何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き換え

今日はミスド福袋に入っていたドーナツ引換券でドーナツをゲットして帰ってきました

ミスド

「どれを選んでもいいですよ~」って言われて、なるべく値段の高い商品を選んできました
第1位はDーポップ(¥210)、第2位はエビグラタンパイ&ハンバーグパイ(¥168)です

ドーナツ

ちなみに・・・なつかしのドーナツ投票と言うのを昨年実施していたらしく、
上位5位が2月2日(水)から復刻発売するようです

BEST5  http://www.misterdonut.jp/topics/best5/index.html

ダブルショコラファッションが食べたーい
引換券が残り5枚なので、2月2日以降に行ってみます
【 2011/01/31 】 食事 | TB(0) | CM(2)

ハンドクリーム

美容院に行ってきました
誕生月だったので今日は半額~安く済んで良かったです。

ストレートにする気で予約していたんだけど急遽変更・・・
いつもより多くカットして軽くパーマをかけてもらいました

昨日のサッカー、表彰式が終わるまで見てしまったのに「8時起き」だったので眠かったー
もう1時間も美容院に居たら爆睡でしたね・・・

美容院が終わってから、ボスに頼まれてアウトレット(うちから15分!)に行ってきました
頼まれた物は無かったんだけど、買おうと思っていたハンドクリームを発見したので購入
これ、匂いが好きです

ハンドクリ-ム

いつもはロクシタンのハンドクリームを使っているんだけど、なにせ量が少なくて高めなので
これ()ならたっぷり使えそうです。
Florenaのシリーズはボスも気に入っているようで、ミニサイズは即効で奪われました(笑)

ロクシタンは昨日都内に行ったのに寄るのを忘れてしまったので、またそのうち行ってみます

ハンドクリ-ム
【 2011/01/30 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ベーグル作り

今日は友達が講師をやっているパン教室に行ってきました
今月は「ベーグル」でどうしても行きたかったので、都合がついて良かったです

茹でる前

ベーグル1

茹でた後

ベーグル2

焼き上がり

ベーグル3

つやっつやでモチモチのベーグルが完成しました
こねる機械は持っていないんだけど、無くても出来るように教えてくれるので助かります
小エビのカクテルソースもぷりっぷりでおいしかったので、近々家で作ってみるぞ~

完成

終わってから友達とお茶する事も出来て、とても楽しい1日になりました
さて・・・今夜は風邪気味ボスとサッカーの応援頑張ります
【 2011/01/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

3箱

昨日会社で購入したもの

食品

これで1000円なり

食品

頑張って仕分けしなくちゃ
【 2011/01/29 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

どうしよう

今日は職場で仲良くなった人とご飯を食べて帰ってきました
ファミレスに5時間も滞在してしまって自分でもビックリ
(店員さんゴメンナサイ。。。)

仕事が忙しくてなかなか時間が作れなかったんだけど、たまにはいいですね
月イチくらい行けるといいな~

イルミ

で・・・、家に帰ってきてビックリする事がありました
前に行っていた美容院で担当してもらっていた人から「新しいお店で働く事になりました
ってハガキが来ていたんだけど、新しいお店って今行っている美容院なんですけど・・・

どうして美容院を変えたかってパーマを失敗されたからです
ん~、なんだか行きづらくなるな。

偶然にもその人が働き始める前に美容院の予約を入れてあるので、今の担当の人に
話してみようと思います
こんな事ってあるんですね。世の中狭すぎ・・・
【 2011/01/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ギフト券

12月にキューモニターに申請していたギフト券(3000円分)が届きました

ギフト券

届くまでにまた3000ポイント貯まったので、ギフト券にするか現金にするか悩み中です
このくらいジャンジャンポイントが貯まるサイトが他にもあればいいのに~
週末にちょっと開拓してみようかな

昨日サッカーを最後まで見たせいかいつもより眠いです
お風呂に入ってたまには早く寝よう

4000
【 2011/01/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

さつまいもラスク

ラスクと言ったらハラダのラスクでしょって思いながら食べてみたらおいしかったラスク

職場でもらっておいしかったのでスーパーに行く度に探していたんだけど、
今日カワチで発見しました

ラスク

欲しかったのはさつまいもラスクなんだけど、3種類×2が入った大袋も見つけました
ねこみーはヤマザキから出ているこういうお菓子大好きです
きっと「パンの端っこ」を集めて無駄無く作っているんだ~なんて考えると好感度もアップ

ちなみにこの米パンスナックもおすすめです
食べながらサッカー後半も応援しなくちゃ

【 2011/01/25 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

コンプリート

今日はこんなレアなものをもらいました

レア

中身はこちら
ホームページで全種類確認してみたんけど、ど真ん中のフリスクは載っていないみたい
んー、こんなに綺麗に揃っているともったいなくて手が出せないです
なーんて言ってる間にボスに食べられちゃうかも(笑)

レア

ところで・・・、先日デジカメの本を購入しました
設定方法で写り方がだいぶ変わりますね画像がたくさん載っているので分かりやすいです。

来月「横浜の夜景」が綺麗に撮れるよう、熟読します

デジカメ
【 2011/01/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

加湿器

今年は乾燥しまくりのようですね
大晦日から24日連続で乾燥注意報が出されているようです

そんな訳で、数年使っていなかった加湿器を出してみました
10年位前に買ったのでこんなの()だけど、最近はおしゃれな加湿器やアロマ加湿器が
増えてきましたよね

加湿器

いつかアロマ加湿器が欲しいんだけど、まだまだ機能してくれているので当分は我慢かな
加湿器は花粉症にもいいようなので(花粉が空中に舞い上がりにくくなる)、
4月末くらいまで頑張ってもらいます
【 2011/01/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

当選番号発表日

今日は「お年玉付郵便はがき」の当選番号発表日
・・・と言う訳で、早速チェックしてみました

     1等 651694
     2等 403580
         228949
         022471
     3等   8363(下4桁)
     4等  69・02(下2桁)

んー、今年も4等1つのみ・・・
毎年毎年宝くじ以上に当選率が低いです
1枚だと引き換えを忘れてしまいがちなので、今年は早めに交換してきます

はがき
【 2011/01/23 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ピカール

今日はボスも休みだったので、朝イチでアウトレットに行ってきました

ボスもねこみーも毎日家で飲み物を入れて持って行っているので紅茶の減りが早く・・・

マグ

無くなりそうだったフォションのアップルティーを買ってきました
1度このアップルティーを飲むと他のが飲めなくなりますね
かなり気に入っています
アウトレットだと定価の半額くらいで購入出来るのでお得~

アップル

そして、帰ってきてから洗車をしました
年末年始に帰省した後から気付いていたんだけど、フォグランプに傷が・・・

高速を走った時に小石が当たったのかな。
たまには自分で手洗いして、傷のチェックをしないとですね

きず

洗って拭き取るまではすぐに終わるんだけど、いつも汚れ落としに時間がかかります
こういう所についた汚れがすごーく気になるので、ピカピカになると気分爽快~

ミラココア

ボスが15年位前に買ったと言うこの汚れ落としがすごくいいんだけど、
こういう物って年数関係なく使えるのかな
ネット購入出来なそうなので、帰省したら当時購入したと言うお店で探してみようと思います
が降るとあっという間に車が汚くなってしまうので、当分降りませんように・・・

水垢落とし
【 2011/01/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

白夜行

先月「ソーシャル・ネットワーク」の試写会に誘われて行ったんだけど、
今度は1月29日公開の「白夜行」の試写会が当選したとの事で見に行ってきました

白夜行

テレビでやっていたドラマも見たけど、ドラマ同様相当重たかったです
でも、うまく149分に納められていたかな

懸賞は時々当たるねこみーですが、試写会はサッパリ当たりません
2回続けて当たるなんてすごいな~
懲りずに応募してみます
【 2011/01/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

Amazonギフト券

割引チケットサイト「ポンパレ」から郵便物が・・・

ポンパレ

先月発送料100円のみで購入していたAmazon(R)ギフト券1000円分が届きました

ポンパレ

これに加えて・・・貯まっていたポイントのほとんどを「Amazonのギフト券」に交換したので
当分の間無料で買い物出来そうです

今回はとてもお得だったけど、ニュースで話題になった「グルーポン」のおせち料理
のような事にならないよう購入する側もよく見極めないとですね
お得クーポンをゲット出来るようマメにチェックしようと思います
【 2011/01/19 】 懸賞 | TB(1) | CM(0)

東京出張

昨日今日、ボスが東京出張(泊まり)でした
研修&宿泊していた場所からスカイツリーが良く見えたらしいです
いいな~

ねこみーが見に行った日からちょうど1ヶ月経っている訳だけど、今「559メートル」
1ヶ月前は519メートルです。
中で組み立てられて下から突き出しているってテレビで言っていたけど、
40メートルって結構な長さですよね

110119

去年12月19日のスカイツリー

101219

最近見た特集でライトアップの事を放送していたんだけど、2種類の演出があるそうです

 「」・・・隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光
 「」・・・江戸紫をテーマカラーとした金箔のようなきらめきのある光

粋な演出ですね早く見たいです。
1日置きに変わるらしいので、完成したら泊まりで見に行かなくちゃ~
【 2011/01/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

在庫補充

今朝はすこーしだけどが積もっていてビックリ
そんな予報だったっけ今日が休日で良かったです

雪

外は寒いし雑巾の在庫が減ってきていたので、

ぞうきん

久々に雑巾を縫いました
コタツに入ってテレビを見ながらのミシンは最高です
直線縫いがストレス解消になるのはねこみーだけかな

ぞうきん

でも、久々のミシンだったからか何だか変な音がしていました
糸の通し方は合っているし何でなんだろう
とりあえずボスに見てもらうかな・・・
【 2011/01/16 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ

今日は弟夫妻・マイホームの地鎮祭だったようです
無事済んだのかな~

帰省した時に建物の無くなった土地を見てきたけど、何も無いととても広く感じました
しかも、ねこみーの記憶では裏側に家があったのにいつの間にか無くなっていてビックリ
フェンスも新調してかなりスッキリですね~どんな風に出来ていくのかなー。

家

今日は寒かったので家でゴロゴロ
新聞の更新をしたら、洗濯洗剤がまたファーファに戻っちゃいました
しかもいつもより量が少ないような・・・。不景気の影響かな

更新

そして、こちらは古紙回収に出したらもらったティッシュ
いつもはトイレットペーパー1個だけなのに今日はラッキー
こんな小さい事で幸せ感じちゃうねこみーです
明日は何をしようかな

新聞
【 2011/01/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

かゆいかゆい!

一昨日の夜は何にもなっていなかったのに、昨日の夜しもやけを発見・・
左足の中指だけだったはずが今日気が付いたら人差し指もかゆくなっていました
そして右足もちょっとかゆくなってきたような・・・

あまり美しい足じゃなくてゴメンナサイの画像

あし

しもやけ恐るべしですねー
寒いのへっちゃらでも血流の循環が良くないって事なので油断大敵です
対策を練らねば~。

週末に5本指ソックス買いに行ってきます
【 2011/01/14 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

必需品

最近使い始めたメイク落としがすごく良いので載せようと思ったら未発売だった~
発売したら載せる事にします

そして・・・最近届いたPEELローション
これはねこみーにとって欠かせないアイテムになっています

PEEL

大人ニキビ「ゼロ」間違い無し
継続して使ってみてこんなに効果を感じたのはこれが初めてかも

自分に合う化粧品に出会うって大変な事ですね~
この勢いで「シミに効く化粧品」「クマに効く化粧品」にも出会えるといいです・・・

そんなねこみーはまたもや「しもやけ」発生中
うー、かゆいっ。薬塗らないと・・・
【 2011/01/12 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ショック!

お昼に受信したメルマガにビックリ
椿屋四重奏解散」って・・・

理由もちゃんと書いてあったけど、もうアルバムも出ないしライブも無いなんて悲し過ぎます
今はとにかくため息しか出てこないですね

はぁ~、中田さん・小寺さんの今後の活躍に期待します



【 2011/01/11 】 音楽 | TB(1) | CM(2)

夜景評論家

昨日テレ東・ソロモン流で夜景評論家「丸々もとおさん」のドキュメンタリーをやっていました

丸々もとおさんのサイト  http://www.superyakei.com/

日本にただ一人の夜景評論家で、イルミネーションのプロデュースも手がけているとか
夜景のおすすめスポットを紹介したりしていたので釘付けになりました
「夜景評論家」・・・とっても素敵なお仕事ですね~

夜景が見えるオフィスで仕事をし、行くレストランも綺麗な夜景が見える所ばかり。
うらやましい~職場から夜景なんて全く見えないな(笑)

丸々さんが仕事を始めるきっかけになったと言う甲府盆地の夜景、いつか見てみたいものです

2年前に行った函館山の夜景

函館
【 2011/01/10 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ラストかな

多分今シーズン最後となるイルミネーションを見に行ってきました
ここは撮影でよく使われていています

イルミ

メインはこちら去年よりもツリーが豪華だったかな

イルミ

人ひとり歩いていませんでした(笑)

イルミ

んー、思ったようにうまく撮れません
PowerShot S95」のサイトの写真はすごく綺麗なので設定&撮り方次第ですね
デジタル一眼と同じような機能が付いているので「HOW TO本」が必要かな

イルミ

祖父が生きていればなぁ~。色々教えてもらいたかったです

カメラ
【 2011/01/10 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

準備

今年は花粉がかなり多いようなのでいつ耳鼻科に行くか考えていたんだけど、
去年の薬が結構残っていました

花粉症

3週間分はあったから2月の下旬でも大丈夫かな
実家近くの耳鼻科なので予定を考えないとです

そうそう、花粉症に効く「竹酢水」と言う飲料をもらったので最近飲み始めました
100%天然素材で、アトピーにもいいみたい

竹炭の薫煙から抽出される竹酢液が原料なので非常にスモーキーな香りがするけど、
効果に期待してまずは1本目頑張ります

竹酢水
【 2011/01/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

とげまる

昨日久々にCDを借りてきました
BUMP OF CHICKEN」のアルバムを借りるのが目的だったんだけど、
他にも聴きたいCDがいっぱいで絞りに絞った5枚になりました

  ・LOVE CENTRAL/DREAMS COME TRUE
  ・THE BEST BANG!!/福山雅治
  ・ARE YOU READY?/斉藤和義
  ・COSMONAUT/BUMP OF CHICKEN
  ・とげまる/スピッツ

レンタル

中でもスピッツいいですね~
何年経っても色んな意味で変わらなくていいです

さっきからYouTubeで古いのから新しいのまで聴きまくり
5枚借りてきたのに、スピッツから先に進めないよ~(笑)

【 2011/01/09 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーと言う所からブログ記事掲載依頼が来ていたんだけど、
さっき見たら母と行った「箱根旅行・2日目」がおすすめブログに載っていました

箱根のホテルの口コミ

旅行に関するクチコミが載っているサイトで、日本以外も載っているので面白いです
ランキングが多いのもいいですね
クチコミすると楽天のポイントがもらえるようなのでおすすめです

来月母と横浜一泊旅行をする事になったので、行く前に見て参考にしたいと思います

箱根
【 2011/01/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

腕脱毛

今年は「ツルツル腕」をゲットしようと思って、腕脱毛に行ってきました
1年6回11,200円也~。

そんなに気になる訳では無いけど、月1回のお手入れを無くしたくてやるので
スタッフの方にも「全然目立たないですね~」と言われました
でも、目立たないくらいの方が無くなりにくいようです・・・

どの部分の脱毛で来ている人が多いのか聞いてみたら、「全身脱毛」でした
激安だからこそですね~。夏に海に行くならねこみーもやっていたかな

脱毛が終わってから、大好きな北海道物産展に行ってきました
今回はじゃが豚とコロッケをゲット~
じゃが豚おいしいです冷凍保存出来るので、開催中にもう1回行って買って来ようかな

北海道
【 2011/01/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

またひとつ・・・

またひとつ歳を取りました

歳を取る事は嬉しくないけど、父からもらったカニを食べ、母からもらったケーキを食べ、
メールをもらい幸せを感じますやっぱり誕生日っていいですね

ケーキは、ルタオのチーズケーキを実家から帰ってくる時にもらってきました
チーズケーキ好きなねこみーがナンバー1だと思うチーズケーキです

ケーキ

これまた貰い物のウェッジウッドのコーヒーがあったので、

コーヒー

「ウェッジウッド尽くし」でいただいてみました
明日は金曜日で明後日から3連休考えるだけで幸せ気分倍増です(笑)

ケーキ
【 2011/01/06 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

幸運のお守り

今日から仕事でした
思っていた程仕事は溜まっていなかったけど早速残業・・・
でも、新年早々いいものをゲットしました

商品券

そして、去年持って帰るのを忘れたもの
蒸気でアイマスク」はずっと気になっていた商品なので使うのが楽しみです
気持ち良すぎて爆睡してしまうとか聞いたけどほんとかな~

おみや

ボスは休み最終日と言う事で、職場の人達と2回目の初詣へ
「サッカーのお守り」があると聞いて鹿島神宮に行ったのに嘘だったようです(笑)

先日お守りを買わなかったので、お土産に「幸運のお守り」を買ってきてくれました
鹿島カラーの「赤」でちょっと変わったデザインですね
せっかくなので持ち歩こうと思います

お守り

さて、ボスは明日起きられるのかな~
【 2011/01/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

数の子

帰省していたので、年末に届いた数の子が未処理のままでした
今日塩抜きが終わってだしに漬け込み中~。明日の夕飯の時には食べられるかな

今年はヤマキの白だしを使ってみました
白だしは、ファンくるで「白だし&だしつゆ」の購入で500円キャッシュバックをやっていたので
先月購入していたものです(実際には466円で購入~)

鍋や煮物、冷奴にかけたり・・・とかなり便利
「白だし」おすすめです

レシピ  http://www.yamaki.co.jp/recipe/cat70/

だし

実家では、数の子がル・クルーゼの器に入って出てきました
こんな使い方もいいかも

かずのこ

そういえば、初売の広告でル・クルーゼの鍋「1万円」を発見してビックリしました
10個限定だし時既に遅し・・・だったけど、初売りは要チェックですね
来年はよくチェックして並んでみようと思います
【 2011/01/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

初詣

大晦日は紅白を見て、年越ししてすぐに初詣に行ってきました

初詣

車はすぐに停められたんだけど、参拝が規制されていたので少しずつ進んで行く感じ

初詣

とにかく人がいっぱいでした

初詣

今年のおみくじは今まで見た事ない程微妙
ボスは「小吉」ねこみーは「吉」だったんだけど、結ぶ時に強く縛り過ぎて破れちゃったりして
大丈夫かな…

おみくじ


二人共「弓道」をやっていたせいか、破魔矢を買うのが恒例になっています
白と赤があったんだけど、紅白で白組が勝ったので「白」にしました(笑)

破魔矢

厄年の3年間も無事終わった事だし、いい1年になりますように・・・
【 2011/01/03 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

帰宅

今日はお墓参りをしてから・・・

帰り

アウトレットで買い物をして帰ってきました
年末年始はゆっくりと言うより「バタバタ」ですね
もうちょっと長い休みが欲しいものです・・・

イルミ

帰宅したら届いていた懸賞第1号はこちら
家づくりのアンケートに答えると雑誌とクオカード(500円)がもらえると言う
全員プレゼントの懸賞品です

家

年明け早々に届くと嬉しいですね
今年も懸賞に応募しつつ、お得生活を満喫します
【 2011/01/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


