかきます
これでさらさら感をキープしてくれるといいな。早速使ってみます

さらさらクリーム
【 2006/10/31 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

釣り

今日はうちのボス釣りに行ってきました
バス釣りなのでいつもおみやげは無し(笑)釣れるとメールが届きます

今日は過去最大サイズのバスが連れた模様
全長45センチ こんなの見たの初めてです
(ちなみにその湖で1番大きいバスは約60センチだそう

次回は一緒に行ってみるかな

バス 仲良し
【 2006/10/30 】 趣味 | TB(-) | CM(2)

フリマ

今日はとてもいい天気になり、フリマ決行できました
暑かったから半袖でOKな感じだったけど、日焼け対策をバッチリして参加しました

かばんを売ろうと思って前日に用意したのに、車に積み忘れた模様
今回は服と小物を売りました 売れたのは「80%」くらいかな。 
売れるのはちょこちょこだったけど、おばちゃんや子供と話をしたり楽しかったです

今度はもっとたくさん用意して参加しようかな
とてもいい経験になった1日でした

フリマ
【 2006/10/29 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

準備

明日は初めてフリーマーケットに参加します
急遽参加する事になったから、今日は押入れの中を捜索したりで大忙しでした

・・・という訳で、準備に夢中になっていたら「たったひとつの恋」を見逃しました
20時頃までは覚えていたのに、気付いたら21:51

その分()明日は頑張ります
雨だと中止のようなので晴れるといいな

※そういえばちょびりっち。獲得者が現れちゃいましたね
【 2006/10/28 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

ガーン

今日は、ディズニーカウントダウンの当選通知が届くはずの日でした
が・・・、「何も届かない」って訳で落選したみたいです

あー、今年もダメでした
年明けにでも普通に行ってこようと思います
【 2006/10/27 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

ちょびりっち

ねこみーがポイントゲットしている「ちょびりっち」というサイトがあるんだけど、
毎日1万円プレゼント(申請しなかったら繰越し)の金額がすごいことに

39人見逃しているようで今日なら当選金は40万円!!
ほぼ毎日チェックしているけど、こんな金額見た事ないです
当たらないかな~

ちょびりっちは結構頻繁に換金しているのでおすすめです

懸賞・小遣い ちょびリッチ 
【 2006/10/26 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

あぶなーい

さっき「ap bank fes’06」のHPを見てみたら、
今日の26:48から「ap bank fes’06」の全3日間ダイジェストを放送する模様
また見逃すところだったよー、っていうか気づいたのが奇跡的

ねこみー家ではCS放送が見れないので地上波でやってもらえると助かります。
さすがにリアルタイムでは見れないので、録画の予約しておこー
【 2006/10/24 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

遠足?

今日はこんなお土産をもらいました
遠足ポテト」っていうスイートポテトです。

遠足に持って行く用~って事で遠足(えんそく)ポテトって言うのかなって思っていたら、
ほんとは遠足(とうあし)って読むらしい

   とうあしとはマラソンの事。
   これが作られた地・安中は江戸時代、日本で始めてマラソンをした地で
   「安政遠足」と呼ばれている。


とても重いけど、甘さ控えめでおいしかったです
ネーミングの由来を調べてみるのも面白いものですね

ポテト ポテト中身
【 2006/10/23 】 食事 | TB(-) | CM(0)

負けた・・・

はぁ~、今日もガンバが負けてしまいました
このところ勝てない模様。。。

このままレッズが逃げ切ってしまうのかな・・・なんて考えが頭をよぎるけど、
まだ分からないよね恒さま頑張って
【 2006/10/22 】 サッカー | TB(-) | CM(0)

ベーグル

ベーグルってゆでてから焼くって初めて知ったときはビックリ
手間だな~と思ってなかなか作る気になれなかったんですが、今日挑戦してみました

10~15分こねるってかなり大変だねいい運動になったみたい
味は・・・モチモチでおいしい~

ねこみーが住んでいる辺りだと、ベーグルを売っているお店が少ないです
これからは自分で作ればオッケイって事かな。

今度はココアとか入れて作ってみようと思います

ベーグル
【 2006/10/21 】 食事 | TB(-) | CM(2)

サーモン

定番メニュー「まぐろのユッケビビンバ丼」を作るはずが・・・
スーパーに行ったらまぐろがありませんでした

隣に特売のおいしそうなサーモンを発見したので、
今回は「サーモンのユッケビビンバ丼」にしてみる事にしました
食感が違うから、交互に作ってもいいかもね。

作ろうって決めてたのに、材料が無かったりするとほんとガッカリ
今回みたいに何かでうまく代用できるといいんだけどね

ユッケビビンバ丼
【 2006/10/20 】 食事 | TB(-) | CM(0)

億万長者?

部屋の片付けをしていたら、宝くじが出てきました
今年の6月抽選のドリームジャンボ宝くじ。封が空いてなくてビックリです

ドキドキしながら確認したところ、いつもと同じ7等の300円
4ヶ月も経過してただけに・・・期待し過ぎちゃったかな

なかなか当たらないな~と思いつつも、つい買ってしまうねこみーでした。

宝くじ
【 2006/10/18 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

寒天のわらびもち風

昨日も粉寒天を使ったデザート、寒天のわらびもち風を作ってみました
COOKPADに載っていたレシピです

うちのボスがこういうの好きなんだよね。
黒蜜・きな粉・黒ごま・抹茶等々。。。

明日のデザートは何にしようかな
んー、食欲の秋だわ。

わらびもち きなこもち

【 2006/10/17 】 食事 | TB(-) | CM(0)

しるし

先日のMステでミスチルが歌った新曲「しるし」を何度も聴いています
テープが擦り切れてしまうかも・・・って思っていたら「YouTube」で発見 

               Mr.Children・しるし 

過去に出演した時の映像も見れるみたいです。YouTubeってすごいね
見ていたらライブに行きたくなっちゃいました
【 2006/10/16 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

プリン

先日友人から粉寒天をもらいました

とりあえず家にある物で何が出来るかな~ってレシピ検索した所、プリンに決定
プリン本体は簡単だったけど、カラメルソース作りに失敗して()、
レンジで作るレシピで作り直しました

寒天は海藻の一種である天草などから作られ、天然の食物繊維・ミネラルなどを
バランスよく含んでいるそう
腸内環境を良くする働きがある&腹持ちを良くするので、ダイエットの時は
たっぷりとるほど効果的だそうです

だからと言ってデザートを大量に食べてもダメだけど、ヘルシーならいいのかな

プリン
【 2006/10/15 】 食事 | TB(-) | CM(6)

2回目

今日は2回目のレーザー脱毛に行ってきました
今回も痛みも感じず、危うく寝てしまうところでした

1回目の脱毛具合は20%程度
今度はどのくらい無くなるのか楽しみです

帰りにスーパーに寄ったら、おいしそうなお寿司があったのでつい買っちゃった
お昼に一人でお寿司なんてちょっとリッチな気分
いかづくし」なかなかおいしかったです

いかづくし
【 2006/10/14 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

キャー♪

Mステにミスチルが出てる~
事前情報をチェックしていなかったから、慌てて録画しました

桜井さんの髪型かっこいい~
新曲歌うのかな~ってテレビに釘付けです
【 2006/10/13 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

韓国映画

今日はYahooオンライン試写会の抽選結果発表日でした
今回応募したのは10月28日から公開の『トンマッコルへようこそ』という韓国の映画で、
当選数が2万名だったからか当選していました

800万人が笑って泣いた映画らしいので、泣くの間違いなしだな
明日から4日間見れるので、タオルを用意して見ようと思います
【 2006/10/12 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

悪循環?!

今日はラーメンを食べに行ってきました

辛いラーメンだったんだけど、辛い物を食べると甘い物が食べたくなっちゃったりして
・・・という訳で、帰りに爽・巨峰ヨーグルト味を買ってきました
ねこみーヨーグルト系のアイスが大好きです。おいしいよね

爽
【 2006/10/11 】 食事 | TB(-) | CM(0)

勉強の秋?

昔から歴史が大の苦手のねこみーです
学生時代はテスト前の一時的な暗記で乗り切っていたので、テレビを見ていても
よく分からない事だらけ。。。 ボス解説が必要です

秋だから本でも読もうかな~と思って、先日「日本の歴史」という本を
買ってきました もう1度学びたい」って思った時から新しい歴史の世界が開かれる
なんて書いてあるもんだから、読む気満々になっちゃったワケ。。。

まずは日本文化の始まりから読んで行くとしますか

日本の歴史

【 2006/10/10 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

くるしい~

今日は友人宅の夕ご飯に呼ばれてきました
カレーだったんだけど、手作りのナンが出てきてビックリ
ねこみーはいつも出来ているナンを買っちゃうので感心感心

人の家で食べるごはんってなんだか楽しいよね
何が出てくるか楽しみだし、作り方・隠し味とかその家それぞれで面白いです。
今度はうちに呼べるよう頑張らなくちゃ
【 2006/10/09 】 食事 | TB(-) | CM(0)

準備

来月高松に遊びに行く予定のねこみーです。
香川県と言えば讃岐うどんという訳で「UDON」を見に行こうか迷っていたんだけど、
いつも行く映画館での上映は終了してしまったようです 早くない

それにしても・・・
高松って映画によく出てくるな~と思ってちょっと調べてみました
(昔高松に住んでいました

映 画
 「UDON」「サマータイムマシーンブルース」
 「春の雪」「二十四の瞳」「世界の中心で、愛をさけぶ」
ドラマ
 「CAとお呼びっ!」「義経」

結構たくさんありますね
せっかくなので行く前に映画を見て、ロケ地巡りをしようと思ってます
どの映画から見ようかな
【 2006/10/08 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

スッキリ

今日は美容院に行ってきました
バッサリ切る気満々だったんだけど、訳あって断念
スッキリストレートに落ち着きました

今日行ったのは初めて行く美容院だったんだけど、クリニックサロン
と言うだけあって髪のケアをとっても大事にしている美容院でした
おかげで髪が生まれ変わった感じです 秋っぽくなったかな

初回だったのでとっても疲れたけど、次回からも利用してみようと思いましたぁ
今日からはちゃーんとケアするぞぉ 女は髪がっていうものネッ
【 2006/10/07 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

接戦

J1順位表をチェックしたら、浦和レッズが1位になってるぅ
・・・というか、順位がコロコロ変わりそうで気が抜けないですねぇ

対戦表を見ていたら、久々にtotoが買いたくなって購入しちゃいました
今はネットで購入できるから便利ですよね
明日、第26節の試合があるので楽しみです
【 2006/10/06 】 サッカー | TB(-) | CM(0)

モリモリ

最近は「みょうがのらっきょう酢漬け」にはまっています
一晩漬けておくと赤くなってきていいかんじ

たくさん食べてしまうのでビニール袋にぎっしり入っているのを買ってきます
でも・・・「みょうが」って独特の香りと風味があるから好き嫌いがありますよね

「みょうが」は熱を冷ます効果や解毒作用があり、夏バテに効果的だそうです
夏は終わっちゃったけど・・・これを食べて元気

みょうが
【 2006/10/05 】 食事 | TB(-) | CM(0)

先行

Yahooでやっている映画オンライン試写会の視聴権プレゼントに
よく応募しているんですが、ついに当選しました。
当選数は500名だったのでラッキー

ブルース・ウィルス主演、10月14日から全国ロードショーの『16ブロック』 です。
これから公開される映画先行で見れるのはうれしいですね。

0時までに見ないといけないので、これから鑑賞しようと思います
【 2006/10/04 】 趣味 | TB(-) | CM(2)

気付くの遅い!

随分前に角川文庫の懸賞に応募していたらしく、
Wチャンス賞のオリジナルペーパークリップが届きました 
発見。角川文庫」って大きく書かれたクリップです

表?

アピール度大だけど普通のクリップだな、なんて思いながら写真をパチリ
何に使おうかな~ってひっくり返してみたら・・・

裏?

この懸賞「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」を購入して応募したものでした
2つの本の表紙がデザインされています 早く裏返してみれば良かった
【 2006/10/03 】 懸賞 | TB(-) | CM(2)

名もなき花

ねこみー家には2年くらい前から観葉植物のような植物があるんだけど、
枝の部分が1メートルくらい伸びた模様
今日見てみたら、が咲いていてビックリしました

偶然なのか分からないけど、前回花が咲いたのも宝くじの発売が始まった頃
タイミング良すぎて勝手に期待しちゃいます

ちなみに・・・2年の間に花を見たのは3回くらいかな。
誰かこの植物名前を教えてくださーい

名もなき花
【 2006/10/02 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

食べまくり

今日は横浜・中華街に行ってきました
かなり時間をかけてお昼のお店を決めたのに~予約が取れず
開店同時に並ぼうっ言っていたはずが他にいいお店を発見したのでそこに決定

食べ放題(フリータイム)のお店だったんだけど、二人で15品も食べました
に合わなかったのは1品だけだったので~なかなかいい選択だったカモ
他にも色んなお店があったからまた行ってみたいな

さすが中華街 味覇(中華スープの素)が安かったので買ってきました。
あと、チャーハンとか作る時にねぎ油を使うとさらにおいしくなるんだよ~って
友達が教えてくれました
中華街では大きいサイズしかなかったので、小さめをゲットして作ってみたいと思います

今日は1日満喫したからよく寝れそう 明日から仕事頑張るぞ

お買い物
【 2006/10/01 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


