何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代償

ボスが休みだったので買い物に出かけたんだけど、仕事の電話の嵐
20回以上かかってきて、ほとんどお父さん席で電話

イライラ度がMAXに達したので、代償にクレープを買ってもらいました
サーティーワンにクレープがあるなんて知らなかったー

クレープ

結局帰ってきてからも電話ばかりで今日は30件以上
営業だから仕方ないんだけどねー
いつもより余りに多くて、さすがに頭の痛いねこみーでした。。。

今日はひとりお昼じゃないけど、お腹がすいてなくて別メニュー
ボスはラーメンでした

お昼
【 2009/09/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

試食

ベビーリーフがわさわさしてきたので、少し摘んで食べてみました

24日目

ベビーリーフ

量が少なすぎて埋もれてる(笑)
けど・・・初めての試食に感動ですもっともっと育ちますように

サラダ
【 2009/09/28 】 食事 | TB(0) | CM(4)

エビチリ

遅ればせながら・・・初めてエビチリを作りました
難しいと思って作った事が無かったんだけど、簡単に出来るんだね

こうちゃんレシピだったので文句なしの味でした
ただ・・・同じレシピとは思えない程見た目が違いすぎる(笑)

エビチリ

は多分一緒だよね
今度はもうちょっと大きいエビで作ってみます

今日のお昼は肉団子とメロンパンでした

お昼
【 2009/09/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アパガードMプラス

久々に懸賞が当たりました
ナノテク・アパガード Mプラス」サンプルとアパガードイオン歯ブラシです
最近「アパガードプレミオ」のサンプルも当たったのでアパガードと縁があるのかな

アパガード

「アパガードプレミオ」を使った時・・・歯の表面がツルツルになりました
アパガードMプラス」はアパガードの中で最もスタンダードなタイプだけど、
これもエナメル質を修復する成分が入っているので期待大です
【 2009/09/27 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

またもや・・・

ミスチルのチケット落選です・・・
今回のツアーは会場が少ないから予想していたもののダメージ大

次はローソンチケット・エルアンコール会員先行に申し込んでみました
今度こそ当たりますように・・・

今日のお昼はまぐろのユッケビビンバでした

お昼
【 2009/09/27 】 音楽 | TB(0) | CM(2)

鳥取づくし

鳥取の二十世紀梨が届きました
ねこみーは鳥取に約10年居たので、梨は「二十世紀梨」が好きです
最近気づいたんだけど・・・果物の中で「梨」が1番好きみたい

梨

そして・・・買い物に行ったら駅弁フェアに遭遇
山陰名物「吾左衛門鮓」があったので買ってきちゃいました
今日は鳥取づくし、ごちそうさまでした

鳥取

米吾・吾左衛門鮓  http://www.komego.co.jp/gozaemon/
【 2009/09/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

プランター追加

仕事がまだ始まらなくて退屈してきたので、プランターを増やしました
追加したのはベビーキャロットと万能葉ねぎ

種

ベビーリーフを植えた時、水遣りの方法が良くなかったみたいなので
今回は種が流れないよう霧吹きを使って水遣りしてみました

今度は収穫に時間がかかるから耐久レースだな
頑張らなくちゃ

プランター
【 2009/09/25 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

真っ暗

17時前に自転車で買い物に出かけたら、帰り道真っ暗でビックリ
暗くなると思わなかったからライトを装着して行かなかったんだよね

調べてみたら・・・今の時期は17時半には日の入りなんだね
これからは16時前には出かけるようにしなくちゃ

今日のお昼はにゅうめんでした

お昼

【本日の記録
  走行距離  : 12.28km
  消費カロリー :117.90kcal
【 2009/09/24 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

プラプラ

今日は友達都内で遊んで来ました~
最近話題の「H&M」と「FOREVER21」を少し見て、早めのランチ

ランチ

そしてたっぷり歩いて、間違えて辿り付いた花畑牧場カフェでアイスを食べました
ねこみーはキャラメル、友達はキャラメル宮崎マンゴー
アイスは冷たいけどソースは温かくておいしかったよ

花畑牧場

お腹が満足したので銀杏並木を歩いてきました
この時期でもとっても綺麗

銀杏

行き当たりばったりだったけど楽しい1日になりました
たまには都内をプラプラするのもいいねまた出かけよう
【 2009/09/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

チケット情報

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~
ファンクラブ先行で撃沈頑張らねば・・・

  受付期間: 9/18(金)18:00 ~  9/23(水)23:00
  ツアー特設サイト先行


  受付期間: 9/26(土)18:00 ~  9/29(火)23:00
  ローソンチケット・エルアンコール会員先行


  受付期間:10/01(木)18:00 ~ 10/11(日)23:00
  ローソンチケット・プレリクエスト抽選先行
【 2009/09/22 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

節水シャワーヘッド

友達おすすめのシャワーヘッドを買ってきて取り付けてみました

シャワーヘッド

聞いていた通り、「」がすごく柔らかくなってビックリ
小さい穴がたくさん開いてるからいいんだね

しかも・・・従来商品と比べて約40%の節水効果が期待できるんだって
うちはシャワー派なので、どのくらい効果があるのか楽しみです
【 2009/09/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

さっぱり

懸賞がさっぱり当たりませ~ん
いつもなら実家から帰ってくると何かしら届いているのに・・・

QUOカードが届いていたけど、情報流出のお詫びのQUOカード(笑)
あまり喜べないパターンだよね

でも・・・最近QUOカードにはがあるみたいです

QUOカード
【 2009/09/22 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ひょろりん

実家から帰ってきました~
ボスに託したベビーリーフ(18日目)はこちら

18日目

伸びたけど、「隙間だらけ」だからひょろひょろ~
本当は間引くはずが・・・間引く程出てきてないんだよね
ん~、やっぱり植物を育てるのは向いていないのかな

もうちょっとしたら食べてみます
【 2009/09/22 】 趣味 | TB(0) | CM(4)

仕事

今日は天気が悪かったのでコースターを作りました
2セット完成

コースター

そうそう・・・
新たに派遣の登録に行ったら、長期の仕事を紹介されて働く事になりました
フルタイム・土日祝休みの仕事です

たぶん月末くらいからかな~
自分で決めたのに、専業主婦生活が終わってしまうのも寂しい感じ
あと少し有意義に過ごさなくちゃ

そんなこんなで・・・仕事が始まる前に帰省しまーす
【 2009/09/12 】 出来事 | TB(0) | CM(4)

スペースクロック

キッチン用の時計を購入
結局・・・前に使っていた時計の色違いでブラウンにしました

時計 ブラウン

ダルトン社製なんだけど、この時計は既に「廃盤」になっている模様
10年くらいはもつといいなぁ・・・

うちのキッチン用ごみ箱・はかり、ボスの部屋の電気もダルトンです
気に入るデザインが多いみたい

月9「ブザー・ビート」の中でもダルトン社製品が多く使われてるらしいよ
しっかり見なくちゃ~

DULTON  http://www.dulton.com/

今日のお昼は鮭のムニエルでした

お昼
【 2009/09/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

イケア

ポストを見たら・・・イケアのカタログが入っていました
しかもむき出しのまま

イケアの人が入れていったのかなぁ~、ちょっと不思議です
カタログを見たら行きたくなりそうだよね。じっくり見させていただきまーす

イケア
【 2009/09/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

植え替え

2日くらい前から風邪をひいてしまったんだけど、熱も下がり復活
ボスが休みだったので、コンシンネの植え替えをしました

before
ビフォー

after
アフター

鉢から抜いたら、根がスカスカになっていました
根の80%はダメになっていたので今後どうなるかなぁ・・・

ミニコンシンネを作ってみましたこれも育ちますように・・・
【 2009/09/11 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

ハウス食品

ハウス食品の懸賞のおかげで、カレールウが増加中です
(手前のはグリコのだけど

カレールウ

11月20日にある「嵐in東京ディズニーシープレミアムイベント」の懸賞だけど、
応募している人多いみたいだね
ミーハーなねこみー母もせっせと応募してるみたい(笑)

3500組7000名ご招待と言っても、コンサートのチケット争奪戦
考えたら枚数少ないよねでも、当たるといいな~

と言う訳で、今日のお昼はカレーでした

お昼
【 2009/09/10 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

久々のランチ

友達とランチしてきました
ボスは会社で食べに行く事が多いけど、ねこみー家ご飯ばかりで久々
誰かが作ってくれるのがとても有難いと感じる今日この頃です(笑)

前菜は、「プチサラダ&二人共違ったもの」
その場でチーズを削ってくれました

前菜

マルゲリータとペペロンチーノ
特にパスタがおいしかったです

メイン

デザートは食べきれそうになかったので、テイクアウトにしてもらいました

デザート

店員さんがとても親切で、雰囲気のいいお店でした
だから平日でも激混みみたい今度は夜に行ってみようかな
ごちそうさまでした
【 2009/09/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

運動

1日家に居ると食べ過ぎちゃうみたい
なので・・・サイクリングしてきました

自転車

夕方は涼しくて気持ちいいね
前回のバイトの筋肉痛がなければもっと走ったんだけど・・・
腰から背中が若干筋肉痛です

今日のお昼は肉じゃがでした

お昼

【本日の記録
  走行距離  :  9.52km
  消費カロリー : 93.10kcal
【 2009/09/08 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

失敗

100円ショップで便利グッズを発見したので購入しました
イメージはこちら

イメージ

そして・・・入れてみました

失敗

うわぁ~、全然入んなーいなんて事だ
もっともっと使って、小さくなってから使う事にします
【 2009/09/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

コンシンネ

8年目になる観葉植物(愛称:くねくね)が瀕死の状態に・・・
葉先がだいぶ枯れてきていたので、思い切ってカットしてみました
ちょっとはスッキリしたかな

近々大きめの鉢を買ってきて・・・植え替える予定です
元気になるといいな

コンシンネ

今日のお昼はタラのムニエルでした

お昼
【 2009/09/07 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

3日目!

今日のケーキ販売アルバイトはわりとラクで楽しかったです
買って帰りたかったけど、売れちゃたからお土産無し
560個売りました~

家に帰ってきたら、ベビーリーフの芽が「ちょこっと」出ていたよ
こんなに早く出てくるんだね明日の成長具合が楽しみです

ベビーリーフ
【 2009/09/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

三角巾

色んなアルバイトに挑戦中のねこみーですが・・・
明日はヤマザキの100円ケーキ箱詰めのアルバイトです

スーパーで時々やっているでしょ
お客さんが選んだケーキをに入れてあげる仕事です

三角巾が必要との事なので作ってみました
食べたくても我慢して、1日頑張ってきます

三角巾
【 2009/09/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

壊れた!

キッチンでずっと使っていた時計が突然壊れました
とても気に入っていたのに・・・

壊れたのは仕方ないけど、この時計が無いとすごく不便って分かってビックリ
置いていた場所をついつい見ちゃうんだよね

早く購入しなくちゃ
また同じ時計を買おうかなぁ

時計

今日のお昼は朝ご飯風でした

お昼

【本日の記録
  走行距離  : 13.79km
  消費カロリー :130.20kcal
【 2009/09/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ベビーリーフ

24時間テレビのテーマが「START!~一歩を踏みだそう~」だったので、
ねこみーも1歩踏み出してみる事にしました

それはプランター栽培
サボテンも枯らしてしまう程なのでかなり危険な挑戦だけど・・・
まずは簡単と言われる「ベビーリーフ」から育ててみます

プランター

ちょっとが少なかった
なんかドキドキする~

1日目

野菜や花を育てている先輩~
アドバイス等よろしくお願いしまーす
【 2009/09/04 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

金ごま本舗

棚卸しバイト3日目が終わりました明日はゆっくりするかな

金ごま本舗さんの懸賞で「合わせごま(白)80g」が届きました
「トルコ産金ゴマ」&「グァテマラ産白ごま」のブレンドです

ごま

日本のごまの99%は輸入って知ってたほぼ「国産」だと思ってたよ~。
産地表示の義務は無いけど、金ごま本舗さんでは表示しているんだって

 金ごま本舗さん  http://www.kingoma.co.jp/index.html

HPに「ごま」について色々な事が書いてあるから真剣に読んじゃいました
まずは・・・家で使っているごまと食べ比べしてみようと思います

今日のお昼は焼きそばでした

焼きそば
【 2009/09/04 】 懸賞 | TB(1) | CM(0)

サッパリ!

気分転換に美容院に行ってきました
バッサリ切る気で行ったのに・・・急に迷って思い切れなかったよ
でも、10センチ以上は切ったのかな。サッパリしました~

帰りにローソンに寄ってリラックマフェアのお菓子をゲット
空き箱の使い道を考案中です・・・

お菓子

今日のお昼は枝豆と明太子のご飯でした

お昼
【 2009/09/03 】 趣味 | TB(0) | CM(4)

ミスチル

ミスチル「DOME TOUR 2009」先行予約のお知らせが届きました

関東圏は東京ドーム
今回は全国で5箇所だけだから、チケット取るの相当大変だろうね・・・

12月26日か27日に絶対行けるよう、頑張りまーす

ミスチル
【 2009/09/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

カマボコ!

9月1日にリラックマカマボコが発売されたようです
お弁当を作る時があったら買ってみようかな

カネテツデリカフーズ 
 http://www.kanetetsu.com/NewsReleases/newsReleases09_08_21.pdf

かまぼこ

そしてこちらはボスの会社のおもちゃ箱
リラックマはどこでも人気だね~

おもちゃ
【 2009/09/02 】 趣味 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


