何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーアップ

今日はステーキを食べてきました
ペッパーがきいていてねこみー好みなので、毎回同じものを頼んでしまいます

家のご飯で牛肉ってあまり使わないけど、たまに食べるといいね
体力つけて2月も頑張るぞ

ステーキ
【 2007/01/31 】 食事 | TB(-) | CM(0)

まだまだ

2年くらいかけて貯めたネスレのポイントマークを台紙に貼ってみました

            約2300ポイント

でも・・・大物をもらうためには6、7000ポイント必要です
もっとあると思っていたんだけどな~。 先は長い

ポイントマーク
【 2007/01/30 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

リベンジ

昨日、ビーフカレーを作りました。
前回作った時は牛肉が柔らかくならなかったのでリベンジです
レシピはCOOKPADで1番人気のレシピを参考にしながら作ってみました

 「牛肉煮込み2時間 + 飴色たまねぎ40分 + 煮込み3時間 = 6時間

おいしいっ 肉も野菜もかなりトロトロになりました
お菓子作りに引き続き、カレー作りにもはまってしまいそうです

ビーフカレー_2
【 2007/01/29 】 食事 | TB(-) | CM(0)

いちごとホワイトチョコのマフィン

お菓子作りのに乗ってしまったねこみーです。
いちごを頂いたので、いちごとホワイトチョコのマフィンを作ってみました

大好きな「いちごとホワイトチョコ」の組み合わせだけあっておいしい
レシピにも書いてあったけど、かなりしっとりです。

1日経つとどうなるかな

いちごのマフィン_前 いちごのマフィン_後
【 2007/01/28 】 食事 | TB(-) | CM(0)

パイシート

そろそろ花粉症発症っぽいねこみーです。
冷凍パイシートが残っていたのでクッキーを焼きました

焼く前はかなりかわいい ハートがいっぱいです
しかし・・・焼き上がりはちょっと変形しました

源氏パイのような綺麗なハートは難しいのかな。

クッキー_前 クッキー_後
【 2007/01/27 】 食事 | TB(-) | CM(0)

久々のベア

頼まれたのにずーっと放置していたウェディングベアを作ろうと思ってキット購入
このタイプのベアは3体目です

どれがいいか何種類かのベアを見せるけど、このベアが1番人気の模様
結構大きいからかな かわいく出来るよう頑張ります

※ミスチル・フェイクげっと~

ベアキット
【 2007/01/24 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

三色弁当

ねこみー今年の目標を「お弁当を毎日作る!」にしました。
1年って考えると嫌になっちゃうけど、1ヶ月単位なら頑張れそうかな
・・・って訳で今のところ達成です

今日のお弁当は「三色弁当」にしました
子供の頃から大好きなんだよね~ ねこみーの中では1番です

さぁて、明日のお弁当の準備をするぞぉ

三色弁当
【 2007/01/23 】 食事 | TB(-) | CM(0)

クリームチーズマフィン

友達と一緒にクリームチーズマフィンを作りました
最後にレモン汁を入れるの忘れてそのまま焼いちゃったけど

パサパサになるんじゃないか心配だったんだけど、ふわふわになって良かったです
でも・・・ちゃんと入れてたらしっとり感が出たんだろうなぁ~。
今度は忘れないよう気をつけよう

マフィン
【 2007/01/22 】 食事 | TB(-) | CM(0)

豚トロ

最近、ブログ「こうちゃんの簡単料理レシピ」を念入りにチェックしています
これがすっごいおいしそうなものばかり~

今日始めてその中の料理を作ってみました
豚トロの辛味焼きかいわれ和え」です

見た目がかなり違い過ぎなんだけど、とってもおいしかったです
あ、豚トロが少なかったので鶏ササミも混ぜちゃったんだけどね
来週はそこのレシピをたくさん盛り込んでいこうと思います

豚トロの辛味焼きかいわれ和え
【 2007/01/20 】 食事 | TB(-) | CM(0)

大寒

明日は「大寒」なんだって

大寒は二十四節気の一つで・・・
「1月20日頃」「この日から立春までの期間の事」を言います
一年で最も寒い時期らしい

今年は例年より暖かいけど、出かける時は暖かい格好をして出かけよう
【 2007/01/19 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

すみれ

札幌で有名な味噌ラーメンのお店「すみれ」のラーメンが売っていたので
買ってみました

最初ラードの多さに驚いたけど、ラードって蓋の役目となってスープが
いつまでも冷めないんだって

麺は中太で、味噌ラーメン好きのねこみー好みの味でした
札幌の味が家で食べれるなんて嬉しいね~。 これはリピート確定

すみれ すみれ_袋
【 2007/01/17 】 食事 | TB(-) | CM(0)

おみや

今日のおみやは「華麗ぱん」でした
TBSドラマ「華麗なる一族」とコラボした「華麗(カレー)ぱん」です

「華麗なる」と呼ぶにふさわしい「本物感」のあるカレーパンに仕上げてあるらしい

ねこみー揚げたパンがちょっと苦手だったりするんだけどどうかな。。。
さすがにこの時間じゃ食べられないので、明日食べてみよう

華麗パン
【 2007/01/16 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

ワゴンセール

買い物に行ったら・・・
ワゴンの中にウェッジウッド・ワイルドストロベリー柄のハンカチを発見
なんとっ、半額ですよ

ウェッジウッドってセールで見かける事があまりないので、迷わず2枚購入しました
でも・・・最近買ったばっかりなのでもうしばらくしまって置こうと思います

ワゴンセール
【 2007/01/15 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

家ランチ

今日も友達を招いて家ランチにしました
今回もベーグルを焼いたんだけどちょっと割れちゃった
んー、1番最初に作ったのが一番うまく出来てた気がする
何が違うんだろうねぇ。。。

あっ、そういえば「年賀はがきの当選番号」が発表されましたね
これからチェックしてみるぞぉ

シチューランチ
【 2007/01/14 】 食事 | TB(-) | CM(0)

マッキー

ディズニーシーみやげで「ハイ マッキーマウス」をもらいました
テレビで存在を知ってから、とっても気になっていたのでうれしぃ~

どこに売ってるんだろ。。。
シーには何度か行ってるけど、見た事ないです

BEAMSとのコラボだったとは驚き~
もったいなくて使えません・・・

マッキー
【 2007/01/13 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

マリオ

元旦にDS liteを買ってからちびちびとマリオをやっていたねこみーです

ようやくクリアしたよー
クリアしちゃうと他のソフトが欲しくなっちゃうね

でも・・・結構飛ばしてしまったステージがあるので、引き続きやろうと思います
飽きたら脳トレ買お~っ
【 2007/01/11 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

地震

最近聞いて驚いた話 どっちも「猪年」って知ってた

           1923年9月11日 関東大震災
          1995年1月17日 阪神・淡路大震災


一昨日新潟で震度4の地震があった時にはビックリ
そして全国で猪が暴れてるし・・・なんてつい結びつけたくなっちゃう

何も起こって欲しくないけど、今年は防災対策に力を入れようと思います
【 2007/01/10 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

手作りクッキー

今日、友達手作りクッキーをもらいました
手作りだなんてうれしいねぇ ねこみー感激

とっても綺麗に巻いてます
サクサクでとってもおいしかったです ありがとぉ~

手作りクッキー
【 2007/01/09 】 食事 | TB(-) | CM(0)

ミッキー♪

スーパーでこんなかわいい卵を発見
・・・って言ってもかわいいのはシール

特売品で売っていたんだけど、見たのは初めてです
このシール、とっておいたほうがいいのかしら
安くてかわいいんだからいつもあればいいのにネー

ミッキー
【 2007/01/08 】 食事 | TB(-) | CM(0)

ピッタリ

コンビニに行ったらあつい生茶に「生茶パンダ 小袋」のおまけがついていたので
購入しました

家に帰ってからDS liteを入れてみたらピッタリ
ピンクはDS、グリーンはアダプタ入れにしてみました

デジカメを入れるのにも良さそうです
生茶パンダかわいいわぁ

DSケース
【 2007/01/07 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

行ってらっしゃい

今日、恒さまオーストリアに向けて出発しました
あ゛~空港に行けば良かったぁ~って思ったけど、出発したのは関西空港でした

11日にはチームの練習に合流する予定なんだって
恒さま頑張ってね~
【 2007/01/07 】 サッカー | TB(-) | CM(0)

念願の

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べました
前回は長蛇の列で諦めたんだけど、今日は寒かったので人が少なくて良かったです

-9℃ に冷やした石板の上でアイスと具をミックスして作ってくれます
なんかも歌っていたような・・・ じーっと見ちゃいました

モチロン大好きなチーズケーキ味のアイスを選択
あまり濃くないかんじでおいしかったです
ただ・・・もう少し近くにあればいいのになぁ~

アイスクリーム
【 2007/01/06 】 食事 | TB(-) | CM(0)

黒みつかんのきな粉添え

食べ過ぎだけどデザートは食べたいって訳で、粉寒天でデザートを作りました

ボスの好きな黒蜜ときな粉を使った「黒みつかんのきな粉添え」です
松木寒天産業さんのレシピを参考にさせてもらいました
おいしかったよ~ これはリピート間違いなしです

ちょっと気になったのが寒天の賞味期限
どのくらいもつのかな~って調べてみたら約2年のようでひと安心
急がなくてもよさそうです

黒みつかんのきな粉添え
【 2007/01/05 】 食事 | TB(-) | CM(0)

HOME

ミスチルの会報・年賀状が届き、ニューアルバムの発売・コンサートの開催~って
年明けから嬉しいニュースばかりです

もし今年も「ap bank fes」が開催されるとしたら、1年ってほんとあっという間だな~。
まだ年が明けたばっかりだけどネ

でも、そんな楽しみがあるからこそ毎日頑張れるんだな
今年も1年間仕事・料理・ダイエット等頑張りまぁす

           フェイクの視聴はこちら  YAHOO!動画

会報
【 2007/01/04 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

シチューのパイ包み

休み中食べまくりのねこみーです 3食+デザート付きの毎日。。。 
やばいな~と思いながらも高カロリーなものばかり食べたくなっちゃう

今日の夕ご飯はシチューのパイ包みにしました
前回はシチューが冷めきらない状態でパイをかぶせてしまったので、
うまく膨らまず失敗
今回は・・・・・・・成功しましたっ

ねこみーはシチュー大好き 明日のお昼もシチューにします

シチューのパイ包み
【 2007/01/03 】 食事 | TB(-) | CM(0)

初売り

毎年恒例の初売りに行ってきました 
前年と同様、渋谷・原宿・新宿コースです

楽しみにしていたゴールドラッシュのハンバーグも食べて満足満足
予想通りの激混みで疲れたけど、たまには東京でお買い物もいいネ

続きは近場で買い物かな
凧揚げ(プルート)
【 2007/01/02 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

ついに!

遅ればせながら~DS liteを買っちゃいました
広告には抽選販売・数量限定って書いてあるのが多かったけど、
普通に買えました
みんなもう持ってるからかなぁ

という訳で新年早々マリオにはまってます 久々にやると面白いね。
ゲームをやりつつ、ブログも更新していくので今年もよろしくお願いします

DS lite
【 2007/01/01 】 出来事 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


