何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

済州島・1日目

あにょはせよ~ 遅くなりましたが、済州島レポート(母&娘旅)です
何人かに「空港着いたらキムチの匂いした」って聞かれたけど、そんな事ないですよ(笑)

着いて最初に・・・
200万年ほど前にできたと言われる龍の頭の形をした岩・龍頭岩に行きました。
ほんとにに見えますね

龍頭岩 石碑

次に「三姓穴」に行きました
誰も住んでいなかった済州島に、3人の神が涌き出てきたとされる3つの穴が三姓穴です。

三姓穴 三聖門

済州島は昔から石の多い所で、石に関わる説話がたくさん伝えられているそうです
その伝説を木と石で形に表現した場所・木石苑にも行きました
石の人形がいっぱいで面白かったです

木石苑 木石苑1    木石苑2

夕飯はプルコギとチヂミを食べました
いやぁ~、口はにんにく臭たっぷりになってしまったけどおいしかったぁ
韓国料理大好きっ 1日目満喫しました

プルコギ チヂミ
【 2007/09/30 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

グッタリ

仕事でグッタリ&パソコンの調子が非常に悪く、更新が滞っています

明日から2泊3日で済州島に行ってきまーす
休み明けの仕事を溜めてきてしまったので、現実逃避旅行かな

帰ってきたら報告しまぁす
空飛ぶダンボ
【 2007/09/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

新作追加

ここ最近の飲み会の送り迎えごほうびという事で・・・リラックマのキーホルダー
を買ってもらいました と言っても¥399だけど・・・値段じゃないよね

これがまたかわいいんだぁ~ 癒されるぅ~
何につけようかなぁ こうなったらジャンジャン送り迎えしちゃうよ

ごほうび
【 2007/09/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

行きたいっ

今日は、最近近所に出来た新しいお店でランチしました

どんな料理があるのかも分からず入ってみたんだけど、中はかわいらしく
とってもゆっくり出来る雰囲気のお店でした
パンが柔らかくておいしかったなぁ あと、白いお皿がグーでした

サラダ パスタ

今日会った友達イタリアに行ってきたとの事で、写真を見せてもらったんだけど・・・
いやぁ~いいなぁ~イタリア 更に行きたくなっちゃいましたぁ

でも、その前にねこみーは日曜から済州島旅行だぁ 急いで準備しまーす
【 2007/09/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ひじき

友達からひじきセットが届きました
ねこみーはひじき大好き~

とにかくひじきづくしです(笑)
レシピ本も入っていたので、レパートリーを増やしてみようと思いまぁす

ひじき
【 2007/09/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

忘れられない日

9月20日に16年間かわいがっていたワンちゃんが逝ってしまいました
今日はお葬式をし、家族全員で見送ってきました。

時には一緒に飛行機に乗って引っ越しをしたり、人生の半分以上を
共に過ごしてきたのでとても悲しいけれど、どんな事があっても
ずっとねこみーの家族と一緒にいてくれた事に感謝しなくちゃですね。

16年間ありがとう。 いつか会える日まで待っててね
【 2007/09/22 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

お料理

友達のブログで知ったリラックマ1日限定クッキングスクール
興味津々です

ボスには「行ってきなよ~」と言われたけど、その直前に済州島旅行が・・・
断念ですね

でも、東京に住んでいたら間違いなく行っていたな~
良かったのか良くないのか・・・
最近、リラックマとのコラボが多いようなので要チェックですね
【 2007/09/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

結ばれた

今、ボスが『二級小型船舶操縦士』の免許を取りに行っています

学科講習が終わり、今日は実技講習でした。
ひもの結び方を教わったらしく、リラックマを使って復習(笑)
いかり結び」と言うらしい

来週は学科試験のようなので、頑張ってね~

いかり結び
【 2007/09/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

梨兄弟

昨日友達をおすそわけしたら、今日「梨」を持ってきてくれました(笑)

左から、幸水・二十世紀梨・豊水でぇす
並べてみると面白いね

せっかくなので、食べ比べをしてみたいと思いまぁす
ありがとぉ~

梨兄弟
【 2007/09/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

高性能

買ってしまいました 「高性能ツイザー」もとい「毛抜き」です
ドイツのニゲロ社製で、ネットの評判が良かったので買ってみました

使い心地は・・・かなりよくキャッチ出来ます
ただ、先端が鋭いので気をつけないと肌を傷つけてしまいそうかな

ねこみー的には、色がピンクってとこがポイント高いカモ~
無くさないよう気をつけま~す

高性能
【 2007/09/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

季節もの

鳥取から二十世紀梨が届きました
鳥取に10年住んでいたので、梨と言うと二十世紀梨が浮かびます
よぉく冷やして食べまぁす

梨
【 2007/09/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

さっそく

HOMEツアーで歌った曲を集めたCDを作ってみました。
曲数が多かったから2枚組みになっちゃったけどね

これを聞いてライブを思い出そ~う
DVDの発売(11月14日)が楽しみだな
ロックンロール(スティッチ)
【 2007/09/10 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

お決まりコース

横浜に行くといつも行くお店の紹介をしまぁ~す

お昼はいつも「萬珍樓點心舗」を予約します
ボスもねこみーも点心が好きで、いつもこのお店
前回行った時と点心コースの内容が変わっていました

飲茶 炒め物  マンゴープティング

お買い物等した後の休憩は、ランドマーク内の「ジェラート フィレンツェ
今が旬の巨峰のジェラートにしました 相変わらず行列でした

ジェラート

ミスチルのライブに行く時って横浜が多いんだよね
次回、点心とジェラートを食べられるのはいつかなぁ~
気分と共におなかも満足した週末となりました
【 2007/09/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ただいまぁ!

行ってきました、HOMEツアー
いやぁ~、ここ最近のライブで1番良かったのでは

ねこみーの好きな曲ばっかりで、最高でした
ap bank fesには行けなかったけど、fesの分まで楽しませてもらった感じです

充電完了 あさってからも仕事などなど頑張りまぁす

日産スタジアム
【 2007/09/08 】 音楽 | TB(0) | CM(2)

忘れてた!

最近懸賞に全然応募してないねこみーですが、でっかい荷物が届きました

荷物

賞品は「STEP WGNオリジナル人生ゲーム 相当前に応募していたものです
ボスと懐かしいね~って 友達を呼んでやるかな

人生ゲーム

これでまた応募する気が湧いてきました
HONDAさんありがとぉ
【 2007/09/06 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

とっても涼しくなったせいか、気分はすっかり「」です

週末に美容院に行って、秋色にカラーしてもらいました
あとは秋物の洋服をゲットかな

今の時期がずーっと続けばいいのにな・・・
【 2007/09/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

釣り

ボスに連れられ、釣りに行ってきました

教えてもらって一人でも釣れるようになったけど、長時間は無理ですね
途中飽きて、虫の声を聞きながらぼーっとしていました

釣るのが難しいと言われている場所だったせいか、
ボスも全然釣れなかったけど楽しかったです

すっかりですね
涼しくて気持ち良かったのでまた行ってみようと思います

釣り
【 2007/09/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

やっと

はるまついぶき」配信開始と言う事で、早速ダウンロードしようと思ったら・・・
ダウンロードする時に入力するパスワードが分からないっ
3回間違えたらロックがかかってしまいました

さっぱり思い出せず、auショップに行って操作方法を聞きパスワードを初期化
やっとダウンロード出来ました

バラードでとってもいい曲ですね
う~ん、やっぱりCD発売して欲しいかも~
いいにおい(ピグレット)
【 2007/09/01 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


