何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッドナイトケアキット

ヴィダルサスーン「ミッドナイトケアキット」が当たりました
シャンプー・コンディショナー・トリートメントのセット。今月ラストの当選品です 

昔ヴィダルサスーンを使っていたので、久々のヴィダルサスーンです
匂いが結構好きなんですよね

静電気が起こり始める時期なので、よくトリートメントして広がらないように
しようと思います

ミッドナイトケアキット
【 2006/11/30 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

スイートプラザ

むかーしデパ地下とかにあった回るお菓子売り場って知ってる
100gいくらっていう仕組みになっていて、お菓子がくるくる回っているんです
子供の頃によくおねだりして買ってもらった記憶が

スイートプラザ

先日15年ぶりくらいに発見して、懐かしくなって買っちゃいました
20年以上変わらないってすごいです

しかし・・・そこで買ったお菓子を食べていたら歯の詰め物が取れちゃいました
歯医者へ行かなくちゃ・・・。

お菓子
【 2006/11/28 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

口内炎

実は、香川旅行に行く前に大量の口内炎が出来ました

歯で噛んで出来たと思い込んでたんだけど・・・
舌の表面に3箇所・裏に1箇所・下唇に4箇所
どう考えてもおかしいので調べてみました。

あくまでも予想だけど、足の痛み止めで飲んでいたロキソニンの副作用の気がします
副作用で口内炎が発症するアレルギー体質を持っている人が多くいる模様

ロキソニンと言えば、副作用で苦労した友達がいたので気をつけていたんだけど
やっぱりダメだったのかな

ロキソニンって鎮痛剤としてよく病院でもらうんですけどねー。
ちょっと合わなかったのかも。。。
今度病院に行く時に先生に聞いてみようと思います
【 2006/11/27 】 出来事 | TB(-) | CM(2)

大興奮

今日は、J1・第33節の試合がありましたね 注目の試合はこちら

        浦和レッズ VS FC東京
        ガンバ大阪 VS 京都パープルサンガ


いや~、一人で大興奮しながらテレビ観戦しました。
レッズ戦が0対0で終了して、ガンバ戦の試合終了待ちになったときはドキドキ
そして「ガンバ1点入れ~」って願っていたものの本当に入るとはビックリ
まさに奇跡の瞬間でした

という訳で・・・優勝決定戦は来週12月2日(土)の試合に持ち越しです
見に行く試合がそんな貴重な試合になるなんてとっても嬉しいな
恒さま会いに行くからね~
【 2006/11/26 】 サッカー | TB(-) | CM(0)

香川旅行・3日目

旅行最終日です

 庵治町 → 屋島 → わらやでお昼 → 昔住んでいた場所 → 高松 → 羽田

2日目からレンタカーを借りていたので、早く起きてセカチューのロケ地巡りに向かいました。
朝早かったからか人が全然居なかったです。ブームは去ってしまったのかな

庵治町はとてものどかな雰囲気の場所でした。映画を見て確認しなくちゃ

雨平写真館 皇子神社
            雨平写真館                  皇子神社
王の下沖防波堤 庵治町保健福祉センター東側町道
           王の下沖防波堤          庵治町保健福祉センター東側町道

その後屋島に行きました
屋島は源平合戦の古戦場として知られる屋根の形をした溶岩台地です
とても親切なボランティアの方案内をしてくれたので、勉強になりました

屋島寺 屋島から見た高松市内

ねこみーが昔住んでいた場所は新しい道路に生まれ変わった模様。 残念
でも、自分が居た場所にまた来ることが出来て良かったです
楽しい3日間になりました
【 2006/11/25 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

香川旅行・2日目

2日目のメインは小豆島観光
前日までレンタカー・路線バス・定期観光バスのどれで回るか悩んだ結果
定期観光バスで回る事にしました

 高松から小豆島に移動 → 銚子渓 → 寒霞渓 → 二十四の瞳映画村 →
 オリーブ公園 → 孔雀園 → 小豆島から高松に移動 → 栗林公園 


まずは高松から小豆島までフェリーで移動しました。

フェリー 二十四の瞳

とにかく綺麗だったのが寒霞渓の紅葉「真っ赤だな~」って歌っちゃいそう(笑)
寒霞渓は200万年前の火山活動で生まれ、風雨の浸食によって作られました。
群馬県妙義山大分県耶馬渓とともに日本三大渓谷美と称されているそうです

真っ赤 寒霞渓

オリーブアイスを食べました。
あと肉そうめんも 温かいそうめんって久々に食べました

オリーブアイス 肉そうめん

2日目の締めくくりはライトアップされた栗林公園です
ねこみーが小さい頃によく散歩に来ていたそう

栗林公園
【 2006/11/24 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

香川旅行・1日目

香川に行ってきました。まずは1日目の旅行報告です

 羽田 → 高松 → 金刀比羅宮 → 旧金毘羅大芝居(金丸座)→ 高松市内観光

着いて初の讃岐うどんは金刀比羅宮の参道にある「こんぴらうどん」で食べました
頼んだのはしょうゆうどんと言って、茹でたうどんにしょうゆをかけていただくもの
うどんはモチロン、しょうゆがとてもおいしかったです

こんぴらうどん

そしてうどんに満足した後、ひたすら石段を登りました
金刀比羅宮は「こんぴらさん」の名で親しまれ、古くから信仰を集める航海の守り神です。
(本宮まで785段・奥社まで1368段の石段があるんですよ~。足はパンパン

金刀比羅宮 御本堂

その後、現存する歌舞伎劇場では日本最古の芝居小屋「旧金比羅大芝居(金丸座)」に
行きました。

テレビ撮影をやっていて中の写真が取れなかったけど、リハーサルが見れてラッキー 
でも、このあたりからに降られちゃいました

金丸座

そんなこんなで1日目は22時に就寝です。
【 2006/11/23 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

行ってきます

明日から2泊3日の香川旅行に行ってきます
予報では天気が悪いようで残念だけど、おいしい讃岐うどんを食べてくるぞ~

明日の11時には高松です
まだ準備が終わってないから急いで用意しなくちゃ
【 2006/11/22 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

フェイク

YAHOOのニュースを見てビックリ
ミスチルの「フェイク」という新曲が映画「どろろ」の主題歌に決定したそうです

映画「どろろ」は手塚治虫作品で、来年1月27日から公開です
猥雑と混沌を表現した曲~なんて書かれているとワクワクしちゃうな

40万枚完全限定シングルとの事なので頑張って絶対ゲットします
【 2006/11/21 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

ニベアヴィタル

ニベアヴィタルのサンプルセットが当たりました
サンプルとは言え今月ついているみたい。今日はも見れたしね。

サンプルセット+化粧水30mlです
コエンザイムQ10ヒアルロン酸が配合されている物を試してみるのは初めてです

ニベアヴィタル
【 2006/11/20 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

ジャケット

ねこみーが通っている編み物クラブの作品展がありました
今年は全然編めなくて、ジャケット1枚のみの展示

真ん中のズデーンとしているのがねこみー作です
ボス用のだからかなり大きいんだよね。袖のラグランに苦労しました

作品展ジャケット


他の人の作品はが込んでいてほんとすごいです
早く凝ったのが編めるようになるといいな
【 2006/11/19 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

しいたけの炊き込みご飯

友達にしいたけをもらいました
すごく大きくてビックリ。そしていい香り

という訳で、早速しいたけの炊き込みご飯を作ってみました。
おこげも出来ておいしかったです

しいたけは低カロリーでミネラル・食物繊維が豊富。
現代人には欠かせない食べ物です
ダイエットにも適しているようなのでたくさん食べるぞ

しいたけ しいたけごはん
【 2006/11/18 】 食事 | TB(-) | CM(0)

RiSE

サンプルプレゼントに当選しました
3万名プレゼント・・・ともなると当たりやすいようですね

今回はRiSEの化粧水と乳液で、「25才から30代に多い肌に」だって
まさに該当の層です

RiSEは前から気になっていたので、使ってみるのが楽しみです
旅行に行く時に持って行ってみようと思います。

RiSE
【 2006/11/17 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

HADA・KA

新スキンケアブランド「HADA・KA」のサンプルプレゼントに当選しました

柔軟化粧液で肌をほぐしてやわらげてくれるらしいです 
しっとりしてくれる事を期待して、試してみようと思います。

何か少しでも当たると応募するチカラが出てくるね 
旅行の懸賞にも応募してみようかな

HADAKA
【 2006/11/15 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

しるしゲット!

明日はMr.Children・しるしの発売日だったので夕方ゲットしてきました

チラシが置いてあるのを期待して行ったんだけど見当たらず
みんな持って行っちゃったのかな

ジャケットの桜井さんかっこいいです
今回のシングルには映画「幸福の食卓」用にアレンジしたくるみも入っているので
聴くのが楽しみです

しるし
【 2006/11/14 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

夢叶う

ねこみーの友達が自分のお店(カフェバー)をオープンしました
昔からのを実現させたんです
 
約10年くらい 10年と言えば色んな出来事があったり環境が変わったり・・・
でも、1つの夢に向かってずーっと頑張ってきた友達に感動です

近々行ってみなくちゃ      

    NEW ENGLAND CAFE 南青山店
       住所:東京都港区南青山2-11-14 青山コシビルB1
       電話:03-3796-1212
       最寄:地下鉄青山1丁目 5番出口より徒歩3分
           地下鉄銀座線 外苑前 1番出口より徒歩3分
【 2006/11/13 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

ガレット

今日は友達とランチしてきました。
で食べられないものを食べたいな~って事でガレットのお店に決定
野菜たっぷりでかなりボリュームがありました

ガレット

もちろんデザート付きです
カフェモカがハートっぽくなっていてかわいい

チョコバナナ

とても静か&暖房でポカポカしていたので眠くなっちゃいました
カフェってのんびり過ごせるからいいですね。
心も体もまんぷくになりました
【 2006/11/12 】 食事 | TB(-) | CM(2)

病院

足の親指の爪を切りすぎたらしく、化膿&腫れているねこみーです
ネットで調べれば調べるほど怖くなって、朝イチで病院に行ってきました。

診察の結果、「陥入爪(爪の端や角が、皮膚の中に食い込んでいる状態)」と言うらしく、
今後の為に手術する事になってしまいました

手術と言っても約10分&日帰りとの事だけどやっぱり怖いよね
ふぅー、なんとか頑張ります
【 2006/11/11 】 出来事 | TB(-) | CM(2)

ミスチル情報

最近、ミスチルの出演情報が公式サイトにあまり載っていない気が。
忘れないようにリストアップしておくことにしました

11月15日は「しるし」が発売なので、テレビに出る機会が増えて嬉しいです
   
     11月10日(金)01:35 ~ → 音楽戦士
     11月17日(金)20:00 ~ → Mステ
     11月18日(土)00:55 ~ → CDTV
     11月23日(木)19:54 ~ → うたばん
【 2006/11/10 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

ジッポー

先日ボスが出席した結婚式の引き出物はカタログギフトでした。
今週注文したのに今日届いてビックリです

ボスはタバコを吸わないんだけど、頼んだのはジッポーでした

聞いてみたら・・・火を消したあとの匂いが好きなんだって  
んー、ねこみーにはこの匂いの良さが分からないです
むしろ頭痛くなるけど~。

ジッポー
【 2006/11/09 】 出来事 | TB(-) | CM(2)

もちクリーム

どこで聞いてきたのか・・・
ボスが「もちクリーム食べたい」と騒いでいたので買ってきました。

MOCHICREAM(もちクリーム)は、特製クリームと餡を柔らかいおもち
包み込んだスイーツです 24種類のフレーバーがあるんだって

今回はコーヒーと一緒に食べてみたけど、お茶でも合うみたい。
甘さ控えめでおいしかったので、また買ってみようと思います

もちクリーム 24種類
【 2006/11/07 】 食事 | TB(-) | CM(1)

suicaペンギン

ねこみーはペンギンが好きです。

10月25日~suicaペンギンのパスケース限定5000個)が発売されるという情報をゲット。
都内に行く予定のある人にお願いしたんだけどどこも売り切れでした。。。

既にオークションに出てるし、買えなかった人が多いようであきらめてたんだけど、
週末中にゲットしてきてくれました
「3種類しかなかったよ~」って3つもゲット

週明け早々やる気出まくりになっちゃいました
みんなありがとう。今週も頑張ります

パスケース_表 パスケース_裏
【 2006/11/06 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

ハンカチ

今日は買い物に行ってきました
ハンカチコーナーに行ったらウェッジウッドのハンカチを発見
1枚買ってきました

ねこみーはウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズが大好きです。
グリーン地もあったけど、ついピンク地を選んじゃうね

夏はタオルハンカチ・冬はハンカチって使い分けているので、
そろそろハンカチの模様替えかな

ハンカチ
【 2006/11/05 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

復活

最近パソコンの調子が悪かったのでリカバリし、ソフトを入れ直しました
エラーも出なくなって、やっと快適に使えるようになったー

復活してホッとしたので、チョコベーグルを作ってみました
ちょっと表面に割れ目が入っちゃったけど、チョコもいいね
次も違う味に挑戦してみようと思います

チョコベーグル
【 2006/11/04 】 食事 | TB(-) | CM(0)

ベルマーク

子供の頃、ベルマークって集めなかった
ベルマークを発見する度に取っておいたらこれだけ貯まっていました

オレンジ色のベルマークはチキンラーメンについていたもの
って事は・・・1年間で13袋食べたって事だね(笑)
あとは湖池屋のお菓子についていたものが多いです

こうして1年集めて見てみると面白い
ネスカフェのポイントも結構貯まってきたのでそろそろ数えてみようと思います

ベルマーク
【 2006/11/01 】 趣味 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


