何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でも降りて来そうな気配です・・・

空
【 2009/11/29 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ガソリン

ポストにガソリンスタンドオープンのチラシが入っていました
三角くじになっていて、開いてみたらこんな文字が

ガソリン

1ℓ10円引きは安いよね早速入れに行ってきました

そうしたら・・・さらにBOXティッシュとお菓子までゲット
かなり得した気分ですまた色んなイベントをやってくれるといいなぁ~

プレゼント
【 2009/11/29 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ツリー

そろそろツリーを出したいんだけど行方不明です
引っ越しでどこかにしまったか実家に置いてきたか
大捜索しなくては・・・

ツリー
【 2009/11/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

あかつき

JAXAでは、2010年度に金星探査機「あかつき」を打ち上げる予定らしいです

宇宙や地球への関心を高める等の目的で、国内外から集めたメッセージ
アルミプレートに印刷して、あかつきに取り付けて打ち上げるんだって

せっかくなのでメッセージキャンペーンに参加してみました
発行された「参加証明書」はこちら
行ってきまーす

証明書

興味のある方はこちら  http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html
【 2009/11/28 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

静岡風おでん

最近残業続きのねこみーです・・・
夕飯作りが面倒くさくなっちゃったので、早速おでんにしてみました
今日食べたのは静岡風おでん

おでん

色が黒いから味が濃いのかと思いきや全然濃くなかったです
関東の方が濃いね~
添付の「さばぶしとあおさのかやく粉」はたっぷりかけた方がおいしいかも

玉子

ねこみー玉子が1番おいしかったです
近々名古屋風おでんも食べてみまーす
【 2009/11/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

今日のお昼はコンビニ弁当でした

お昼
【 2009/11/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

フォトブック

母に「カメラのキタムラ・フォトブック1冊無料お試し券」をもらったので、
一昨年行った済州島の写真で一冊作ってみる事にしました

機械で台紙や写真を選んで・・・1時間位で出来上がってビックリ
出来上がりはこちら

フォトブック

台紙もプーさんです
これなら気軽に見れるから、旅行の度に作ってもいいかもね
値段も手頃なのでオススメです

台紙

カメラのキタムラ「フォトブック」  http://photobook.kitamura.jp/

今日のお弁当は山菜ごはんでした

お弁当
【 2009/11/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

おでーん

紀文のご当地おでんモニターに当選しました

「静岡風おでん」と「名古屋風味噌煮込みおでん」の2種類
具は5種類10品なので結構盛りだくさんです

 ・食べる時に青のり・だし粉をかけるのが静岡風おでん。
 ・名物の八丁味噌を使って煮込んだのが名古屋風おでん。

おでん

静岡風おでんは前から気になっていたので特に楽しみです
寒くて仕事で疲れた日の夕飯に食べてみまーす

紀文スマイルキッチン  http://www.smile-kibun.com/monitorcp/furusato.html
【 2009/11/25 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

深谷ねぎ

土曜日の満天☆青空レストランの放送内容が「ネギづくし」でした
スーパーに行ったら・・・偶然にも深谷ねぎを発見
深谷ねぎを使った「塩すき焼き」がおいしそうだったので、タジン鍋で作ってみました

深谷ねぎ

ちょっと焼きが足らなかったかな
「塩」で食べたんだけどねぎが甘くておいしかったです
手抜き・・・じゃなくて、たまにはシンプルに食べるのもいいね~

塩すきやき

レシピブログ  http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2009/11/21/index.html

今日のメインは野菜炒めでした

お弁当
【 2009/11/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

のんびり

連休最終日だからと言う訳でも無いけど・・・今日はのんびり~
そんな日ボス大忙しです

紅葉探しドライブに出てみたものの、銀杏並木は発見出来ませんでした
でも・・・すすきがキラキラ光って綺麗~癒されました

すすき

ドライブの後はいつものパンやさんで「メロンパン+無料コーヒー」
焼き立てだったので中のメープルがトロトロでした

レジのおばちゃんが「私も焼き立てパン食べたいよー」だって(笑)
中々食べれないらしい。。。いつも美味しいパンごちそうさまです

メロンパン
【 2009/11/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ジャイアンツ

招待券をあげた友達からジャイアンツ・ファンフェスタの画像が届きました
優勝パレードもすごかったけど、東京ドームもすごい人だね

巨人選抜チーム VS ブラックバラエティーチーム(中井くん)」の試合もあり、
楽しかったみたいです

ねこみーも今度機会があったら行ってみようかな

東京ドーム

今日のお昼はポトフでした

お昼
【 2009/11/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

クリーミーメロンパン

メロンパン行列に並んできました
「催事」で販売していた新宿高野のクリーミーメロンパンです

新宿高野

見た目が美しすぎて感動しました
こんなメロンパン見た事なーい裏側まで綺麗です

メロンパン

とにかくメロン臭。甘すぎないメロンクリームがとても美味しかったです
また食べたいけど・・・1個231円

メロンパン
【 2009/11/22 】 食事 | TB(0) | CM(2)

フェルゼア

資生堂のフェルゼア・リペアベールのサンプルが届きました
ベール効果が24時間持続するから「水仕事」にもいいみたいです
乾燥で手の甲がヒリヒリしている今日この頃なので早速使ってみます

フェルゼア

今日のお昼は餃子とチャーハンでした
イベリコ豚の餃子、おいしかったです
味はかなり濃厚タレをつけなくてもいい感じでした

お昼
【 2009/11/22 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

紅葉

今日はボスの仕事が早く終わったので紅葉ドライブをしました

紅葉

銀杏が好きなんだけど、銀杏は少ないのかも~。
色々走ってみたけど・・・銀杏並木は発見出来ませんでした
改めてチャリ出動かな

銀杏

帰りに見つけたイルミネーション「雪の結晶」がかわいいです
ねこみーは寒がりじゃないので、冬って最高

イルミ
【 2009/11/21 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

餃子・第2弾

いつもの事ながら続く時は続くもので「餃子」が届きました
ボスがもらったカタログギフトで頼んでいた「イベリコ豚の餃子」です

イベリコ豚

前にイベリコ豚を食べた時においしかったので頼んでみました
冷凍保存だけど賞味期限は「12月16日」まで10日に1回は餃子かな。
早速食べてみます

今日のお昼はグラタンでした

お昼
【 2009/11/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

来場記念品

会社帰りに電気やさんで来場記念品をゲットしてきました
今回は「伸縮自在ハンディモップ」(笑)
最長143センチに伸びるので色んな所が掃除出来そうです

残念な事に・・・前回からコールマングッズでは無くなってしまいました
何か貰えるだけでも有難いけど、復活しないかな~

来場記念品
【 2009/11/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

テプラ

「KING JIM」からリラックマのテプラが発売されるらしいです

テプラって本体はそんなに高くないけど、カートリッジが高いんだよね
会社だと気にせず使っていたけど自分で買うとなると・・・

12月上旬発売らしいので、電気やさんに見に行ってみます
(欲しいけど買いませんよー)

リラックマ「テプラ」  http://www.kingjim.co.jp/news/0911/n-rilakkuma.html
【 2009/11/19 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

あらま

今日は帰ってきてから最近買ったズボンの裾上げをしました
いつもはお店でやってもらうんだけど、有料の所だったので自分でする事に・・・。

そして・・・縫い終わったと思ったら裏返しに裾上げしちゃっててビックリ
ほどいて縫い直したんだけど、履いたら今度は左右で長さが全然違ーう
2度縫い直しました・・・

ダメだね~、適当
お店の人って講習を受けているのかなそれともミシンのプロなのか
いくら縫い物が好きでも、ねこみーに裾上げは向いていないようです

裾直し

今日のお弁当はそばめしでした

お昼
【 2009/11/19 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

でかっ

先日母と行った居酒屋さんのランチ

母は釜飯だったから分かるんだけど・・・、
パスタを頼んだねこみーにも味噌汁と茶碗蒸しがついてるー(笑)
茶碗蒸しは大好きだからいいんだけど、すごい組み合わせだよね

パスタ

そしてタバスコでかすぎー
350mlみたいですこんなの初めて見たよ
ビックリだらけだったけど・・・おいしかったです

タバスコ
【 2009/11/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

まねきねこダック

ガン保険に加入したら、「まねきねこダック」のぬいぐるみストラップが届きました

まねきねこダック

おなかを押すと・・・
ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~まねきねこダック」と歌ってビックリ

ついつい押しちゃうけど、電池切れに気をつけなくちゃね
【 2009/11/19 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

しし座流星群

17日~18日にかけてピークを迎えていた「しし座流星群
昨日すっかり忘れていたので、さっき外に出て頑張ってみました

綺麗には流れなかったけど、多分1個見れました
2001年の時はジャンジャン流れてすごかったんだけどな
いつかまたそんな流星群が見たいものです

お弁当
【 2009/11/18 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

永田農法?

ねこみーが実家から帰ってきたら急成長していたベビーリーフ
ボスに何かしたのか聞いてみたら、「3日間水をあげなかった」だって

これって「永田農法
(必要最小限の水と肥料で育てるのが特徴)
手をかけなくても育つものなんだねー、ビックリ

帰省後

今日のメインは生姜焼でした

お弁当
【 2009/11/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

上州旨餃子

先日帰省した時、友人にこんなお土産(上州旨餃子)をもらいました
ねこみーは初めて知ったんだけど・・・地元では結構有名らしいです

餃子

今日、ラーメンと一緒に食べてみたんだけど美味しかったです
野菜たっぷりでジューシーでした

美味しい上に3ヶ月は冷凍保存出来るらしくこれは便利
今度帰省した時には「上州辛口」を買ってみようかなごちそうさまでした

上州旨餃子本舗(楽天)  http://www.rakuten.co.jp/umagyoza/
【 2009/11/17 】 食事 | TB(0) | CM(2)

ミルキーウェイ

買い物帰りに発見したイルミネーション

歩道に沿った空中に10万個のLEDが光っていました
見上げるととっても綺麗

また明日も頑張ります

遊歩道
【 2009/11/16 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

おみやげ

お昼を食べて席に戻ったらこんなお土産が・・・

おみやげ

包み紙に印刷がされた「おかき」でした
お客さんが来た時とかに出したらいいかもね
食べたいけど・・・食べるのがもったいないねこみーでした

おせんべい
【 2009/11/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

予防接種

帰省した時に「季節性インフルエンザ」の予防接種をしてきました
注射は大嫌いなんだけど、会社が全額負担してくれると聞いて決意しました(笑)

今年は新型インフルエンザワクチン製造のおかげで・・・
季節性インフルエンザワクチンの製造量が例年の8割程度になっているんだって
そんな中なんとか接種出来たので良かったです

注意事項

接種した日も翌日も腕が痛くてビックリ
新型インフルエンザの予防接種はもっと痛いって聞いたけど本当なのかな
いつ順番が回ってくるのか分からないけど、早く接種出来る日が来るといいな
【 2009/11/16 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ただいま

結婚式に出席して・・・無事帰ってきました
当日はとても寒くてが降っていたけど、そんな事も吹っ飛んでしまうくらい
いい結婚式でした

式場の中庭は紅葉していてとても綺麗~

結婚式

すりガラスに注目していたら、「パッ」とシェフ達が登場してビックリしました
キッチンの様子が見えていて面白かったです

オープン

今回もほぼ完食
盛り付けがとても綺麗でした

料理

両親への手紙ではなく「父から娘への手紙」には感動しました
貴重な1日を過ごせて良かったです明日からまた1週間頑張りまーす
【 2009/11/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ベビーリーフ

今回は植えて2日目に発芽しました今日は5日目です
前回よりもたくさん種を蒔いたから成長が楽しみ

ベビーリーフ

明日友達の結婚式があるので、今週の仕事は今日で終了でした
さて・・・頑張って帰省しまーす
【 2009/11/12 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

蒸し料理

今日はタジン鍋を使ってみました
ネギを敷いた上に豚バラを乗せ、塩コショウ&お酒を振り10分火にかけてみました

タジン鍋

出来上がりはこちら

タジン鍋

短時間でもちゃんと火が通っていました
栄養も逃さないらしくネギがおいしかったです

ただ・・・鍋底が焦げ付いちゃったので、弱火か電子レンジじゃないとダメかな
今度は魚料理で使ってみまーす
【 2009/11/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

お弁当
【 2009/11/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


