何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルピス

当選通知が来ていたプレミアム・カルピスが届きました
乳酸菌にもこだわっているらしく、普通のカルピスより見た目も高級な感じです
早く冷えないかな飲むのが楽しみです

カルピス

今日のお昼は外でうどんでした

うどん
【 2010/03/31 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ラッキーラクーン

最近ミスチル情報チェックを怠っていたんだけど・・・
ラッキーラクーンナイト5」にも出演するみたいだね

ラッキーラクーン37号を買うと購入者限定チケット抽選先行予約がある模様
37号は4月11日発売なんだけど、既に予約期間が終わってたー
発売前に品切れの可能性もあるらしいからこれは厳しいね

とりあえずHMVに行ってみるけど、情報をマメにチェックしなくちゃ

ラッキーラクーンナイト5  http://www.luckyraccoon.com/
【 2010/03/30 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ミスチル

いつもの黄色い封筒が届いたんだけど、入っていたのはチケット抽選予約のお知らせ

ミスチル

4月24・26日に「Mr.Children Shooting Live」って言うライブがあるみたいです
入場無料・場所は都内某所って・・・
突然のお知らせにビックリだけど、かなり貴重なライブって事は間違いないね

当たるといいな~
懸賞で運を使っている場合じゃないね(笑)
【 2010/03/30 】 音楽 | TB(1) | CM(0)

ゾロ目シリーズ

ボス社用車
よく見逃さないなぁ~

ぞろ目
【 2010/03/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お届けもの

フレッツ光メンバーズクラブで申し込んでいたギフト券(2千円)が届きました

ギフト券

そして一緒に・・・アンケートの謝礼のQUOカード(500円)が届きました

クオカード

助かります。ありがとう
【 2010/03/29 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

クレームブリュレ

前から作ってみたかったクレームブリュレを作ってみました

表面のカラメル層はグラニュー糖をかけてバーナーで焼くんだけど
ボスが持っていたので借りてやってみました
カラメル層が出来てパリパリ意外と簡単に出来るものなんだね~。

クレームブリュレ

ただ・・・バーナーをかけ過ぎたみたいで中身がドロドロになっちゃってビックリ
今度はやり過ぎないようにしなくちゃ
【 2010/03/28 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

1日2回

今日はモーニングセット目当てで友達とコーヒーやさんに行ってきました
コーヒーを頼むとモーニングが無料でついてきます

モーニング

落ち着いた雰囲気のお店で気に入っちゃって、夕方お腹がすいてきたので夕飯
同じお店で食べちゃいましたコーヒーおいしい~

夕飯

やっぱり店員さんは覚えているんだね
「昨日来ませんでした」って聞かれて「今朝です」って(笑)
多分近いうちにまた行きます
【 2010/03/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

草餅

この時期になると食べたくなる草餅
スーパーでいくつか売っていたので、地元商店の草餅を買ってみました

何がいいって・・・餡が別になっているし「こしあん」だ~
ねこみー的には、餡はちょこっとつける位がちょうどいいです

草もち

きなこにはが入っているようでした。それでさらに甘みを感じるんだね
ペロッと食べてしまったのでまた買ってこよう

草もち

今日のお昼は昨日のパエリアでした

パエリア
【 2010/03/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

パエリア

DHCで購入した本場スペインパエリアの素を使って、パエリアを作ってみました

パエリア

貝とエビを乗せなかったので見た目が寂しいけど、とても簡単に出来ました
フライパンの底の部分がおこげになっていておいしかったです

パエリア

1回に4人分出来ちゃうけど、4人分が3袋入っているので便利かも
DHCのサイトに載っているパエリアとは見た目が違い過ぎ~(笑)
今度はもっと豪華に海鮮を乗せて作ってみます
【 2010/03/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

バリスタ

今日の新聞折込にネスカフェ・バリスタプレゼントの広告が入ってきました

バリスタ

これがあれば家でラテアートが出来る~
ドルチェグストよりもコンパクトで、ボタン1つで5種類のコーヒーが入れられるようです

ネスレの懸賞には当たった事が無いんだよね
相当応募者数が多いのかな
ネスレのポイントが大量にあるのでたくさん応募してみます

バリスタ  http://jp.nescafe.com/barista
【 2010/03/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

クリアエステヴェール

アットコスメでなかなか評判の良かった「マキアレイベル・クリアエステヴェール」の
ファンデーションサンプルを取り寄せてみました

お試し

取り寄せる時に色が選べるんだけど「選んだ色1週間分+全色サンプル
が届くのでじっくり試せそうですシミ・シワにいいらしいよ~

美容液ファンデーションって言うだけあって、塗りやすくて崩れにくいようです
ねこみーの肌には合うみたいなので、使っているのが無くなったら買ってみようかな

そうそう、最近サンプルを取り寄せる事が多いので、新たなサイトに登録してみました
コラーゲン系のドリンクに興味があるので取り寄せてみようかと・・・
「昨日いちばん申し込まれたメニュー」が表示されたりするみたいなので面白そうです

サンプルファン.com  http://www.samplefan.com/
【 2010/03/25 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ランドセル

先日テレビで、子供の頃に使っていたランドセルをミニランドセルに加工する
職人さんの特集をやっていました

ミニランドセルはとてもかわいくて、いいなーと思って見ていたんだけど
ねこみーはランドセルじゃなかったんだよね

当時鳥取県西部に住んでいたんだけど「ランドナップ」って言うかばんでした。
ランドセルとリュックサックの中間で、そのまま遠足にも行ける優れ物と言えば優れ物
最近ランドセルの値段を聞くとビックリするけど、確かランドナップは5千円以下でした

画像発見  http://blog.zige.jp/morimaki-f-n/kiji/18261.html

調べてみたら・・・今も使われている上にデザインも変わっていないようです
ミニランドセルには出来ないけど、取っておけば良かったな~。
ランドセルだった人は取ってあるものなのかな

もう背負えないけど、今でもランドセルに憧れるねこみーでした。
【 2010/03/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

フォトブック

以前作った済州島旅行のフォトブックは「カメラのキタムラ」のフォトブックだったけど、
最近気になっているのはこのマイブック
手のひらサイズから大型サイズまで51種類のバリエーションがあるんだって




写真を印刷すると量が増えるし、PCに保存しちゃうと手軽に見れないので
最近過去の旅行をさかのぼってフォトブックにしています

自分で少し編集したい場合はマイブックがいいけど、同じアスカネットでやっている
オートアルバムも便利そう
ネットでデジカメ写真を送るだけの操作で「プリント+アルバム整理」が出来るようです

かわいいデザインの表紙が多いので、次はオートアルバムを使ってみようかな
写真整理におすすめです
【 2010/03/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

茶心

エルビー新ブランド「茶心 ほうじ茶ラテ・煎茶ラテ」のモニターに当選しました
2本購入で謝礼300円なので、168円×2本-300円=36円
・・・のはずが、20円引きセールをやっていたので296円でゲット出来ました

ラテ

お茶のソムリエ」とも呼ばれる日本茶インストラクターと共同開発した
3/23(火)発売の新商品です
「午後の一息」「リラックスタイム」にぴったりな日本茶ラテなんだって

お茶&ミルクの組み合わせが合わない訳ないよね~
明日会社に持って行って飲んでみます

「茶心(ちゃごころ)」   http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0224_1.html
【 2010/03/24 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

カプチーノ

実家に帰った時に行ったカフェのラテアート
カプチーノを頼むとやってくれるので、どんな時でもカプチーノです

ラテ

ラテ

家の近くでラテアートをしてくれるお店を見つけたんだけど、追加料金を取られるらしい
追加料金って聞くとテンション下がっちゃうから、そうじゃないお店を発掘中です

やっぱり都内に出ないとダメかな
もっともっと広まればいいのに・・・
【 2010/03/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ラスク

今朝出勤したら~、机の上にハラダのラスクが置いてありました
実家の方のお菓子なのに、最近お土産でもらう事が多くてビックリ(笑)
最近は都心でも売っているみたいですね~

ハラダ

ラスクをもらった訳だけど・・・帰省中に友達ラスク用のパンをもらったので
早速作ってみました

ラスク

左が普通のラスクで、右はバター&クレイジーソルト&パルメザンチーズのラスク
甘いのを食べるとしょっぱいのが食べたくなるんだよね

味は良かったけど、見た目焼き過ぎかな~。夕飯を作りながらだったのでうっかりしました
あと半分あるのでまた違う味で作ってみる事にしまーす
【 2010/03/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

1枚目

ヤマザキパンのシールが貯まったので、お皿と交換してきました

お皿

大きめなので使い易そうです
残り1ヶ月半でもう1枚ゲット出来るよう頑張ります
【 2010/03/23 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

帰宅

今日は珈琲屋さんでお昼を食べて、お墓参りに行ってから自宅に帰ってきました

お昼

連休最終日に加えて・・・この時期恒例の道路工事で帰りは大渋滞
相当時間がかかってヘトヘトになりました

もう1日休みたい所だけど、今週はあと4日なので頑張ります

【 2010/03/22 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

カリントウ饅頭

ボスが最近職場からもらって帰ってきたお菓子
よく持って帰ってくるけど職場にお菓子が溢れてるのかな・・・

まんじゅう

前からおいしいと聞いていた「カリントウ饅頭」です
色んなお店から出てるけど、この辺りでは沼田屋というお店が評判いいみたい

レンジでちょっと温めて食べるんだけどカリカリでおいしい~
なんか食べた事のない食感です
今度は自分で買いに行って、実家へのお土産にしてみようかな

まんじゅう
【 2010/03/21 】 食事 | TB(0) | CM(2)

癒し

マグネットが付いていて貼り付くタイプのコリラックマが我が家に仲間入り
後ろのピンクのキラキラは冷蔵庫です

リラックマ

こんな所(食器棚の留め具)にも貼り付いたりして(笑)
かわいい

食器棚
【 2010/03/20 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

おやつ

今日は仕事がヒマヒマだったので、急遽午後休にして帰ってきました
平日の午後に出歩けるのはいいね~、なんか気分が違います

ボスが休みだったので、ケーキはおやつタイムに食べる事にしました

桜のタルト
ケーキ
バナナのショコラ
ケーキ

おいしかったけど重かったー夕飯食べられるかな

さて・・・明日は朝イチで耳鼻科なので、今日の夜実家に帰ります
ちょっと早いけど良い3連休を~(ブログは予約投稿でUPしまーす

今週は1週間頑張りました

お弁当
【 2010/03/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

名前入り

明日はボス誕生日なので、こんな物を作ってみました
名前&誕生日入りパスケースとフリスクケース
年齢がバレるのはかわいそうなので、「」を入れるのはやめました

プレゼント

昔から名入れギフトが大好きで、ついつい名入れギフトを選んじゃいます

自分が持っている1番古いグッズはキティちゃんネームスタンプなんだけど、
勿体無くてあまり使っていないせいか25年以上経った今でも使えるんだよね(笑)

名前が入っているのが嬉しくて大事にしてきたので、長く使って欲しい思いを込めて
つい名入れギフトを選んじゃうのかも0時になったらボスに渡してみます




今日はシール集めの為、パンでした

お弁当
【 2010/03/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

新潟限定

転勤族だったせいか秘密のケンミンSHOWが好きでよく見るんだけど、
最近取り上げられていた新潟限定・サラダホープをボスがもらって帰ってきました

サラダホープ

新潟県でしか買えないと言うか・・・新潟県でしか売れない商品らしいです
食べてひとくちめは「ただのあられじゃん~」って感じだったんだけど、
食べ始めると止まらなくなる感じあっさりしていておいしかったです

楽天でも買えるみたいです。興味のある方はこちらへどーぞ
【 2010/03/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

お弁当
【 2010/03/17 】 食事 | TB(0) | CM(0)

エリクシール・ホワイト

今日はくしゃみが100回以上出ました
今週は花粉がすごいのかな

資生堂から新しくエリクシール・ホワイトと言うシリーズが発売されました
サンプルの応募者全員プレゼントに申し込んでいたんだけど今日届いたよ

エリクシール

エリクシールの使い心地は好きなので、「ホワイト」の言葉にさらに惹かれます
どんな感じなんだろう~。実家に帰る時に持って帰って使ってみます

興味のある方はこちら  http://www.shiseido.co.jp/eiw/

お弁当
【 2010/03/16 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

例のやつ

思いがけなく・・・欲しいと思っていたル・クルーゼをゲットしました
箱にもハートがいっぱい書いてあってかわいいですわーい

ル・クルーゼ

いざ手にしたもののどうやって使おう(笑)
飴やチョコを入れてテーブルに置いといてもかわいいのかな
大事に使います

今日のお昼はこれにプラススープパスタでした

お昼
【 2010/03/15 】 出来事 | TB(0) | CM(4)

日清麺職人

日清麺職人のモニターが当たりました
麺職人を2種類買って食べて、「謝礼:200円」です

募集人数5000名だからほぼ当たるのかな~
なるべく安い所でゲットすればお得だけど、置いていないお店が多くて苦労しました
会社のお昼にでも食べてみまーす

モニターで賢く楽しくおトク生活♪『ファンくる』

日清
【 2010/03/15 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ハニーベリーカスタード

今日はヒマだったので、ひとりフラ~っとアウトレットに行ってきました

最近チラシが入ったせいか激込み
コーチなんてレジに30人位の行列が出来ていてビックリでした

「31」と迷ったけど、行列がすごかったのでBAGEL&BAGELでお茶する事にしました
食べたのはホワイトデー限定「ハニーベリーカスタード」。今日までの期間限定商品でした
ベリーが予想以上に酸っぱいので、甘いカスタードとの組み合わせはおいしかったです

久々にベーグルが作りたくなりました近々作ろうかな~

ベーグル
【 2010/03/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

イングリッシュマフィン

ヤマザキのパンを探していたら「新食感宣言イングリッシュマフィン黒ごま」を発見
マフィンが好きでよく買うんだけど、これは新商品らしいです

マフィン

袋についていたレシピのきんぴらごぼうサンドがおいしそうだったので作ってみました
ごぼうが無かったかられんこんにしたよ~。

マフィン

ヘルシーでおいしかったです
モスのライスバーガーみたいに鶏つくねとか挟んでもいいかもね
プレーンのマフィンもいいけど「黒ごま」おすすめです
【 2010/03/14 】 食事 | TB(0) | CM(0)

チョココアドロップクッキー

ステラおばさんのサイトを見ていたらクッキーが食べたくなっちゃって
急遽作る事にしました

買い物に行ってなかったので、卵は無いし牛乳もコップ1杯分も無い
でも・・・レシピを検索していたら、森永のお菓子レシピでいいのを発見
たくさんあったホットケーキミックスが消費出来て一石二鳥のレシピでした

レシピ  http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_244.html

クッキー

25分焼いたんだけどちょっと焼き過ぎだったみたい
20分くらいがちょうど良かったのかな
こういうクッキーって牛乳が飲みたくなるんだよね~。明日買って来なくちゃ

クッキー
【 2010/03/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


