何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室

今日は友達と一緒にホームメイド協会のお試しレッスンに行ってきました。
作ったのは「チーズパンと白ごまカスター」です

ベーグル以外のパンは作った事がなくて難しいのかな~と思ってたんだけど、
意外と簡単に出来てビックリしました

もちもちしていて、白ごまカスターは甘さ控えめでおいしいです
スケジュール的に教室に通うのは難しそうなので、家で挑戦かな

※アイシングが取れちゃった

パン教室
【 2007/03/31 】 食事 | TB(-) | CM(1)

D703i

機種変更ドコモバージョン。ボスの仕事用携帯です

ドコモという事で、今度はドコモダケをもらいました
手にを持っていて春らしいです

D703iもいい感じだけど、カメラの性能が悪いみたいです。。。
今度撮り比べをしてみます

ドコモダケ
【 2007/03/30 】 出来事 | TB(-) | CM(1)

MEDIA SKIN

ボスの携帯はMEDIA SKINにしました
売り切れの所もあると聞いて、発売日の次の日に慌ててゲット

背面のデザインもとってもシンプルです
ねこみーが前に使っていた携帯のカメラの性能が非常に悪かったので
カメラを心配していたんだけどキレイに撮れました
難点はボタンが押しづらいとこかな

今、製品化したいMEDIA SKINの新しい色の投票をやっているので、
何色が製品化されるのか楽しみです

投票はこちら  MEDIA SKIN

MEDIA SKIN
【 2007/03/29 】 出来事 | TB(-) | CM(4)

W51CA

機種変更したばかりなのに液晶画面にキズが・・・
よく見ないと分からないけど、新しいだけに気になります

ネットで調べてみたところ、W51CAは液晶画面に傷がつきやすいようです
キー部分の「◎」が当たるのが原因の模様

対策用に、◎部分が当たらないようコリラックマのシールを貼ってみました
これで安心かな

傷対策
【 2007/03/28 】 出来事 | TB(-) | CM(2)

運動

暖かくなってきたのでそろそろジム~と思ってはいたものの
体重を測ってみたらとっても増えていた蓄えすぎたようです

という訳で、慌ててジムに行ってきました
はもう来ちゃったので、夏までにマイナス3㌔頑張りま~す
明日は筋肉痛にならなければいいなぁ~
【 2007/03/27 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

LISMO

携帯を2台機種変更したら~、LISMOグッズいっぱいになりました

LISMOピクニックセットも2個ゲット出来たので、もう少し暖かくなったら
お弁当を持ってお出かけしようと思います

携帯かなりいいです
カメラの機能がアップしてよかったぁ~

リスモ
【 2007/03/26 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

ビビッ

友達からペンギングッズを貰いました。
結構前からペンギン好きだけど、最近流行ってるらしい

ペンギングッズ

そんなねこみーですが、ビビッときた携帯があったのでついに機種変更しました
待ち受けがペンギンでかわいいです
落としてつけないよう気をつけなくちゃ

待受け
【 2007/03/25 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

ミスチル情報

彩りかな~

  3/30(金)19:30~20:45
  NHK「春うた 2007」
【 2007/03/25 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

たっぷり

うぅ~、口内炎が出来ちゃった
野菜が不足していたようなので、夕飯は野菜たっぷりポトフにしました
今回は圧力鍋を使ってみたよ~

鍋に入れるだけ~だけど、長くかけすぎちゃった模様
じゃがいもが崩れちゃいました 次回は5分短くしてみようと思います
明日も野菜メニューで早く治さなくちゃ~

ポトフ_前 ポトフ
【 2007/03/24 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

チカラ

資生堂・チカラのシャンプー&リンスが当たりました
匂いを嗅いでみたんだけど「資生堂の香り」ってカンジ
懐かしい気分になりました~。

すぐに使いたいところだけど、旅行用に取っておこうと思います
もうちょっと待ってて~

チカラ
【 2007/03/23 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

1枚目

ヤマザキ・春のパンまつりの白いお皿をゲットしました
これでWチャンスのディズニーペアチケットに応募できる
頑張って4/30までにもう1枚ゲットするぞ~

ヤマザキ
【 2007/03/22 】 懸賞 | TB(-) | CM(0)

スッキリ

5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました
前と違う美容院に行ってみたんだけど、入ったら誰かが手を振ってる
よく見たら同じ会社の人でした

カラー&パーマ同時計画だったんだけど、傷むとの事でカラーのみでお願いしました
傷んでいる部分を切ってもらってスッキリです

これで快適にが過ごせるかな
【 2007/03/21 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

ガトーよこはま

先日、ガトーよこはま(ガトーしらはま)のチーズケーキをいただきました
テレビや雑誌で見た事があって、1度食べてみたかったんです

このチーズケーキは、シェフ白濱氏が作り出した伝説のレシピで作られているそう
伝説というだけあって、濃厚でクリーミーでとってもおいしいよぉ~
チーズケーキ好きのねこみーにはたまらんです

近くに行く機会があったら是非買いますー

ガトーよこはま
【 2007/03/20 】 食事 | TB(-) | CM(0)

UVクリーム

ファンデーションが無くなったので買いに行ったらサンプルをたくさん貰いました
ツバキのシャンプーセットがうれしいナ

それと・・・キュレルのUVクリーム(当選数:1000名)が当たりました
乾燥性敏感肌を考えた化粧品ブランドです
ねこみー乾燥肌だから気になってたのよね~

さぁて、今日はどれを使ってみようかな

UVクリーム
【 2007/03/19 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

燃えてる~

ボス山火事に遭遇しました
で走っていたら山が燃えていたらしく「119」に通報

ボスの通報で消防車10台くらい来たらしいけど、
なぜか一緒に消火活動をしたんだって(笑)

タバコのポイ捨てのようだけど、乾燥してる時期だから火の元には注意です
ちゃっかりカメラ撮影していたボスの画像を載せます

火事1 火事2
【 2007/03/18 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

きりがない

ミスチルのチケット全滅です
「イープラス」も「ぴあ」も「その他」も・・・

ボスと二人がかりで頑張ってもこの状態。。。
次から次へと先行予約が出るおかげで何度も何度も凹んでいるのに~
次は2次プレオーダーをやるらしい 小出しに出すのやめて欲しいなぁ。。。

オークションで高く売っているのを見るとほんとガッカリです
本当に行きたい人が取れているのかしら。。。
はぅ~、あと少しだけ頑張ってみます。。。
【 2007/03/17 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

スタジアムツアー

Mr.Children"HOME" TOUR 2007に続き、"HOME" TOUR 2007 - in the field -
スタジアムツアー開催が決定しました

ヤッターと言いたい所だけど、チケット争奪戦の事を考えるとちょっと憂鬱に
なってしまうねこみーであります

チケット発売は先のようなので、当分はアルバムを聞いてのんびりするぞぉ
ニューアルバム「B-SIDE」の発売楽しみだな~
【 2007/03/15 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

べにふうき緑茶

アサヒ・べにふうき緑茶のモニターサンプリングキャンペーンに当選しました

べにふうき茶は、抗アレルギー効果があるとされる「メチル化カテキン」を
豊富に含んでいるので花粉症にいいらしいです
数量限定販売でネットか電話でしか購入できないなんて言われると効果が期待されますね~

最近花粉症がひどくなってきたので早速飲んでみようと思います

べにふうき緑茶

コラボ

リラックマのSweet&Happy Day バージョンが欲しかったんだけど、
売り切れの模様
ガッカリと思いきや~もっとすごいバージョンを発見してしまいました

リラックマとペンギンコラボだよぉ~
こっちのほうがもっといいかも という訳でまた仲間が増えました

新入り
【 2007/03/13 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

ジンジャーエール

風邪が流行ってきた今日この頃。。。
最近ずーっとをしているボスが、友達のお店で自家製ジンジャーエール
を飲んだら咳がピタッと止まってビックリ
生姜には咳を鎮める作用があるらしいです

【効能】
   呼吸器疾患(咳・喉の痛みなど)、解熱、食欲不振、貧血、低血圧、
   消化器疾患(胃痛・下痢・胃炎・嘔吐など)、乗り物酔い、二日酔い、冷え性、
   風邪の初期症状、肩凝り、打ち身、腰痛、捻挫、神経痛、リュウマチ

生姜ってすごいのね 友達の言う通り~食べ過ぎると逆効果になる事もあるので
注意が必要だとか 適度にとって咳がおさまるといいなぁ

ボスのお気に入り
自家製ジンジャーエールはこちら  New England Cafe 南青山店

ジンジャーエール

チーズケーキ好きねこみーの超おすすめ
チョコレートクッキーとクリームチーズのパルフェ 苺添え  おんなじお店

デザート
【 2007/03/12 】 食事 | TB(-) | CM(1)

New England Cafe

友達がやっているカフェに行ってきました
「青山でも端のほうだよ~」って言ってたけど、ねこみーにとっては大都会ですからぁ~

いつもは悩まず注文のねこみーだけど、今回ばかりはなかなか決まらず
その日に焼いたというパン・スープ・サラダ・ペペロンチーノ・岩中豚の柚子胡椒焼き
って頼みすぎ 気になるメニューばかりでした

料理1

どれもとってもおいしかったけど、ボスもねこみーも「岩中豚の柚子胡椒焼き」が
気に入りました トロッとしておいしいの 友達に終始感心しまくり

豚肉料理

落ち着いた雰囲気でとっても居心地が良かったので、また行きたいです
近くに行った際には是非どうぞ こちら  New England Cafe 南青山店

            店内1 店内2

続く(笑)
【 2007/03/11 】 食事 | TB(-) | CM(0)

そろそろ

ミスチルのアルバム「HOME」の発売が近づいてきました
出かけたら色んなところでHOMEを発見

フリーペーパーもゲットして、ねこみー満足です

HOME タワレコ
【 2007/03/10 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

雑貨

近所で雑貨のガレージセールをやっていたので行ってきました
夕方だったからか結構すいてたよ~

雑貨やさんで普通に売っているものが100円になってたりしてビックリ
でも、ねこみー好みのものが少なかったのでちょこっとだけ買って帰ってきました

粗品のオレンジ色のバッグがかなり大きいです
ちょっと得した気分

セール
【 2007/03/08 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

チケット情報

次の勝負 ゲットするぞぉ

  3/10(土)12:00~3/15(木)18:00
  イープラス・プレオーダー


  3/10(土)0:00~3/19(月)9:00
  チケットぴあ・プレミアムメンバーズ限定先行


  3/10(土)13:00~3/14(水)23:59
  ローソンチケット・エルアンコール会員先行


  3/11(日)23:30~24:20
  日本テレビ「Music Lovers 【Mr.Children 50分 Special Live】」
【 2007/03/08 】 音楽 | TB(-) | CM(0)

うーん

ミスチル特設サイトのチケット抽選発表だったんだけど全滅
どうしたらよいのやら。。。 はぁ~、困りました

花粉症もひどくなってくるし、凹むぅ~
【 2007/03/06 】 音楽 | TB(-) | CM(2)

あまいけど

ボスが沖縄で買ってきたさとうきびを食べてみました
かなり固くて切るのがとっても怖かったよ

ん~っ、甘いっ
見た目以上に甘い汁が出てきました
でも、ちょっと不思議な味。。。 沖縄で食べるともっとおいしいのかな
1本で十分カモー 

さとうきび
【 2007/03/05 】 食事 | TB(-) | CM(2)

ナンバー1

今日は圧力鍋でさんまの生姜煮を作ろうと意気込んでいたんだけど・・・
  
蒸気が全然出てこない むしろ煙が出てる
注意して蓋を開けてみたらコゲコゲになっていました
水分が少なすぎて蒸発してしまったみたい
こりゃ~、ねこみーの料理史上ナンバー1の失敗具合デス。。。

でも・・・もったいないので普通の鍋で煮直して食べました
味は良かったけど、圧力鍋でやれば骨がもっとやわらか~くなったはず
悔しいので近いうちに再チャレンジしようと思います
それにしても鍋のコゲ、落ちるのかしら・・・

さんまの生姜煮
【 2007/03/04 】 食事 | TB(-) | CM(0)

パワーアップ

今日は友達も誘っていつものステーキやさんに行ってきました
ま~た同じものを注文
ねこみーよく飽きるまで同じものを頼んじゃう

そうそう1個のサラダに5種類のドレッシングが出てきてビックリ
全部試してみたかったけど2つでやめときました

友達も満足してくれたみたいで良かったです
力がついたところで来週も1週間頑張るぞぉ

サラダ
【 2007/03/03 】 食事 | TB(-) | CM(0)

ひょえ~

ミスチル外れてしまったぁ 今まで毎回取れていたのになんて事だぁ
という訳で、次は特設サイトの先行予約に申し込みました
結果は3月6日です 
なんだか合格発表みたいだわ
【 2007/03/01 】 音楽 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


