何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かまぼこ

スーパーで買い物をしていたら、リラックマかまぼこを見つけました~
割高(¥198)だったけど迷わずゲット

かまぼこ

中身はこんな感じです
チョーかわいい~もったいないから薄めに切ってみたりして・・・(笑)

リラックマ

何気なくひっくり返してみたら「」にもリラックマが印刷されていました
凝ってるね

板

食べたいけど、我慢我慢
明日のお弁当に入れてみまーす
【 2010/01/31 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

枝毛

ちょっと早いけど・・・美容院に行ってきました

前回美容院に行った後から枝毛がひどくなり、パーマをかけた時に失敗した
と思われる場所が気になって気になって・・・
美容院を変えたくなってしまったので、友達に紹介してもらった美容院に行ってきました

行ったら個室に通されてビックリ~
個室って緊張するかと思ったけど、落ち着いていて居心地が良かったです
他のお客さんに会わないからいいかも~。次も個室かな

カット&カラーして、失敗箇所も直してもらってスッキリしました
ちなみに失敗箇所の原因は・・・ロッドを巻いた時のゴムの跡らしいです・・・
10日に1回やるトリートメントをもらったので、今度は傷まないよう気をつけまーす

トリートメント

今日のお昼はSAでゲットした梅うどんでした

梅うどん
【 2010/01/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ゲット!

マイケル・ジャクソンのDVD「THIS IS IT」をゲット~
映画を見てとても良かったので、ボスが購入しました

マイケル

ずっと見ていたらCDも欲しくなっちゃうのかな
週末にゆっくり見たいと思いまーす

【 2010/01/28 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

洗濯用洗剤

そろそろ丸9年
新聞屋さんに洗濯用洗剤を貰い続けているねこみー家ですが、
継続をしたらまた種類が変わりました

ファーファ

アタック(粉末)  ビーズ(粉末)  部屋干しトップ(液体)  ファーファ(液体)

部屋干しトップを気に入っていたんだけど仕方ないか・・・
今度は香りがちょっと強い気がするけど、ファーファのキャラクターはかわいいね
ファーファはどれだけ続くかな~。ちなみに部屋干しトップは1年3ヶ月でした

今日のお昼はロッテリア

お昼
【 2010/01/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今年も・・・

一昨日お年玉付郵便葉書の当選発表だったけど、今年も全滅でした・・・
ここ数年切手シートすら当たりません

懸賞より倍率が高いのかな
来年こそ切手シートでいいから欲しいなぁ~

当選番号  http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

お弁当
【 2010/01/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ほど遠い~!

昨日から万歩計を身に付けて行動しています

昨日は・・・掃除をして買い物をしてかなりグータラな感じで「2670歩」。
今日は仕事に行って寄り道をせず帰ってきて「3995歩」でした

万歩計

何回トイレに行くかが勝負になってくるのかな~、なんて(笑)
予想通りの結果だけど、普通の生活で1万歩は難しいね
作戦を練ってみます・・・
【 2010/01/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

さぼり気味

最近懸賞やアンケートをさぼり気味のねこみーです。
貯まったポイントをギフト券に交換した分が今日届きました

ギフト券

何か届くと「頑張らなくちゃ~」って思うんだけど、腰の重い今日この頃です
暖かくなってきたんだからもう少し頑張らなくちゃ

今日のお弁当はちらし寿司でした

お弁当
【 2010/01/25 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

リンガーハット

先週「報道発 ドキュメンタリ宣言」のリンガーハット再生を見ていたら・・・
長崎ちゃんぽんが食べたくなって今日食べてきました

野菜

再生する為に使用する野菜を全部国産に変えたそうです
その苦労をテレビで放送していただけに、期待度に・・・
でも、スモールちゃんぽんを頼んでしまったので野菜はちょっぴりでした

ちゃんぽん

今度は野菜たっぷりちゃんぽんを頼みます(笑)
とりあえず食べられて満足満足

今日のお昼は焼きそばでした

やきそば
【 2010/01/23 】 食事 | TB(0) | CM(2)

エプロン

先日IKEAで買ってきたキッチンクロス
以前友達にもらって使い心地が良かったので、またエプロンにする事にしました
頻繁に作っている気がするけど、あげてしまうので手元にはあまり無いです・・・

キッチンクロス

1枚の生地ではポケット分が取れないので、裾にレースをつけました
費用:199円÷4枚+100円(レース)=149円 所要時間:30分です。

エプロン

赤系とかあったらいいのにね
残りの3枚もそのうちエプロンにします
【 2010/01/22 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

挫折

全然載せていなかったベビーキャロット&葉ねぎの報告。

・・・挫折しました

変化が少ないせいもあって水をあげ忘れたりほぼ放置になっていました
そんな状態で育つ訳ないよね
今回はここで終了して、もう少し暖かくなったら再挑戦する事にします

抜いたベビーキャロットはこんな感じ(笑)
勿体無いので洗ってマヨネーズをつけて食べました
は甘くておいしかったんだけどな~

にんじん

今日のお昼はハタハタ&とろろでした

お昼
【 2010/01/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ホワイトタイガー

ボスが職場の人達と動物園に行ってきました

寅年なのでタイガー
ホワイトタイガーなんて初めて見た気がする
全世界でも200頭あまり、国内には23頭しかいない希少種らしいです

タイガー

次は大好きなペンギンなんだけど、この写真すごく良く撮れてない
もうすぐ3年落ちになる携帯のカメラで撮ったとは思えないかも。。。

ペンギン

そして、就寝中のペンギン
かわいい~ちょっと落ちそうだよね。

ペンギン

他に、ひじをついて寝ているカンガルーも居たらしいです(笑)
前日「あまり行きたくない」なんて言っていたのに写真撮りまくりだったみたい。
写真だけでも結構楽しめたので、大人になっても動物園いいかもね
【 2010/01/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

万歩計

仕事がヒマで今日から4連休のねこみーです。

ちょうどいい所に「ネスレ・ウォーキングモニター」の万歩計が届きました
毎日歩数入力をして、月1回アンケートに答えるらしいです

ネスレ

出してみるとこんな感じ

万歩計

平日は会社内だけになっちゃうので、早起きして歩いた方がいいのかな
数日間試してみてから考える事にします万歩計初挑戦なのでドキドキ

今日のお昼はとろろご飯でした

お昼
【 2010/01/21 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

お弁当
【 2010/01/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

家に帰ってきたら・・・ポスト結婚式の招待状が入っていました
式は「4月」だけど、まだ先のような気がしていたのでビックリ

招待状

呑気にこんな物を食べてる場合じゃなかった
2ヶ月半で2キロ減か・・・頑張ります

まんじゅう

ちなみに、今シーズンの花粉の量は昨シーズンよりも少ないと予測されているようです
良かった良かった~

飛散開始時期は「昨シーズンとほぼ同様」か「例年よりも1週間程度早くなる」と
予測されているようなので、早めに病院に行ってきます
少しでも快適に「」が迎えられますように・・・
【 2010/01/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

微妙・・・
でも載せる(笑)

お弁当
【 2010/01/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ボディスクラブ

最近のお気に入りグッズの紹介

DHCのオリーブ・ボディスクラブです
実家に帰ったらお風呂場に置いてあったので使ってみたらお肌がツルツル
オリーブバージンオイルがたっぷり入っているからみたいです

スクラブ

スクラブって体に悪いイメージがあったけど、これはかなりいい
ザラつきが取れてお肌が柔らかくなりました他の匂いがあったらいいのにな~。

興味のある方はこちら
  http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3689

お弁当
【 2010/01/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

自動販売機・第2弾

とってもかわいい自動販売機を発見しました

写真が撮りたくてボスに引き返してもらって撮影(笑)
こんな感じでリラックマバージョンがあったらいいかも

キティ

今日のお昼は揚げ餅でした

お昼
【 2010/01/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

IKEA

車検に出したボスの車を取りに行った帰りにIKEAに寄ってみました

イケア

初めてのIKEAだったんだけど、激混み過ぎてビックリ
何か買う時は事前にある程度決めておかないと見るのが大変だね
今回はサラッと見て、ご飯を食べて帰ってきました

ご飯

戦利品はこちら

      ¥ 99 ズボン用ハンガー
      ¥199 コルクの鍋敷き(3枚入り)
      ¥199 キッチンクロス(4枚入り)
      ¥ 99 持ち帰り用に買ったバッグ

今回はセーブしたけど、値段が安いので色々欲しくなっちゃいました
今度はもう少し混んでいない時に行ってゆっくり見たいかな

戦利品
【 2010/01/16 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

目的達成

行きたいと思っていてなかなか行けなかったイルミネーションを見てきました
この寒さのせいか誰一人いない・・・(笑)
ただでさえ寂しいのにクリスマスソングが流れていてビックリでした

イルミ

このピカチュウがメインなのかな~点いたり消えたり・・・

ピカチュウ

寒かったけど見に行けて良かったです
来シーズンはもっと豪華なイルミネーションになるといいなぁ
【 2010/01/15 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

花金

今日は仕事を定時で終わらせ、友達ご飯を食べに行きました

サラダ

頼んだのはグラタンパスタ
なんか変わってる~上からバーナーで焼いてあるようでした

パスタ

最近食べ過ぎなのを自覚しつつもデザートをつけちゃったりして・・・
金曜日なのにお店は空いていてまったり~チーズケーキおいしかったです

デザート

そして、二人共体にホッカイロを貼り次の目的の場所へ行きました
【 2010/01/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お昼

昨日のお弁当

昨日


今日のお弁当

今日
【 2010/01/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ビニール傘

「かさ自動販売機」を発見

かさ

急な雨の時は便利だね
ビニール傘450円は高いけど、買ってみたい気もする

かさ
【 2010/01/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

さむーい!

今週も始まったばかりだけど、ボスが休みだったのでラーメンを食べに行きました
こんな寒い日はラーメンがおいしい~いつもの坦々麺です。

ラーメン

明日は「暴風・大雪」みたいだけどこの辺は大丈夫かな~
今日の帰り道、雨で視界が悪かったせいか2箇所で事故が起こっていました
路面が凍結したら怖いので、明日は早く出るようにします

今日のお弁当のメインは肉じゃがでした

お弁当
【 2010/01/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

楽しみ

買い物帰りの楽しみは鯛焼きを買うこと
いつも食料品を買うスーパーの出入り口で売っているんだけど毎回買っちゃいます

1個130円なんだけど、今日は「もう終わりなので~」と言って70円にしてくれました
なんだか得した気分~

あんこがあまり得意じゃないので「カスタード」です
邪道なんて言わないで~
最近もちもち鯛焼きが人気みたいだけど、やっぱりパリパリが好きなねこみーでした

たいやき

今日のお昼は蒸し野菜&パンでした

お昼
【 2010/01/11 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

レモン牛乳

帰省途中の栃木のコンビニでゲット出来なかったレモン牛乳
うちは栃木県じゃないのに、近くのスーパーで普通に売っていました

飲んでみたいけど飲み切る自信が無かったので小さいサイズをゲット

レモン牛乳

ヤクルトを半分水で薄めてレモン汁を入れた感じ・・・って表現悪い(笑)
懐かしい味がしましたずっと気になっていたので満足です

今日のお昼は炊き込みご飯のおにぎりでした

お昼
【 2010/01/10 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ツルツル

昨日は仕事を早く切り上げて、念願の両ひざ下脱毛に行ってきました
職場でマッサージ・ネイル・脱毛等に行っている人が多いので
安くて安心な所を紹介してもらいました

以前やった医療レーザーとは違って今回は光脱毛
ほとんど痛みが無いので「本当に無くなるのかな」って思ったけど、
通っている人曰くちゃんと無くなるらしいです

2回目は3月上旬
夏には間に合わないけど、ツルツル足がゲット出来るといいな~

イルミ
【 2010/01/09 】 イルミネーション | TB(0) | CM(3)

数の子

明日も仕事だと言うのに・・・こんな時間に松前漬作り
数の子を貰って半分はおせちの数の子にしたんだけど、残りは松前漬にしてみました

作ると言っても・・・「松前漬の素」を買ったので混ぜるだけ
明日の夕飯には食べられるかな
ボスは数の子が好きじゃないので、一人で頑張ります(笑)

松前漬
【 2010/01/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

2代目

ボスの初代i podのバッテリーがダメになってきたので2代目を購入しました

i podは値段(16GB17,800円)があまり変わらないので、年末から広告をチェック
ヤマダで「16,800円-1,680円(ポイント還元)=15,120円
になった所でゲットしました

i pod

機能がアップしていてビックリ
ビデオカメラ&歩数計&FMチューナーがついたらしいです
ねこみーの3980円プレイヤーにもFMチューナーはついているけど、
やっぱりi podはいいね~今度こそゲットしたいな

今日のお昼はロッテリアでした

お昼
【 2010/01/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

33

今日は・・・最近嬉しくなくなってきている誕生日でした
チキンとケーキを食べてお腹は満足~
明日も1日頑張りまーす

ケーキ

今日のお弁当

お弁当
【 2010/01/06 】 出来事 | TB(0) | CM(4)

大戸屋

先日ボスと「大戸屋」と言うお店でご飯を食べました。
どの料理も野菜が多くて健康的いつも注文は即決なのに今回は相当悩みました

野菜と熟成豚ロースの黒酢炒め定食

大戸屋

車麩と野菜の炊き合わせと雑穀せいろご飯せっと

大戸屋

最近どこでもドリンクバーがあるけど、ここのドリンクバーにはビックリ
色んな種類のお茶があって、茶釜が置いてありました

茶釜に入っているお湯を柄杓で入れると言う贅沢なドリンンクバー
デザートも美味しそうだったので今度はお茶しに行ってみたいです
「大戸屋」おすすめです

大戸屋  http://www.ootoya.com/index.html
【 2010/01/05 】 食事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


