何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の試練

年末恒例の海産物が届きました
カニだけだと思っていたら、一緒に一本の新巻鮭

昨日の夜、ネットで鮭を買うか迷っていたところだったからかなり驚きです
うれしいのだけど・・・さばかなくちゃって訳で今年最後の試練となりました

鮭1

ネットを参考に・・・ウロコを取って、ヒレと頭を落として、3枚におろしました

鮭2

そして切り身に・・・見た目はかなり微妙だけど、と言う事で許して下さい
一応出来たけど、やっぱ切り身のほうがいいカモ

鮭3
【 2007/12/30 】 食事 | TB(0) | CM(0)

達成祝い?

思いがけなく恒さまカレンダーをゲットしました
今年の目標達成祝いって感じかなぁ嬉しい~

ただ、部屋に貼るのはボス却下されたので時々めくって眺めまぁす

恒さま
【 2007/12/29 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

仕事終了!

今年の仕事終了です
今年の目標「お弁当を毎日作る!」は微妙な日もあったけど、達成
という事でいいかな

休みに突入嬉しいなぁ みなさんよい年末年始を~

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・豚肉と白しめじの炒め ・キャベツとトマトのコンソメ煮 ・かまぼこ ・いり卵
・ハッシュドポテト ・ごはん
071228
【 2007/12/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ワーイ!

ちょっと遅いクリスマスプレゼントをもらいました
ワーイ、ディズニーのチケットだよ~

さぁ、来月行くぞーボスありがとぉ~

チケット
【 2007/12/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・豚肉の照り焼き風味 ・ポテトのチーズ焼き ・ほうれん草と卵の炒め物 ・トマト ・ごはん
071225
【 2007/12/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

大満足♪

念願のイルミネーションを見に行ってきました
行く途中「山道」で車酔いしないか心配だったけど、なんとか無事到着
地面がで凍っていてビックリでした

イルミ2

イルミ3

イルミネーションがいっぱいで林家パー子状態
ん~、寒いのなんて関係ねぇ(笑)

イルミ1

ベストショットはこの写真かな
予想以上に綺麗だったので、是非来年も行こうと思います

月とコラボ
【 2007/12/24 】 イルミネーション | TB(0) | CM(2)

フライング

ちょっとおいしそうでお手頃のケーキがあったので買ってみました
クリスマスにもケーキ食べるんだけどね

ホイップクリーム

ヤマザキのシフォンケーキで直径15センチくらいかな。おいしかったよ
スポンジとホイップだけだけど、「210円」でした
最近バターが高くて無塩バターが350円くらいするから、作るより安いかもなぁんて。

それにしても最近甘いもの食べ過ぎだなぁやばいやばい

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・味付け肉の炒め ・ほうれん草のごまあえ ・チーカマ ・ポテトサラダ ・まつたけごはん
071221
【 2007/12/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

紅茶

紅茶が無くなったから買わなくちゃと思っていたら紅茶をいただきました
ディズニーのお土産で、クリスマスバージョンでとってもかわいいです
が使えるねっ
紅茶

砂糖がとってもかわいいよミッキーだよ
いやぁ~、もったいなくて使えないって

砂糖

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・酢豚 ・ほうれん草とコーンのバター炒め ・ウィンナー ・しば漬け ・ごはん071220
【 2007/12/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

1日1つ

ゴディバのチョコをいただきました
のチョコって一段とおいしく感じるよね~
ん~、また肥えてしまう
ゴディバ

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・かにクリームコロッケ ・チーかま ・ 小松菜と卵の炒め物
・しめじとたまねぎの炒め物 ・ごはん
071218
【 2007/12/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

完成!

リラックママフラーが出来ましたちゃんとフサフサもつけてあげたよ
暖かくなったかな次はセーターかなぁ(笑)

マフラー

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・すき焼き ・小松菜と桜海老の炒め物 ・きゅうりの梅あえ ・ハム&チーズ
・ミニトマト ・ごはん
071217
【 2007/12/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

第2弾

ヴィッツの試乗または査定プレゼント第2弾
今度はリラックマミニバッグ付きトートがもらえるらしいよ
トヨタやるなぁ~
第2弾
【 2007/12/15 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ひとり

ボス飲み会ラッシュです
久々のひとりごはんだったので鍋にしてみました。
デザートはリンゴだったよ。ん~、金曜でうれしいなぁ

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・焼鮭 ・きゅうりと塩昆布 ・ハム&チーズ ・いり卵&ちくわ
・しば漬け ・ごはん
071214
【 2007/12/14 】 食事 | TB(0) | CM(0)

残念!

浦和レッズ VS ACミラン」 を見ました
レッズ負けちゃったけど、0対1ならまずまずだったのかなぁ~。

海外チームのサッカー面白いね来年はチケットを取ってみよう。

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・チーズ入り豚肉&もやし入り豚肉 ・ちくわ&きゅうり ・ほうれん草の胡麻和え
・いり卵&ねぎ ・ミニトマト ・ごはん
071213
【 2007/12/13 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ここも?

クリーニングやさんに行ったら、ついにここも値上げしていました
食料品とか、最初はちょっとの値上げくらい~と思っていたんだけど、クリーニングやさんは
頻繁に利用するのでショックです

灯油も高いし、積み重なるとダメージ大きいなぁみーんな同じと思いつつも困りましたね

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・豚肉の生姜焼き ・たけのこと桜海老の炒め物 ・かぼちゃの煮物
・ウィンナー ・ごはん
071211
【 2007/12/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

余り

編み物の残り糸でリラックママフラーを編み始めました(笑)
すぐ出来ちゃいそうと思いきや、今日は完成しなかったので出来たらUPしまぁす

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・鶏肉の香草焼き ・磯辺揚げ ・人参とレンコンのきんぴら
・ウィンナー ・ミニトマト ・ごはん071210
【 2007/12/10 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

スタミナ

先日買ったもつ煮を食べてみました
話に聞いていたとおり、封を開けるとかなりのにんにく臭
大根と人参を追加して煮込んで食べました

モツがかなり大きくて、ピリッと辛くておいしかったです。
3人前って書いてあったけど、我が家には多すぎだなぁ。
半分も食べないでおなかがいっぱいになっちゃいました

にんにくパワーで明日からも1週間頑張りまーす

もつ煮
【 2007/12/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ひょえ~

洗車しました

雨降りました

サイアクです

ボスもです。
【 2007/12/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

行く?

新聞広告を見ていたら、リラックマのぬいぐるみが載ってるじゃん
トヨタで試乗か査定をすると「ヴィッツ オリジナルブルブルリラックマ」がもらえるらしい

欲しいけど、まだ買い替えの時期じゃないからその後セールスに来られても困るしな~。
なぁんて、ボス本気で悩んじゃいました ん~、欲しいけど我慢しよう。

試乗

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・ハンバーグ ・ハッシュドポテト ・揚げかぼちゃ ・いり卵 ・ごはん

071207
【 2007/12/07 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・鶏肉としめじの照り焼き ・ゆでブロッコリー ・たけのこの煮物
・いり卵 ・ごはん
071206
【 2007/12/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

京都

京都のお土産で「あぶらとり紙」をもらいました
最近、あぶらとり紙が無くなりかけるとあぶらとり紙がやってきます
ついこの間はボス会社でもらってきて、買わなくて済んじゃったりして
3個あるから当分は持ちそうだけど、今度はどうかな~
ちょっと不思議~
あぶらとり紙

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・ポークピカタ ・桜えびとしめじの煮物 ・ハム&チーズ
・ゆでブロッコリー ・ごはん

最近ワンパターン気味。。。
071205
【 2007/12/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・えびとブロッコリーの炒め物 ・いり卵(かに入り) ・ハム&きゅうり
・しめじの炒め物 ・黒豆ごはん
071203
【 2007/12/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

もみじ

昨日編み物教室に行ったら、そこの裏に綺麗に紅葉しているもみじを発見
真っ赤でとっても綺麗でした あんまりうまく撮れなかったけど

もみじ
【 2007/12/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

映画

今日は、ミッドナイトイーグルを見てきました
なんで見たかったかって、主題歌がBank Bandの「はるまついぶき」だったからなんだけどね

テレビのCMを見た時はあまりマッチしていない気がしちゃったんだけど、映画を見たら
かなりいい感じになっていました
映画とっても良かったです。化粧がボロボロになる程大号泣しちゃいました
やっぱり「恋空」も見に行こうかなぁ~

スタバに行ったら、カップがクリスマス風になっていました
かわいかったので思わず撮影

スタバ
【 2007/12/01 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


