何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての・・・

着古したTシャツでいつもTシャツ雑巾を作るんだけど、最近面倒くさくて
放置していました

見かねたボスに「ミシンの使い方を教えて~」と言われ教えたんだけど・・・
いやぁ~、見てて面白い 子供が頑張ってる感じです(笑)

ミシンの音がだと思ったら、縫い目が犬やチューリップになっていました

縫うより切るほうが面倒くさいと言われたんだけど、男の人ってそうかもね
楽しくなっちゃったみたいで結局「12枚」完成 ミシン係に任命だな

ミシン ぞうきん
【 2007/10/20 】 出来事 | TB(0) | CM(1)

ダメかも

つい最近PCリカバリしたのに、やっぱり調子が悪いみたい

見た事がない画面が表示されました ん~、近々買い替え

パソコン
【 2007/10/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

11時11分

ふと携帯を開くと「11:11」の事が多くてビックリ
3日に1回くらいのペースで遭遇しちゃいます

11月11日何か起こるのかなぁ
ちょっと不思議・・・
【 2007/10/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今年最後

久々にバーベキューをしました
今の時期だと人が全然いないし、涼しくていいですね

今回はステーキも焼いてみました
柔らかくておいしかったぁ また食べたいですぅ

でも・・・来年のGW頃まではバーベキューもお休みだ
ちょっと食べすぎたので、そろそろ本格的に運動を始めようと思いまぁす

ステーキ
【 2007/10/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

しいたけ

友達しいたけをもらいました
大きくて、身が厚くて、とってもおいしそう

まずは焼いてバター醤油で食べ、クックパッドに載っていたレシピで
煮てみました お弁当のおかずにちょうどいいかんじです

今週はしいたけづくしになりそうだな
クックパッドでレシピ検索しなくちゃ~

しいたけ 煮しいたけ
【 2007/10/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

キディランド

夢の国()・キディランドに行ってきました
ちょっと寄るつもりが、気付いたら1時間もいたようです

リラックマグッズはもちろん
色々な物があって大人でも充分楽しめますね

コリラックマのシャープペンを買っちゃいました とってもかわいい

シャープペン
【 2007/10/08 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

天気が良かったので、ドライブに行ってきました

途中車を停めて散歩していたら、どんぐりがたくさん落ちていました
落ちているとなんとなく拾ってしまうんだな

夕日がとってもキレイでした
今度は紅葉の時期に行ってみようと思いまぁす

どんぐり 夕日
【 2007/10/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

済州島・3日目

自由行動の日だったけど、オプションのツアーに申込みました

最初に行ったのは、会社の人に聞いていた「おばけ道
ここは登り坂なのに、エンジンを止めても車自然に走っていく不思議な道です
済州島にはこんな場所が何箇所かあるんだって

おばけ道 おばけ道お店

次に行ったのはチャングムのロケ地の「陣地洞窟
第54話で洞窟の中で産婦を見付けたチャングムが、子どもと産婦を手術により助けるシーン
を撮影した場所でぇす

海 チャングム

次は山房窟寺 標高395mの階段を登りきった上に石像が安置されていて、
飲むと10歳若返る水があるというので頑張りました チョー汗かいた

景色 若返りの水

済州島最後のご飯はキジしゃぶしゃぶでしたぁ
このお店は、オールインで登場した大侑ランドの中にあるお店です。

お店 キジ鍋

天帝淵滝

天帝淵滝 天帝淵滝橋

オールイン等テレビでよく出てくるロッテホテル
ハネムーンで人気らしい

ロッテホテル 風車

済州島3日間終了しましたぁ
何年か前にソウルにも行ったけど、ねこみーは済州島の方が好きかも
とってもいい所でしたぁ 機会があればまた行きたいです
【 2007/10/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

済州島・2日目

2日の天気は微妙 ちょっとが降りました
サングムプリ噴火口に行った後・・・

噴火口 噴火口1

民俗村に行きました
民俗村は、1890年代の伝統家屋100棟以上がそのまま保存された野外博物館です
今も実際に生活している人がいるんですって

民俗村 五味子茶 黒豚

ちょっと早めのお昼は石焼ビビンバ 本場の石焼ビビンバはおいしいね
キムチ等はおかわり自由なので、何回もおかわりしました

石焼ビビンバ

おなかが満たされた後、母念願のオールインハウスに行きました。
入るなりおばちゃん達の歓声がすごいっ(笑) ちょっと笑ってしまった

オールインハウス オールイン1 オールイン2

10万年前海底噴火によってできた火山の城山日出峰に行った後、「萬丈窟」に移動
萬丈窟は世界最長の溶岩洞窟で、奥までの総距離は13.4kmにも達するそう
観光で見れる所は1kmくらいだけど、真っ暗で写真が全然撮れませんでした

萬丈窟 萬丈窟看板

ツアーの観光が終わってから、母と二人でスーパーに行ってみました
ドキドキしながらタクシーにトライ
ぼったくられる事なく、「2、3キロを約200円」で行けたので良かったです

レストランのフロアで、母は冷麺・ねこみーは辛い鍋を食べました。
を差して注文したので、何だったのかはよく分からず(笑)
味もおいしく、500円でこれだけの量が食べられた事に感動しました
2日目も満喫出来たけど、歩き回ったので疲れました

辛い鍋
【 2007/10/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


