何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

では・・・

よいお年を~

銀座
【 2010/12/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

こいまろ茶

新聞広告等でよく見かけて気になっていた「こいまろ茶」をなかなか頼めずにいた所、
ファンくるで「ご購入金額の50%謝礼」で載っているのを発見
即注文してみました

今年最後の宅急便
届いた箱もかわいいです

お茶

入っていたのは、こいまろ茶+急須+茶さじのセット(1050円)
こいまろ茶は、「誰が淹れても簡単・美味しく淹れられるお茶」らしいです
この見た目からしてもおいしそう~って感じちゃうのはねこみーだけ

今飲んでいるお茶が無くなったら飲んでみようと思います

お茶

モニターで賢く楽しくおトク生活♪『ファンくる』
【 2010/12/30 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

今年最後かな

本当は喪中のような気もするけど、祖父母だともう喪が明けている時期なので
いつもどおりの年末年始の予定のねこみーです

ホームセンターで見つけた手頃でかわいい正月飾り

玄関

29日は縁起が悪いらしく、31日では一夜飾りでNG
大掃除も終わって今日飾ったのでギリギリセーフかな

「今日は最後の大安です」って紙が大きく張り出されていたから何でかな~と思ったら、
縁起担ぎで大安に買うといいらしいですね全然知りませんでした。

これから帰省の準備をして明日帰る予定です
明日は天気が大荒れらしいので、外出時はみなさん気をつけて~

【 2010/12/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ボスの買い物

安くなった時に買うって宣言していたレッドウィングのブーツ

レッドウィングはセール除外品になってしまう事が多いんだけど、「全品半額分金券返し
と言う素敵なセールをやっているお店を見つけたので今日買いに行ってきました

ブーツ

買ったのはSTYLE No「8165」
エンジニアブーツも持っていて、ねこみーはついつい「高い~」って思ってしまうんだけど
今履いているブーツは10年ものらしいので決して高い買い物では無いのかな

ブーツ

・・・と言う訳で、1万3千円分の金券をゲットしました(半額と言う事です)
これを仕事用の革靴の足しに出来るのでちょうど良かったです
「毎年恒例」って書いてあったので来年も年末が狙い目かな
ボスのお得な買い物でした

券

レッドウィング  http://www.redwingshoe.co.jp/
【 2010/12/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

アフター6の裏技?

先々週ディズニーランドに行った時に使った少しでもチケットを安くゲットする方法

最初オークションでチケットを探していたんだけど、アフター6ペアパスポート購入特典の
ペアキーチェーンが売りに出されているのを発見

そんな訳でペアキーチェーンを出品してみたところ、2000円で落札されました
6500円-2000円=4500円(2人分)でチケットがゲット出来たと言う事

アフター6だけど、ペアでこの値段ならディズニーがグッと身近になりますね
来年のクリスマスシーズンもこの作戦で行きたいと思います

ディズニー
【 2010/12/30 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

仕事納め

今日は仕事納めでした
たくさんおみやをもらったのに、持って帰ってくるのを忘れた~
実家に持って帰ろうと思ったのに残念・・・

せっかく明日から休み突入なので、ボスと同じ時間に仕事をあがって
外で夕飯を食べて帰ってきました

夕飯

食事の後、「GelGems」が欲しくて雑貨やさんに寄ってみたんだけど
お正月デザインの1種類しかなくてガッカリ
仕方が無いので・・・帰省中に雑貨やさん巡りをしてゲットしたいと思います

さて、明日は大掃除をしなくては
頑張りまーす

【 2010/12/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

海産物

鳥取から海産物が届きました
大好きな数の子も入っていたのでお正月はこれでバッチリです

海産物

今日の夕飯でカニを食べる予定だったのにボスは急遽飲み会に・・・
どうしても食べたかったので、小ぶりのカニを一人で食べちゃいました

ボスは・・・今日休みだったので釣り納めしてきたようです
釣れて良かったね

つり
【 2010/12/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

エコカー補助金

ブルースカイ・リサーチ社からアンケートの謝礼のクオカードが届きました

クオカード

ブルースカイ・リサーチ社は、アンケートの依頼があれば確実にクオカードがもらえるんだけど
モニター募集が不定期です。募集していたらすぐ登録がベスト
ただ、滅多にアンケートが来ないのでとりあえず登録しておく感じかな

そしてお得と言えば・・・
久々に通帳を記帳したら「エコカー補助金」が振り込まれていました
政府の補助金には間に合わなかったのでディーラーのなんだけど、連絡とか来ないんですね
遅いな~と思っていたのでビックリしたけど、年内に入って良かったです

3000

そんなねこみーカーは昨日3000キロを突破しました
ん~、早い
【 2010/12/28 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

デジカメケース

ネット注文していたデジカメケース(PowerShot S95用)が届きました
2000円は安いよね

ケース

首かけタイプが欲しくてこれにしたんだけど、全体像はこんな感じです

ケース

カメラに装着するとこんな感じ。装着したまま撮れるタイプです
準備万端になったので、また空港周辺に遊びに行きたいな~

ケース
【 2010/12/26 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ミスド福袋

今日は予約していたミスド福袋を取りに行ってきました
ミスドに着くと行列が出来ていてビックリ
みんなドーナツを買いつつ、福袋をゲットしていました

ねこみーが予約していたのは1000円の福袋

ミスド福袋

ブランケット・小物入れ・ストラップ・カレンダー

ミスド福袋

そして、ドーナツ・パイ10個引き換え券
これもリラックマデザインなんですね
「パイ」は1個168円するのでとってもお得です
有効期限が3月末までなので、会社帰りの購入に使おうと思います

ミスド福袋

ミスド福袋  http://www.misterdonut.jp/topics/fukubukuro/index.html
【 2010/12/26 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

カメラデビュー

今日で終了のイルミネーションを見に行ってきました
いや~、寒かったー

建物の周りが池になっているので反射して映っています

イルミ

ズームで撮るとこんな感じ
昨シーズン来れなかった場所だったので、今年は見れて良かったです

イルミ

新しいカメラで悪戦苦闘しながら撮った2枚

イルミ

ここは前にも来た場所なんだけど、色々設定して撮ったらキラキラっとした感じに
撮れましたしかし・・・勉強しないとそう簡単には綺麗に撮れないですね
来シーズンは綺麗なイルミネーションが撮れるよう頑張ります

イルミ
【 2010/12/25 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ツリコレ!

都内にお出かけした時に撮ってきたツリーコレクション

子供の頃に家に大きなツリーがあったので、家を建てたら大きなツリーを買うのが夢です
色んなツリーを見て自分好みなデザインを研究中なんだけど、これだけ見ちゃうと
どんなのがいいのか分からなくなっちゃいますね
ツリーは外で見るのがいいのかな

ミキモト
ミキモト

銀座三越
銀座三越

ファンケル
ファンケル

オメガ
オメガ

有楽町イトシア
有楽町イトシア

ラフォーレ原宿
ラフォーレ

Eggs'n Things原宿店

Eggs'n Things

テレビ朝日

テレビ朝日

バナリパ

バナリパ

上野駅
上野駅
【 2010/12/25 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ぎっしり

1番釘付けになったツリーがこちら
変わったツリーだな~と思って近づいてみたら・・・

ミッドタウン

サンタのオーナメントがたくさんぶら下がっていました
隠れキャラで七福神の「恵比寿様」「大黒様」があるらしくてみんな探していたけど
ねこみーはすぐに断念・・・

ミッドタウン

毎年色んなツリーがあって面白いですね
来年も凝ったツリーを楽しみにしています

【 2010/12/25 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント

ミスチルのライブチケット、無事当選しました~
今回は珍しくボスもねこみーもでビックリ

さいたまスーパーアリーナ」に行ってきます
・・・って5月の話だけど(笑)

これで安心して年越し出来る~
最高のクリスマスプレゼントをありがとう
【 2010/12/25 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

クリスマス・イブ

今日はお昼で仕事を切り上げて、ランチに行ってきました

ランチ

平日のランチは静かでいいですね~
ねこみーはモッツアレラチーズの焼きパスタを選択
野菜たっぷりでおいしかったです

ランチ

そして、そのまま職場の人と一緒に免許の更新に行ってきました
「ICカード化されて本籍欄が空欄になるんだ~」と思っていたら、本籍欄自体無くなったんですね
デザイン自体ちょっと変わっていてビックリしました

無事免許の更新が終わったので買い物に行ったら、先日東急ハンズで迷って買わなかった
スノードームを発見~
「クリスマス商品30%オフ(500円→350円)」になっていたので購入しちゃいました

スノードーム

新しいカメラで撮ってみたんだけどなかなかいい感じです
街中のクリスマスの雰囲気もあと1日で終わってしまうのかな
明日で終わってしまうイルミネーションがあるので、明日行けたら行ってきます
【 2010/12/25 】 食事 | TB(0) | CM(2)

クリスマスパン

ボスがもらって帰ってきたパン
こんなにかわいいパンがあるんですねー

パン

チョコのツリーは微妙に曲がってるけど・・・(笑)
今日はさすがに食べられないので、明日の朝いただきます

パン
【 2010/12/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

PowerShot S95

つ、つ、ついに・・・デジカメを買い替えました

ずっと検討していた機種があったんだけど急遽変更
悩みに悩んで1番欲しかったデジカメを買ってしまいました

デジカメ

キャノンの「PowerShot S95
デジタル一眼はちょっと自信が無かったので、これで勉強するつもりです
シャッタースピードを変えたり、ダイヤルでズームを調整したり、マニュアル感覚で撮れるとか

デジカメ

液晶保護フィルムは、「フィルムをうまく貼るコツありますか」って聞いたら
店員さんが綺麗に貼ってくれました。さすがプロ~
あとはネット注文したケースを待つのみです

デジカメ

今回は珍しく取扱説明書を熟読中です
週末にイルミネーション撮影デビュー出来るかな

購入を決断したサイト(左上のフォトギャラリー) 
 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95sp/index.html
【 2010/12/23 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

遭遇!

明日はミスチルライブのチケット当落発表日
クリスマス・イブなだけに当たって欲しいな~。祈るばかりです

お出かけした時に遭遇した「SENSE

SENSE

色んな場所で遭遇してビックリでした
アルバムが出る度にやってくれるといいのにな・・・

SENSE

【 2010/12/23 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ピンクバージョン

年末で仕事が落ち着いてきたと思ったら、問い合わせやらアクシデントが多くて
昨日はほんと疲れました
来週3日間はひっそり過ごしたいものです・・・

ボスが買ってきてくれたピンクのオタマトーン

オタマトーン

ちょっと派手なピンクだけどやっぱりかわいいです
11曲入りなのに「きよしこの夜」ばかり演奏していたりして・・・
1個は低音・1個は高音に設定して、ボスとダブル演奏してみるかな(笑)

オタマトーン
【 2010/12/23 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ユベラリッチ

今日のおみやはマキアージュ
ちょっとラッキーでした

マキアージュ

そんなねこみーですが、なぜかしもやけ発症中です
ディズニーも昨日のお出かけも全然関係なくて、その前に突然なってビックリ
日常生活でなるなんて・・・

寒くないし~と思っていつも裸足で床をペタペタ歩いていたからかな
両足の「中指と薬指」がなっていて痛痒いです

子供の頃からなる事が多くて、昔から使っている薬を買ってきました(ヒビケアはおまけ~)
たっぷり塗って悪化させないよう気をつけます

ユベラリッチ
【 2010/12/21 】 出来事 | TB(0) | CM(4)

母とお出かけ1

今日は母と都内で待ち合わせをしてお出かけしてきました
待ち合わせ場所に選んだのは浅草

浅草

今日は冬の風物詩・羽子板市の最終日でした

羽子板

全て刺繍だったり、着物の生地が絞りだったりでとても綺麗
こんな感じのお店がたくさん出店していて賑わっていました

羽子板

そして・・・待ち合わせ場所を浅草にした理由はこちら
ディズニーランドに行く途中に見た「これ」を見るのが目的でした

これ

それは東京スカイツリー
水上バスも入ってなかなかよく撮れたかも
母は水上バスに乗りたかったみたいだけど、1度乗って船酔いしたのでゴメンナサイ

浅草

どんどん近づいてみたものの写真を撮るのが大変
地面にしゃがんで下から撮ってみました

スカイツリー

現在の高さは514メートル
ねこみーは東京タワーの方が大きく感じたんだけど、スカイツリーはスリムだからかな

高さ

完成予定は2012年春
それまでにボスとも訪れたいですね。ライトアップしたスカイツリーを早く見たいです

東京スカイツリー  http://www.tokyo-skytree.jp/
【 2010/12/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

母とお出かけ2

早く夕方にならないかな~って楽しみにしていたイルミネーション
まずは母のリクエストの表参道に行きました

ん~、写真を撮るのが下手
すごく綺麗だったんだけど、あまり綺麗さが伝わってこないかも

表参道

次はねこみーリクエストの六本木コース
六本木ヒルズから見える東京タワーにテンションが超UPしました
何て綺麗なんだろう。東京タワー大好きです

東京タワー

こちらは毛利庭園

毛利庭園

庭園の池の上に浮かぶ「シャンデリア」のオブジェ
湖面に反射してとても綺麗でした

シャンデリア

けやき坂のイルミネーション

イルミ

そして・・・歩いて東京ミッドタウンに移動しました

イルミ

エミレーツ航空協賛のスターライトガーデン
これはミストが出たり流れ星が流れたり・・・凝っていてすごかったです

イルミ

動画バージョン

[広告] VPS


ディズニーもすごかったけど、東京はもっとすごい
来年は泊まりでイルミネーションツアって言うのもありかな
歩き過ぎて足が痛いけど、明日からも1週間頑張ります
【 2010/12/19 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド

木曜日に仕事を15時であがって、ディズニーランドに行ってきました

ディズニーランド

ディズニーランドのクリスマスと言えば入ってすぐのツリーが有名ですよね
今年見たツリーの中で1番大きいかな

ツリー

ぼんやり浮かぶシンデレラ城
雪の結晶が浮かんだり雪が舞っていたんだけど、雪の結晶バージョンはうまく撮れませんでした

城

アトラクションはさておき、イルミネーションだらけで感激
ディズニーのクリスマスはやっぱりいいですね~

ツリー

ボスが撮ったベストショット
ミッキーのシルエットがかわいいです

ディズニー
【 2010/12/18 】 イルミネーション | TB(0) | CM(2)

パレードと花火

ホーンテッドマンションから出たらパレードが始まっていました

パレード

バズ

パレード

エリオット

パレード

そして、ちょっとフラフラしてからご飯を食べていたら突然花火の音がしてビックリ
花火ってもっと遅い時間だと思っていました

ボスに「行ってきな」と言われて、カメラだけ持ってダッシュで外へ
ショーの時間も時計も気にしていなかったので危ない所だったー

[広告] VPS


見終わって戻ろうと思ったら、両手に飲み物を持ったボスを発見
食事を慌てて片付けて出てきた模様。カバンも開いてるし・・・(笑)
アフター6」だとドタバタですね

ボス
【 2010/12/18 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

アトラクション

アトラクションはクリスマスバージョンになっている3つに絞りました

カントリーベアシアター・約5分で開始。

ベア

ホーンテッドマンション・15分待ち。

ホーンテッドマンション

イッツアスモールワールド・5分待ち。雪の結晶がいっぱいでした

イッツ

これ以外に行けたのはカリブの海賊だけ
シーにばかり行っていたのか「パイレーツ・オブ・カリビアン」バージョンは初で興奮しました

アトラクションを絞ったわりには22時まであっと言う間でビックリ
イルミネーションの写真をのんびり撮り過ぎたのかな・・・

家から1時間かからず行けたので、またフラ~っと行ってみたいと思います
【 2010/12/18 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

制覇?

リプトンのクリスマスパッケージ、これで全部揃ったのかな
1番好きなのはマスカットティーかも

リプトン ミルクティー

リプトン リプトン

なんとなく並べてみたかったので・・・
【 2010/12/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ソーシャル・ネットワーク

職場の人が映画の試写会に当選したので一緒に見に行ってきました
見たのは「ソーシャル・ネットワーク」と言う映画

映画

なぜか劇場はガラガラでビックリしました。平日だから
2011年1月15日から公開のようなので感想は黙っておく事にします・・・

映画が終わってから見るのを楽しみにしていたイルミネーション

イルミ

青い光っていつ見てもいいですね

イルミ

こんな面白いのもありました
少し早く帰れるようになってきたので、他に気になっているイルミネーション
今のうちに見に行こうと思っているところです
あと何箇所行けるかな~

イルミ
【 2010/12/14 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ボーリング

今日のボスのおみや
職場の人にもらったらしいです。

おみやげ

袋を開けてみたら、ボーリングのピンのような人形がいっぱい入っていました
並べてみると数が合わないんだけど、多分黄色がゴールキーパー
ボールはサッカボールになっているのでこんな感じで遊ぶのかな

サッカー

なんかかわいいですね
どこかに飾ろう

【 2010/12/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

私と生活

天気が良かったのでちょっと遠くまで買い物へ
アピタを見つけて懐かしい気分になったので寄ってみました

アピタ

アピタ・ユニーのプライベートブランド「私と生活」の商品が結構好きなんだけど、
棚落ち商品のワゴンがあって掘り出し物をゲット

厚手のトイレシートカバーなんだけど、680円480円240円
フカフカで暖かそうだったので2個購入しました
「私と生活」は掘り出し物が多いのでおすすめです

カバー

今日のお昼は「ちゃんぽん鍋としらすご飯」でした
ねこみー家では、鍋には柚子こしょうが必須です
無くなってきたのでまた買って来ないと・・・

お昼
【 2010/12/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ポンパレ

最近割引チケットサイトが増えているようだけど、ネットサーフィンしていて
見つけたサイトに登録してみました

で・・・、Amazon(R)ギフト券1000円分を発送料100円のみでゲット
1月下旬になったら発送してくれるらしいです

お得過ぎてビックリだけど、リクルートのサイトだから安心かな
割引チケットは不定期&枚数に制限があるようなのでマメにチェックしないとだけど、
買い物系のチケットは嬉しいですね。これからどんどん増えてくれるといいなー

興味のある方はこちらへ  http://ponpare.jp/

【 2010/12/11 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


