何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あめ

がよく降るね
傘をもらったので早速パチリ

かさ
【 2008/08/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

バス捕獲

ボスはちょっと遅い夏休みで友達と釣りへ
4時半起きした甲斐あったようで、大きいバスが釣れた模様

バス

きもーい」なんて言ったら怒られちゃうかな
友達が「大物だー」って頑張って釣ったら大木だったらしい(笑)
重かったはず
今日は結構釣れたみたいで良かったねー

大木
【 2008/08/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

おめでとう!

オリンピック・ソフトボール金メダル取ったね
ずっと見てました、おめでとう
【 2008/08/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

帰り道

友達の家からの帰り道、花火が見えたので車を停めて鑑賞しました
携帯で撮るのは難しかったけど、なかなか綺麗
今年の花火もそろそろ終わりかな

花火

そうそう、友達に水族館限定のキティちゃんボールペンをもらいました
ねこみーの周りでなぜかブームの新潟土産です(笑)
わっか持っててかわいいよ。「限定」と言う文字に弱いねこみーです。

水族館
【 2008/08/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ブルーベリーヨーグルトアイス

この間採ってきたブルーベリーを使ってブルーベリーヨーグルトアイスを作りましたキティちゃん
固まりすぎてボロボロになっちゃったけど

アイス アイス      アイス

アイス

レシピはこちら  http://oixi.jp/happy/archive/24

簡単に出来ました
ヨーグルト入りだからさっぱりしています。
調子に乗って食べ過ぎないようにしないと

------ 今日のお弁当 ---------------------------------------------
・鶏肉としめじの照り焼き ・ちくわのマヨネーズ焼 ・いんげんのごま和え
・水菜入り卵焼き ・ごはん
080818
【 2008/08/18 】 食事 | TB(0) | CM(1)

休み終了~

近所の花火大会を見に行ってきました、歩いて5分(笑)
小雨が降っていてとっても寒かったです
がどんよりしていたから、あまり綺麗に見れなくて残念でした

花火

ここの花火大会は毎年天気が悪いんだよね
写真がうまく撮れなかったので今回は動画で撮ってみました

明日から仕事だ~。朝起きられるのか心配です
休みぼけと闘いながら1週間頑張ります
【 2008/08/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

リラックマ

コンビニでゲット
が痛かったんだよね~nobu

あめ

あめ
【 2008/08/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

日光その2

お昼はボスおすすめのお蕎麦やさんで食べました♪
ちょっと濃い目のつゆでほどよくコシがあっておいしかったです

そば

その後、いろは坂を通りぬけて日光東照宮
前に来た時は世界遺産に登録された直後だったから激混みだったんだけど、
その時に比べれば空いていたかな

輪王寺
輪王寺

見猿・言わ猿・聞か猿
目・口・耳をふさぐ猿は幼年期の猿で、子供の頃は悪い事を見たり・言ったり・聞いたりせず
素直なままに育ちなさい。という教育論の意味が込められているんだって

三猿

ちょっと疲れたのでお茶してから帰ってきました
出かけられたので満足満足にこちゃん明日はゆっくり休みまーす。

お茶

【 2008/08/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

日光

今日は栃木県・日光に行ってきました
目的は・・・「数珠を買う」(笑)
日光で売っていたのを思い出し行ってみました

輪王寺に着くと・・・数珠の使い方や意味を教えてくれます
ここの念珠には母珠玉に生まれ年の守り本尊様が納められているんだって
仏事・法事の時以外にもお守りとして普段から持ち歩くといいらしいので、
厄年のねこみーは特に持ち歩いた方がいいのかもね

数珠

二人共干支が一緒なので同じ物をゲット
どっちが自分のなのか分かるようにしとかないとね
暑かったけど・・・目的達成出来て良かったです
【 2008/08/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

だるー

外暑いから買い物行きたくないな

買い物
【 2008/08/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ブラックバス

今日のボス釣果
ようやく・・・ブラックバスが釣れたんだって
結構大きく見える~

ブラックバス
【 2008/08/13 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

第2回

母に頼まれて、今年2回目のブルーベリー狩りに行ってきました
今年は暑さのせいで例年より早く終わっちゃいそうなんだって

ブルーベリー

前回と違うエリアの背の高いブルーベリーの木でした
おじさんが一緒に狩ってくれたから7時開始の1時間くらいで終了したんだけど、
この間より暑くて相当グッタリしちゃいました

ブルーベリー

今回は約4.5キロ。今度こそお菓子を作らねば
【 2008/08/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

漢方

毎日片頭痛で薬を飲んでばかりなので、病院に行ってきました
ずっと片頭痛と思ってたんだけど「片頭痛+緊張型頭痛」らしい

行った病院は東洋医学に力を入れていて、診察の時もツボを刺激されました
今日から頭痛予防で漢方薬を飲んでみる事に・・・
前から漢方に興味があったからどれだけ効果が出るのか期待大です
頭痛の頻度が減るといいな

漢方薬
【 2008/08/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

夏バテ解消

朝7時から山奥のお墓掃除をしてきました
が背丈くらいまで伸びててビックリ
色んな虫がいたけど、完全防備で行ったので刺されず帰ってこれました
これで無事お盆が迎えられる~

とっても疲れたので昼間から焼肉を食べに行ってきたよ
焼肉のランチなんて「初」だったんだけど、ランチはかなりお得なんだね
食べたばかりだけど・・・また食べたいな

焼肉
【 2008/08/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ブーム?

ボス新潟に行ってきました
すごく涼しかったんだって、付いていけばよかったな

ねこみーの周りは新潟がブームなのかな
お土産は「米俵でだららん」でした(笑)

リラックマ
【 2008/08/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ブルーシール

ブルーシールのアイスが買える所を調べてみたら、最近近くに出来たお店に入ってました
早速買いに行っちゃったよ
お持ち帰り用を買ったらこんな立派な箱に入れてくれました

ブルーシール

はこんな感じ

   さとうきび、さとうきび、さとうきび
   パッションフルーツシャーベット、キャラメルマキアート、ストロベリーチーズケーキ

アイス

他のアイスよりちょっとねっとりした感じかな
沖縄らしい「さとうきび」が1番好きかな
今度はその場で食べてみたいです
【 2008/08/08 】 食事 | TB(0) | CM(0)

バッチ

会社でバッチもらいました
・・・と言っても、どこかにつける訳じゃないからどんどんたまっていく感じ
帽子につければいいのかな

バッチ


【 2008/08/07 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

またもや新潟のお土産
この時期みんなに行くんだね

お土産

日には焼けたくないけど、これだけ暑いと海とか気持ち良さそうだな
ねこみーが最後に行ったのは10年前くらいかも(笑)

来年は水着を買って行ってみようかな
【 2008/08/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

新潟みやげ

新潟みやげ~と言ってもらったハンドタオル
新潟は・・・全然関係ありませんでした(笑)

リラックマタオル

このくらいならリラックマでも持ってて平気だよね

リラックマタオル

------ 今日のお弁当 ---------------------------------------------
・豚肉の塩こしょう焼 ・厚揚げとインゲンの炒め物 ・ブルッコリーと卵の炒め物
・チーかま ・ごはん
080806
【 2008/08/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

・ゴーヤと焼き豚としめじの中華炒め ・春雨サラダ ・インゲンの胡麻和え ・チーカマ ・ごはん
080804
【 2008/08/04 】 食事 | TB(0) | CM(0)

チェンジ♪

久々にパーマをかけてきました
かけたのは最新パーマの「エアウェーブ」。

エアウェーブ

専用の機械で50度前後の温風を当てて、毛髪の温度と水分量をコントロールしながら
「クリープ」&「ガラス化」というプロセスを経てウェーブを形状記憶していくんだって
今までのパーマに比べてダメージが少なく、パーマの持ちが1.5倍らしい

巻き髪風や外国人のくせ毛風が得意らしく、ねこみーも巻き髪風にしたよ
大変身ではないけど、満足満足明日の朝ちゃんとスタイリング出来るといいな
【 2008/08/03 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ビビンそうめん

朝のテレビでやっていた「特製ビビンそうめん」がおいしそうだったので、
お昼に冷蔵庫にあるものを使って作ってみました

ゴーヤとオクラを入れて、温泉たまご(のつもり)を乗せてみたよ

ビビンそうめん

辛くておいしかったです
ほんとはさらにキムチを乗せるらしいけど、ねこみーには辛過ぎかも
無くて良さそう
最近そうめんレシピにはまっているので、また「そうめん」買って来なくちゃ
【 2008/08/02 】 食事 | TB(0) | CM(0)

食事会

今日はほんと忙しかったです
同じグループで休みの人が多い日に限って忙しいんだよね

最近「月1恒例」になりつつある食事会も20時~開始

フレッシュジュース 食事

生絞りのスカッシュがとってもおいしかったよ
唐揚げ・サラダ・パスタ・秋刀魚の梅肉揚げ・・・ってちょっと食べ過ぎたかな
でも、もちろん甘いものも忘れずに・・・

ねこみー ともだち

先週は土曜出勤だったから、今週末はゆっくり休むぞおー
【 2008/08/01 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


