何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お歳暮

いつもお取り寄せしている餃子が届きました

お歳暮って書いてあるけど、送り主は自分(笑)
お歳暮用が1番お得だったんだよね

お歳暮

1箱に餃子20個が入っているので全部で120個です
ボスがいつもお世話になっている上司用・自宅用・会社の人で分ける事にしました

餃子

これが冷凍庫に入っていると安心な今日この頃です
早速明日にでも食べようかな

【 2010/11/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ちょっと掃除

今日は家にこもって大掃除
・・・と言っても大してはかどらず。中断し過ぎました

思いがけなく発見したこの本

星の王子さま

引っ越してくる前に勤めていた会社の上司にもらい、まだ読んでいませんでした
有名な本なのに今まで読んだ事が無いんですよね
せっかくなので次の帰省までに読んで、また星の王子さまPAに寄りたいです

そして、これは不要になって処分したもの

ソイエ

相当昔に買った脱毛器「ソイエ」です
捨てる事が出来てちょっと嬉しいかも~長年お疲れ様でしたー
【 2010/11/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

任務完了!

ボスのノートPCのネット接続完了です

ネット

2台になるのは初めてでドキドキだったんだけど、簡単に接続出来るんですねー
無線いいな~。ねこみーもコタツでブログの更新したーい
【 2010/11/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

先週の寄り道

ミスドを買った日、寄り道したくてうずうずしていたイルミネーションを見てきました

イルミ

仕事帰りの遅い時間だったので人がほとんど居なくて良かったです

イルミ

雪の結晶大好き~
今回は20分しか駐車出来なかったので、今度はコーヒーでも買ってゆっくり眺めたいな

雪
【 2010/11/27 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

タイカレー

先月カルディのセールがあった時に、いつも買っている物を買い溜めしました

カルディ

その中のタイカレー(レッド)を今日のお昼に食べたんだけどこれは失敗・・・
香辛料の匂いが強くて&辛くてねこみーには刺激が強すぎる味でした
イエロはおいしく食べられたんだけどなメーカーによって味が違うんですねー。

タイカレー

実家のタイカレーが食べたい今日この頃です
帰るパワーがあれば帰りたい所なんだけど年末まで我慢かな・・・
【 2010/11/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

郵便物

ミスチルの会報が届きました
うちのポストは雨だと郵便物が濡れてしまうので、小雨で良かったー

ミスチル

そして、ポイントサイトからJCBギフトカードが届きました

JCB

2ヶ月位前にショッピングモニターに選ばれたのでポイントがすぐ貯まるようになりました
買い物する度にバーコードを読み込んでパソコンに取り込んだりする手間があるけど、
換金出来ると嬉しいですね

リーダー

無期限モニターなのでこれからも頑張ります
【 2010/11/27 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ボーリング

今日は職場のみんなで食事&ボーリングをしてきました

ボーリングなんて何年ぶり
かなり久々だったんだけど、1ゲーム目の途中から腕が痛くてビックリ
みんなも腕が痛いだの足が痛いだの・・・あまりに運動不足過ぎて笑えました

スコア

そんな訳で2ゲームが限界(笑)
かなり久々に「花金」(死語)って感じの夜でした

あっ、そういえばリプトンは全種類クリスマスパッケージになっていました
1個ずつ買ってみようと思います

リプトン
【 2010/11/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

発売日

今日発売の椿屋四重奏・マテリアル
またもやアマゾンで0円ゲットして、ローソンで受け取りました

月曜日のドラマは途中でうっかりうたた寝してしまってかなりショック~
ちゃんと録画しておかないとダメですね

CD

そして、来週はついにミスチルのアルバムの発売
ミスチルのアルバムも発売日にゲット出来るといいな~
【 2010/11/24 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

クリスマスセット

今日はミスドでクリスマスセットの予約をしてきました

ちょうど昨日からドーナツ100円をやっていたので買って帰ってきたんだけど
袋までリラックマです

ミスド

あと、今ミスドクラブカードを作るとリラックマバージョンになるのを知っていたので
また作っちゃいました

カード

ドーナツを食べる時に使う紙までリラックマ仕様でステキ~
普段はあまり行かないミスドだけど、これだけコラボしているとまた行きたくなっちゃうかも
クリスマスセットは約10日後に取りに行ってきます

リラックマ

ミスドリラックマ  http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/91.html
【 2010/11/24 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ノートPC

ボスがミニノートPCをゲットしました

PC

なんだか気前のいい上司がいて、最近買ったのに他に欲しいのを見つけてしまったらしく
破格の値段で譲ってくれました

そのうち家のPCノートPC2台にしたいな~って思っていたところだったので
口から出てくるのは「いいな~」ばかり
・・・とは言っても、すぐに買える訳でもないのでどんなのがいいか物色中です

目に付くのはこんなPCとか

pc

こんなPC(笑)
vaio

次は絶対ピンクのPCをゲットするぞ~
【 2010/11/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

マスカットティー

今朝、パッケージに惹かれて買ったリプトン

リプトン

クリスマスバージョンでチョーかわいいです
この味だけなのかな~コンビニに行ったら要チェック

そして・・・今日仕事帰りにもらった懐かしいチョコレート
かなり有名だったけど食べた事あったかな~

チョコ

いかにも高級って感じのパッケージがいいですよね
コーヒーと一緒に食べてみます
【 2010/11/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

GelGems

今日はカメヤマキャンドルのお店に行ってきました
お目当てはこちらの「GelGems

前からやってみたいな~と思いながらなかなか買えずにいたんだけど、
クリスマスシーズンに向けて初購入してみました

gelgems

クリスマスバージョンだけでもたくさんあって、かなり悩んじゃった
毎年少しずつ増やしていくのもいいですねー

カタログ

夕方の貼り付けになっちゃったからシャッターが閉まっていて分かりづらいけど、
こんな感じに貼り付けてみましたボス、早く帰って来ないかなー。

窓

カメヤマキャンドルのお店はGelGemsを大量に使ったディスプレイで素敵でした。
そして、店内はかわいいキャンドル&キャンドルホルダーがたくさんで見てて楽しかったです

お店

すっかりクリスマス気分になり、MP3ウォークマンにもクリスマスソングを入れた所です
今からでも約1ヶ月しかない貴重なシーズンなので楽しまなくちゃね

GelGems  http://k-design.kameyama.co.jp/gelgems/index.html
【 2010/11/21 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

HANSON

13年前に買って、この時期になると毎年聴いているHANSONのCD

CD

この時「12歳・17歳・14歳」の3人兄弟だったのに、すっかり大人の男性になっていて
ビックリしました時間の経過って怖い・・・(笑)

久々に最新のアルバムでも借りてきて聴いてみようかな

13年前


現在

【 2010/11/21 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ボディデリ

昨日のおみや。ビオレ・ボディデリの高保湿ボディクリームです

おみや

最近肌が乾燥し始めてきたので早速使ってみたんだけど、はちみつ&ゆずの香り~
これなら朝までしっとりで肌がかゆくなったりしなそうです
そろそろカカトケアも始めなくちゃかな・・・

そうそう、今日はまつげパーマをかけに行ってきました
かけて2ヶ月以内なら500円オフとの事だったので、取れる前に行ってきました

回数券があるらしいので、回数券を買うか毎回2カ月以内に行くか悩み中です
どっちがお得か計算しなくちゃ・・・
【 2010/11/20 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

マテリアル

テレビ東京で放送中のモリのアサガオ・エンディング曲の「マテリアル」PVが公開されました

内容が重そうなドラマだから見ないかな・・・と思っていたんだけど、何気に毎週見ています
舞台になっている拘置所は地元エリアにある刑務所のよう
どこかで見た事ある建物だな~って思っていたんだけど、最近もやもやがスッキリしました

最近YouTubeに椿屋四重奏オフィシャルチャンネルが出来たようで、
ライブ映像が見れたりしていい感じですまたライブに行きたいなー。

マテリアル・PV  http://www.youtube.com/tsubakiya4

メリーゴーランド
【 2010/11/20 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

チェンジ

今は終了してしまったトゥギャザーネスレ・家族でうれしいプレゼントのポイント交換で
エコバッグをゲットしました

エコバッグ

エコバッグを1年も使うとボロボロになってしまうので早速変えてみたんだけど、
強度的に優れたパラシュートクロスと言うのを使っているだけあってかなり丈夫でした
12キロまで耐えられるそうです

エコバッグ

ネスレでは3種類からしか選べなかったけど、本当は色んなデザインがあるみたい
選べるとしたらモカドットかサテンゴールドが良かったな~なんて思ったりしたけど()、
これから1、2年はこのバッグで頑張ります

ライゼンタール  http://www.reisenthel-shop.jp/SHOP/990904.html
【 2010/11/17 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

クリスマスセット

今日は朝寝坊をしてビックリでした

急いで家を出たのでギリギリ間に合ったけど、寝坊の原因はこちら
目覚まし時計の電池切れでした
携帯電話みたいに電池残量を表示してくれたらいいのにね

目覚まし

ところで・・・久々にリラックマ情報をゲット
ミスドで11月29日からリラックマクリスマスセットを販売するようです

ミスド

「ブーツ型ペアグラス + モンブランツリー4個」 または
「ハート型ペアボウル + モンブランツリー4個」 で1000円で、数量限定

なかなかかわいいので、ハート型ペアボウルが気になっています
予約出来るようなので週末ミスドに行ってみようかな

気になる方はこちら  http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/101129_001/set.html
【 2010/11/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

予防接種

今日は、インフルエンザの予防接種を受けてから出勤しました
11月中の接種なら全額負担してもらえるので間に合って良かったです

予防接種

インフルエンザ専用タイムを設けている病院だったんだけど、接種したのはねこみーだけ
接種後30分は待合室で待機しないといけなかったので、
フカフカソファでのんびり雑誌を読んでリラックスタイムでした
たまには朝からのんびりするのもいいですね

注射は大嫌いだけど、これでひと安心です
今年もインフルエンザにかからず過ごせますように・・・
【 2010/11/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

Split the Difference

やっとミスチルのDVDをゲットしました

ミスチル

アマゾンで頼んだので安く買えたけど、非常に時間がかかりました
アルバムは早く入手したい所だけど、お店が開いている時間に買いに行けるか微妙だと
またアマゾンかな

さて、これからコーヒーでも淹れて堪能します
【 2010/11/14 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ヴィトン

今日は14時まで仕事をしてから、アウトレットに向かいました
アウトレットで叔父・叔母と待ち合わせ

そこで叔母にアメリカで買ってきてもらったヴィトンの手帳カバーを受け取りました
ボスのなんだけど、円高のおかげで非常に安く買う事が出来ました
いつか買おうとコツコツ貯めていたようなので(笑)、ちょうどいい時期にゲット出来たのかな

ヴィトン

左がずーっと使っていないねこみーの手帳で、右が今回買ったボスの手帳
このサイズがバイブルサイズで一般的らしいけど、仕事で使う人向きかな
普段持ち歩くにはちょっと重いのでねこみーは使っていません・・・

手帳

ボスはリフィルをセットして、仕事のスケジュールを書き写したり大変そうだけど楽しそう(笑)
この手帳を使って明日からも仕事頑張ってねー
【 2010/11/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

キラキラ

買い物に行ったら見つけたイルミネーション

ツリー

近くで点灯式が始まる前だったので、人通りが少なくて良かったです

イルミ

宅急便の受け取りがあって今日から点灯のメイン会場に行けなかったので
近々行ってみます

ツリー

※カテゴリーに「イルミネーション」を追加しました
【 2010/11/13 】 イルミネーション | TB(0) | CM(2)

ランチ

今日は友達とランチしてきました
・・・と言っても、明らかにモーニングです(笑)

ランチ

デザートも食べたかったので主食を少なめにして、デザートプレートを頼みました
チョコチーズケーキにぶどう・栗の渋皮煮・栗のアイス
とても秋らしいプレートでした

ランチ

転勤で近くに越してきた地元の友達だったんだけど、引っ越してしまうらしく残念
たまのランチを楽しみにしていたんだけど、転勤族だから仕方無いですね
今度会う時は地元でかな寂しいけど・・・新天地でも頑張って~
【 2010/11/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

手帳

来年用の手帳を買いました
毎年10月には来年用に切り替えてしまうので今年は遅めの購入です

手帳

月曜始まりがいいのに、日曜始まりが多いんですね
なるべく土日の記入スペースが大きいのを探しました

手帳

手帳が新しくなるとなんだかウキウキ
これから1年間よろしく~
【 2010/11/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

韓国料理

ライブが終わった後に食べた夕飯

韓国料理

韓国料理が食べたくてファンくるで調べてみたら、韓国料理のモニターがあったので
直前に応募して行ってきました

見た目不思議なこの食べ物はチーズチヂミです

チヂミ

そんなにお腹が空いていなかったので「お通し+この3品+ドリンク」だったんだけど、
飲食代金の50%が戻ってきたのでとてもお得でした

結構おいしくて、サービスが良かったのでおすすめです
韓国料理大好きなので、機会があったらまた行きたいな

辛辛  http://www.atmos-dining.com/karakara/
【 2010/11/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

クリスマス仕様

ライブに行く途中に見つけたクリスマス
エスカレーターの間のちょっとしたスペースなのにかわいいです

クリスマス

影絵をモチーフにしたオーナメントが揺らめく約6メートルのツリー
ねこみー好みのツリーでした

ツリー

こんなちょっとしたイルミネーションも素敵
寒さをあまり感じないので、この時期の外出は楽しみがいっぱいです

イルミ
【 2010/11/10 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ライブ

今日はちょっと強引に仕事を早退して、椿屋四重奏のライブに行ってきました
女性7割・男性3割って感じだったかな

ライブ

ライブハウスだったので超至近距離
超セクシーな中田さんの歌声に感激しました
演奏もかっこいいし、とにかく楽しかったー
ライブハウスって「一体感」を感じられていいですね

でも、2時間立ちっぱなしだったので終わった後の足の痛さにビックリ
明日は筋肉痛かな・・・

【 2010/11/09 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

星の王子さまPA

帰省の帰りに寄ろうと決めていた「寄居 星の王子さまPA

PA

建物がかわいいし、今シーズン初のイルミネーションに遭遇出来てテンションUP

ツリー

イルミ

残念ながらお店は閉まっていたんだけど、開いている時間=渋滞の時間かな
日本で2番目の大きさの「星の王子さまグッズ販売ショップ」のようなので、
いつか入ってみたいものです

お店

今シーズンも大好きなイルミネーションが始まりました
たくさん調べてたくさん遠征しようと思います

星の王子さま
【 2010/11/08 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

日帰り帰省

ボスと日帰り帰省してきました

最初の任務はボス実家のテレビ取り付け
ついに地デジ対応になりました~
義母にとても喜んでもらえて良かったです

テレビ

そして、次はねこみーファミリーとの写真撮影
亡くなった祖母の家を壊して弟夫妻の家を建てる事になったので、
壊す前に家の前で写真撮影する事にしました
写真屋さんを呼んで撮ってもらったので、出来上がりが楽しみです

家

ねこみーが生まれる前からあった家だから無くなるのは寂しいけど、弟夫妻が建てる家が
かわいくておしゃれなのでこれもまた楽しみ
あー、ねこみーも早く家を建てたいなー。ボスの転勤を願う今日この頃です

部屋

お盆ぶりの帰省で嬉しかったけど、日帰りはやっぱりしんどいね
行きから渋滞30キロにはまってしまったので、次回は夜中出発かな
年末年始はゆっくり過ごしたいです
【 2010/11/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ローズヒップオイル

今日も仕事だったんだけど、宅急便が届く予定だったので慌てて帰ってきました
届いたのは最近職場の人に教えてもらったおすすめコスメ

オイル

野生のローズヒップから抽出した100%ピュアーで希少なローズヒップオイルで、
潤い・ハリ・つや肌作りの究極アイテムらしいです

使い方は、いつものスキンケアの最後にオイル数滴を顔全体になじませるらしいけど
教えてくれた人はシミ・シワに効果があったんだって

単品で購入するよりも3本セットの方がお得だったので、職場の3人で分ける事にしました
今日からこのアイテムを追加してみます

そうそう、先週会社でお肌チェックをしてもらったらなかなか良い結果でビックリでした
I.T.O化粧品を取り入れてから断然良くなったので、「継続は力なり」ですね
ローズヒップオイルの効果に期待しながら、お肌のお手入れ頑張ります

【 2010/11/03 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ハチ公

昨日のボスの東京出張~
渋谷のハチ公、久々に見た気がする

渋谷

【 2010/11/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


