何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3回目

今日は両ヒザ下脱毛・3回目に行ってきました

クールダウン中に地震があってビックリ
あんな格好じゃ逃げられないよ震度2程度で良かったです。

地震が嫌いなので、ちょっとでも揺れると大騒ぎ
昨日の朝は震度2、月曜の朝は震度1の地震で飛び起きました
最近多くてイヤだな~、本格的な非常袋を用意しないとかな

そういえば、脱毛は2回目以降ヒザが痒くなくなったのでやっぱり乾燥だったみたい
4回目は6月下旬に行ってきます

今日のお弁当あと1日仕事頑張ります

お弁当
【 2010/04/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

Life-X

今度は「Life-X」と言うソニーのWebサービスでのフォトブックプレゼントの紹介
新規登録後、画像を3枚以上アップしてキャンペーンに応募すると
フォトブック1冊が無料で作れる無料クーポンをもれなくプレゼントしてくれるんだって

クーポンの番号はキャンペーン終了後の7月上旬に貰えるのでちょっと先になっちゃうけど、
無料の言葉に弱いねこみーです
今度は過去の旅行の写真で作ろうかな。早速登録してみます

Life-X  http://life-x.jp/welcome20103/

ちなみに、フレッツ光メンバーズクラブ・フォトブック無料受付は明日(4月30日)までです

過去記事  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-1146.html
【 2010/04/29 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

始動

4年くらいずーっと止まったままだったウェッジウッドの時計
変わった電池がセットされていたので、同じ電池を探すはずが外したまま行方不明に
先日食器売り場でどの電池か聞く事が出来たのでやっと買ってきました

時計

動き出したー
単5の電池だったんだけど、単5なんて生まれて初めて買いました
どんなものに使われているのかなあまり見ないよね~。
念の為二個セットを買ったので、今度は無くしても大丈夫です
【 2010/04/28 】 趣味 | TB(1) | CM(0)

ロールケーキ

友達においしいロールケーキがあると教えてもらったので、
会社帰りに買いに行ってみました

かなり人気らしいけど、ラッキーな事に最後の1個をゲット
渡された瞬間ずっしり重くてビックリしました

ロールケーキ

生クリーム控えめで甘さも控えめ
しっとりしていて・・・ねこみー好みのロールケーキでした

ロールケーキ

ここのオーナーさんは随分前にTVチャンピオンに出場していて、他のケーキも
人気なんだって
中でもハート模様のケーキが有名らしいけど、全然見ないで帰ってきちゃった
次回は是非買ってみます
【 2010/04/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

全種類制覇

会社帰りにスーパーに寄ったら、おまけつきペプシネックスを発見
これで全種類制覇しました~

オレンジ

ピンク

グリーン

ペプシネックスが12本もある訳だけど・・・さらに懸賞に応募出来るんだね
ココット・ロンド18cmパウダーピンク」が500名に当たるみたいです

懸賞

欲しいなー応募しなくちゃね。
締め切りは5月31日。当たりますように・・・
【 2010/04/27 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ロレアル

エルセーヴ ダメージケアシリーズのサンプルが当たりました
当選数は3000名

ロレアル

シャンプー・ヘアパック・リペアエッセンス・リペアオイルエッセンスのサンプルです
傷んだ髪によく効きそう~。週末のスペシャルケアに使ってみようかな

別口で・・・「6000名様サンプルプレゼント」(4月15日~)が始まったみたいです
興味のある方はこちらへどうぞ  http://www.elseve.jp/campaign/
【 2010/04/27 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

捨てられない

今まで行った結婚式の招待状や席次・メニューなどのペーパーアイテム
整理したいな~と思って調べていたんだけど、情報がさっぱり無い

なんでかな~と思っていたら・・・
結婚式の招待状、式のあとはどうしますか?」と言う口コミランキングで

    1位 全部捨てている          → 47%
    2位 全部ではないか保存している  → 35%
    3位 全部保存している        →  9%
    4位 結婚式に行ったことがない    →  6%

と言う結果が出ていました
偶然にもボスもねこみーも「全部保存している」タイプなのでこの結果にはビックリ。
確かに使い道は無いけど、捨てられないんだよね。。。

うまく保存している人いないかな整理方法を考え中です。
ちなみに・・・こんなタイプだからか幼稚園の時の出席ノートやラジオ体操カードも
取ってあったして(正しくは「母」か~)
見ると懐かしいので、やっぱり招待状も捨てられなそうです
【 2010/04/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

2枚目

ヤマザキ・春のパンまつりのお皿・2枚目をゲットしました

お皿

ミニストップで交換したんだけど、こんなかわいい袋があるんだね
なるべくレジ袋は断っているんだけど、この袋なら欲しいかも

キティ

今日はひとり夕飯だったので早速使ってみました
楕円形使いやすいね~。活躍しそうです

パスタ
【 2010/04/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ランチ

今日は友達とランチしてきました

前から行ってみたいな~と思っていたお店に行ったんだけど・・・
メイン(パスタかピザ)を1つ選んで、ピザバー・ドリンクバー・サラダバー・デザート
がついて1300円と言うお得なランチでした

ランチ

ピザは焼きたてピザだったんだけど、台に置かれると一瞬で無くなっちゃうんだよね
ボスデザートピザがおいしいって聞いていたんだけど結局食べられず・・・。
一品デザートのパンナコッタを食べて帰ってきました

デザート

焼肉に食べ放題・・・最近ちょっと食べ過ぎです
結婚式の招待状が届いたので、次はその日に向けて運動頑張ります

招待状
【 2010/04/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

マグネット

マグネットを買ってきたのでちょっと工作
ル・クルーゼのおまけにマグネットをつけました

いつも使っているマグネット(中)だと底からはみ出ちゃうから(小)を買ってきたんだけど、
磁力が少し弱いみたい見た目重視だから仕方ないのかな~。

マグネット

今の冷蔵庫はこんな感じです
勢い良く開けないようにしなくちゃ

冷蔵庫
【 2010/04/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

スイッチON

昨日おまけ情報を教えてくれた友達が、ねこみーのブログを見てスイッチON

今日全種類買ってきたらしいです
すごーいっていうか、全種類買えた事がすごーい
届いた画像はこちら

全種類

そしてねこみーも火がつき、さらに3種類ゲットしました
ブルー・グリーン・ホワイトは結構あったけど、ピンク系は人気みたいだね

ブルー

レッド

ホワイト

そうそう、実物と比較してみるとこんな感じです(笑)かわゆい
工作しようと思っていたんだけど、接着剤切れだったので明日買ってきまーす

比較
【 2010/04/24 】 趣味 | TB(0) | CM(4)

50%オフ

牛角のCM見たかな
17日~25日までの9日間、焼肉メニュー&ドリンクが最大半額になる
キャンペーンを実施しているらしいです

CMのおかげで焼肉が食べたい気分になってしまったので、他のチェーンの
焼肉やさんのモニターに応募してみたら当選早速食べに行ってきました

焼肉

前回の焼き鳥やさんと同様、飲食代の50%が戻ってきます
このお店はタッチパネルで注文するようになっていたので注文が楽チンでした
なぜか来るのは遅かったけど・・・

タッチパネル

相当久々の焼肉にお腹は満足しました
そろそろ薄着の季節になってくるので、自転車ダイエット頑張ります

ファンくる  モニターで賢く楽しくおトク生活♪『ファンくる』
【 2010/04/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ペプシネックス

友達がとてもいい情報を教えてくれたので「それ」を探しにスーパーへGO
4軒目で見つけた「それ」はこちら

ピンク

かわい過ぎる~
ペプシネックスのおまけなんだけど、かなり良く出来ています

せっかくなのでもう1個ゲット

レッド

ホワイトもいいなぁ~。

ホワイト

やっぱ花型も買うか~

ブルー

じゃあ残りのグリーンも(笑)

グリーン

結局、全12種類中6種類ゲットしちゃいました
買った時点でおまけつきは残り2本だったし、かなり「ツボ」だったからね
(ちなみに1本88円なり。)

そんな訳でペプシネックス6本です

ペプシ
【 2010/04/23 】 趣味 | TB(0) | CM(4)

コリラックマ

今度はコリラックマのかまぼこを発見したので買ってみました

リラックマはこちら  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-1061.html

かまぼこ

今日のお弁当
賞味期限は4月24日。使い切れるかな~

お弁当
【 2010/04/22 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

無事出発

弟夫妻は無事新婚旅行に出発しました
今度は予定通り帰って来れるよう祈らなくちゃね

イタリアに行ったんだけど、ねこみーもいつか行きたい国の1つです。
周りに行った人が多くてその都度写真を見せてもらうんだけど、素敵な場所ばかり
ちなみにボスの卒業旅行もイタリアでした。

1番行ってみたいのはフィレンツエのドゥウモです。
映画「冷静と情熱のあいだ」の影響なんだけど・・・

「30歳の誕生日、フィレンツェのドゥオモで待ち合わせしよう。」

と言う約束を10年後に果たしたシーンに感動
30歳の時に行けたらいいな~って思っていたのに、あれ?33歳になっちゃった(笑)
40歳までには行けるかな・・・

成田
【 2010/04/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ちょっと安心

欧州の飛行制限が緩和されてきて、ちょっと安心してきたねこみーです。
この調子であさってには通常運航になるといいな

ニュースを見ていて気になったのがユーロの動き
今日現在1ユーロ125円と聞いてビックリ

と言うのも・・・
自分が新婚旅行に行った時は135円、母が2007年に旅行に行った時は156円でした。
いつの間に120円台になったんだろう
買い物するにはお得だね火山噴火の影響でまた変動するのかな。。。

グラフ  http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=EURJPY=X&d=6m
【 2010/04/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

おかえり

ダイキンに修理に出していた空気清浄機が帰ってきました
昨日届いていたので6日で帰宅

ダイキン

ボスが試運転した方がいいよね~って箱から出して「中」を見てみたんだけど、
どの部品が交換されたのか分からず・・・
パソコンで調べてみたら、修理前の掃除で雑巾が1番真っ黒になった部品でした
そのまま出せば良かったのかも(笑)

今年は花粉シーズンの終了が早いようだけど、もう少し頑張ってもらわないとかな
早く戻ってきて良かったです
【 2010/04/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

おはなのど飴

そういえば・・・ボスも「Mr.Children Shooting Live」落選でした
今度の日曜なのにまだ場所の情報が出てないねー。どこでやるんだろう
とても気になります

ところで話は変わって・・・パッケージがかわいくて買ったのど飴

あめ

開けてみたら、小袋のデザインが8種類もありました
かわいいから思わず全部出して並べてみたりして・・・

あめ

なんとなく同じデザインがたくさんある飴から消費しちゃうね
白いパッケージに青い文字、100点満点です
味は・・・70点だけど(笑)
【 2010/04/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

電気やさん?

先週成田空港に行く途中に不思議な建物を発見
衝撃的過ぎて・・・帰りに写真を撮ってきました
多数のロケットや人形に釘付けに・・・

電気や

調べてみたら、ケネディー電気と言って家電品のリサイクルをやっているお店のよう
昔やっていた銭金で紹介された事もあるみたいです

電気やさん

中もすごい事になっているらしいけど、多人数じゃないととても入れないな
興味のある方、是非入ってみて下さい

今日のお昼はマーボー豆腐でした

お昼
【 2010/04/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

インドカレー

インドカレーが好きだけど、なかなか食べに行けないので
楽天でインドカレーお試しセットを頼んでみました



カレー2種類+ナンかライス2つで送料込み1000円です
こちらはチキンカレー&バターチキンカレー

カレー

プレーンナン&ガーリックナン。結構大きめサイズです

ナン

保存料を使用していないとの事なので、お店で食べるのと同じ味って事だよね
インドカレーを入れる器もあればバッチリだな~なんて
早速食べてみまーす

今日のお昼は市販のピザトーストでした

お昼
【 2010/04/17 】 食事 | TB(0) | CM(0)

計量カップ

主婦歴約10年のねこみーですが、4代目となる計量カップを買いました

  【1代目】 ガラス製計量カップ  → 落として割れた
  【2代目】 学んでプラスチック製 → 使い込み過ぎて底から水漏れ
  【3代目】 ガラス製計量カップ  → シンク内で割れた

そんな訳で、4代目はプラスチック製計量カップにしました
割ってしまうのはただのドジなのかな

後から気付いたんだけど・・・
実家にあるのはステンレス製なので、ステンレス製を買えば良かったのかも
とりあえず長持ちしてくれますように

計量カップ
【 2010/04/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

火山噴火

なんでこんな時期に火山噴火(アイスランド)

弟夫妻の新婚旅行が間近なのでニュースに釘付けです
去年母が旅行しようとしていた時は新型インフルエンザ発生のせいで中止
最近予期せぬ事ばかり起こるのでほんと困ります

今現在火山灰の影響で航空規制している国は以下の通り

  英国、アイルランド、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、ベルギー、チェコ、
  オランダ、リトアニア、フランス、ドイツ、ポーランド、スウェーデン、オーストリア

今の所入っていないので、安全に無事行ける事を祈りたいです
早く収束しますように・・・
【 2010/04/16 】 出来事 | TB(0) | CM(1)

ファイル

昨日実家から届いた荷物の中にリラックマのファイルが入っていました
どうしたんだろうかわいいです

リラックマ
【 2010/04/15 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

早い!

今日の18時から「Mr.Children Shooting Live」の当落発表だったので、
家に帰ったら調べようと思っていたら帰宅途中にメールを受信

結果

ガーン、落選でした
ボスから連絡が無いけど、どっちだったんだろう。。。

ネットを見ていると、電話で申し込んだ人の方が当選確率高かったのかな
当選した方、楽しんできてくださーい

今日お弁当はタコスの残りでした

お昼
【 2010/04/15 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

おいしいラスク

最近このパン屋さんで売っているラスクにはまってます

ラスク

前回黒糖味がおいしかったので、今回はボスメープル味も買ってきてもらいました
ホワイトチョコラスクはハラダがナンバー1だけど、普通のラスクはこれがナンバー1
ちなみに一袋180円です

どんなパンを使っているんだろう四角くてコロコロしているよ
どんどん食べちゃうんだよね
今度帰省する時はこれをお土産にしてみようかな
【 2010/04/14 】 食事 | TB(0) | CM(0)

行ってらっしゃい

4月9日にダイキンの空気清浄機のリコールが発表されました
電気集塵部の不具合で、「発煙・発火」に至る可能性があるんだって

うちの空気清浄機も該当していたので引き取り修理を依頼していたんだけど、
今日引き取られていきました

ちょっと調子が悪かったから、この部品の交換で調子が良くなるといいな~なんて
花粉シーズンが終わる頃に帰って来るのかな・・・
早く帰ってきますように

冊子

ダイキン  http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2010/100409/index.html?ID=catop

今日のお弁当のメインは焼鮭でした

お弁当
【 2010/04/14 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

Lucky Raccoon vol.37

日曜日にHMVに行けなかったので、ネットで「Lucky Raccoon vol.37」を注文
今日届きました~。早いね

雑誌

桜井さんが表紙だった事が過去4回あるみたいだけど、今回初めての購入だったりして
ノーチェック過ぎでした

とりあえず最終号が無事購入出来て良かったです
「ラッキーラクーンナイト5」の先行予約申し込みどうしようかな~

今日のお弁当のメインはキューピー3分クッキングでした

お弁当
【 2010/04/13 】 音楽 | TB(0) | CM(3)

やめられない

やめたいけどやめられない・・・またUFOキャッチャーをやっちゃいました

キティ

先日テレビUFOキャッチャーの達人がやっていたやり方でトライ
100円で1個ゲット出来ました(達人は1回で3個取ってたけど~)

キティ

ねこみーにとってUFOキャッチャーはストレス解消のひとつなのかも
やめられないんだよね~
取れないと後悔するけど、1回で取れたからいいとするか
【 2010/04/12 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

週末のお昼ご飯

パスタと言えばミートソースばかりだったので、トマトクリームのパスタを作ってみました
思っていた以上に簡単また作ろう」と思える味でした

パスタ

ちょっと塩気が強かったので、今度は塩を少し減らすといいのかも
カニ缶と生クリームがあれば出来るのでおすすめです

カニのトマトクリームスパ  http://cookpad.com/recipe/323402
【 2010/04/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アウトレット

今日はお昼を食べてからアウトレットに行ってきました

アウトレット

暑くなったり寒くなったりで今年は春物コートを着るタイミングを逃しそう
半袖の人がたくさんいました花壇が春らしくて綺麗だったよ

花

特に何も買わなかったんだけど、上空にたくさんの飛行機を発見
成田空港発着便の航路になっているらしく、もう少し近くに見える所まで
行ってみる事にしました

つづく
【 2010/04/11 】 出来事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


