何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

さて、片付けも終わったのでこれから実家に帰ります
みなさんよい年越しを~

くま

くま

【 2009/12/31 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ワンピース

年内が期限の映画チケットがあったので、ボスワンピースを見てきました

朝イチの回に並び、先着でもらえる「ワンピース 零巻」をゲットしてきた模様
公開初日に人気過ぎて増版が決まったらしいので、これは増版分なのかな

ワンピース

でも・・・あまりの薄さにビックリ

ワンピース

ねこみー的には零巻よりもミスチルの主題歌に興味津々だったりして
ライブで盛り上がっていたのでCDも発売すればいいのにな~
【 2009/12/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

仕事納めの今日のお昼はこちら
毎日残業で今週は夕飯もお弁当も頑張れませんでした

来年は「毎日お弁当を作る」を目標にするかな
あくまでも「目標」ですが・・・

お昼
【 2009/12/30 】 食事 | TB(0) | CM(0)

復刻ラガー

珍しい物が当たりました
復刻ラガー<大正>」1ケースです

ビール

ラガーは発売されて120年が経っているんだって
明治・大正の味を再現したラガーが期間限定発売され、うちには「大正」が届きました
「明治」も買って違いを楽しむといいのかな

  復刻ラガー<明治>・・・苦味にコクと芳醇さが加わった味わい
  復刻ラガー<大正>・・・苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい


さすがに1ケースは多いので、帰省する時に持って帰る事にしまーす
【 2009/12/30 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

ポーチ

来年用の家計簿を買うついでに「すてきな奥さん」を買ってきました
今回の付録はリラックマのポーチピンクでかわいいです

雑誌

ビニールコーティングされていて、思っていたより大きいかな
ちなみに・・・3月号の付録は同柄のランチトートバッグなんだって
3月号もゲットするかな

ポーチ
【 2009/12/29 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

巨大

巨大ウルトラマンを発見
暗い中輝いていました高さ4.5メートルだって~

ウルトラマン
【 2009/12/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

東京ドームシティ

ライブ後の東京ドームシティはイルミネーションが綺麗でした
クリスマスと関係なく、ここみたいに冬の間ずっとやってくれるとねこみー的には嬉しいです

イルミ

ガイア(5周年記念オブジェ)・・・地球をイメージした直径12mの球体

東京ドーム

光マンダラドーム・・・高さ10mの音楽に合わせて光り輝くドーム型のオブジェ

東京ドーム

ステラ・・・直径6mの星型のオブジェ

東京ドーム

都会のイルミネーションはやっぱり綺麗です
人が多くて写真を撮るのは大変だけど、大規模だよね
写真を撮りまくって一石二鳥の1日になりました
【 2009/12/28 】 イルミネーション | TB(0) | CM(2)

東京ドーム

今日はミスチルのライブに行ってきました
新曲を歌ったりしてとても良かったけど、ねこみー好きな曲が少なかったかな~。

東京ドーム

席は今までで1番近かったです桜井さんまで10メートルくらい
近づいてくる度に大興奮でしたやっぱり近いと盛り上がるね~

年賀状を出し、大掃除も済んで、仕事は残り3日・・・
忙しい3日間になりそうだけど、頑張ります

東京ドーム
【 2009/12/27 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

AUBE

AUBE COUTUERE・デザイニングプレミアムルージュのサンプルが
当たりました

AUBE

このルージュは、縦じわが目立つ唇でも荒れがちな唇でもぷるんとなめらかに
仕上げる事が出来るんだって専用チップまで付いてるよ
いつも使っている口紅が無くなりそうなので、試してみて良ければ買ってみまーす

今日は朝食のようなお昼でした・・・

お昼
【 2009/12/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

クリスマス

今年も例年のごとくチーズフォンデュにしました

料理

そして、ケーキは昨日作ったレアチーズケーキです
チーズ&チーズでかなり満腹~
横になりたい所だけど・・・頑張って年賀状を書かなくちゃ

ケーキ
【 2009/12/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

発見!

信号待ちをしていたら・・・たくさんのサンタクロースを発見

サンタ
【 2009/12/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

久々の収穫

久々のベビーリーフです
寒くなったせいか成長がかなり遅く、やっと収穫出来る程になりました

ベビーリーフ

今回も間引きをさぼったおかげで根元は混み混み
葉ねぎとベビーキャロットは育ちが悪くてやめるか悩み中です
この際全部ベビーリーフにしてしまおうかな・・・(笑)

収穫

今日のお弁当です

お弁当
【 2009/12/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピュアホイップ

花王のピュアホイップ(石鹸)が当たりました

ホイップしたての泡をそのまま固めて作った石鹸らしいです
1つのパームやしの実から、約3%しか得ることのできない「天然やしミルク」を
使用していてふわふわの優しい感触だとか・・・

香りに期待しながら使ってみます

花王

花王・ピュアホイップ  http://www.kao.co.jp/purewhip/index.html

お昼
【 2009/12/21 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

リラックマ?

今日は前から作ってみたかったクッキーを作ってみました
小さい抜き型を買ってしまったせいでオーブン投入までに相当時間がかかっちゃったよ

焼く前
焼く前

焼き上がり~
出来上がり

リラックマっぽい
レシピに載っていたチョコを挟まなかったせいで甘くないクッキーになっちゃったけど、
見た目重視って事で今回は満足かなおやつにいただきまーす

レシピ  http://cookpad.com/recipe/555796
【 2009/12/20 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

お昼

今日のお昼は昨日の残りの煮込みハンバーグでした
こうちゃんレシピだったのでお肉がとっても柔らかくなりました

お昼

昨日、いざ煮込もうと思ったら赤ワインがなくてガーン
よく見たら白ワインしかなくてコンビニまでダッシュしました

ちなみに先週は「お酢」が無くて急遽コンビニへ
来年はこんな事を無くしたいな~と願うねこみーです。

煮込みハンバーグ  http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/50302222.html
【 2009/12/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ランチ

今日は友人とランチしてきました
そこはいつも激込みで・・・開店待ちの人が多くてビックリ
ちょっと割高なランチなんだけど、ゆっくり居られる雰囲気だからなのかな

真鯛のカルパッチョ
前菜

サラダ
サラダ

合鴨と長葱・水菜の醤油バターパスタ
パスタ

ジェラート&モンブランのケーキ
デザート

友人とは久々の再会だったので楽しかったです
去年引っ越してきた割にお店を発掘出来ていないので他にも見つけられるといいな
それにしても最近食べ過ぎだ・・・
【 2009/12/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

食べ過ぎ

昨日は忘年会でした
大量の料理にビックリしながらも相当食べちゃいました
普段デザートは「一緒腹」なのに昨日は「別腹」だったみたい・・・

最近自転車に乗っていないのに食欲が増していて年末年始が恐ろしいです
週末天気が良かったら自転車に乗らないとかなあっ、あと体重計にも・・・(笑)

イルミ
【 2009/12/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アタックNeo

花王・アタックNeoのサンプル(3回分)が当たりました
CMを見た時から気になっていた「すすぎ1回」を実現した洗剤です

アタック

汚れがよく落ちるのに時短・節電・節水は嬉しいよね
匂いはどうなのかな~。
うっかり自動コースで洗濯しないよう気をつけます

花王 アタックNeo  http://www.kao.co.jp/attack/
【 2009/12/18 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション

ボスが休みだったので、仕事が終わってからイルミネーションを見に行ってきました

入り口

ツリーに見立てたグラスのタワーが綺麗
土台はワイン樽です

グラス

ここが1番綺麗でした
写真を撮った直後に観光バスがやって来て人だらけになっちゃったよ・・・

イルミ

やたら写真を撮りまくるので手袋が出来ないのが残念極寒でした
今週から新たにライトアップが始まる場所があるのでまた繰り出してみます

中庭
【 2009/12/15 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

ふたご座流星群は見れませんでした
やっぱりベランダからじゃ範囲が狭くて無理みたい
どこかにちゃんと見に行けば良かったー

お弁当
【 2009/12/15 】 食事 | TB(0) | CM(2)

スープマグ

今日は久々の平日休みでした
やっぱり平日はいいね~、時間の流れがゆっくりな気がする
のんびりウィンドウショッピングをしてきました

帰りに「秋のリラックマフェア」の景品を引き取ってきたよ
スープマグ、やっぱり2個欲しかったかも・・・

ローソン

今日のお昼はホルモン

お昼
【 2009/12/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

スッキリ

今年ももうすぐ終わり~と言う訳で美容院に行ってきました
3時間半もかかっちゃったけど気分はスッキリ~

シャンプーをしてもらっていたら・・・
ボーナスが出たので今日はシャンプーして下さい」と言う男性の声が(笑)
がダンボになって聞いていたら、普段は奥さんに「ダメ」って言われているらしい

ボスはシャンプーしてもらっているのかなぁ(笑)

お昼
【 2009/12/13 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

名古屋風味噌煮込みおでん

昨日紀文さんにいただいた名古屋風味噌煮込みおでんを食べてみました

おでん

名古屋風味噌煮込みおでんは、名前のとおり味噌ベースのおでん
八丁味噌を使用した「仕上げ味噌」を加えてひと煮立ちさせれば出来上がりです
具材は大根・玉子・こんにゃく・牛すじ・焼ちくわの5種10品でした

おでん

が濃すぎずよくしみていておいしかったです
牛すじがプルプルでお肌に良さそう
寒い日のもう一品用にストックしておいてもいいかも~、ご馳走様でした
【 2009/12/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

チケット

今日、ミスチルドームツアーのチケットが届きました
なんと・・・Aブロック「A」はステージに1番近い列です。
今回はファンクラブで取れたチケットじゃないのにね。

前に東京ドームに行った時はBブロックだったから1歩前進です
ライブまで仕事頑張るぞ

チケット
【 2009/12/12 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ビッグ

ボスが買ってきたお菓子「でっかい!ビーノ
通常のビーノの約5倍の大きさです

も大きくてとても食べ応えがありました
普段アルコール類を飲まないのに突然ビールが飲みたくなっちゃったりして・・・
ビーノでお腹を満たしたい人は是非お試しあれ

ビーノ

今日のメインは肉じゃがでした

お弁当
【 2009/12/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

最近週1回はカップめんです

お昼
【 2009/12/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ケーキ

今日は「ボーナス出た~」と言う訳で恒例のケーキを買ってきました

ボスには黒ごまシフォンのケーキ

ケーキ

ねこみーは季節限定・かぼちゃのケーキ

ケーキ

かなり大きいので食べ応えがありそうです
お疲れ様でした~いただきます
【 2009/12/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

お弁当
【 2009/12/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ふたご座流星群

しし座流星群の次はふたご座流星群新聞の情報によると・・・
今年は月明かりに邪魔されず観測出来る好条件が揃っているんだって

13~15日がピークで、最大の見頃は以下のとおり

    13日深夜~14日明け方 or 14日22時~15日3時頃

「3度目の正直」で今度こそ綺麗な流星を見れるといいな・・・

ふたご座流星群を眺めよう  
    http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/index.html

お弁当
【 2009/12/08 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

ラムカン

先月行った結婚式のカタログギフト商品が届きました
今回はかなり悩んでル・クルーゼのラムカンダムール蓋付をチョイス

ラムカン

今持っているラムカンが重宝しているので、追加する事にしました
ハート型はいつ見てもかわいいです
「蓋付き」便利そう~。蓋だけ別売りしていたらいいのにな・・・

追加

今日のメインはエビチリでした

エビチリ
【 2009/12/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


