何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚卸し

眠い目をこすりながら・・・朝から本屋さんの棚卸しに行ってきました
相当眠くて、「なんで申し込んじゃったんだろう~」って何度思った事か(笑)

いつものアルバイトは派遣会社からの依頼だけど、これは本屋さんに直接応募
3日間のアルバイトです

学生時代にやった本屋さんの棚卸しは「1冊1冊」手で数えていたけど、
今は端末でバーコードを読み取るだけになっていたよ時代は変わったね~
明日も頑張ります

今日のお昼はマックでした
ねこみー電池切れです

マック
【 2009/08/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

選挙

昨日は1日選挙のアルバイトでした
7時半~17時までは出口調査。20~1時半まではFAX送信
場所が遠かったので、帰宅は2時半になってしまいました

出口調査は・・・
 定められたルールによって「対象者」が決まってしまうので大変でした
 答えてくれそうな人に聞きたい所だけど、そういう訳にもいかず。。。
 世の中色んな人がいるもので・・・何度もが折れました
 元気な挨拶や優しい言葉をもらって、なんとかこなせた感じです
 ねこみーには向いていなかったのかな・・・

FAX送信は・・・
 開票所で開票速報が出ると報道局にFAXを送る仕事です
 厳重な会場の中に投票箱が運ばれてきて、開票している所が見られます
 票が積まれていくのがリアルタイムに見られるので面白かったです
 FAXも無事送れたので良かった良かった

とても注目されていた選挙なだけあって、今回はいい経験になりました
機会があれば・・・またやってみたいと思います

選挙
【 2009/08/31 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ボトルキャップオープナー

今日もリラックマ・ボトルキャップオープナーをゲットしたのでプチ工作
ペットボトルのキャップを高さ調整に使って、マグネットを貼りました

裏側

これはかなりかわいいです
缶バッチのマグネットより全然いい~

マグネット
【 2009/08/29 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

期日前投票

「期日前投票」に行ったら、出口調査に遭遇してビックリ
研修に行って知ったんだけど、何人おきに聞くって決まっているんだよ

明日やらなきゃなので、「こういう風に聞くんだ~」って思いながら協力しました
出口調査って滅多に遭遇しないよね次は何年後かしら・・・

今日のお昼はそうめんとおにぎりでした

お昼
【 2009/08/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

研修

30日に選挙のアルバイトをするので、その研修に行ってきました
やるのは出口調査とFAX送信の仕事です

研修

今回の選挙は国民の関心が高いだけにちょっとドキドキ
30日、早朝から夜中まで頑張ります

天気が良くなさそうなのが心配・・・いい感じに曇ってくれるといいなぁ
【 2009/08/28 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

おかえり

やっとが帰ってきたよ~
やっぱり車が無いと不便だね
ピカピカになって帰ってきて良かった良かった~

今日のお昼は冷たいうどんでした

お昼
【 2009/08/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

S字フック

昨日、はなまるマーケットで「S字フック七変化」と言うのをやっていました
収納の達人がS字フックを使った技を紹介していたんだけど・・・
布団を止める道具やお皿立て用の道具になったりしてビックリ

ちょうどS字フックがあったので、その中の1つを採用してみました
お風呂の栓がコンパクトにまとまってスッキリ~

S字フック

たまには「はなまるマーケット」見てみるもんだね
収納下手なので・・・とても参考になりました
【 2009/08/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お昼

今日のお昼はバジルとチキンのパスタでした

お昼

【本日の記録
  走行距離  :  2.50km
  消費カロリー : 22.00kcal
【 2009/08/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

リラックマ情報

その1
 9月1日~、ローソンで秋のリラックマフェアが始まるよ~
 早く詳細が出ないかな

 http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/index.html?ca=top_new_001

その2
 8月24日~、コンビニで伊藤園「お~いお茶・ほうじ茶」を購入すると
 リラックマ・ボトルキャップオープナーがついてくるよ
 コンビニに用事があったので・・・早速コリラックマをゲットしてきました

 http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/0901houjicha/index.html

コリラックマ

リラックマ熱はまだまだ冷めません
【 2009/08/26 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

空箱

空箱の再利用です

before
ビフォー
after
アフター

食料品を整理する為の箱にしました
包装紙が無くなっちゃったよまた同じようなのを買って来なくちゃ

ついに走行距離が200キロを突破しました~

【本日の記録
  走行距離  : 15.31km
  消費カロリー :142.00kcal
【 2009/08/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

パンやさん

最近気に入っているパンやさん
パンを買うとコーヒーが1杯無料でもらえます

パン屋さん

隣接するスーパーで食料品を買って、帰りにパンを買ってコーヒーを1杯
のんびり出来ていいです~、紙コップだけどね
だって・・・家に帰ったらご飯作らなくちゃなんだものー(笑)

今日のお昼はあじご飯と豚汁でした

お昼
【 2009/08/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ダウニー

弟カップルおすすめのダウニーをついにゲットしました
楽天のランキングでいつも上位になっているから気になっていたんだよね
まずは母と半分ずつに分けて、少量で使ってみる事にしてみました

ダウニー

1番最初に使った時は匂いがキツイ気がしたけど、今では心地良い香り
普段使っている柔軟剤と交互に使ってみます教えてくれてありがとー

今日のお昼は山菜おこわのおにぎりでした

お昼
【 2009/08/24 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

チャリ~

車を車検に出したけど、代車が無かったので自転車で帰ってきました
しかし・・・折り畳み自転車の組み立てに失敗
指を挟んで流血しちゃいました迷惑かけました。。。

そうそう、ダイハツではダイハツカフェプロジェクトって言うのをやっていて
行くと「飲み物&スイーツ」が出てくるので嬉しいです
7・8月はあの有名な辻口シェフの「和ラスク」になっていたよ
ダイハツのお店でしか食べられないらしいです

和ラスク

初日からたくさん走りました
4日間車が無いので、自転車生活楽しみます

【本日の記録
  走行距離  : 17.31km
  消費カロリー :176.60kcal
【 2009/08/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

山菜おこわ

テレビで出てきた山菜おこわを見て、ボスが食べたいと言うので
初めて「もち米」を買って作ってみました

「もち米とお米を混ぜるんだよ」って前に友達が教えてくれたのに
なんとなく挑戦出来ず約3年・・・そして結果は・・・

山菜おこわ

若干失敗です
もちもちだけど、水が多かったみたいでベチャっとしちゃった
大量に作っちゃったから頑張って食べないとだよ今度リベンジしてみます
【 2009/08/23 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アウトレット

今日はアウトレット内にある飲食店でアルバイトしてきました
金曜日からバーゲンが始まっていたから激混みだったよ
「まかない」で食べたピザ&パスタがとてもおいしかったです

バイト


買い物したらあまり意味が無いので、あまり見ないで帰ってきました
アイスが食べたかったけど長蛇の列でこれも断念
その変わり・・・帰りの夕日がとっても綺麗でした

帰り
【 2009/08/23 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ナンバー

今週「車」の住所変更をしてきたので、ついにナンバーが変わりました
ちなみに・・・ご当地ナンバーですどこのなのかは内緒だけどね

自分でナンバー交換(住所変更)をしたのは2回目でした
今回も手が真っ黒になっちゃったよ

ナンバーを返却する前に記念撮影をしました8年間ありがとう

ナンバー
【 2009/08/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

まつり?

映画「宇宙へ」を見てきました~
満席でビックリしたよ500円の効果ってすごいね

家の近くでピカチュウを発見
おまつりがあるのかな~

ピカチュウ
【 2009/08/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ジャスミンティー

いつも飲んでいるジャスミンティーが無くなったので買ってきました
お昼ごはんに登場する例の飲み物です

お茶

昔は香りが苦手で飲めなかったんだけど、最近飲めるようになりました
鎮静効果やホルモンバランスを回復する働きがあるんだって

隣にゴーヤ茶も売っていたけど、ゴーヤ茶は飲めなそうだな
カ○チで56パック・398円です
【 2009/08/22 】 食事 | TB(0) | CM(2)

終わった~

2日間のアルバイトは無事終了しました今日は過酷だったな
今日のご褒美はビアード・パパのシュークリームです

シュークリーム

帰ってきたら・・・アパガードプレミオが届いていました
これは新製品で、さらに白く美しい歯にして虫歯予防効果もアップだって

アパガード

歯の色チェックカードが面白い使用前と使用後でチェック出来るよ(笑)
アパガードは1度使ってみたかったので効果が楽しみです
【 2009/08/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

宇宙へ

明日21日から上映される「宇宙へ」の映画チケットを買ってきました

宇宙へ

21・22日はワンコインキャンペーンで、誰でも500円で見られるよ
もちろん22日のチケットを買ってきました~

「宇宙へ」は・・・NASAで厳重に保管されていた「オリジナル・ネガフィルム」に
史上初めてアクセスして作られた作品なんだって
映画館で見たら綺麗だろうね~。楽しみです

宇宙へ  http://www.we-love-space.jp/
【 2009/08/20 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

アルバイト

選挙の1日アルバイトの応募に行ったら・・・
2日間のアルバイトを紹介されたので行ってきました

よく知っている生活用品の梱包等でした
女性だけなんだけど、ほとんどが学生さんかなー。
メアドを交換したけど10歳くらい違うような気がする・・・
明日も自転車で鍛えた体で負けずに頑張ります(笑)

と言う訳で・・・今日のお昼はお弁当でした

お弁当
【 2009/08/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

温度計

前々から温度計が欲しくて、買ってきましたダイソーで(笑)
「パスタメジャー」も買ってきたので、花柄の生地で作ったひもを通してみました

温度計

ボスに見せたら、「温度計あるのに買ったの」のひと言
リビングに置いてある時計の両端が温度計&湿度計になっているらしい
ガーン、気付かなかった・・・

時計

買った温度計は2階で使う事にします
【 2009/08/19 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

QUOカード

わーいQUOカード(3000円分)が当たりました
3000円に驚き大事に使います

クオカード

今日のお昼は残り物のハンバーグでした

お昼
【 2009/08/19 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

衣替え

8年物位の犬の置物があるんだけど、リボンが結構汚れてきていたので
ハギレでリボンを作って変えてみました

before
ビフォー

after
アフター

爽やかにはなったけど、赤い方が映えるみたい
濃い目の生地でまた作ってみます

今日のお昼はカレーうどんでした

お昼
【 2009/08/18 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

発見!

UFOキャッチャーの機械の上に、巨大リラックマを発見

リラックマ
【 2009/08/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ポストまで

手紙を出しにポストまで自転車でGO
長く走りたいので遠いポストまで行ってきました

日が暮れるのが早くなったけど、前より涼しくなったみたい
が来るのが楽しみだな~

自転車

栗の木を発見

栗

【本日の記録】
  走行距離  :  6.57km
  消費カロリー : 54.90kcal

今日のお昼は冷やし中華でした

お昼
【 2009/08/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ランタン

ボスが突然ランタンのメンテナンスを始めました
どこに行く気なのか・・・

ランタン

今日のお昼はひじき入りおにぎりでした

お昼
【 2009/08/16 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

ポスト

実家から帰ってきたら、JA全農みやぎのひとめぼれが届いていました
先着プレゼントだったお米です見た目からして美味しそうな感じ

ひとめぼれ

あと・・・ダノンヨーグルトのQUOカード(1000円)も届いていました
QUOカードは色々な所で使えるので助かります

ダノン

今回はこれだけでした
もっといっぱい届けばいいのになぁ(笑)
【 2009/08/16 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

コースター

エプロン作りの次にはまり始めたのは・・・コースター作り
友達手作りのコースターを参考にさせてもらって作ってみました

コースター

コースター

貯まったハギレが消化出来るからこれはいいかも
飽きるまで頑張ります
【 2009/08/15 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

ランチ

友達おすすめのお店でランチしてきました
久々の外食で嬉しくなっちゃって、食べ過ぎたかも

パスタランチセットを注文
「パスタ+プチごはん+サラダ+デザート+ドリンク」でボリューム満点でした

ランチ

ねこみーはスペシャルサンデー、友達はりんごのオーブン焼き。
他のデザートもおいしそうだったなぁ~また行きたいです

デザート
【 2009/08/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


