何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜ジュース

buzzLifeのモニターで当たっていた「やさいしぼり」が届きました
カゴメから3月10日に発売される野菜ジュースです

帰省前に届いたから良かった
砂糖・食塩無添加だよ。早く飲んでみなくちゃ~

やさいしぼり
【 2009/02/28 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

ラーメン

今日は引っ越してきてからよく行っているラーメン屋さん
ここの坦々麺がとってもおいしいんだけど、今日は違うのにしてみました
酸っぱくて辛いスープの「酸辣湯麺」。辛くておいしかったよ

次の日も臭いが気になるけどね
辛いラーメン大好きです

ラーメン
【 2009/02/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

女の子用

こんな所にもリラックマ
中の包装もリラックマで、すっごくかわいいよ

数量限定です
値段は普通の値段だったから、もっと買ってこようかな
ただ・・・夜用なんだよね

リラックマ
【 2009/02/27 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

抱き枕

送別会でもらったコリラックマうさぎVerの抱き枕
タオル生地で出来ていて、長さ120cmだからとっても寝心地がいいよ

ただ・・・どうやって洗濯すればいいんだろう
ちなみに、ぬいぐるみの丸洗いクリーニングに出すと120cmは7000円~だって
で上手に洗わなくちゃ

抱き枕
【 2009/02/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

うなぎ

うなぎ食べてきました~
食べに行ったのは創業約80年「鶴舞家」。備長炭で焼き上げているんだって
わりとサッパリした感じで、脂は少な目でした

うなぎ

座った席から牛久沼が一望出来て感動
湖面がユラユラ揺れていて綺麗だったよ。夕飯タイムの方がもっと綺麗なのかな
また食べに来たいな~

牛久沼
【 2009/02/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

柔軟剤

花王・ハミングフレアのサンプルプレゼントが届きました
最近黄色いやつのCMがよーく流れていて、花粉シーズン真っ只中なだけに
気になっていたんだよね

ふわっと花咲くエッセンス」の香りが好きでずっとピンクのを使っているんだけど
毎日ふんわりエッセンス」もいい匂いだね~
効果よりもつい匂いで選んじゃうみたい青いのも早く試してみたいなー

フレア
【 2009/02/23 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ラングドシャー

今日はラングドシャーを作ってみました

ラングドシャー

最初「天板」にずらっと並べて焼いたら・・・全部つながっちゃって失敗
だいぶ間隔を空けて焼き直しました

ちょっとしっとりし過ぎたかな~。間にチョコを挟んだらちょうどいいのかも
コーヒーと一緒にいただきます
【 2009/02/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

万能ねぎ味噌

ネギの青い部分を使った「万能ねぎ味噌」のレシピがあったので作ってみました

冷奴の上に乗せたり、水炊きと一緒に食べてみたらおいしかったよ
レシピに載ってる画像はもっとおいしそう水分が飛んでなかったのかな

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/717845

ねぎ
【 2009/02/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

金柑

近所の農産物直売所で金柑を買ってきました

大量だったから、半分は金柑ピールにしてみたよ
最後なかなかカラカラにならなくて、部屋干ししてみました
外は花粉が飛んでて心配で干せないからねー

かなり甘くて太りそうだけど、お茶うけにちょうどいい感じかな
すぐ無くなっちゃいそうなので、金柑の出てるうちにまた作ってみます

作成1 作成2
作成3 作成4
【 2009/02/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

これも好き

いつもリラックマの事を書いているけど、変わらずsuicaペンギンも好き
ボス出張した時に送ってきた画像。
新幹線のワゴンサービスのコーヒーだって

コーヒー

お土産は笹だんごいただきます

笹だんご
【 2009/02/19 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

春のフェア~

ローソンの「春のリラックマフェア」が始まるね~
3月3日~5月6日まで。今回もかわいいお皿
今までは会社でシールをもらう事が多かったんだけど、今度は自力で頑張らなくちゃ

ローソン

ローソン詳細はこちら  http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/index.html

そうそう、小僧寿しでも「ひなまつりフェア」をやってるんだよね
ミニタンブラーがもらえるんだけどこっちは断念
行ける範囲に小僧寿しが無かったすごくかわいいんだけどね

小僧寿し

小僧寿し詳細はこちら  http://www.kozosushi.co.jp/hinamatsuri/2009.shtml
【 2009/02/18 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

電車

ローカル線でお出かけ電車
誰もいなかったので・・・
【 2009/02/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

やさいしぼり

buzzLifeで久々にプロジェクト応募をしたら、当選した模様

buzzするのは3月10日発売のカゴメ「やさいしぼり」と言う野菜ジュース
野菜本来の甘みを味わえるまったく新しい野菜ジュースなんだって
ターゲットは、野菜ジュースに『野菜本来のおいしさ』を求める、30代以上の男女(笑)
30代以上の男女、配りま~す

やさいしぼり  http://www.kagome.co.jp/news/2008/090128.html
【 2009/02/17 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

手帳

遅ればせながら・・・今年の手帳(真ん中)をゲットしました
ここ数年使っていなかったんだけど、最近何かと不便で・・・
雑誌のおまけ」の手帳です

手帳

両端のは偶然にも柄が同じ頂き物
せっかくなので同じデザインにしてみました
さて・・・書き込むぞ
【 2009/02/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

レモン

今度はレモンピール入りのスコーンを作ってみました
ちょっと薄く作りすぎたかも
ねこみーのお腹にどんどん蓄えられてるよ

レモン
【 2009/02/16 】 食事 | TB(0) | CM(0)

フィッシングショー

バス

ボスが友達と国際フィッシングショー2009に行ってきました

釣り具メーカー約180社が出展していて、新製品が見れたりするんだって
あとは新鮮な海産物が食べられたり、マス釣り体験が出来たり~

早く釣りに行きたくなっちゃったみたい(笑)早く暖かくなるといいねー
【 2009/02/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

今年もリラックマ・ぎゅうぎゅう詰めチョコ をゲットしてきました
コリラックマのケースもあったけど、ボスにあげるのでリラックマにしました

チョコ

色んなサイトを見てみたら「1ケースに11~12個入ります」の文字が
気になって数えてみたら「13個」。ちょっとひと安心です

今年のバレンタインはチョコじゃなくてチーズケーキを作りました
味見しまくって食べ過ぎたかも

チーズケーキ
【 2009/02/14 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

ラブレター

TBSの昼ドラ「ラブレター」にはまり中
こないだ会った友達も見てるって言ってたから、かなり人気なのかな

毎週どころか毎日号泣なんだよねティッシュが欠かせない
海司くん(田中幸太朗)はかっこいいし、美波ちゃんの服が毎回かわいくて気になる

来週で終わりなんて寂しいな
見始めたのが今年~だったから、再放送とかしてくれるといいな
【 2009/02/13 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

スコーン

ホットケーキミックスを使ってスコーンを作りました
焼くまで10分、焼き時間15分、お手軽
ベーキングシートが行方不明で、型に敷く敷紙の上に乗っけて焼きました

焼く前 焼いた後

ハート型にしたのに・・・焼き上がったら丸くなってたりして
スコーンはやっぱり丸か三角が無難だね(笑)
【 2009/02/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

にく

久々の焼肉ランチに行ってきました
いいお肉を使っているお店のようで、量は少なめだったけどおいしかったよ

新しい土地なので、次回はまた違うお店に行ってみないとね
ん~、満足したぁ

焼肉
【 2009/02/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

キッチン手袋

実家に帰る前にネットで頼んでいた「キッチン手袋」が届いていました。
おしゃれに言うとキッチン手袋だけど、ゴム手袋(笑)

手袋1 手袋2

ボスには「ゴム手にヒラヒラがついてるだけじゃん
って言われたけど・・・赤いチェックにリボンがいいんだってー

でも、サイズを見ないで注文しちゃってLサイズでしたちょっと大きいかな
ねこみー家の冷蔵庫はピンクだから、横にひっかけたらかわいいかも
こんな手袋だと掃除も楽しくなりそうだね
【 2009/02/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

バースデー

友達にリラックマのバースデーマグをもらいました
そんな友達1月生まれなんだけどね(笑)
ありがとう使うのがもったいないな~

マグ
【 2009/02/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか

母と久々に日帰り温泉に行ってきました
会員になれば温泉と岩盤浴に入り放題で980円。しかも・・・12才以下はお断り

日帰り温泉

天然だし、綺麗だし、今まで行った中で1番気に入ったかも
空いていたからとてもゆっくり入れました

岩盤浴に初挑戦したんだけど、大量の汗にビックリ
今までこんな汗をかいた事ないってくらい大粒の汗でした

温泉プラス岩盤浴効果かお肌がモチモチになった気がします
続けるといいんだろうね。実家に帰ったらまた行きたいな
【 2009/02/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ふくまめ

帰省の途中、コンビニでリラックマのふくまめを発見
どうせ豆を買うならこれがいい~と思って買っちゃいました

ふくまめ

小分けされてるけど・・・1袋じゃ全然足らないよー
2袋でギリギリってとこかな(笑)
【 2009/02/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

いっぱい

昨日ハローワークの説明会に行ったら、人が100人くらい居てビックリ
年末で退職や派遣切りされた人が多いのかな
を求めている人本当に多いんだね

さて、今日からちょっと帰省します
3時間半運転頑張ります
【 2009/02/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


