何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パウダーピンク

最近引きこもりのねこみーです
ル・クルーゼのHPを見ていたら、最近新色のパウダーピンクとパウダーブルーが発売に

新色

持っているル・クルーゼが「」だから、赤で統一かな~って思っていたけど
やっぱりピンクかわいいね去年発売のアンティークローズと甲乙付け難いです

そうそう、フォンデュ鍋の定価が1万7千円になっていてビックリ
買った時1万円もしなかったのに・・・
こういう物も値上がりしたりするんだね鍋がまた遠くなったみたいです。。。

新色発売  http://www.lecreuset.co.jp/ja-jp/NEWS/powder/

アンティークローズ  http://www.lecreuset.co.jp/ja-jp/NEWS/NewAR/

今日のお昼は焼きおにぎり(味噌)でした

お昼
【 2010/02/28 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

今日のお昼はホットケーキ

お昼
【 2010/02/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

トリートメント

友達のブログで知ったダヴのトリートメント体験キャンペーン
今日、応募していたトリートメントが届きました

ミニサイズって書いてあったけど、全然ミニじゃないよね
普段使っているトリートメントと変わらない大きさでした
ダヴのヘアケア製品を使うのは初めてです。髪がしっとりするといいな~

ダヴ・全員プレゼント  http://www.dove-taikan.jp/tr/

ダヴ
【 2010/02/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

テンションUP

プチ残業続きだったので、今日は回転寿司を食べに行きました
偶然明日まで「平日1皿90円」をやっていてラッキー

10年ぶりくらいに「かっぱ寿司」に行ったんだけど、特急レーンに釘付けに
ねこみー新幹線が大好きなので、恥ずかしいくらい大興奮しちゃいました(笑)
面白い~、楽し過ぎる~

あまり食べずに・・・人が頼んだのを見るのに集中しちゃったりして
またお客さんが少なそうな時間帯に行きたいかも
いや~、飛行機と新幹線に相当弱いねこみーでした

寿司

シール集めの為、パンが多い今日この頃です

お弁当
【 2010/02/25 】 食事 | TB(0) | CM(4)

タルタルソース派

今日のお弁当はアジフライだったので、家からタルタルソースを持って行きました
そしたら・・・「それ何」って何人かに聞かれてビックリ~
市販のタルタルソース(キューピー)を知らない人が多いようでした

タルタル

知っている人は、エビフライにはタルタルソース派の人でした(笑)
エビフライや魚系のフライはタルタルソースがいいな~
今日はフィフティ・フィフティだったけど、みんなはどっち

お弁当
【 2010/02/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ラスク

帰省した時によくお土産に買って帰るラスクをボスがもらって帰ってきました
お客さんちでもらったらしいです
この地でもらうとはビックリどこで買ったのかな~。

ガトーフェスタ・ハラダ  http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

最近工場を見学するツアーがあるようで、行くと観光バスがいっぱいでビックリ
レジには行列が出来てるし・・・。全国的に有名になったんだねー

ねこみーは季節限定販売のホワイトラスクが1番好きです
濃い目のコーヒーと一緒に食べると最高
明日から食後のおやつに頂きまーす

ラスク

今日は色んな人に「給食のパンみたい」って言われました
言われてみればよく似てるかも

お弁当
【 2010/02/23 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ひとりフォンデュ

ボスが急に飲み会になってしまったので、ひとりフォンデュをしました
少ないかな~と思ったけど、チーズがお腹にたまって満腹でした

ル・クルーゼのフォンデュ鍋、重宝しています

フォンデュ

そう言えば、先日雑貨やさんでル・クルーゼのかわいい食器を見つけました
2010年限定セットらしく、オンラインショップではもう「売り切れ」
限定って言葉に弱いんだよね
また行ってみてあったら考えるかな考えるだけ考えるだけ・・・。

ラムカン

プチ・ラムカン・ダムール  http://www.lecreuset.co.jp/NEWS/PetiteRamekinDAmour/
【 2010/02/23 】 食事 | TB(0) | CM(2)

500円

ちょっと前にボスが買ったひげそりのキャッシュバックキャンペーンに応募したので
500円の定額小為替証書が届きました

忘れた頃に届くとなんだか得した気分になるね
キャッシュバックキャンペーンは今月末までのようです

キャンペーン  http://www.schick-jp.com/mens/campaign/campaign.html

500円

今日のお弁当

お弁当
【 2010/02/22 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

お昼
【 2010/02/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アンケート

フレッツ光のアンケートに答えたお礼でQUOカードが届きました

クオカード

あと、最近CMで目にするフレッツ光メンバーズクラブに登録してポイント交換したので
そのうち2000円のギフト券が届くようです
最近こういうキャンペーンが多くて嬉しいねまだ登録していない人はこちら

フレッツ光メンバーズクラブ  https://flets-members.jp/pub/

今日のお昼はキムチ焼きうどんでした

うどん
【 2010/02/20 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

釜揚げうどん

風邪がようやく治ってきたねこみーです。
熱は出なかったけど、鼻水に悩まされた1週間でした

今日は休みだったので、たっぷり寝て夕飯はうどんを食べに行ってきました
昔ははなまるうどんの店舗の方が多かった気がするけど、丸亀製麺増えてるね
人生で2回目の丸亀製麺でした

うどん

釜揚げうどん温かくておいしいね
ミニ桶を買えば家でも同じ雰囲気が楽しめるのかな・・・

買い物の帰り道、時期外れのイルミネーションを発見しました
綺麗だったけどいつまでやっているのかな~

イルミ
【 2010/02/19 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

弾けない

思いがけなく・・・我が家に電子ピアノがやってきました

電子ピアノ

何か弾いてみようと思ったものの楽譜を読むのに一苦労
3才~中3までエレクトーン&ピアノをやっていたのに、こんなに忘れてしまう物なんだね

電子ピアノはヘッドホンを繋げば音を消せるので、夜でも気にせず弾けていいかも
せっかくなので簡単な曲から練習してみます

お弁当
【 2010/02/16 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

リラックマフェア

ローソンの春のリラックマフェアは3月2日~のようです
今回はどんなお皿がもらえるのかなー

ローソン予告  http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/index.html
【 2010/02/16 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

やっぱり

マイケル・ジャクソンのDVDを見ていたら、今度はCDが聞きたくなってゲット
早速MP3プレイヤーに入れました
マイケル熱はなかなか冷めなそうです

CD
【 2010/02/15 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

ボスチョコをもらって帰ってきました
仕事柄、多めかな
もらってきたチョコを開けるのがねこみーの楽しみなので、ドンドン開けてみました(笑)
最近は色んなチョコがあって面白いね

チョコ

ねこみーからは手前の3つ。今年はサボって作りませんでした~
宇宙好きのボスが喜んでいたのはこのチョコ
味はどうなのかなもったいないから賞味期限まで食べないらしいです(笑)

チョコ

当分チョコを買わなくても良さそうだけど、果たしてお返しは大丈夫なのか・・・
もらって嬉しいお返しを考えなくちゃね(またねこみーが考えるのかなー)
【 2010/02/14 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

とんぼ帰り

昨シーズンに貰った花粉症の薬が無くなりそうだったので、慌てて耳鼻科へ
結局ずっと行き続けている実家近くの耳鼻科に行ってとんぼ帰りしてきました
これで1ヶ月は安心です

くすり

せっかく戻ったので、いつもラテアートをしてくれるお店に行ってみたら貸切でした
前回行った時も貸切(結婚式の二次会)だったからついてないみたい
2度ダメだったから3度目は大丈夫かな、諦めないぞー

ドリア

それにしても実家は寒かったー同じ関東圏内でも全然違うんだね。
おかげで風邪をひいて帰ってきました早く治します・・・。
【 2010/02/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ラテアート

今日は夕飯を急いで食べて、ラテアート体験に行ってきました
2杯入れられると言う事でボスは見学。

プロ仕様のエスプレッソマシンを使って、一連の動作を教えてくれました
ラテアート大好きなのにこんなに難しいとは・・・

1杯目はバリスタの人が手を添えてくれたからなんとかハートになっているけど、

ラテアート

2杯目はアートとは程遠い~ミルクの注ぎ位置が悪かったみたいです
お店でかわいいカフェラテが来たら、今まで以上に感謝しなくちゃね
味はとてもおいしかったです

ラテアート

今日のお昼はかきあげ丼でした

お昼
【 2010/02/11 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

美腸セラピー

去年地元紙で当たった無料券を使って「美腸セラピー」をやってきました

お腹(腸)をマッサージしてツボを刺激し、リンパの流れを良くするんだって
肌荒れ・冷え性・便秘などを治す他にダイエット効果もあるらしいです

マッサージが苦手なねこみーだけど、腸のマッサージは大丈夫でした
20分ちょっとやってもらったのかな・・・
やっている途中から腸の動きが活発になるのが分かってビックリしました

なかなか良かったので今度はクーポンを使って行ってみるかな~。
あと・・・睡眠&食生活が大事と言うアドバイスをもらいました
22時台には寝た方がいいみたいだけどかなり難しそうなので、まずは食生活かな

それにしても今日のお弁当は・・・

お弁当
【 2010/02/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ほんもの

初めて見た時「偽者」って思ってしまったニトリ

ニトリ

中に入ってみたら普通のニトリでした
何でグリーンの看板じゃないのか調べてみたら・・・旧ロゴらしいです
この店舗しか来た事が無い人はグリーンの看板を見て「偽者」って思うのかな(笑)

お弁当
【 2010/02/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

そろそろ

花粉シーズン到来に備えて空気清浄機のフィルターを交換しました
花粉をいっぱい吸い込んでもらわないとね

空気清浄機

うちの空気清浄機はダイキンなんだけど、最近お店でピンクのを見かけてビックリ
買い換えるような事があったら是非欲しいな~。ブラウンもおしゃれかも

ピンクの  http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_clearforce_top

そして・・・前に友達に教えてもらった花粉情報サイトもスタートしていたので
先週から薬を飲み始めて準備はオッケーって感じです
今年も軽く済みますように・・・

はなこさん  http://kafun.taiki.go.jp/

今日のお昼はパンでした

お昼
【 2010/02/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

懐かしいお菓子

デパ地下をウロウロしていたら急に食べたくなった懐かしいお菓子

お菓子

貰い物だったのかな~。子供の頃、家によく置いてありました
神戸風月堂の「レスポワール」と言うクッキーで、1976年生まれ
モンドセレクションで3年連続金賞を受賞しているらしいです

お菓子

とってもサクサクしていて、食べていて懐かしい気分になりました
ずっと同じパッケージのままでいて欲しいな~「黒」って珍しいよね。
自分で買えるようになってしまったなんて嬉しいような悲しいような・・・

今日のお昼は豚汁とのりかきもちでした

お昼
【 2010/02/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

30周年記念

CMを見て、ヤマザキ「春のパンまつり」がスタートしたのを知りました

今年はわりと大きめのお皿でいいかも
30周年を記念して、過去の白いお皿の中で最も人気の高かったお皿なんだって
ちなみに・・・ねこみーが集め始めたのは2007年からです。

最近パンを食べていなかったんだけど早速買ってきました(笑)
2皿ゲットを目指して頑張ります

春のパンまつり
   http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2010/spring/index.html

ヤマザキ

昨日の夕飯そのまんま弁当

お弁当
【 2010/02/04 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

恵方巻き

恵方巻き食べましたか~

無言じゃないしかぶりついていないけど食べました
2010年の恵方は「西南西」らしいね

夕方に思いつき、デパ地下でゲットした「黒毛和牛恵方巻き」と「サラダ恵方巻き」です
色んな種類の恵方巻きが売っていて、悩んで3周くらいしちゃいました(笑)

食べたのは2人で1.5本
一人で丸々1本なんて無理だな~。残りはお弁当行きです

夕飯
【 2010/02/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

また登場

お弁当
【 2010/02/02 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ゆき~

突然のにビックリ
この辺りは3~4センチって感じかな

雪

フロントガラスに向かってくる雪を見ていると感覚がおかしくなるので、
雪の日の運転は好きではありません帰り道怖かった~

道路の凍結とか怖いので、明日はボスに送ってもらう事にします
いつもより早く起きなくちゃ

お弁当
【 2010/02/01 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

2月

2月
【 2010/02/01 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


