何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコバッグ

電気やさんの来場記念でエコバッグがもらえると言うので行ってきました
結構大きめで、ボスの好きなコールマンです

エコバッグ

ねこみーの住んでいる所は・・・レジ袋の無料配布が中止されているスーパーが多いから
エコバッグを忘れると大変レジ袋を買うと「小」が3円、「大」が5円って感じかな。
お金がかかるって言うと忘れる訳にいかないよね

ちょっとした時用の袋と大量購入用のレジかごバッグの2種類を使っています
レジ袋を辞退する人が前は「約9%」、有料化になった今は「約81%」なんだって
この数値を見ちゃうと、全国で実施されるといいな~と思う今日この頃です

ねこみーのとこに遊びに来る人はエコバッグ持ってきてね(笑)
【 2009/01/31 】 出来事 | TB(0) | CM(3)

ひなまつり

うわぁ~、ローソンのひなまつり商品に釘付け
リラックマボンブケーキ5個入りです
かわいいのは箱と袋だけだけどこれは欲し~い

ケーキ

近くでローソンを見かけないから、探して予約しなくちゃ
ちなみに・・・予約は2月24日18時まで、お渡しは2月27日~3月3日です

詳しくはこちら  http://www.lawson.co.jp/recommend/hinamatsuri/index.html
【 2009/01/29 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

花粉

ニュースで花粉症の話題が出てきたねー
1週間~10日位で飛散し始めるらしいから、そろそろ薬を飲み始めないとかな

病院の薬を飲み始めたのは先々シーズンからだけど、飲み続けてるとよく効くみたい
一度飲むのをやめてみたい気もするけど大惨事になりそうだからやめとこう

今日の夜から飲む事にしまぁす
【 2009/01/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お風呂グッズ

こちらも頂き物
最近雑貨やさんでよく見る「アロマ・デ・バス

アロマ

バスタブに浮かべるとアロマポットになって、沈めるとバスライトとして楽しめます
7色に光るから綺麗で癒される~電気を消してお風呂に入りたくなっちゃう(笑)

最近色んなアロマグッズが売ってるよね
香りの勉強をしたらもっと楽しめるかな
【 2009/01/28 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

香り

最近アロマにはまり中
コーヒーを落として~、音楽を聴きながらアロマが心地良いんだよね

今は会社の人にもらったFrancfrancのオイルがお気に入りです
somethingっていうシリーズで4種類の香りがある模様
ねこみーが持っているのはENERGY(元気の出るフレッシュな香り)なんだけどその通り
柑橘系のスッキリした香りです

他の種類も気になるな~、嗅ぎに行って来なくちゃ

香り
【 2009/01/26 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

出来た!

ウェルカムベアが完成しました
ん~、男の子のほうがかわいい気がする

ベア

今日は細かい作業が多かったから、手に針を刺しまくり
危うく血だらけになるところでした

完成して嬉しいけど「終わっちゃった」って感じ
は何を作ろうかな
【 2009/01/24 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

200円

この子200円で取りました。が上がってきたのかしら
商品名「リラックマ ハートCafeぬいぐるみ」です

200円

最近はお料理グッズも色々出ているみたいです
リラックマ クッキングセット」ゲットしたい
まずは置いてあるお店を見つけるのが大変そうだけどね

 こちら  http://www.fansclub.jp/hokkori/pan/index.html
【 2009/01/23 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ここまで

今日も朝からベア作り
生地を裁断して男の子の洋服を作り始めたんだけど、今日はここで終了

男の子

キットのパッケージに製作時間240分って書いてあったんだけど本当かな
今日だけでも3時間かかったんだけど・・・まだまだかかるよ~
【 2009/01/22 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ボディ完成!

「綿」を買ってきたのでベア作りをしました

今日はうっかりに針を刺しちゃった
ぬいぐるみを作る時の針って太いんだよね

わーい、今日はが出来上がったよ~
明日ものんびり作りまーす

ベア
【 2009/01/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

乗り物

昨日は映画を見に行ってきました

そしたら・・・リラックマの乗り物を発見
さすがに乗れないけどね

子供がいたら間違いなく乗せてるな(笑)

乗り物
【 2009/01/21 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

リラックマウクレレ

リラックマウクレレが発売されたらしいです
数量限定だしケースつきって言われたら欲しくなっちゃうよね
チョーかわいいんだけど・・・最近ボスがウクレレを買ったばかりなので我慢

リラックマウクレレ

最近ちょっとだけウクレレを練習しています
ギターは挫折したので・・・ウクレレは弾けるようになるといいな
【 2009/01/19 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ド-ナツ

ドーナツ

100円ショップでドーナツの型を買ってきて、ドーナツ作りました
ちょっと砂糖かけ過ぎたかな
たまには家ドーナツもいいね。食べ過ぎた
【 2009/01/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

犬バッグ

今朝ボスに「この新聞)で新聞バッグ作ったら」と言われ・・・作ってみました(笑)

新聞

位置合わせが結構難しかったです
1度完成したんだけど・・・ちょっと手直ししてこんな感じ

バッグ2

色々作るのは好きなんだけど、ねこみーは作業が「」なんだよね
今度はちょっと計算して作ってみよう
【 2009/01/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ウェルカムベア

今日からウェルカムベアを作り始めました

キット

かなり前に買ったキットがあったんだよね
今年結婚予定の友達に欲しいと言われたので作る事にしました

ベア

「綿」を買っていなかったので・・・ベアのパーツを切って縫って今日は終了
仕事をしていた時はあまりはかどらなかったのに、なんかすぐ出来ちゃいそうだな
早く「綿」を買って来なくちゃ
【 2009/01/16 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

エコバッグ

テレビで高知県四万十の主婦が考案したと言う「新聞紙バッグ」を見て・・・
新聞紙バッグもどきを作ってみました

本家はこちら  http://www.shimanto-tennen.com/shinbun.html

新聞紙バッグ

なかなかいいデザインでしょ(笑)
製作時間は約30分。手がのりでベタベタになりながら作りました

しかし・・・重い物を入れたら速攻で取っ手が取れる気がします
キッチンで野菜入れとして使おうと思います今日の成果物でした
【 2009/01/15 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

おかえり~

恒さまヴィッセル神戸に移籍ですってー
また試合を見に行けるといいな。楽しみです
【 2009/01/15 】 サッカー | TB(-) | CM(0)

今日の成果物

今日の成果物はまたまたティッシュケース今回のは渋いバージョンだよ
1日1個成果物を作らねば・・・って思い始めた今日この頃。
明日は何をしようかな

ティッシュケース

ところで・・・IE7をインストールしたらネットが物凄く遅くなっちゃいました
SP3を当ててしまったからちょっと面倒みたいだけど、IE6に戻してやる
【 2009/01/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

初詣

今日はちょっと遅い初詣で筑波山神社に行ってきました
おみくじは「大吉」と「中吉」。まずまずってとこかな

神社 おみくじ

その後ケーブルカーで筑波山頂駅まで行き、山頂まで20分位歩きました

ケーブルカー 山頂駅

地面が凍っててすごく怖かったけど、山頂から見る景色はとっても綺麗でした
ちょっと前に気付いたんだけど・・・ねこみー高所恐怖症みたい
身動きが取れませんでした(笑)

山頂景色

山頂駅まで戻り、小腹がすいたのでローズポークまんを食べました
ローズポークがおいしいと聞いていたんだけど、味の違いは分からなかったな
普通においしかったです

ローズポークまん

寒かったけど初詣に行って来れて良かった良かった
今年も1年健康に過ごせますように・・・
【 2009/01/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

出来た!

とりあえず家にある物で・・・と思って、ミシンを買った時についてきた
きんちゃく袋のキットを作りました

きんちゃく2

色々横着しちゃったからよく見ると微妙
でも・・・完成したから良しとしよう

今日は成人式だから外は混んでるかな~と思って1日引きこもりでした
明日は外の空気を吸わなくちゃ
【 2009/01/12 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ティッシュケース

ティッシュケース

ティッシュケースがいっぱい出来たよ
レースとか買ってくればもっと豪華になるんだろうね
生地やさん探しをしないとかな
【 2009/01/11 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ミシンその2

別のカラーBOXに「つっぱり棒」が合いました
画鋲じゃなくてこういう風にしたかったんだよ~

カラーBOX2

おまけはパソコンのディスプレイ用カバー
我ながらこれはいいかも結構ホコリが付くからねー。

モニターカバー

生地がまだあるから他に何か作れないかな~
キョロキョロしてみます(笑)
【 2009/01/10 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ミシン

せっかく時間があるので、色々作ってみました
まずはカラーBOXを隠すカーテン・・・っていうかただの布(笑)
「つっぱり棒」を買ったんだけど幅が合わず、仕方なく画鋲で止めちゃいました

カラーBOX

そして・・・キッチンワゴンも見栄えが悪かったので、カバーを作ってみました
ちょっとはスッキリしたかな他にも作ったのでまたUPします

キッチンワゴン

ところで・・・が降らなくて良かったですあんなにニュースで大騒ぎしていたのにねー。
でも、いつも以上に寒いから風邪ひかないよう気をつけなくちゃね
【 2009/01/09 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

サプライズ

友達から突然のお届け物
開けたら・・・宝石箱のような箱が出てきました

プレゼント

ブリザーブドフラワー
開けた瞬間・・・部屋中にバラのいい香りが広がったよー
1月の誕生石をイメージしたバラなんだってキラキラでとっても綺麗

オープン

ずっとこの状態をキープ出来るんだから嬉しいよね
大事にしますありがとう
【 2009/01/08 】 出来事 | TB(-) | CM(0)

仲間入り

取れた

ボスゲットしました
5回中2回取れたのでビックリ

ねこみーも取りたいな
今年もリラックマ好きは止まらなそうです
【 2009/01/07 】 趣味 | TB(-) | CM(0)

寒くないけど~

ストーブ

2台目ストーブ買いました
お湯が沸かせるように石油ストーブにしてみたよ

ボスが寒がりだから買ったものの・・・ねこみー的には全然寒くない
今年はストーブ無くても生きていけそうです
【 2009/01/02 】 出来事 | TB(-) | CM(2)

あけおめ!

仕事を辞めて・・・ついに引っ越してきました
ボスはずーっと仕事なので、ヒマヒマ生活です

飛行船

と言う訳で・・・今年もよろしくお願い致します
ちなみにネットは1月中旬に開通予定です
【 2009/01/01 】 出来事 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


