何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別じゃない

今日は送別会がありました
食事も終盤になってきた頃「デザートは別腹だよね」って男性メンバーが聞いてくるんだよ(笑)

ねこみー的には「一緒腹」だから「無理」って答えたんだけど・・・何度も聞いてくる
これは相当頼みたいんだろうな~って事でBIGパフェ頼んじゃいました

男性メンバーで食べ尽くしてたよ結構みんな甘党なんだね
ちょっと食べ過ぎたかな明日は控えます。。。

パフェ
【 2008/02/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今週は長い

うわっ、よく見るサイトの服が全部春物に変わってる
チェックしなくちゃ春って毎年着る物に困るんだよね

薄着になるからそろそろ運動しなくちゃだぁ
あ、土曜に初「ゲルマニウム温浴」に挑戦ですまずはラクして汗かいてみまーす
土曜を楽しみにあと1日頑張るぞぉ
春の友だち
------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・鶏肉としめじの照り焼き ・ブロッコリーと卵の炒め物 ・マーボー茄子
・ウィンナー ・ごはん
080228
【 2008/02/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

みーつけた

久々にコンビニでアイスを物色してたら発見
板チョコアイスのニューバージョンだよ

これおいしいんだよね~またはまりそう

板チョコアイス
【 2008/02/26 】 食事 | TB(0) | CM(2)

かにキター!

鳥取から松葉ガニが届きましたぁワーイ
もちろん「」で、何杯かは生きてたよ~

こんな時間だけど、今茹でているところです
明日食べよう
かに

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・豚肉のから揚げ ・かぼちゃの煮物 ・ほうれん草とちくわの中華炒め
・ブロッコリーのチーズマヨ焼 ・ごはん
080225
【 2008/02/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

退屈クッキー

風が強いのでなるべく家にいよう~って訳で退屈
足らない材料だけ買ってきて、チョコチップクッキーを作りました

ん~、レシピに「材料費は少し高くなりますが・・・」って書いてあったけど本当にそうだった
なるべく100円ショップでゲットしたかったんだけど、バレンタインが終わったからか
品薄でした

って言っても作ると決めたら作りたいので、高くても買ってきちゃったけどね
ちょっと焼きすぎちゃったけど、サクサクでおいしかったですやばい太る

チョコチップ前チョコチップ後
【 2008/02/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

釣り

ボス年間釣り券をゲットしたようです
去年「釣具」を相当買い揃えていたので、今年はたくさん釣りに行く模様

釣りに行くと1日1000円の遊魚料を払わなくちゃんだけど、年間だと4000円なんだって
4回以上は行くからそっちの方がお得だよね~

2枚あるけどねこみーのじゃないよ(笑)
ボスと友達のです。どうぞたくさん行ってきてちょーだいっ

年間釣り券
【 2008/02/24 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

B型

会社の子からこんなメールが届きました

  ------------------------------------------------------------------------
   緊急でRHマイナスB型の血液を探している方がいます。
   3才の男児が『急性リンパ性白血病』で昭和医大に入院。
   彼の血液型、RHマイナスBの血液が足りず治療を進められない状態。
   早急に同型の血液が必要。
   もし同じ血液型の方がいた場合は献血所や献血車で献血をして頂きたい。
   それが血液を管理する中央部に集まり、検査後、2、3日くらいで使えるように
   なるということです。
   このメールを多くの知り合いに送信してください。

  ------------------------------------------------------------------------

そんなねこみーB型
注射が嫌いで献血した事ないけど、これは行かなくちゃって悩みました。
でも、RHマイナスって書いてあるなぁ~と思って調べてみたらチェーンメールである事が判明
本文の最後に連絡先まで載っていたからかなり信じちゃったよ
何の為にこんなメールを送るのかなぁ~、ひどいよね

でも・・・RHマイナスって2000人
    A型 = 4人  B型 = 2人 O型 = 3人 AB型 = 1人 だって
ちょっと調べてみたくなりました
献血すれば分かるみたいなので、これを機に行ってみようかなぁ  
【 2008/02/23 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

復活

今週は月~木ってお弁当をお休みしちゃいました

2日目の時点で周りから「どうしたの」って聞かれ始め・・・密かにプレッシャー(笑)
ある意味いいのかもしれないけどね

と言う訳で、来週は頑張りまぁす

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・豚肉としめじの焼肉風 ・ちくわと卵の炒め物 ・ほうれん草の胡麻和え
・たけのこの煮物 ・ごはん
080222
【 2008/02/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

自販機

友達にもらった画像 自販機の右上に注目

自販機1

リラックマ発見っ
かわいすぎる~買えないらしいけど、これやった人相当リラックマ好きだな(笑)
そして・・・ちょっと気になったんだけどエビアン200円って高くない

自販機2
【 2008/02/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

大好物

実家タイカレーを食べました

タイ料理って香辛料が苦手なんだけど、実家のタイカレーだけは大好物
今日のはレッドカレーだったからか、いつもよりちょっと辛かったかな

ちなみに自分では作った事ないです
タイカレーは実家で食べるものって感じかな
また食べたいな
タイカレー
【 2008/02/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

やばい

お友達のブログで、ローソンで春のリラックマフェアが始まる事を知りました

期間は3月4日~5月6日で、オリジナル限定商品が発売されたりするらしいです
気になるものがいっぱいなんだよね ど、どうしよう。。。

セブンイレブンでは、『セブン-イレブン限定!リラックマギフトセット』が販売されるようだし。。。
KFCにもまだ行けてないのに、困っちゃうよぉ~。 
リラックマ人気衰えずって感じだね
【 2008/02/17 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

交代

丸7年使っていたファンヒーターがついに壊れました
つけてすぐに「換気」サイン ボスメンテナンスしてきたけど、さすがに寿命かな。。。 

ファンヒーター旧

まだまだ寒いので、買いに行ってきました
7年間頑張ってくれたから、同じメーカーのにしてみたよ
ん~、快調です
ファンヒーター新
【 2008/02/16 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

バレンタインデー

今日はバレンタイン
今日何もないのもな~と思って、お取り寄せしていた「ル ショコラ ドゥ アッシュ
のチョコをあげました

会社は質より量だけど、食べるならやっぱり量より質だよね
直径約4センチ。1粒で1100円だよ どんな味がするんだろう

ショコラ一粒

他に「NOKA」のチョコがとっても気になっていたんだけど、完売で買えなかったので~
来年も人気だったらゲットしてみようかな

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・豚肉と野菜の中華炒め ・ハラミ&しめじの炒め物 ・チーカマ ・いり卵
・海鮮揚げ ・ごはん
080214
【 2008/02/14 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・豚肉の生姜焼き ・ほうれん草と卵の炒め物 ・ひじきの煮物 ・海鮮揚げ ・古代米
080212
【 2008/02/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

落書き

チョコペンで落書きしてみました
左がボス作、右がねこみー作だよ
どっちも似てな~い(笑) リラックマ難しいねぇ

おいしかったです とってもしっとりで食べ応えがありました

クマ
【 2008/02/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

早いけど

平日作るのも大変だし~と思って、バレンタインのチョコを作っちゃいました
買い物に行ったんだけど、どこも大混雑
バターが売り切れていて、スーパーをハシゴしちゃったよ

今年はマフィン型で作れるチョコケーキにしました
ん~、ちょっと失敗したのかなぁ
20分焼けばいいはずが中が全然焼けてなくて、さらに15分も焼いちゃったよ

出来たばかりなので、ちょっと時間を置いてから味見してみまぁす
3日早いけど「ハッピーバレンタイン

焼く前 出来あがり
【 2008/02/10 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

綺麗

今日もとってもいい景色でした がいい感じ

080210
【 2008/02/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日もおめでとう!

今日はねこみーの誕生日です
5歳違いだけど、だんだん差が縮んできている気がするのは気のせいかなぁ
あ、もう一人3歳違いの弟もいるんだけどね

ちなみに今日は故ジェームス・ディーン・やまもと寛斎 さんも誕生日だって
おめでとう 健康の為にタバコは控えてちょーだいっ(笑)

バースデーケーキ
【 2008/02/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

おめでとう

恒さまハッピーバースデー
ついに同じ年だわ(笑) なんて、勝手に親近感

他に、寺岡呼人さん・奥大介さん(元横浜FC)・小林稔侍さん・・・が今日誕生日のようです
皆さんおめでとうございまぁす

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・エビフライ&クリームコロッケ ・ブロッコリーとベーコンの炒め物 ・大根と桜海老の煮物
・チーカマ ・ミニトマト ・ごはん
080207
【 2008/02/07 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・ベーコンとブロッコリーの炒め物 ・大根と桜海老の煮物 ・卵&はんぺん
・ミニトマト ・ごはん(梅)
080206
【 2008/02/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お~っ、3月1日~ヤマザキの春のパンまつりが始まるようです
今年は「白いおしゃれ小鉢」だよ~

5月15日までだから結構貯まるかなぁ~。
去年は周りの協力の元、3枚のお皿をゲットしました

ボスに毎朝頑張ってパンを食べてもらおう
今年も頑張りまぁす

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・チキンナゲット ・味噌バターきんぴら ・肉じゃが ・ゆでブロッコリー ・ごはん
080205
【 2008/02/05 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

危ないっ

朝、道路が凍結しまくりー
滑っている車がいっぱいで怖かったよ
早く出たのに橋の手前で大渋滞してるし

駐車場についてからも、みんなでツルツル滑りながら~捕まりながら~歩きました
そしてみんなで遅刻(笑) 安全第一だから仕方ないねっ
今年はまだまだ降るのかな

------ 今日のお弁当 --------------------------------------------------
・かつとじ ・ピーマンと塩昆布の和え物 ・こんにゃくと白菜のめんつゆ煮
・いり卵 ・チーカマ ・ごはん
080204
【 2008/02/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ほんとだ!

天気予報どおりが降っていてビックリ しかも積もっているなんて
「どうせ降らないだろう」って思っていたからね
明日の朝は道路が凍結してる可能性大だから、気をつけて会社に行かなくちゃ

雪
【 2008/02/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ネットで頼んでいたが届きました
2人共濃い味が好きなので辛口の鮭です

サケ

早速焼いて、だし汁をかけていだだきました
ねこみーには塩辛すぎる気がしたけど、ボスは気に入った模様
まぁ、18切れで送料込み2000円ならいいかな~
またお茶漬けにして食べまーす 鮭大好きぃ

サケ茶漬け
【 2008/02/02 】 食事 | TB(0) | CM(0)

花粉症

花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ってきました
まだ症状は出ていないけど、早めにを飲まなくちゃだからね
今日の夜から飲み始めまぁす

どぅもピアスを変えたら金属アレルギーのようで耳に異変が
本当は皮膚科だろうけど、耳だからとりあえず・・・と思って聞いてみたら診てくれました
やはり金属アレルギーの模様

純金かチタンかプラスチックがいいみたい
あとプラチナが大丈夫なのは分かってるから、高いのしかダメって事だよね
ボス買ってくださ~い
おねだり(マリー)
【 2008/02/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・エビフライ ・ほうれん草とはんぺんの炒め物 ・メンマとネギとしめじの炒め物 ・ミニトマト ・ごはん
080201
【 2008/02/01 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


