何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでん

今日のおみやもちょっと豪華

料理用のお酒が無くなりそうだったからラッキーって一瞬思ったんだけど、
ちょっとお高そうなのでこれはボスが飲む用かな
お酒なのに蓋がコルク栓だなんて珍しいです

酒

今日はボスが棚卸し作業で朝まで仕事なのでひとりの夜~
ローソンで「おでん全品70円」をやっていたので今日の夕飯はおでんにしました

おでん

が・・・味が染みてなーい70円だから売れ行きが良過ぎるのかな
ちょっと期待を裏切られちゃいました

さて、たまりにたまった「ザ・スリングショット~男の物語」でも見てから寝ようかな
【 2010/09/30 】 食事 | TB(0) | CM(0)

6本

今日のおみやはバラ

「何本いる」って聞かれたので6本にしてみました
何で6本かって・・・今週の日曜日が結婚記念日で6年目なので~
思いがけないおみやに感激です

おみや

そういえば。。。
相変わらず帰りが遅くバタバタしている間にきのこが大豊作になっていました
今朝気付いてビックリ
昨日とか湿気がすごかったからね。抜くのが面倒だから出て来ないで欲しいんだけどな

きのこ

今週もあと2日。
心も体もヘトヘトだけどなんとか頑張ります
【 2010/09/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

スゴイダイズ

ファンくるでやっている「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」のお試しモニターに当選したので
早速買ってきました

ヨーグルト

1個96円×7個=672円のところ、謝礼700円なのでタダって事ですね
ヨーグルトではなくヨーグルトタイプとの事だけど、試してみたかったのでありがたいです

大豆まるごとの栄養&植物性乳酸菌で、お腹の中のビフィズス菌を増やしてくれるらしい
何回かモニター募集しているけど、今回の応募期間は10月5日までです

興味のある方はこちら  モニターで賢く楽しくおトク生活♪『ファンくる』
【 2010/09/28 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

椿屋四重奏

最近レンタルで借りてきた椿屋四重奏をよく聴いているんだけど、
10月18日(月)から始まるドラマ「モリのアサガオ」のエンディングテーマ曲を歌うようです

ドラマの内容は重そうなので見るか分からないけど、あまりテレビに露出しないので
どんな曲なのか楽しみ~

そんな椿屋四重奏を調べていたら・・・
10月3日からTOUR'10「BRIGHTEST DARKNESS」が始まる模様
いいのか悪いのか・・・まだチケットを販売していたので購入しちゃいました

チケット

ライブハウスでのライブなので最大でも500人。
かなりの至近距離で見れるので非常に楽しみです
平日のライブなので、休みもしくは早退出来るよう頑張りまーす

【 2010/09/27 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

北海道

相変わらず親指が痛いので病院に行ってみたら、靭帯を痛めた模様
車のキーフリーのボタンで靭帯痛めるってまぬけ過ぎる・・・

少し痛めた程度なので夜湿布をする程度でいいとの事だけど、
治るまでに時間がかかるみたい悪化させないよう気をつけます。。。

病院の後、また北海道物産展に行ってきました
今日のお目当てはこのコロッケ(男爵、カマンベール、カニクリーム)
最初から買う気で行ったんだけど、おじさんが全部試食させてくれました

コロッケ

「パンに挟んでもおいしいよ~」と言うので、今日のお昼はコロッケパン
おいしかったです

お昼

そして購入した2品目はわらび餅
会社でおいしかったと聞いて味見をしたら「ぷるぷる」で感激~
ただ・・・お店の名前を見てくるの忘れましたレシートに書いてあるかな

わらびもち

他にも気になるものが沢山あったけど、試食をするとどんどん買いたくなってしまうので
ササッと帰ってきました
おいしいものが沢山なので、北海道旅行も捨てがたいです
【 2010/09/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

くるん

懸賞で当たったまつげパーマ無料券を使って、まつげパーマをかけてきました
(こうやって見るとシワが気になるな~)

まつげパーマ

昔やった時は20~30分で終了だった気がするんだけど、所要時間約1時間半
まつげパーマの途中にヘッドマッサージもしてもらえて気分転換になりました

今回は無料で申し訳ない感じだったけど、すごく良かったので定期的にやる予定です
ビューラーを使わなければうっかり切れたりもしないだろうからもっと伸びるといいな

ボスに見せてみたけど、何が変わったか分からないらしい
つまんないのー(笑)
【 2010/09/25 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

キーケース

納車時に注文していたキーフリー用のキーケースが入荷したと連絡をもらったので
取りに行ってきました

ケース

楽天やカー用品店でも探してみたんだけど、まだあまり種類が無いんだね
意外にも純正品の方が安くてかわいかったのでこれにしてみました

キ-ケース

担当の営業マン、さすがです
受け取って終わりかと思いきや、その場で金具部分のセッティングもやってくれました
意外と面倒な作業なので非常に助かりました
この方には毎回感心します

ボタン操作は基本的には使わないんだけど、ボタン位置がハート型になっていて
かなり気に入りました(下の画像の向きは逆さです~)

キー

水色とピンクが人気だとか
これで車の運転がますます楽しくなりそう~
【 2010/09/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

1993年

家に帰ってきてテレビをつけたら、金スマでまた「ゲゲゲの女房」特集をやっていてビックリ
途中から見る事にしました

10年間も鳥取県に住んでいたのに・・・
境港市にある水木しげるロードに何故行った事がないんだろうって疑問に思っていたんだけど、
今日謎が解けました

1993年に銅像23体の設置からスタートしたようだけど、ねこみーが関東に引っ越したのは
1992年でしたタイミング悪すぎー

記憶の中の境港は、母がカニを「キロ買い」しに行ってたな~ってくらいかな
隠岐にもフェリーで行った事があるけど、今は鬼太郎フェリーがあるなんてビックリです。

テレビを見ていたら方言が懐かしくてますます行きたくなりました
明日「ゲゲゲの女房」は最終回らしいけど、もっと特集をやってくれるといいな
(※画像お借りしました。)

境港
【 2010/09/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

インドカレー

今日のお昼は何人かでインドカレーを食べに行ってきました

お昼

これにサラダ&スープ&マンゴーラッシーがついて1050円
かなりお得なセットでした

具沢山のカレーでおいしかったんだけど、1時間のお昼ではちょっと厳しいね
お腹いっぱいだったのもあるけど仕方なく残してきてしまいました
今度は夜にゆっくり食べたいかも~

最近気付いたんだけど、今住んでいる場所にはインド料理屋さんが多いみたいです
引越してきてから4軒くらい行ってみたんだけど、まだまだあったりして
せっかくなので制覇してみようかな・・・
ちなみに1番好きなのは「バターチキンカレー」です
【 2010/09/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

パン

悩みに悩んで今日も出勤しました・・・
ボスが土日祝休みだったら何が何でも休んじゃうんだけどな

そんなねこみーの今日のおみやはこちら
(ヤマザキの回し者ではありません)

みやげ

さすがにパンは持って帰ってきたけど、机の中もお菓子でいっぱいです
家に居た時よりもお菓子を食べる機会が増えたせいで体重が増えてたりして・・・

もらって喜んでる場合じゃないね・・・気をつけないと
【 2010/09/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

休日出勤

今日は休日出勤でした・・・
祝日だから早く帰ろう~って話していたんだけど、結局20時過ぎ。。。
木曜日は休みたいな

今日はボスがバンドの練習だったので、ひとり夕ご飯でした
値引きシールが貼ってあったお買い得なピザ(200円)

夕飯

残りを明日の朝食べようと思っていたのに・・・
食べ切った上にチーズケーキまで食べてしまいました
ケーキは相変わらずおいしかったけど、さすがに食べ過ぎたー

ケーキ

ところで・・・車が新しくなって3日目
便利なはずのキーフリーシステムで突き指をしてしまいました

ドアを開ける時に変な押し方をしたようで指が「ぐにっ」って・・・
99%自分の不注意だけど、包丁を使うのも字を書くのも痛くて結構不便です
早く治りますように・・・
【 2010/09/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

アルバム

いつもやっているCDレンタル5枚で800円

お目当ては昨日からレンタル開始の「Superfly」のアルバムだったんだけど、
今回は珍しく他の4枚もすんなり決まりました

  ・FUKUMIMI THE BEST ACORSTIC WORKS/福耳
  ・HOLIDAYS IN THE SUN/YUI
  ・ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009/ARASHI
  ・Wildflower & CoverSongs! Complete Best 'TRACK 3'/Superfly
  ・孤独のカンパネラを鳴らせ/椿屋四重奏

レンタル

椿屋四重奏」久々です
むかーし・・・ボスが知り合いにもらったライブのチケットが椿屋四重奏でした。
その時初めて知り、ライブハウスで聴いて好きになったんだけど最近ノーチェックでした
声がすごく好きです

椿屋四重奏(ソロ)  http://www.youtube.com/watch?v=APhZOai844U

Superflyで思い出した~そういえば、サッカーのチケットは取れませんでした

【 2010/09/19 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ドゥーブルフロマージュ

ルタオのチーズケーキ狙いで「北海道物産展」に行ってきました

前に実家で食べたんだけど、チーズケーキ好きのねこみーの中でも
相当上位に入るチーズケーキです

ルタオ

入れてくれた袋がベージュ地に水色のデザインでかわいい

袋

行列だったので見ていたら、「パフェ・ドゥ・フロマージュ」と言うのとセットで買っている人が
多かったです。次の機会があったら買ってみたいな

帰ってきてからお昼を食べようと思っていたのに、色々と試食を勧められてお腹いっぱいに・・・
「いかめし」でも買って帰ろうと思っていたんだけど断念しました
北海道展、大好きなので頻繁にやって欲しいです

ルタオ  http://www.letao.jp/
【 2010/09/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

車内装備品

新しい車の為に、車内装備品をチョコチョコ準備していました

前から車に装備したいな~と思っていたアンブレラケース
楽天で200円だったので購入してみましたHPの画像より実物の方が良く見えるかも。

傘入れ

そして・・・ゴミ箱を置くと溜め込みそうで前は吸殻入れをゴミ入れにしていたんだけど、
ミラココアには吸殻入れが無いので買ったのが「mug dust」と言うゴミ入れ

ゴミいれ

次が・・・携帯&MP3ウォークマンを入れる為の「フワポケ」と言うホルダー
やわらかい素材で傷がつかない&カタカタ音がしないのが売りのよう

フワポケ

両方共ドリンクホルダーに入るようになっているので早速セットしました
あとは今日ディーラーで注文したキーフリー用のキーケースが届けばバッチリです
これ以上は買いません・・・たぶん。
【 2010/09/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

こんにちは

ミラココアの納車が完了しました
また10年の付き合いになるのかな。よろしく~

納車

念願のナビに感動です
そして、何よりもキーフリーシステムの便利さに驚きました
やっぱりこれは選択して良かった~

車内

ミラジーノの車内もかなり気に入っていたんだよね
ハンドル変えたの」ってよく聞かれたけど、最初から木のハンドルでした

車内

ちなみに・・・今まで頑張ってくれたミラジーノの走行距離はこちら
ぶつけられる事2回・ぶつける事1回・当て逃げされた事1回・パンク2回・故障は0回。
今まで本当にありがとう

距離
【 2010/09/18 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

最後の抵抗

仕事が終わって帰ろうと思ったらの様子がおかしい
ガタガタするので降りて見てみたら、左前のタイヤがパンクしていました

パンク

明日サヨナラだから最後の抵抗なのかな
切なすぎる~

単純に前のタイヤを交換するんじゃないんだね
何でもない後ろのタイヤを前につけて、スペアは後ろにつけるなんて初めて知りました

スペア

仕事が終わった時点で21時半
ボスの到着を待って→タイヤ交換→ご飯を食べて帰ったら23時を回っていてビックリです
色々あって、今日はウルトラ級の魔の金曜日でした
明日ディーラーまで無事辿り着けますように・・・
【 2010/09/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ザ・スリングショット

14日からBS11でパク・ヨンハ出演「ザ・スリングショット」の放送が始まりましたね

14・15日は録画予約していたんだけど、なぜか16日以降を忘れていてショック
なんで「月~金予約」にしておかなかったんだろう・・・

お昼休みに隣の席の人が韓国ドラマのサイトを見ているのを見て突然思い出したので、
今日休みのボスにメールして今日の分は大丈夫でした
(16日分が撮れなかったー)

放送を待っていたドラマなので楽しみです
オンエアー」もあと3話なのでいい時期に始まったかも
両方共週末にゆっくり見る事にします

ザ・スリングショット  http://www.mediafactory.co.jp/hanryu/slingshot/
【 2010/09/17 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

抽選結果

サッカー「日本VSアルゼンチン」のチケット抽選結果はこちら

サッカー

残念~
サッカーのチケットも取るの大変なんだね
こんな画面を見るのはミスチルだけかと思っていたのに・・・

一般発売が18日(土)10時からなので、一応頑張ってみる予定です
でも・・・納車の予定が10時なので時間を遅らせてもらうかな
【 2010/09/15 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ぐったり

昨日から仕事が忙しすぎて夕飯作り断念
勤怠の締日が明日だけど、明日残業を2時間すると残業時間が70時間に・・・
異常さを感じてきた今日この頃です

ボスなんか月に10時間も残業していないし10時出勤なのに~
まだ火曜日だけど、週末を楽しみに明日も1日頑張ります。。。

ラーメン
【 2010/09/14 】 食事 | TB(0) | CM(2)

ちょっと失敗?

昨日の時点で天気予報が変わったので洗車しようと思っていたんだけど、
家の掃除が終わった時点で頭がクラクラ状態に・・・

そんな訳で、生まれて初めてGSの「手洗い洗車(1250円)」を利用してみました
2人のおじさんが15~20分でやってくれたんだけど、驚く程ピカピカに~

くるま

」だけだと思っていたのに、中も綺麗になっていてビックリでした
自分で洗うと結構時間がかかるからこれはクセになっちゃうかもね

「おじさんありがと~]」って思いながらも、こんなに綺麗になっちゃって
手放したくない度がさらにアップしてしまいました
やっぱり汚れたまま手放した方が良かったのかな・・・

【 2010/09/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

古民家カフェ

今日は、帰省する途中に見つけて気になっていたカフェに友達と行ってきました

カフェ

築80年の古民家を改築したカフェで、中もすごくいい雰囲気
1時間置きに鳴る掛け時計の音がとても心地良かったです

カフェ

こんな椅子に座ってコーヒーを飲むのもいいかも

カフェ

料理は2000円の御膳を予約していたんだけど、次から次へと出てきました
ご飯は松茸ご飯・柿が使われた一品が出てきたりして、秋を感じられる料理でした

ランチ

デザートはさつまいものロールケーキ
ふわふわスポンジでおいしかったー

デザート

あまり知られていないのか空いていて、ゆっくり出来て良かったです
ほっ」としたい気分の時にまた行きたいな
今度は予約なしでOKの1000円ランチを食べてみたいです
【 2010/09/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

日本×アルゼンチン

待ちに待っていたサッカー「日本×アルゼンチン」の日程が決定しました

10月8日(金)。ボスはアルゼンチンが好きなので見に行きたいらしいです
・・・と言っても、サムライブルーのユニフォームで行くしかないけどね(笑)

今回初めてチケットを取ってみる事にしたんだけど、取れるものなのか
まずは、今日から始まった先行発売(抽選)に申し込んでみたので当たるといいな~
結果が分かるのは15日(水)です

大会概要等  http://eplus.jp/sys/web/irg/fm-jfa/index_pc.html

【 2010/09/11 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ブリリアントまつげカール

18日から映画「THE LAST MESSAGE 海猿」が公開になるので
懸賞で映画のチケットを当てようと思っていたんだけど、「第2希望」が当たりました

無料券

ブリリアントまつげカールは、普通のまつげパーマよりかかりがいいとか
まつげ1本1本根元から丁寧に巻き上げ、自然なカーブで縮れのない仕上がりに
なるらしいです

まつげパーマは昔かけた事があるんだけど、ビューラー要らずで楽チン
またやりたいな~と思っていたので楽しみです
予約がいっぱいのようで2週間後になっちゃったけど、行ったらまた報告します

今日のお昼は野菜炒めでした

お昼
【 2010/09/11 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

エコカー補助金

エコカー補助金の申請が7日で終了してしまいましたね・・・

「間に合わなかったー」って思っていたんだけど、
ディーラーから電話があって支援金支給と言う形で保証してくれる事になりました
良かった~

ちなみに・・・今週末あたりに車検証が出来て、3連休中の納車になりそうです
週末に最後の洗車をしようと思ったのに日曜日「雨」だなんて残念・・・
中だけ綺麗にしてあげるかな

思い入れが強すぎて、車が新しくなる事よりも手放す事が悲しい今日この頃です
せっかくなのであと1週間走りまくります(笑)

通勤
【 2010/09/10 】 出来事 | TB(1) | CM(2)

写真プリントプレエントリーキャンペーン

前に登録した「Life-X」で、またフォトブックプレゼントのキャンペーンがあるようです

Life-Xに登録している写真をそのままプリント注文出来る「プリント機能」が新たに
提供されるらしく、その記念のキャンペーン

エントリーするとプレゼントされるのは以下の2つのクーポンです

 ・写真プリントL/DSCサイズ40%OFFクーポン(50枚以上の注文)
 ・フォトブック1冊プレゼント(送料も無料)クーポン

前回のキャンペーンもそうだけど、全員にプレゼントしてくれるなんて素晴らしい
10月に行く箱根旅行のフォトブックを作りたいので早速エントリーしてみようと思います

興味のある方はこちら  http://life-x.jp/printpre/

【 2010/09/09 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

鳥取県

鳥取から二十世紀梨が届きました

今年は当たりはずれがあるらしいけど、見た目は大きくておいしそう
偶然にもボスが会社で豊水をもらってきたので、今年も食べ比べてみます

梨

そういえば・・・先週のぴったんこカンカンの「水木しげる夫婦ゆかりの旅」で
境港を特集していました
鳥取県境港市は昔ねこみーが住んでいた米子市の隣町です

富士山のように見えるから伯耆富士と呼ばれる「大山」は綺麗で、
海も温泉もあって、食べ物もおいしくてとてもいい所です

ボスにアピールしたら行きたくなってきたようなので、休みの予定が合う時に
遊びに行くか検討する事になりました梨はよーく冷やして明日いただきます

境港市  http://www.sakaiminato.net/
【 2010/09/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

クリップ

勤怠の締日まで約1週間あるのに、残業時間が50時間を突破してしまったねこみーです
2ヶ月前は「3食昼寝付き&韓国ドラマ付き」だったのになぁ~(笑)
体はちょっとしんどいけど、妙な充実感を心の支えにして今週もあと3日頑張ります

会社でもらったキューピーのクリップ
こんなに変わったのがあるんだ~と喜んでいたら・・・

クリップ

ボスがくれたクリップ達
なんだかおしゃれ~

クリップ

ネットで探してみたら・・・ペンギンのクリップを発見
もったいなくて自分専用でしか使えなそうだけど、仕事が楽しくなりそうだよね
どこかで見つけたら買ってみようかな

【 2010/09/07 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

キタムラ

待っていたものが届きました

キタムラ

お財布を買い替えようと思っていた所に偶然発見したキタムラのサマーセール
キタムラのお財布は手頃で、前から「ピンクのお財布」が気になっていたんだけど
5000円引きになっていたのでソッコー購入しちゃいました

サイフ

購入した翌日には商品が変わっていてビックリ
よく考えてから~なんて言っていると、最近逃す事が多いのでゲット出来て良かったです
ちなみに・・・持っている携帯電話と全く同じ色でした

サイフ

キタムラのお財布は革が柔らかい分もしかしたら傷つきやすいのかな
早速中身を入れ替えて、大事に使います

ハンドバッグのキタムラ  http://www.e-kitamura.jp/shopping/
(※サマーセールは8月31日で終了しました~。)
【 2010/09/06 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

アニエスベー

先週ネット注文したアニエスベーのスペシャルキットが届きました
スペシャルキットは「グロッシーリップスティック」「ポーチ」のセットであとはプレゼント

アニエス

「マスカラ 3Dインテンス」「ミニアトマイザー」がプレゼントされるのは注文した時から
分かっていたんだけど、マスカラが2種類プレゼントされてビックリです
(明細書にちゃんと記載されているけどちょっと謎。。。)

マスカラ

送料を入れても2090円でこれだけゲット出来れば大満足~
早速使ってみまーす

興味のある方はこちら  http://www.ccb-paris.jp/

今日のお昼は挽肉&野菜のレタス包みでした

お昼
【 2010/09/05 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ギター

ミスチルの映画を見て思ったのは「ギターが弾けたらいいな~」って
ギターを弾くボスは、ねこみー以上に映画に感激しちゃうのかも・・・。

ギター

ミスチルの曲を弾けるようになりたくて10年前にギターを買ったんだけど、
「Fコード」で挫折して今はボスの実家に眠っていたりして・・・
路線変更して、ねこみーはピアノを頑張ってみるかな

ミスチルに浸りたいので・・・
今日はボスに「Not Found」をリクエストしてみたいと思います

【 2010/09/04 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


