何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ETC

我が家もETCをつけようと何週間か前に探していたんだけどどこも売り切れ

予約していたお店からやっと「入荷」の電話がありました
助成を受けているのは今の時点で約75万台だから、まだ受けられるんだって
良かった良かった

ETCをつけるのがこんなに大変とはねー
あー、早くETCカード作らないと
【 2009/03/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

もうちょっと

今日は電車で40分位の所にある親戚の家まで遊びに行ってきました
サンマルクでお昼を食べて、近所を散歩したよ
桜の木がいっぱいあったんだけどもうちょっとだね今週末あたりに満開かな

桜

しだれ桜が綺麗だったよ

しだれ桜

そうそう、久々にバスに乗りました今はスイカが使えるんだね
行きは使い方が分からなかったけど、帰りはバッチリ
いやぁ~、世の中便利になったなぁ(笑)
【 2009/03/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

リラックマ

お~っ、巨大リラックマに遭遇
・・・って、この画像じゃ大きさが伝わらないか

リラックマ
【 2009/03/29 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

マイ箸

電気屋さんの来場プレゼントで「マイ箸」をもらってきました
の来場プレゼントは何かなぁ~、なぁんて

マイ箸

昨日の夜花粉症の薬を飲むのをやめてみたんだけど、もう大丈夫みたい
1日普通に過ごせました
ただ・・・前回実家に帰ったら悪化したから、注意が必要なんだけどね
今年は早めに終わりそうで良かった
【 2009/03/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

チョコクロ

ボスのお土産チョコクロ。見た事はあったけど、買った事無かったよ

チョコクロ

レンジでチンして食べるともっとおいしいって書いてあったので、チンして食べました
チョコがちょっとトロッとしておいしかったよ
いちごチョコクロもあるらしいから食べてみたいなー

チョコクロ
【 2009/03/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

オープン

買い物の帰り道、セブンが新しくオープンしていたので寄ってみました
オープンセールで色々な物が安くなってたよ
シュークリームが30円引きで「75円明日も行こうかなぁ(笑)

シュークリーム
【 2009/03/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ついに!

ついに話題の定額給付金の申請用紙が届きました
ササッと記入して送っちゃおうと思ったんだけど、結構面倒なのね
「身分証明書のコピー」や「金融機関の通帳のコピー」も同封しなきゃいけない
模様

定額給付金

給付金詐欺が流行ってるみたいだから仕方ないのかな
申請書が市に届いてから,約1ヶ月後に振り込まれるんだって
ゴールデンウィーク前かなぁちょっと楽しみ
【 2009/03/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ほうじ茶

茶香炉の香りにはまっているんだけど、頑張って飲まないと溜まっちゃう
使っているのはくき茶だけど、焙じればほうじ茶の出来上がり
色も見た目ほうじ茶でしょねこみーはほうじ茶好きだからちょっと得した気分

ほうじ茶

高温の香炉が茶香炉、低温の香炉がアロマポットって呼ばれているんだって

  高温香炉  茶葉(緑茶)、コーヒー、ひのき・桜の木などのチップ
  低温香炉  エッセンシャルオイル、みかん・ゆず・りんごの皮を乾燥したもの

使い分けが必要なんだね
ひのきのチップも気になるな~、ホームセンターに行けば売っているのかなぁ
【 2009/03/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ハンドタオル

ミスチルのツアーグッズが届きましたぁ
ライブの日の帰りに重いとイヤなので、いつもネットで頼みます

ボスは毎回パンフとか買っているけど、ねこみーハンドタイルのみ
今回はちょっと派手派手だなぁ

タオル
【 2009/03/22 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

にこにこ

久々にクッキーを焼きました
並べる間隔が狭くてくっついちゃたけど、かわいいでしょ
直径3センチくらいのミニクッキーです

クッキー
【 2009/03/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

にわとり

にわとり

トラックににわとりがぎっしり詰まってるよ
どこに連れていかれたんだろう

【 2009/03/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

偕楽園

ドライブ第2弾で、昨日水戸の偕楽園に行ってきました
満開時期が過ぎていたからかすいてたなぁ休日は混むのかな

偕楽園

気温が22℃もあって暑かったです

梅

偕楽園の中にある「好文亭」に入りました
武者控え室や配膳用エレベータがあって面白かったよ
そこから見える景色は最高夜のライトアップはかなり綺麗だろうね
(好文亭は、徳川斉昭が自ら設計したといわれる2層3階建ての建物)

梅

梅ももうすぐ終わって桜シーズンに突入だぁ
今度は桜を見に行かなくちゃ
【 2009/03/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

キャップ

ペットボトルのキャップを集めているのを知ってはいたんだけど、
なんでかはよく知らなかったんだよねーみんな集めてた

そしたら、こんな広告が入ってきました
NPO法人 エコキャップ推進協会」というのがあって、
キャップを集めて「売却益」で世界の子供達にワクチンを届けてるんだって

キャップ

キャップ400個で10円。例えばポリオワクチンは1人分20円。
キャップ800個で1人の子供の命が救えるんだってー
これからは捨てずに集めますまたひとつエコ人間になれたかな
【 2009/03/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

つくし

ドライブ先で・・・つくしを採ってきたよ
採っていたらおばちゃんに「どうやって食べるの」って聞かれてビックリ
意外と知らない人多いのかな。。。 相当歩いてこれだけゲットしました

つくし

相変わらずハカマ取りが大変だったけど、佃煮にしてみました
残りは天ぷらにしてみます

佃煮
【 2009/03/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ドライブ

ボスNEWカーでドライブに行きたいっって事でドライブに行ってきました
天気が良くて暖かかったけど、が強かったぁ

風車

まずはハトの大軍に遭遇

ハト

次に白鳥に遭遇
みんな車を止めて撮影していました

白鳥

結構歩いたから、明日筋肉痛になってないといいなぁ
車、快調で良かったです
【 2009/03/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

セミナー

今日はハローワークの面接セミナーに行ってきました
参加者は30人くらいだったかな
定員が決まっているから、予約も先着順で大変なんだよね
今日のセミナーはとてもいい勉強になりました

終わってほっとしたから、帰りにローソンでチョコを買ってきたよ
いただきまぁす

チョコ

【 2009/03/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お小遣い

ねこみーが登録しているアンケート&ポイントサイトのバナーを
一部貼ってみました
ネットでお買い物をする時は、ポイントサイトを経由してポイントゲットしています
興味のある方はどうぞ
【 2009/03/14 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

筑波山

昨日は母が遊びに来ていたので、筑波山・梅まつりに行ってきました
枝に花がぎっしりで綺麗だったよ

うめ2

うめ1

そうそう、母が「生まれて初めてうぐいすを見た」って喜んでました
あまり気にした事なかったけど、滅多に見れないのかな

うぐいす

今日はマスクをして出かけたから、花粉症が軽かったよ
マスクの効果は大きいんだねあと1ヶ月頑張って乗り切らなくちゃ~
【 2009/03/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

公演中止

ミスチルの今日の公演中止のニュースにビックリ
一瞬ツアー中止かと思っちゃって、慌てちゃったよ
8月6日に延期になったみたいだね

ツアーの約4ヶ月の間、体調を壊さないでいるって大変な事だよね
ボスも風邪ひいた事だし・・・なぁんて
桜井さんの風邪も早く治りますように
【 2009/03/12 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

くるま

ボスを買い替えました
出来上がったようなので、明日取りに行ってきまーす

くるま

約10年12万キロ乗った車は廃車・・・
なんだか寂しいけど、最近物凄く調子が悪かったから仕方ないかな
せっかくだから明日天気いいといいなぁ
【 2009/03/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

大あたり

ガソリンを入れ終わってレシートを見てビックリ
大あたりだって~

レシート

ティッシュを1箱もらいました
ガソリン高いな~って思いながら入れてたから嬉しかったな
ボスはいつ当たることやら・・・
【 2009/03/08 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

3月3日~

もちろん3月3日にローソン行ってきたよー
リラックマグッズカタログがあったから、もらってきました

冊子

申し込んでいたローソンのポイントカードもちょうど届いたから、
持ち歩かなくちゃね
お皿2枚ゲット頑張るぞー
【 2009/03/05 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

風邪

実家に帰省していたんだけど、ボス高熱で帰ってきました
ゆっくり出来なくて残念だったけど、こればかりは仕方ないね

実家に使っていない「茶香炉」があったので持って帰ってきました
茶香炉用の茶葉じゃないといけないのかと思ったら、普通の茶葉で平気みたい
なので・・・家にあったお茶でやってみました

すっごく落ち着くいい香り~
アロマオイルでやるより好きな香りかも
くき茶」でやるといいらしいので、近々買ってこようと思います

茶香炉
【 2009/03/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


