何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4回目

サッカー、悔しかったです
でも・・・23時から約3時間お疲れ様でした感動をありがとう

お疲れ様の意味をこめてダルマに目を入れました
これだけ接戦だったんだから、パラグアイには頑張ってもらわないとね

だるま

ところで・・・今日は慌てて脱毛の予約をして行ってきました
と言うのも、6月中なら通常価格の30%オフだったのが7月は20%オフ
いつも載っているフリーペーパーをゲットするのが遅くて危ない所でした

今日は両ヒザ下脱毛・4回目
このお店を教えてくれた人は6回で終わったようだけど、6回で終わるのか・・・
年内に終わるといいです

今日のお昼

お昼
【 2010/06/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

すだれ

去年は例年よりいいすだれを買ったんだけど、すだれの保存って難しいみたい
カビカビだったのでイオンで198円の特大すだれを買ってきました
すだれは毎年使い捨ての方がいいのかもね

すだれ

去年の記事を見ていたら、偶然にも取り付け日が一緒でした
暑さが格段に和らいで良かったです

しかし・・・日によっては寝苦しくて寝室にエアコンを付けるか検討中です
同じ並びの家は付いていないので出来れば我慢したいんだけど・・・

寝室にエアコンついてますか
【 2010/06/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

たこ焼き粉

自分でW杯・トーナメント表を作って、色んな試合に釘付けのねこみーです
ついに今夜は日本×パラグアイ戦。日本ガンバレー

サッカー

今日は「たこ焼き」をしました
先日弟夫妻宅でたこ焼きをやった時、たこ焼き粉の方がおいしかったので
これを使ってみました(おすすめNo.1の粉はゲット出来ず、これはNo.2です)

たこ焼き粉

前回よりも具を多めにしてみたら、綺麗に&おいしく出来た模様
うちのたこ焼き器はこれだけど

たこ焼き

弟宅のたこ焼き器は便利そうでした
たこ焼き・焼肉・鍋も出来る上にもちろん取り外し可能
ホットプレートもしくはグリル鍋を買う時はこう言うのを探してみます

たこ焼き

食べ過ぎた~
ちょっとくらい夏バテした方がいいのかも・・・
【 2010/06/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

なんちゃって

なんちゃってメロンパンを作りました

メロンパン

見た目はメロンパンっぽい
けど、メロンパン好きにとっては味も「なんちゃって」な感じでした
パンって言うよりはクッキーかな
手のひらサイズなのでちょっとしたおやつにちょうど良さそうです

メロンパン

今日のお昼

お昼

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/843600
【 2010/06/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピクルス

サッパリした付け合わせが欲しいな~と思ってピクルスを作ってみました
初挑戦です

ピクルス

瓶は0.75リットル。きゅうり・にんじん・セロリ・ミニトマトを入れてみました
ミニトマトは味が染み込むように楊枝で穴を開けたんだけど、どんな感じになるのかな
ミツカンのレシピなので味は期待大です

ピクルス

食べ頃は作り始めてから3日~2週間との事
出来上がりが楽しみです

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/737758
【 2010/06/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ネット注文

友達に教えてもらってから時々食べている上州旨餃子
実家で食べたんだけど、自宅用を買いそびれたのでネット注文してみました

ぎょうざ

初回限定だけど、店舗で買うのとほぼ同じ値段で買えます
買いに行くのが面倒な人には便利だね

早速今夜食べようかな
冷凍餃子だと失敗なく焼けるのでおすすめです

【 2010/06/28 】 食事 | TB(0) | CM(2)

タオル美術館

少し前にもらったお返し
好きな人はこのパッケージで「ピーン」と来ちゃうよね

タオル

ウェッジウッドのフェイスタオルでした
勿体無くて過去に仕舞い込んだ記憶があるので、今回はすぐに使おうかな

タオル

タオルと言えば・・・母が名前入りのハンドタオルを持っていたので聞いたら
タオル美術館」と言うお店で友達が作ってプレゼントしてくれたとか

先日母と買い物に行ったらタオル美術館を発見したので作ってもらいました
母が持っている「Atsuko Matano」デザインがいいな~と思ったけど無かったみたい
クマのハンドタオルにしました

ハンドタオル

タオル美術館のタオルなら名入れ無料で、文字のデザイン・大きさ・色が選べます。
文字のデザインは、無難に1番人気のデザインにしてみました
タオル美術館のタオル、ちょっとしたプレゼントにおすすめです

気になる人はこちら  http://www.towel-museum.com/index.html
【 2010/06/27 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

おまけ

蒸し暑くてちょっと頭クラクラ~
そろそろすだれを付けなくちゃかな

昨日ボスに探してもらってゲット出来なかったタリーズのピンククマをゲット
全部で4種類だけど、ピンククマは数が少ないようです

タリーズ

ちなみにボスはこちらのおまけにはまり中
アクエリアスについている歴代の試合球ストラップ全6種です
サッカー好きにはたまらないだろうけど「おまけ作戦」恐るべし・・・

おまけ

今日のお昼は炊き込みご飯でした

お昼
【 2010/06/27 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

初挑戦!

ずっと前からやってみようと思っていた献血にチャレンジしてきました

今まで出来なかった理由は注射が嫌いだからなんだけど、
「メリットだけ」聞いていたら突然やる気になって・・・
やる気になっているうちにと思って行って来ました

献血

「初」と言う事でスタッフの人が沢山声をかけてくれたので安心してトライ
献血の流れはこんな感じでした

 ①献血の受付

 ②問診票の記入

 ③問診と血圧測定

 ④血液比重測定、血液型仮判定
  ここで最初のチクッ
  目の前で血液型判定をやるんだけど、やっぱり「B型」でした。
  貧血の人はここでNGになるようです。ねこみーは次へGO

 ⑤成分献血(血漿献血)
  採血・返血を2サイクルとの事でかかったのは30分。
  本を読むかDVD・テレビが見れるんだけど、「初」なのでテレビを勧められました。
  でも、半分はスタッフの人と話をしてたかな~。
  刺す時より抜く時の方が痛かったです

 ⑥休憩
  水分をたっぷり採った方がいいとの事で色々飲みました
  飲み物・お菓子は全部無料~
  景品は、BOXティッシュ5箱・カップヌードル2個・サランラップ2個などから選べました

献血ルームに着いてから1時間位で終わったのかな。
ねこみーの血はかなり濃くて血管も太いらしく「是非また~」って言われちゃいました(笑)

自分の血液の状態が分かるし人の為にもなるので行ってみて良かったです
約2週間で血液検査の結果が届くんだって
今度は何かイベントをやっている時に行ってみようかな

献血
【 2010/06/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

昼コレ

最近のお昼ご飯
暑いと麺類が増えちゃうね

にゅうめん
お昼
キムチチャーハン
お昼
稲庭うどん
お昼
冷やし中華
お昼
和風ドライカレー
お昼
【 2010/06/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

パッソ

リアルタイムでサッカーを見たのに、昼間の再放送も見てしまったねこみーです
ゴールシーンを何度見た事か・・・(笑)
嬉しすぎてW杯ダルマに目を入れるか悩んでいる所です

今日はパッソのCMで使われたお店で友達と夕飯を食べてきました
店内は女性客だらけ~
テラス席もあったけど、「」が心配なので中にしました

パスタ

ドリンクはHOTなら2回までおかわり自由で、食事を頼んだ人はケーキが250円と言う
なんとも素敵なお店でした
大好きなチーズケーキを選択濃厚でおいしかったー。

デザート

ランチタイムのメニューはどんな感じなのかな
かなり気に入ってしまったので、是非また行ってみます
【 2010/06/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

カインズ

浄水器をつけたいな~と思いながら1年半以上経過
今住んでいる地域ではほどんどの家庭で浄水器を使っているらしいです
(不動産屋さん談)

ずっとブリタの浄水ポットを使っているんだけど、カインズで破格の浄水器を発見
東レとカインズのコラボ商品で「1,980円」だったのでつけてみる事にしました

浄水器

蛇口の形状がちょっと心配だったんだけど、簡単に取り付け完了
ブリタだと大量に使いたい時時間がかかっていたのでこれなら楽チンです

浄水器

カインズ商品・カインズコラボ商品って言うだけで値段が安くなるのでカインズ大好き
ご祝儀袋なんて100円ショップより安い88円(安くてゴメンナサイ~)

カインズ

帰省する度に行っては1時間位ウロついちゃいます(笑)
今住んでいる地域には無いのでそのうち出来ないかな
それにしても・・・浄水器便利~デビューが遅すぎました。
【 2010/06/25 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

切手ゲット

W杯の記念切手(1シート5枚ver)を買いに行ったら・・・
ねこみーが住んでいる地域では売り切れだったんだけど母が購入していました
右上のサッカーボールの切手は立体的でビックリ

切手

今月のボスのシフトは、開始時間の遅い日本戦の翌日は休みと言うシフト・・・
開始時間が早い時には始まる前に帰って来るので、「仕事が忙しい」と言われても
最近あまり信用出来ないねこみーです

と言う訳で、今日は釣りに行った上に明日休みらしい
これから少し仮眠を取ってから、応援頑張ります
【 2010/06/24 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ニジマス

ボスが会社の人達とトラウト釣りに行ってきました
バス用とは釣竿が違うと言って今日の為に釣竿も買ったりして・・・

つり

食べられる魚を釣ろうと言う話で行ったらしいけど、釣果は4人で2匹
3人初心者だったんだけど、管理釣り場と言ってもそんなに釣れないものなんだね
家でさばいて食べられないとの事で2匹ともボスが持って帰ってきました

ニジマス

今日は香草パン粉焼きにしてみたけど、オーソドックスに塩焼きの方が良かったかも
もう1匹は塩焼きで食べてみます

夕飯
【 2010/06/24 】 食事 | TB(0) | CM(2)

パン教室

帰省中の合間に・・・
都内でカフェをやっている友達が始めたパン教室に行ってきました
メニューは「いちぢくパンと鶏胸のグリル

パン教室

BOSCHと言うメーカーの調理道具を使ってやるんだけど、道具が無い場合の作り方も
教えてくれたので良かったです当然道具が欲しくなっちゃうんだけどね(笑)

機械がコネコネしてる時の画像を撮るの忘れたー
下の画像は発酵する前のパンです

パン

こちらは焼き上がり
部屋中にいい香りが漂っていました

パン

出来上がったらみんなで食事タイム
キッチン用品の話をしたり、パンのうんちく(?)が聞けたりして楽しかったです

ブランチ

パンは見た目に反してふわふわで、いちぢくのプチッとした食感がおいしかったです
鶏胸もビックリする程柔らかいパサパサになるのは焼き過ぎが原因なんだって
ねこみーは常に焼き過ぎって事か

「教えてもらう&BOSCHの機械を使って」だとあっと言う間に出来たけど、
自宅で一人でやるとどうなるかな近々挑戦してみなくちゃ
月が変わるとメニューが変わるらしいので、また参加してみます

興味のある方はこちら  http://www.club-bs.jp/index.html
【 2010/06/23 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ただいま

祖母の葬儀等終わり、実家から帰ってきました
この間、もう少し実家に居れば良かったのかな・・・って気がしなくもないけど
会えたから良しと思わなくちゃね。87歳は女性の平均寿命らしいです

ボスに「登利平の鳥めしが食べたい」と言われていたので買って帰ってきました
手抜きが出来るからねこみー的にはラッキー
店舗が増えて販売地域が広がるといいのにな~

夕飯

帰省中、ボスの実家近くにあったツバメの巣
義母曰く撮影した翌日に飛び立ったらしいです
7羽居たらしいけど、1羽はどこ

ツバメ
【 2010/06/23 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

食器用スポンジ

アウトレットの雑貨やさんで唯一買った物はこちら(どこでも売ってます。。。)
いつも使っている食器用スポンジで、シンクに吸盤ホルダーを貼り付けて使ってます

スポンジ

マーナと言う会社から出ているんだけど、ペンギンタイプを発見~
キッチン周りはピンク系で統一したい所だけど、ペンギンはやっぱりブルーだよね

ペンギン

昨日みんなの家庭の医学でスポンジの正しい除菌法をやっていました。

「①汚れを落として②水気を切り③干して乾燥させる」のが1番いいみたいだけど、
みんな乾燥が足らないようでした
毎日干すのは大変なので、紹介していた簡単に出来る除菌法がこちら

 ①よく洗った後、除菌タイプの洗剤8mlをかける
 ②よく揉み込む
 ③すすがずに置いておく

除菌後はそのまま使用可能との事です
せっかくなので・・・見た直後に新しいスポンジに交換しました。
明日からはしっかり除菌します
【 2010/06/16 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

貴族の森

先週、ファンくるで貴族の森のモニターが当たったので行ってきました

飲食代金の50%が戻ってくるんだけど、母と遅夕飯で行ったのでデザートは無し
頼んだのは「写真のメニューとドリンクバー」でした

貴族の森

最近メニューがリニューアルしたみたいで「ガラッ」と変わっていてビックリ
パスタもピザも480円で安かったけど、その分量が減ったようでした
色んな物を頼んで、取り分けて食べるといいのかもね

ピザが美味しかったです
パスタやさん系のモニターがどんどん増えるといいな~

モニターで賢く楽しくおトク生活♪『ファンくる』
【 2010/06/16 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

はやぶさ

サッカーニュースに釘付けであまりチェック出来ていなかったんだけど、
13日に小惑星探査機「はやぶさ」が帰還しましたね

60億キロメートルの旅を終えて、打ち上げから7年ぶりに地球に帰還
任務を果たして地球にカプセルに落とし、自分は大気圏で燃え尽きるなんて感動です

カプセルの中に小惑星「イトカワ」の砂は入っているのかな
調査に時間がかかるみたいだけど結果が楽しみです。感動のシーンはこちら





【 2010/06/15 】 宇宙 | TB(0) | CM(1)

切手

母に「50円切手が2枚欲しい」と言ったら渡された切手がこちら

切手

2枚って言うか2シート
キティちゃんが好きで大量に買ったらしい(笑)
うちの母は昔から記念硬貨や記念切手が好きで、PC無いし新聞も取っていないのに
入手するのが早くてビックリします

これは去年のデザインなんだけど、シールタイプになっているので便利
懸賞の応募ハガキに使うのは勿体無い気がしちゃうのはねこみーだけかな

そういえば、W杯の記念切手を買いに行ったら「1シート5枚」のは売り切れでした
大きい郵便局に行けばあるのかな、明日にでも探しに行ってきます

W杯記念切手  http://www.post.japanpost.jp
【 2010/06/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

目入れ

うっかりしてた~
試合が始まる前にだるまに「」を入れなくちゃ

正面

今回も中村俊輔選手の名前を入れてもらいました

背面

だるまの目入れは、願い事を念じながら左目(向かって右側の目)から入れるそうです
願い事が叶ったら右目を入れる訳だけど、4年前右目を先に入れちゃったような・・・

目入れ

頑張れ~、日本
【 2010/06/14 】 サッカー | TB(0) | CM(1)

少林山・達磨寺

ついに23時から日本×カメルーン戦ですね

軽井沢の帰り道にW杯だるまの事を思い出し、少林山に寄り道しました
毎年年明けにだるま市をやっているのは知っていたけど来たのは初めて

少林山

長い階段を登り切った所に本堂がありました
左右にだるまが山盛り~

達磨寺

絵馬もだるまでした(笑)

絵馬

W杯だるまの気配が無いので調べて見たら、お店は離れた所にある模様
だるまやさんが立ち並ぶ通りを奥に入った所に目的のお店はありました

中はこんな感じでだるまがいっぱい

だるま

お店で買えば「名前」を入れてもらえるとの事で職人さんにお願いしました
乾燥させている間に中を見学させてもらい、福だるまの工程も説明してもらいました

職人さんがとても親切だしいい経験になるので、一度訪れる価値あります
日帰り温泉コースの中に組み込んでもいいかも~、なんて

興味のある方はこちら  http://www.page.sannet.ne.jp/forest/imai/

今井だるま
【 2010/06/14 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

軽井沢

帰省中に母と軽井沢のアウトレットに行ってきました
かなり久々に行ったら店舗が増えていて、ル・クルーゼを発見
ピンクのシリーズが沢山あって衝動買いしそうだったけど、なんとか我慢しました

アウトレット

お昼は、前に「ぴったんこカンカン」で安住さんが食べていたぶっかけ丼を食べました
唐揚げの他に野沢菜と肉味噌が乗っていて、途中でスープを入れてお茶漬け風に
2度楽しめるのはいいね~サラッと食べてしまいました。

お昼

日に日に暑くなっているけど、軽井沢は涼しくて気持ちいいね
これからの時期は特におすすめです
夏のバーゲンは7月9日~19日に開催ですよー

軽井沢
【 2010/06/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ただいま

祖母のお見舞いで帰省していたんだけど、少し落ち着いていたので帰ってきました
そして・・・仕事はちょっと休息中の為、そのうち活動再開します

帰宅途中に農産物直売所で「おかひじき」を買って帰りました
海草のひじきに似ているからおかひじきって言うらしいけど、食感が大好きです
こう見えてもカルシウムがほうれん草の3倍近く含まれているとか

おかひじき

プランターで育てればいいのかな~なんて一瞬頭に浮かんだけど、
こんなに大量で110円なら買った方がいいか・・・自信も無いし(笑)
シンプルに、鰹節をかけて醤油かポン酢で食べるのがお気に入りです

お昼
【 2010/06/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

低燃費少女ハイジ・その3



【 2010/06/07 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

低燃費少女ハイジ・その2




【 2010/06/06 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

低燃費少女ハイジ・その1

今さら・・・だけど、テレビで流れていたのを見て面白かったので集めてみました
ねこみーは第3話と第6話のおじいさんがツボかな
ハイジ(友近)以外の声が全部「次長課長・河本さん」って言うのは驚きです



【 2010/06/05 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

さてと

サッカー勝てないね
途中からスイスの景色に釘付けでした
いつか行ってみたいな~

今日鳥取から海産物が届いたので、これと一緒に帰省する事にします
それでは~

帰省中は予約投稿で「低燃費少女ハイジ」をアップします(笑)

海産物
【 2010/06/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

LuckyRaccoon EXTRA 2

雑誌・ラッキーラクーンが終了したはずが、増刊号の発売が決定したらしいです
内容は先月行なわれたライブの写真や出演アーティストのインタビューなどなど

37号はゲット出来ない人が沢山いたようなので、今回も早めに予約しないとね
7月12日(月)発売で「HMV・TOWER RECORDSのみ」販売です

HMV  http://www.hmv.co.jp/product/detail/3837178
TOWER RECORDS  http://tower.jp/item/2723609/LuckyRaccoon

ラッキーラクーンとは関係ないけど・・・Golden Circleの動画
録画したテープ、どこに行っちゃったんだろう。。。
【 2010/06/03 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

乗り物酔い

ん~、気持ち悪い
乗り物酔いの気持ち悪さで・・・原因は「Google Earth」です

乗り物酔いにはいくつか分類があるようで「⑤3D酔い」の模様

  ①飛行機酔い、列車酔い 、車酔い、船酔い
  ②遊園地の遊具に起因する乗り物酔い
  ③ゾウ酔い・ラクダ酔い
  ④匂い酔い
  ⑤3D酔い
  ⑥宇宙酔い

③と⑥を経験する事は無いと思うけど、それ以外はよくあるな~。
車屋さんでカーナビを見ていると酔ってしまうから自覚はあったけど、
この調子だと最近流行りの3D映画が見れないようです

乗り物酔いは自律神経が失調状態になって起こるから「動揺病」とも言われるんだって
「酔ったらどうしよう」って不安になるから余計に酔うんだろうね。。。

ちなみに・・・3歳くらいまでは乗り物酔いは少ないらしいです。
乗り物酔いしないようにするには、歩けるようになってきた頃に遊具での遊びを
積極的にさせる事なんだって
子供の頃あまり遊具で遊ばなかったのかな~、帰省した時に聞いてみよう

鳥取県米子市の海岸線
海岸線
【 2010/06/01 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


