何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スヌーピー

「ミシンを買いました~」と言っても、ねこみーのではなく母のミシンです
イオンカード会員限定価格で販売しているのを伝えた所、欲しい~と言う事で買ってきました

ミシン

ねこみーが持っているのと同じタイプのミシンなんだけど、スヌーピーバージョンでかわいいです

実家には27年位前に買ったミシンがあるんだけど、すごーく重いし調子が悪いので
これを機に処分するらしいです

さて、いつ帰省出来るかな
今度はボスの実家にも行きたいので、義母の予定も聞いて3月中には帰れるといいんだけど・・・
【 2011/02/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

春バージョン

今日は15時頃まで「頭痛」で苦しみました・・・
危うく1日を無駄にする所でした。復活して良かったー

掃除を終えてから、カモミールティーを飲みながらアロマ~
このあたりから元気になってきました

aroma

昨日、カメヤマキャンドルハウス・青山店で買ってきたGelGems

2つ

まだ冬バージョンだったので、春バージョンに変更する事にしました
貼り替え前の窓

窓

貼り替え後の窓
これはこれで満足していたんだけど、冬バージョンと似ていたのでボスが張り替える事に・・・。

ねこみー

ボスバージョン
同じGelGemsでも、貼る人が変わるとかなり変わりますね
5月くらいまではこの「ボスバージョン」で過ごしたいと思います

ボス

カメヤマキャンドルハウス・青山店のディスプレイはハートがいっぱいでかわいかったです
ディスプレイが変わった頃にまた行きたいな・・・
キャンドルもGelgemsも種類が豊富だったのでおすすめです

お店

ディスプレイ集  http://k-design.kameyama.co.jp/gelgems/display/index.html
【 2011/02/27 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ハーブ

ゆっくりする・・・とか書いていたけど、都内にお出かけしてきました
友達のお店で「ハーブを楽しむ会」と言うイベントがあり、参加してきました

「Justと言うスイスの天然ハーブ商品」と「ハーブを使った料理」を楽しむイベントで、
ハーブ尽くしでまったり~気分転換になって良かったです。

「軽食」のはずが、かなりしっかりした料理が出てきてビックリしました
カモミールティーが出された後に出てきた冷たい料理がこちらの3品

冷たい

手作りパンは何個食べただろう。。。
人参とクルミのパン(左側)おいしかったです

パン

そして、温かい料理
料理に合うハーブをちょこっと載せるだけで、おいしさがグンとUPするんですね
料理に使う機会がなかなか無いし無知だったのでとてもいい勉強になりました

温かい

そうそう、31種類のハーブが配合されていると言うオイルを買ってきました
明日掃除が終わったらアロマポットで使ってみようと思います

オイル

肌に直接塗る事も出来るオイルで、今の時期は鼻の下に塗ると鼻がスッキリ
花粉症にも活躍してくれそうです
この機会にハーブを少し勉強して、生活に取り入れてみます
【 2011/02/27 】 食事 | TB(0) | CM(2)

ジャスパー

友達から届いた内祝
ウェッジウッドのジャスパーのタオルでした

ジャスパーも落ち着いていていいですね
大事に使います。ありがとう

ブルー
【 2011/02/26 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

REGAL

今週はとにかく「限界」な1週間でした。9~21時まで脳みそフル回転・・・
週末はゆっくり休みたいと思います

年末にレッドウィングのブーツを買った時に半額分金券返しでゲットした「金券」を使って、
ボスが仕事用の靴を購入しました

「REGAL」はお店に数種類しか無かったので、ダメ元で取り寄せをお願いしたらOKとの事
金券を使って約5000円で買えた上にポイントが貯まって商品券もゲット
お得づくしでビックリしました

くつ

ボス曰く、色んな靴を履いてみたけど仕事用の革靴はREGALが1番履き易いらしいです
(そういえばねこみーの冠婚葬祭用の靴もREGALだ・・・
今年の年末もこのパターンでお得に買い物したいと思います

REGAL  http://www.regal.co.jp/contents/
【 2011/02/26 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

残念

一昨日は全然帰れず、フォトブック無料券は無駄になってしまいました
閉店時間21時にも間に合わないなんて悲しすぎる・・・

でも、そんなねこみーに今日は嬉しい物が当たりました
東京タワー・大展望台(150m) の入場ご招待券です

チケット

東京タワーが大好きなので、第一希望も第二希望も東京タワー系に応募していたんですよね
これは「夜間限定」で使えるようなので、夜景を見に行きたいと思います

そして懸賞では無いけど、この商品のモニターをやる事になりました

しみ

50gなので約80日間使える模様
「シミ・ソバカスを防ぐ」との事なので、80日間経過を観察したいと思います
シミが薄くなるといいな~

トランシーノ  http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/
【 2011/02/24 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

間に合うかな

今週から仕事が忙しい時期に突入してしまったねこみーです
風邪等に気をつけて2~3ヶ月頑張らなくちゃ

今日のおみやはこちら
きなこ飴は「きなこ好き」なボスが食べるかな

おみや

さっき、「フォトブック無料券」の有効期限がそろそろだったような・・・と思って見てみたら
明日まででした明日中に注文しないといけないみたい

お試し券

無駄にするのは勿体無いのでデータを用意してみたものの、明日営業時間内に行けるかな
明日は早めに出勤して、早く帰れるよう頑張ります
【 2011/02/22 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

料理

今日は朝イチでイオンにGO
普段の土日も車を停めるのが大変なのに、今日は「お客様感謝デー」だったので
午前のうちに買い物を済ませました

色々と材料を買い込み、まずはベーグル作り
友達のパン教室で教わったレシピで作ってみました

買い物

半分の分量にして8個出来たんだけど失敗した模様・・・
途中怪しい所があったけどそのまま続行したので、つやつやベーグルにはなりませんでした
でも、ボスはあまり気付いてなかったみたいだから良しとするか

ベーグル

そして、圧力鍋を使ってビーフシチューを作りました
検索すると色んなレシピがあったけど、こうちゃんレシピをチョイス

ビーフシチュー

牛すじがトロトロで赤ワインが効いていておいしかったです
ルウを使わないで作るのは初めてだったんだけど、簡単に出来るんですね
これからは毎回このレシピで作ろうと思います
【 2011/02/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

キタムラ

今日はこのハガキを持って、まつげパーマをかけてきました
誕生月は1月だけど、2月末まで使えたので良かったです
バースデー割って嬉しいですねまた、まつげがクルンとなりました

はがき

今日はまつげパーマの後、掃除をして昼寝をして終了
横浜のキタムラK2で買ってきたキーホルダーを鍵にセットしました

キタムラ

今の車の前はキーケースを使っていたんだけど、車はキーレス・家の鍵はカードキーなので
キーケースにセットするとしたら実家の鍵のみ。と言う訳でキーホルダーにしてみました

そして母はキタムラでバッグをゲット
散々悩んでこれを選択~完全に衝動買いでしたね(笑)

選んだバッグ  http://www.e-kitamura.jp/shopping/search.php

いつもネットでばかり見ていたので、実物が見れて良かったです
いいな~と思っていたものが実際はすごーく小さかったり・・・
こういう物は実物を見て購入しないとですね
【 2011/02/19 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

手巻き寿司

今日は、とても美味しそうなお刺身を見つけたので手巻き寿司にしました
中トロ入りだったんだけど、いいタイミングで値引きシールが貼られてラッキー
手抜き出来る上に美味しくて良かったです

さしみ

最近の食後のデザートはチョコレート
ボスがバレンタインにもらってきたチョコレートを少しずつ食べているんだけど、
まだ手をつけていないチョコがこちら

チョコ

これはねこみーが一目惚れして買ってきたチョコなんだけど和柄ってかわいいですよね
食べるのがもったいなーい
毎年色んなチョコがあって、自分で買うのもボスがもらってきたチョコを見るのも楽しみです
ホワイトデーが無ければ言う事無しなんですが・・・
【 2011/02/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

雑貨屋さん

赤レンガ倉庫に行ったら「unico」が入っていたので新しいカタログをもらってきました
購入すると300円するけど、モバイル会員になると店頭でプレゼントしてくれます

カタログ

そして、母も私も気に入ってしまったのが「salut」と言う雑貨屋さん
おしゃれなのにプチプライスで、2/5に王様のブランチでも紹介されたらしいです
こんなアンティーク調の時計も1050円でした

雑貨

個人的に気に入ってしまったのはリサイクルウッドシリーズ
左手前のガラスケースが気に入ってしまい弟夫妻のお土産にしようと思ったんだけど、
持ち歩くには大き過ぎだったので断念しました
右側のケースにパンとか入れてもおしゃれだな~

雑貨

ちなみに左手前のは1575円、他は確か全部1050円です
このお店は、買うって決めたら車で行って色々買いたいですね
母もアクセサリーボックスとか欲しかったみたいなので、今度はボスと行ってみます

salutのブログ  http://ameblo.jp/salut-blog/
【 2011/02/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

毎日使いの圧力鍋

せいろを買ったばかりですが、アマゾンのギフト券を使って圧力鍋を購入しました
実は3年位前にティファールのを買ったんだけど、プラスチック部分が溶けちゃって・・・
使えなくて不便していたので買い替えです

圧力鍋

今回は見た目重視の選択~
ピンクと悩んだけど、つまみ部分との色の統一感を考えてレッドにしました
浅口タイプで3.0Lなので、毎日気軽に使えそうです

寒いのでビーフシチューを作ってみようかな
圧力鍋を使って、夕食作りの時間短縮に励んでみようと思います

圧力鍋  http://www.do-cooking.com/mainichi/luminous_plus_color/lineup.html
【 2011/02/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

横浜・1日目

先週の土曜日は小雨の横浜でした
中国の旧正月・春節を楽しみにしていたんだけど、見ようと思っていた獅子舞のイベントは中止
インフォメーションセンターに飾ってあった飾りを撮ってみました

春節

ちょっと歩いていたらお得なランチセット(重慶茶棲本店)を見つけたので早めのお昼に・・・

ランチ

最初は足らないかと思ったんだけど、ちょこちょこ来るとおなかいっぱいになりますね
これプラス杏仁豆腐で満足しました

ランチ

中華街&元町を楽しんだ後、母が行った事が無いと言う赤レンガ倉庫に移動
雑貨を見たりした後「お茶」したかったんだけど、激混み過ぎて諦めました
何であんなに混んでたんだろう。。。

赤れんが

宿泊するホテルにチェックインしてから、神奈川に住んでいる弟を呼んで
夕飯も中華街で食べる事にしました弟の住んでいる所から30分とは羨ましい~。
弟のリクエストで辛~い四川料理のお店(京華楼)に決定

夕飯

辛くてヒーヒー言いながら食べていたんだけど、辛い物好きなのでおいしかったです
四川坦々刀削麺は是非また食べたいですね

1日目はたくさん食べ、たくさん歩きました。。。
【 2011/02/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

横浜・2日目

2日目はすごくいい天気でビックリ
昨日小雨の中歩き過ぎました・・・

1日目におなかがいっぱいで食べられなかった焼小籠包を食べにまた中華街へ・・・(笑)
「王府井」と言うこのお店は、よくテレビに出てくるお店で朝から行列でした

行列

カリカリだけど「もちっ」としていて中のスープがおいしい~
これは中華街に行ったら是非食べてもらいたい味です

小籠包

この後「巨大肉まん」も食べて満足したので、上野に移動しました
アメ横をフラフラしたり、デパートでバレンタインのチョコを見たり・・・

アメ横は、子供の頃に鳥取から帰省する度に立ち寄っていたので懐かしい場所です
中でも「アメ横センタービル」は思い出深いんだけど、今も変わらずあるのは嬉しい事ですね
昔よく行ったお蕎麦やさんもまだあったので、今度はそこでお昼を食べたいです

次のお出かけは梅雨前後かな
そろそろ温泉に行きたいかも・・・
【 2011/02/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

あらま!

巨大肉まんを食べた後、二人して「うたた寝」をしていました・・・

肉まん

母からのメールで目覚めたんだけど、雪がすごいと書いてあるので外を見てみたらビックリ
こんなに降っていたんですね

ゆき

明日は早く起きて、ボスの車(四駆)で送ってもらわないとです
車を運転する方はくれぐれも気をつけて~
【 2011/02/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

せいろ

母と横浜に行ってきました
昨日は小雨だったけど、今日は晴れて良かったです
詳細は今週ゆっくり更新します

中華街に行ったら買おうと決めていた「ジャスミンティー500g」と「せいろ」を買ってきました
せいろは15cmのものをゲット
あとから段数を増やす事が出来るので小さめにしました

せいろ

せっかくなので早速使ってみる事に・・・
1段は野菜をたっぷり、もう1段は白菜を敷いた上にタラ&エビをセットしてみました

調理前

出来上がりはこんな感じ~
材料を切って蒸すだけなので楽チンだし、これはヘルシーでいいですね
はまりそうです

調理後

中華街で肉まんを買ってきたので、明日は肉まんを蒸してみます
【 2011/02/13 】 食事 | TB(0) | CM(2)

ドレッシング

ボスが飲み会なのでひとりご飯
今日はミートソースペンネにしました

夕飯

ケンコーマヨネーズの「神戸壱番館 玉ねぎドレッシング」はかなり気に入っていて、
常に常備しています。あと、「神戸壱番館 粗挽き金ごまドレッシング」もおすすめ

ねこみーのドレッシングを選ぶポイントはなるべくガラス瓶じゃない事
なんか・・・空き瓶が溜まるのがイヤなんですよね(捨てるのが面倒なだけ・・・笑)
単純な理由だけど、ケンコーマヨネーズとかピエトロは瓶じゃない上においしくて好きです

おいしいドレッシング買って、野菜たっぷり食べなくちゃ
【 2011/02/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

スイーツ

今日は1日家にひきこもりでした17時のプチ庭の様子
9日(水)の時は全然積もらなかったけど今回は積もるのかな
明日から母と横浜1泊旅行なのにな~、室内メインの観光になりそうです
っていうか駅まで車で行けるのか

ゆき

昨日のボスのおみや
どら焼きなんだけどかわいいです

どらやき

そして、こちらは先日友達にもらったお土産のお菓子

レモンケーキ

地元で有名なレモンケーキらしいんだけど、ここのは生地とレモンチョココーティングの間に
フレッシュバタークリームまで入っていておいしかったです
全然パサパサしてなくて、これは今度行った時に買って帰りたいですね

レモンケーキ

痩せなくちゃ・・・と言いながらこんなものばかり食べてます
ダイエットは来週からにしよう
【 2011/02/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

イメージ

今、弟夫妻が建てている家フレンチカントリー系なんだけど、
インテリアや雑貨の好みが近いのでかなり興味津々・・・

帰省した時に色々話を聞いたおかげで、家&インテリアのサイトばかり見ている今日この頃です
・・・と言っても転勤族なので、いつ建てるのかは分からないんですけどね

火がついてしまったので、時々ウィンドウショッピングしているお店でカタログをもらってきました
unico」はちょっと北欧系が入ってて好きです
このカタログは2010年版だけど、2011年版は明日発行のようなのでまたもらってきます

カタログ

そして、今住んでいる場所には雑貨屋さんが少ないので週末出かけた時に行きたいな~と
思っているお店がこちら  http://www.natural-kitchen.jp/

ナチュラルキッチンって言う105円雑貨のお店で、オリジナルで企画・デザインしているらしいです
ここに写っている物全部本当に105円なのかなかなり気になる~。

ダイソーやセリアも増えているけど、こういうお店も増えて欲しいですね
色んな物をたくさん見て、家のイメージを膨らませたいと思います

105円

※画像お借りしました。
【 2011/02/11 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

魔法のドリンク

昨日今日と久々に20時までの残業でぐったり
昼間は全く眠くならないのに夕食後の眠気がすごいんですよね

ぐーたらねこみーが目覚めると洗濯物が干してある
なんて日が続いている今日この頃です・・・。ん~、シャキッとしなければ

昼間は、週1回くらいこれを飲んで頑張ってます

ドリンク

これも義妹にもらったんだけど、これはよく効く
つらい疲れに」って書いてあるだけの事ありますね。魔法のドリンクです

今週は明日行けば3連休なので、あと1日頑張ります
【 2011/02/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

タイカレー

今日はボスがサッカーで夕飯が要らなかったのでひとりご飯でした

帰省前に母に頼んで作っておいてもらったタイカレー
1回分ずつジップロックに入れて冷凍保存したものをもらって帰ってきました

タイカレー

1回分の量がちょっと多かった気がするけど、具がたっぷり入っていておいしかったです
好物のタイカレーが好きな時に食べれるのは嬉しい~
帰省の度に用意しておいてもらおうかな

夕飯
【 2011/02/08 】 食事 | TB(0) | CM(0)

からだケア

しもやけねこみーのブログを見た義妹がこんなものをくれました
これを飲むと末梢の血の巡りが良くなり、手足の冷え・肩こりが改善されるそうです

くすり

今はかゆくないけど、見た目は相変わらずしもやけなんですよね
来シーズンも乗り越えられそうな程もらったので、まずは3月末位まで飲んでみます

そして・・・こちらもゲット

くすり

シミケアプロジェクト  http://www.chocola.com/bblc_project/index.html

こういう系の錠剤は1度買った事があるけど、継続するにはいいお値段なんですよね。
でも、この機会に継続してみようかな
お得にゲット出来るようなので、無くなったら義妹にお願いしよう

ボスは青汁生活を始めた事だし、今年はビタミン剤を取り入れて健康&美容に力を入れてみます
【 2011/02/06 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ただいま

強行スケジュールで帰省してきました
強行過ぎてお墓参り出来なかったのと弟夫妻の建築現場が見れなかったのが残念だったけど、
頑張って昨日のうちに帰ってきたので今日は家でのんびりです

土曜日は受付開始時間の8時半に耳鼻科に行ったのに20人待ちでビックリ
どうなるかと思ったけど、実家に戻って出直したら15分待ちで済んだので助かりました
しかし・・・花粉シーズン恐るべしですねー。

耳鼻科が終わってソッコーで友人宅に向かいました
今まで友人宅まで1時間かかっていたんだけど、高速を使ったら30分で到着
高速&ETCって素敵~うまく使えば時間が有効に使えていいですね。

お昼は友人宅でごちそうになったんだけど、午後はお茶しに出かけました
いちごのガレットおいしかったです

いちご

かなり食べすぎ状態だったのに夕飯は母&弟夫妻とピザ食べ放題へ・・・
恐る恐る体重を量ったら「2キロ」くらい増えていたので、今日から本格的に減らさないとです
お菓子がたくさん入手出来るのもいいような悪いような・・・

やっぱり地元に帰るとゆっくり出来ていいですね
次回耳鼻科の薬を取りに行く日を楽しみに、仕事頑張ります
【 2011/02/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

出発!

来週から仕事が忙しくなりそうなので、耳鼻科に行く等用事の為にこれから帰省します

ETCをつけたので今回から高速を利用~
ETC無しだと片道3200円(軽自動車)のところ22時以降に出発すれば1650円

このくらいなら気軽に帰れますね
でも、一人で帰省なのでゆっくり帰ります

そういえば・・・2月1日からヤマザキ春のパン祭りが始まりました
頑張って2枚分集めまーす

ではよい週末を~

ヤマザキ
【 2011/02/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

節分

今日は節分
ボスに恵方巻を却下されてしまったので、今年はこんなのを買ってみました

恵方ロール

かぶりつく訳でも無く方角も意識せず・・・だけど、とりあえず満足かな

ボスがねこみーのデジカメで撮った恵方チョコロール
ボスの友達&職場で「デジタル一眼」が流行っているらしく、カメラに興味津々の模様
周りをぼかしてみたり、

スイーツ

ワンポイントカラー(黄色)で撮ってみたり、

くま

追い越され気味です・・・
このタリーズベアを使って、ねこみーも練習してみます
【 2011/02/03 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

WAON

テレビ(義母宅用)を買った時に申請したエコポイントの交換が完了しました

旅行券に交換して旅行代理店でディズニーのペアチケットに交換しようと企んでいたんだけど、
旅行券が終了してしまったようでWAONに変更

エコポイント

元々申請していたWAONもあったのでハガキが2通届きました
久しくイオンに行っていないので、たまには行ってみるかな~

今日はコラーゲンをカルピスに溶かしてみたんだけど全然ダメでした
飲み切るのがやっぱりしんどかったです
明日はコーヒーに溶かしてみようと思うけど、「」の為には我慢するしかないのかな
【 2011/02/02 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

コラーゲン

ちょっと前に職場&ボスからバッグハンガーをもらいました
最近人気のようですね

もらった時は「便利~」って思ったんだけど、今のところ使う機会がありません・・・
バッグハンガーデビューはいつになるかな

バッグハンガー

今日から・・・先週ゲットした資生堂の「コラーゲン高美活パウダー」を飲み始めました
キレイを生み出す力をサポートする「ヒアルロン酸・セラミド・ビタミンC」などの美容成分が
配合されているらしいです

効果が楽しみだけど、今日の飲み方は大失敗
何にでも溶かして飲めるって書いてあったので「水」に溶かしたら激マズでした
吐くかと思ったー
これは味のある物に溶かさないとダメですね。明日は工夫して飲んでみます

コラーゲン
【 2011/02/02 】 出来事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


