何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアコン

朝から2階用エアコンの取り付けの連絡を待っていたんだけど、
一向に連絡が無いので電話してみたら「エアコンが入荷していなくて」だって
工事の予約も入れ忘れていたようで、あまりのひどさにビックリしました
ボスはこの為に今日休みにしたのに~

交渉の結果・・・なんとか今夜取り付けてもらう事になりました
工事してくれる業者さんには申し訳ないけどね・・・。
(悪いのは電気屋さんです)

「地デジ対応テレビ」「ピンクの冷蔵庫」以来楽しみにしていた電化製品だけど、
週末法事があるのでこれから帰省します
無事取り付けが完了しますように・・・

クラゲ
【 2010/07/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

フォトブック無料クーポン

Life-X」新規登録キャンペーンでゲットしたフォトブック無料クーポンを使って、
去年母と行った熱海旅行のフォトブックを作りました

熱海

15ページ分のフォトブックだったから写真の量が少なくなっちゃったけど、
無料だから仕方ないかな・・・

無料と言っても、台紙を色んなデザインから選べるので結構悩みました
またそのうちキャンペーンをやってくれると嬉しいです
【 2010/07/29 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

下準備

先週購入した2階用エアコンがついに明日取り付けです

いつも使っていたコンセントが使えなくなってしまうので、
ボスに「ベッド裏コンセント」をつけてもらいました
今思えば・・・コンセント付きのベッドを買っていれば良かったんだろうね

毎日1階に布団を敷いていたんだけど、布団の上げ下ろしに慣れていないので
が痛くなっちゃって・・・
明日から布団の上げ下ろしから解放されると思うと嬉しいです

コンセント
【 2010/07/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

外掃除

お昼を食べたら風が出てきたので、外掃除&窓拭きをしました

玄関前が小スペースになっているので「」を抜いたりしていたんだけど
外の方が涼しい~

日陰で気持ち良かったのでそのまま外でアイスを食べました
今週何本目のガリガリ君だろう~。「梨味」にはまっています

アイス

今日のお昼は夕飯の残りのたこ焼きでした

お昼
【 2010/07/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ペプシネックス×イッタラ

今日の広告で「ペプシネックス67円」を見つけたのでスーパーへGO
でも・・・山積みダンボールのペプシは全ておまけ無しでした

せっかくなので先日「おまけ付き」を見つけたスーパーに行ってみたら、
おまけ付きが1番手前に

ブログで「歪んだり印刷が薄いのがあるから注意」と言う記事を読んだけど、
選ぶ程無かったのでとりあえず全12種類ゲットしてきました
本物のイッタラはなかなか買えないけど、これなら買える~

ペプシ

オリゴ
オリゴ

ティーマ
ティーマ

カルティオ
カルティオ

予想していたよりも大きかったです
急いでゲットしたけど、全然見かけないからまだこれからなのかな

そういえば・・・本物カルティオの期間限定「スウィート・ピンク」すごくかわいいです
興味のある方はこちら  http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/connect-d.com/g/SC005697/index.shtml
【 2010/07/27 】 趣味 | TB(0) | CM(6)

今日のお昼

今日は野菜&ホルモン焼きでした

お昼

4連チャンと言っていいのかな。新聞屋さんにもらいました

招待券

日付が指定されているのが難点だけど、成田なので飛行機を見に行くついでに
成田ゆめ牧場って言うのもありかも

タイミングが合えば利用してみます
【 2010/07/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

明治ヨーグルト

いつも食べている明治ヨーグルト
今は「昆虫物語みつばちハッチ」タイアップになっています

ヨーグルト

色んなヨーグルトを食べてきたけど、このヨーグルトが1番お気に入り
昔懐かしい味でおいしい上に、特売の時は1パック(3個入り)67円
この値段もいいよね~

でも・・・実家に帰ってどのスーパーに行っても売ってません
母に明治ヨーグルトって騒いでいるんだけど・・・(笑)

地域限定なのかなおいしいのにー。
ねこみーの体はこれで動いています
【 2010/07/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

割引チケット

まさかの3連チャン
今日は行っている脱毛サロンから割引チケットが届きました

ここは友達を紹介すると割引チケットが貰える仕組みになっていて、
多分4ヶ月位前に紹介したお礼のチケットです

両脚1回3,500~5,000円なので、1,500円の割引チケットでもお得な気分
次回行った時に使わせてもらいます

チケット

今日は早めのお昼
ピーマンの肉詰めでした

お昼
【 2010/07/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

フリーペーパー

珍しく連チャンの当選です
最近発見したフリーペーパーの読者プレゼントで映画鑑賞券が当たりました

応募する人が少ないのか、応募すると1回目はだいたい当たります
その代わりアンケートの量が多いけどね・・・
この勢いで宝くじやディズニーのチケットあたり当たらないかな

映画

たまにはいっか・・・今日のお昼はカップラーメンでした

お昼
【 2010/07/25 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

SUPER DRY THE LIVE

8月28日に開催されるアサヒビール「SUPER DRY THE LIVE」の
5,000組10,000名様無料ご招待に当選しました

CMの影響で「福山雅治のライブ」なんて勘違い
出演するのはレミオロメン・SEAMO・HOME MADE 家族・KREVA などなどです

応募しておいて忘れてました
曲を知らないと楽しめないので、CDレンタルしてこないとかな

当然ながら・・・野外ライブだと日傘の持ち込み禁止なので、日焼け対策を
万全にしなくちゃです。その頃には暑さが和らいでいますように・・・

水族館
【 2010/07/24 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

レンタル

ペプシ×イッタラ探しの旅に出たんだけど、あったのは1箇所のみ
しかも「大型スーパー」過ぎてとても手が届かない所に1本だけでした

手前のおまけ無しが無くならないとダメなので、今日は諦める事に・・・
もうちょっと経ってから行ってみよう

今日は、途中から録画中の韓国ドラマ「恋愛時代」を借りてきました
久々のレンタルにビックリ1週間レンタル1枚50円だなんて~。

学生時代にGEOでアルバイトしてた時、こんなに安くなかったのに・・・
新作も1泊2日なら100円なので、次は映画館で見逃した洋画を借りてきます

DVD

今日のお昼はタイカレーでした

お昼
【 2010/07/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

復活

乗ろうと思ったら乗れなかった自転車

前輪・後輪共に部品が無くなっていて、空気が入れられない状態になっていました
これってイタズラだよね

自転車

今日部品を買ってきたので復活~
夕方が出てきたので少しだけ走ってきました

自転車

走っている間は気持ちいいけど、止まると汗ダク・・・
風のある日限定かな
またイタズラされませんように・・・

自転車

【本日の記録
  走行距離  :  3.53km
  消費カロリー : 31.80kcal
【 2010/07/23 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

目覚めの悪い朝

今朝は震度4の地震で目が覚めました
1階で寝ているせいか地響きがして怖かったです
地震って寿命が縮まる・・・

しかし、いつも真っ先に気になるのはブランド食器たっぷりの食器棚(笑)
耐震対策をしていないので、早いとこ対策を練らなきゃです
近々ホームセンターに行ってきます

今日のお昼は餃子でした

お昼
【 2010/07/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

癒し

W杯の影響か、ボスが会社の人達とサッカーを始めました
買ったユニフォームを着るって言っていたのに部屋に置いたまま・・・
忘れたのかな

ヒマっこねこみーは、飼っていた犬がうちに来た頃の写真を見てはニンマリ
かなり親バカです

犬

アライグマ顔だよね
「ジュニアが欲しかったな~」と今更ながらちょっと後悔しています
母とそんな話をした時はもう遅かったみたいで・・・
まぁ仕方ないけど、最近この画像に癒されています

犬
【 2010/07/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

カラメルビスケット

カフェで出てきたクッキーがおいしくて探していたら、カルディにありました
さすがカルディ

クッキー

個包装じゃない方がお得だけど、食べ過ぎない為には1枚ずつがみたい
コーヒー1杯に1枚で十分おやつになります

クッキー

カラメルビスケット スプレッドって言うのも評判がいいみたい
それもそのうち買ってみよう

今日のお昼はざるラーメンでした

お昼
【 2010/07/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

定休日

自転車が故障中だけど車に乗りたくなくて歩いて近くのスーパーへ
普段滅多に行かないスーパーなんだけど、着いたら「定休日」・・・でした

この暑さの中の往復15分はきつかったです
結局車内の暑い車に乗って、5キロ先のスーパーまで行ってきました
でも、家に着いて食べたガリガリ君(梨)おいしかったー

ひまわり

今日のお昼は夕飯の残りのトロアジ
脂の乗りがいいのでトロアジって呼ばれているそうです
これを食べていると普通のアジが食べられなくなっちゃうかも・・・

お昼
【 2010/07/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ヨーグルトバナナケーキ

なんでこんなに風が無いんだろう・・・
エアコンの無い2階(PCは2階)に行く度に汗ダクです

家に材料が揃っていたのでヨーグルトバナナケーキと言うのを作りました

パウンドケーキ

バナナ系のケーキって初めて作ったんだけど、しっとりしていておいしいね
コーヒーと合う

うちの母は「バナナ」が嫌いなんだけど、なんで嫌いなんだろう~
そのせいなのか逆にたくさん食べさせられた記憶があるんだけど・・・

パウンドケーキ

最近の楽しみは「お昼とおやつ」です
なんでこんなに食欲旺盛なんだか・・・

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/963371

海
【 2010/07/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

水族館・前半

3連休が終わってやっと休みのボスと水族館に行ってきました
混雑を心配して早く行ったんだけど、休み明けと言う事で人が少なかったです

イルカ

なんとも言えないこの顔・・・
水族館でマンボウを飼育するのって難しいらしいです
餌をうまく食べられなかったり、手で触ると手の跡がそのまま付くくらい皮膚が弱いとか

マンボウ

大水槽はずっと見ていても飽きない感じでした
ウミガメが視界に入るとテンションが上がるのは何故だろう(笑)

ウミガメ

サメ

もっとテンションが上がる所へ続く
【 2010/07/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

水族館・後半

フンボルトペンギン

ペンギン

「みんなどこ見てるの」って言いたくなる程みんな視界がバラバラな所や
歩く姿が大好きです

ペンギン

涼しそう~
見ているねこみーはとても暑かったけど・・・

ペンギン

お昼は大洗海鮮市場で「釜揚げしらす丼とはまぐり」を食べました
本当は生しらす丼が食べたかったんだけど未入荷で残念・・・
釜揚げしらすはやわらかくておいしかったです

お昼

お昼

先週お昼に「しらすご飯」を食べたばかりだけど、当分はまりそう
干物も買って帰ってきたので夕飯も海産物を堪能します
【 2010/07/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

カタログギフト

2日前に頼んだカタログギフトの品物が届きました
ネット注文だったから早かったのかな

ロイヤルコペンハーゲンのお皿にしようと思っていたんだけど、
ボスが新しい傘が欲しいと言うのでバレンチノの16本骨傘にしました
持ち手がラバーで、予想以上に大きくしっかりしていて良かったです

傘

最近は16本骨や24本骨の傘が多いんだね
骨が多いと強い風にも耐えやすいし、丈夫で長持ちするみたいです

ねこみーがずっと気になっている傘はこちら
いま使っている傘が壊れたら買う予定~

【 2010/07/19 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

オレンジのゼリー

冷たいおやつが食べたくて、オレンジのゼリーを作りました

レシピのサイトに載っている画像だとみんなミントが添えてあってかわいい
みんな自宅で育てているのかな
実家の庭にあったような気がするんだよね~。ちょっともらって来ようかな

ゼリー

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/1167239

今日のお昼は冷しゃぶ
冷しゃぶに冷たいスープ、体を冷やし過ぎかしら・・・

お昼
【 2010/07/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

リベンジ

インドカレーを食べてきました
インド人しか居ない小さめの店内に友達と二人でちょっと緊張・・・
頼んだのはマトンカレーとほうれん草カレー。評判通りナンがおいしかったです

カレー

あまりゆっくり居られる雰囲気じゃなかったので、カフェに移動しました
先日ラテアートの出来る人が不在だったカフェにリベンジ

和風のカップにラテアートってなんだか素敵
今度は何かリクエストしてみようかな

ラテ
【 2010/07/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

沿志奏逢3・Part3

11. 奏逢 ~Bank Band のテーマ~ 」何度見てもいいな~
ap bank fes、来年は行きたーい

8. Drifter 【キリンジ】


9. 有心論 【RADWIMPS】


10. Reborn 【Syrup16g】


11. 奏逢 ~Bank Band のテーマ~
【 2010/07/18 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

じゃがいも

義母からも義妹からもじゃがいもをもらって「じゃがいも大臣」に・・・(笑)

一緒にりんごが入っていて危うく食べちゃうところだったんだけど、
りんごと一緒にしておくと芽が出にくいんだってね。今まで知らなかったです

圧力鍋で蒸して食べるのが1番好きなんだけど、今回はビシソワーズ
作ってみました。暑い今の時期にはピッタリ

スープなのにお腹がいっぱい
今日の朝食はこのスープだけ飲んで、インドカレー食べに行ってきます

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/430885

じゃがいも
【 2010/07/18 】 食事 | TB(1) | CM(0)

28年もの

実家で片付けをしていた時に出てきた懐かしいもの
(思い出カバンに色々保管してあります)

幼稚園の時の出席ノート。年中から通っていたので2冊です
休まず出席すると最終日に金色のシールがもらえるんだよね
懐かしい~こういうのって今も変わらないのかな

幼稚園

そして、幼稚園に入った時から使っているレジャーシート
そんなにボロボロって感じじゃないので今も普通に使えそう
ひらがなで名前とクラス名が大きく書いてあるけどね(笑)

幼稚園

色んな物があって片付けがどんどん脱線しました
今度帰省したらもうちょっと片付けないと・・・
【 2010/07/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

沿志奏逢3・Part2

晴天のap bank fesだけど、熱中症に気をつけてー
1年目・2年目に行った時はこんなに気温が高くなかったような・・・
気温の上昇を防ぐ為にも、エコ生活を心がけます

5. 明日のために靴を磨こう 【HEAT WAVE】


6. 緑の街 【小田和正】


7. 月夜のハイウェイドライブ 【仲井戸麗市】
【 2010/07/17 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

プリンター

暑すぎる
この暑さの中、ボスは納品やらイベントがあるみたいでかわいそう
今日から氷水を持って行く事にしました

暑さとは関係ないけど・・・もうすぐ買って7年になるプリンターが壊れました
相当使っていたから頑張ってくれた方かな

プリンター

新しいプリンターはこちら
コピーも両面印刷も出来るようになっていてビックリ

だけど、サイズが大きいのか形のせいなのか今までの置き場所だとキツキツです
今は我慢して、涼しくなってから配置替えかな
機能がUPしたので印刷が綺麗

プリンター

今日のお昼はしらすご飯・冷しゃぶ・もやし炒めでした

お昼
【 2010/07/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

沿志奏逢3・Part1

バタバタしている間にap bankのチケット発売も終わり、明日からフェスだ~
今年も不参加だけど、行く人は楽しんできて下さい
フェスの代わりに沿志奏逢3・オリジナルをUPします

1. ハートビート 【GOING UNDER GROUND】


2. ステップ!【RCサクセション】


3. 若者のすべて 【フジファブリック】


4. 慕情 【サザンオールスターズ】
【 2010/07/16 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

美顔ローラー

ネットニュースで知った低価格で人気の美顔ローラー(2,980円)

純度99.99%のゲルマニウムボールを配したローラーで、出版社である宝島社が
約10ヶ月かけて独自開発した商品らしいです

ローラー

母に欲しいと言われて調べてみたんだけど、既に9月入荷になっていてビックリ
だけど・・・今週会った友達が「目撃した」と言うコンビニに連れて行ってくれて
ゲットする事が出来ました

ちょっとコロコロしているだけでポカポカしてきて、これは効果ありそう
クチコミにゲルマボールが取れやすいって書いてあったから気をつけなくちゃかな
(あくまでも母のですが

ローラー

美顔ローラーと言えば・・・
義妹が持っている「プラチナ電子ローラーReFa(リファ)」が良さそうなんだけど、
値段の桁が違うのでまずはこれを試してから検討してみようと思います

今日のお昼

お昼
【 2010/07/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

結婚式

友達の結婚式は天候に恵まれて良かったです
汗ダクだったけど、素敵な会場だったので外でフラワーシャワーが出来て良かった~

結婚式

知っている人がたくさんいたので楽しかったです
食べる事よりも写真を撮る事に一生懸命になっていたりして・・・
色々な演出で楽しませてもらいました。末永くお幸せに~

結婚式
【 2010/07/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


