何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸亀製麺

ボスが地道にゲットした丸亀製麺の「丸亀のこだわり札
5枚で釜揚げうどん(並)1杯サービスなんだけど、使用期限が今日までだったので
ボスと待ち合わせして食べて帰ってきました

うどん

ねこみーはいつも釜揚げうどんを食べているので無料とは嬉しいです

うどん

前回同じようなサービスをしていた時に使いそびれてしまったので、良かった良かった
またやってくれるといいな~
【 2011/03/31 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ティファール

今日はお昼にジャスコに行ってきました
お目当ての商品は無事ゲット~ティファールの電気ケトルです。

電気ケトルは今も持っているんだけど、ネスカフェのポイントで5年位前にゲットしたのかな
使い込み過ぎたのかコンセントが熱くなったり、時々沸かしっぱなしになったりしていたので
値段をずっとチェックしていました

今回のチラシでは「2,831円」だったので待っていた甲斐がありました
迷ったけど・・・やっぱりピンクを買ってしまった

ティファール

使い込んだ電気ケトルはこちら
見た目はまだまだ綺麗なんだけど、安全面を考えると仕方ないですね
思い切って交換します

ティファール

記事を書いている間に震度3の地震がありました
震度3は1日2回くらいになったかな~って気がするけど、まだ油断出来ないですね
余震に慣れてしまい揺れに気づきにくくなってきているので気をつけます
【 2011/03/30 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

カズ

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ」、豪華メンバーで見応えがありましたね
会社で19時になってしまい、慌てて帰ってきました

カズのシュートに感激~
44歳とは思えないパワーに驚きました
被災地じゃなくても、頑張ろうって気持ちなりますね



面白い動画を見つけました
ちょっと長いけど・・・



明日は週で1番忙しい水曜日だけど、頑張るぞー
【 2011/03/30 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

1日限りの特別価格

帰省した時に、母に頼まれて購入していたスヌーピーのミシンを置いてきました
かわいいんだけどねこみーのミシンよりも「糸通し」が難しいみたいです
母が慣れるまでは時間がかかるかな・・・

新

これが今まで使っていたミシン
27年くらい使っていたのかな~。長い間お疲れ様でした

旧

スヌーピーのミシンはイオンカードの「1日限りの特別価格チラシ」を見て購入したんだけど、
明日開催の「1日限りの特別価格チラシ」にも気になる商品を発見しました

広告

イオンカードはETCカードの為に作ったカードだけど、作ってみるとお得たっぷりで便利です
気になる商品は数量限定なので、明日はお昼にゲットしに行ってみます
ゲット出来たら明日のブログで・・・
【 2011/03/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

周辺グッズ

アマゾンで注文していたマウスが届きました
そして電気屋さんで買ってきたピンクのマウスパッド(¥380)

マウス

マウスは届く前に電気屋さんでも見てみたけど、茶色のマウスは1個もありませんでした
茶色のPCがあまりないからかなアマゾンだと色んな色があるし安いしさすがですね

マウス

あとはマウスのコード収納用にこれがあればOKかな
送料がもったいないから近場でゲットしたいけど、どこに売ってるんだろう
週末探してみます

【 2011/03/28 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

いいな~

弟夫妻が建設中のフレンチカントリーな家
かなりいい感じになってました

いや~、かわいい
「上げ下げ窓」って言うのかな。リビングの窓以外全部この窓のようでした

家

不審者発見(笑)

家

屋根が途中だったし壁がこれからなのでどんな感じになるのか楽しみです
いいな、いいな、いいな~
【 2011/03/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ただいま!

行きは高速・帰りは下道だったんだけど、帰ってくるのに4時間近くかかりました
運転中に緊急地震速報が鳴るし、もうちょっとで着くと思ったら通行止めに遭遇してビックリ。
そう言えば・・・ボスが「地震で道路が崩落してるよ」って言っていたのをすっかり忘れていました

行きはバッグ1つで行ったんだけど、帰りはこんなに大量の荷物・・・
実家にはティッシュ等の保管場所があり、いつもたくさんあるので多めにもらってきちゃいました

帰省中は、ボス妹とランチ  友達の家に遊びに行き  母&弟夫妻としゃぶしゃぶ食べ放題
そして色々買い物してきました。実家の方は余震もなくよく眠れたので良かったです

荷物

帰省してしまうと掃除が出来なくなってしまうんだけど、今回はボスがやってくれた模様~
しかし、バナナがおかしなとこにぶら下がっているんですけど・・・(笑)これってあり

ばなな

そして、ねこみーパソコン用電源タップが用意されていました
今までコードを足に引っ掛けたりしていたのでスッキリしました
夜のPCタイムを楽しみに、今週も1週間頑張ります

タップ
【 2011/03/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今週も終了!

今週は4日間しか仕事じゃなかったのに、そんな気のしない1週間でした
余震で寝不足だったからかな・・・

うちのアパートは築6年くらいなんだけど、余震がある度に建物が傷んでいる気が・・・
こういう箇所()が増えてきました
今日は余震があまり無かったので、こんな毎日だといいですね

隙間

「野菜・水」の次は「たばこ」のニュース・・・
ニュースが仕事に影響するので落ち着きません。
水は、日曜日に山積みで売っているのを見て安心して買わなかったので「しまったー」って
感じでした

決して「買いだめ」ではなく、元々日常的に水を買っていたのに買えなくなってしまったので困ります。
ま、ボスしか飲まないので我慢してもらうかな

悩みに悩んで、これから帰省する事にしました
ガソリンも満タンにしたのでゆーっくり帰ろうと思います
2日間、大きな地震がありませんように・・・
【 2011/03/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

うつわ

今日は、転勤が決まった時にボスが職場の人にもらってきた器を引っ張り出してみました
陶芸が趣味の方の手作りの器です

お皿

いつも白い食器を使う事が多いけど、こういうのもいいですね~
陶芸をやってみたいな~って思いながらも、なかなか機会が無くやった事がありません
この辺りだと「笠間焼」が有名なようなので、いつか作りに行きたいものです・・・

夕飯

ウェッジウッドの食器も大好きなねこみーですが、地震が起きてすぐにやったのは
食器を食器棚から下ろす事でした。余震が多いので当分は元に戻せませんね
手作りの器も安全な所にしまっておこうと思います

今日も激ネムでした
余震で夜中に起きる事間違い無しなので、今日も早めに寝ようと思います
【 2011/03/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

アンケート

ブルースカイ・リサーチ社からアンケート謝礼のクオカードが届きました

クオカード

他のポイントサイトで換金申請していた分も今日入金されたのでプチ小遣いゲットです
最近アンケートが面倒くさくて全然行なっていなかったので、たまには行なわないとですね

今日は余震が多かったし朝も地震で目覚めたせいか非常に眠いです・・・
早くお風呂に入って寝よう
【 2011/03/22 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

東京電力の計画停電予定(3月22~27日)

東日本大震災:3月22~27日の東京電力の計画停電予定

<3月22日(火)>

第5グループ 6:20~10:00は見送り

第1グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月23日(水)>

第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第1グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第2グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月24日(木)>

第2グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第2グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※3グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月25日(金)>

第3グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第3グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第4グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月26日(土)>

第4グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月27日(日)>

第5グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

※需要が増加し供給力の不足が懸念される場合は、同日の第1・第2時間帯のグループを
 それぞれ 13:50~17:30、16:50~20:30の時間帯で追加する場合がある。
【 2011/03/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

野菜

余震が少なくなってきたと思ったら、「ほうれん草&牛乳」のニュース
先週ほうれん草をもらった翌日に牛乳をもらい、その後のニュースだったのでビックリしました

今住んでいる場所は野菜の値段が非常に安く、最初驚きました
・・・と言うのも野菜の生産量が多いんですよねお米もすごく安いです。
色んな所に農産物直売所があって助かっているのに、出荷停止とは悲しいです

スーパーで売っていれば気にせず購入するんだけど、大手スーパーでは既に撤去されたらしい
なんでほうれん草だけこんなに騒がれているんだろう・・・って気もしなくないけど、
あまり過敏にならないようにしたいですね

とりあえず・・・土曜日にもらったほうれん草&牛乳はおいしくいただきたいと思います

牛乳
【 2011/03/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

紅茶の煮豚

今日はボスもねこみーもお休みする事が出来て良かったです
ねこみーの記憶が正しければ、ボスと一緒の休みはお正月休み以来・・・

でも、こんな天気だしこんな時なので家でのんびり過ごしました
19日はサッカーを見に行く予定だったけどもちろん中止。いつかゆっくりお出かけしたいですね

地震後はガスを使うのを控える為に「圧力鍋」をよく使っています
また明日から忙しくなりそうなので、圧力鍋を使って「紅茶の煮豚」を作ってみました

煮豚

高圧なら3分・低圧なら5分。早かったです。
もっとたくさん作れば良かったかな・・・
漬けダレに1日漬け込んで、明日の夕飯に食べてみます
【 2011/03/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日からノート

地震のせいなのか気が緩んでいるのか失敗続きのねこみーです

夕飯を作っていたら鍋から火が出て火事になりそうになるし、コップを割って手を切るし・・・
ニュースで恒様(ヴィッセル神戸の宮本選手)が映ったら興奮して棚に頭ぶつけるし・・・(笑)
集中力が欠けてますね。気をつけなければ・・・

そうそう・・・実は地震が起きる前にネット注文したノートPCが届き、今はノートPCから更新しています
VAIOのEシリーズ。無線なので快適PC生活になりました

PC

画像だと分かりづらいけど、パームレスト&タッチパッドにはラメが入っていてキラキラ~
刻印サービスで名前を入れてもらったので、左上には名前が入っています

PC

昔からタッチパッドに慣れていないので買おうと思っていたマウスがあるんだけど、
地震の影響で先週からAmazonの配送がストップ
ガッカリしていたんだけど、今日の午後から配送ストップが解除されました

ねこみーにとってPCは無くてはならないものなので、大事に使いたいと思います
デジカメ&ノートPCが揃って満足~
さーて、しっかり働こう
【 2011/03/20 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

1週間遅れ

今日は、ホワイトデーのお返しを買いに行ってきました
本当は12日にボスと買い物に行って用意するはずが、11日の地震の為中止・・・
落ち着いてからにしようと思っていたら、ボス以外みんなお返し済みらしいです
みんないつ買いに行ったの

市内の大きなショッピングセンターは2つ閉店中だし、イオンまではちょっと遠くてガソリンがもったいないし
・・・と言う訳で、ケーキ屋さんでクッキーを購入しました
多分1個余るはずなので、1個もらお~

お返し

その後食料品を買って帰ったんだけど、水・牛乳・卵など何でもあってビックリしました
ただ、牛乳は見た事も無いようなパッケージだったけど・・・(笑)
先週末はどうなるかと思ったけど、元の生活に戻るのは早いですね

東北ではまだ安否が分からない人が多数居るので、たくさんの人の力で1日も早い復興を祈ります

【 2011/03/20 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

スーパーフルムーン

夕方ブログを更新した直後、地震にビックリ
すごい揺れましたね一人だったのでパニックでした

今夜はスーパーフルムーン
月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく30%も明るく見えるとの事です
確かにすごく明るい

月

最大規模の接近は19年ぶりらしいです
そんな19年ぶりで19日の今日は「ボスの誕生日」でした

21:45に生まれたらしいので、まさにさっき生まれたところですね
おめでとう~
【 2011/03/19 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

森の水だより

いつも買っている「森の水だより
さすがに今は売り切れで買う事が出来ないけど、普段は常備しています

関東

ボスの職場に関西方面から物資が届き配られたんだけど、同じ「森の水だより」なのに
大山山麓」バージョンでビックリ
10年住んでいた鳥取県にある大山の水です

関西

嬉しさ倍増ですね~
他に「富山の天然水」バージョンもあるようです
それもちょっと飲んでみたいかも・・・

森の水だより  http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/details/morinomizudayori2.html
【 2011/03/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

再発

長い1週間でした

今日も別の避難所から支援物資の依頼があったんだけど、着々と集まる物資にビックリ
大変な思いをしながら持ってきてくれる問屋さん達に感謝です
助け合いっていいですね

買い物は至って普通に出来ているんだけど、会社に野菜を持ってきてくれる人がいて今日は
「ほうれん草(ボス)と三つ葉(ねこみー)」をもらいました。助かります~

野菜

そういえば今週から計画停電が始まったけど、ねこみーが住んでいる県は途中で除外になりました
地震の被害を受けた市町村が多く、災害救助法が適用されたらしいです
まだ断水している所も多い中、普通に買い物が出来、水が使える状況なので複雑な気分です

母に聞いたら昨日は2回実施され、一昨日は信号が急に消えて事故に遭いそうになったとか
真っ暗な中余震があったら・・・、風邪をひかないか・・・等、心配は尽きないです
他県の人達が頑張ってくれている分、自分に出来る事を頑張らなくては

そんなねこみーは悪い予感が的中しました
会社はもちろん暖房が切ってあるし、すぐに避難出来るようにあらゆるドアが開けっ放し・・・
毎日たくさん着込んで行ってはいるんだけど、足がしもやけだらけになっていました
地震が起きてから義妹にもらった薬をまた服用しているんだけど、1日2回に増やした方がいいのかも
もっとしっかり飲んでいれば良かったな・・・

この3連休中に少しでも良くなるよう薬をたっぷり塗ってみます
【 2011/03/19 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

久々です

久々です
元気だよー!」と言う事で更新したかったんだけど、仕事が大忙しでした

ねこみーが働いているのは小売業界なので、物資の発注作業等で火の車・・・
TVでもやっているけど、物資はあるのにガソリン不足や通行止めで送り届けられない事が多い状況です
1日も早く改善されるといいな

そして、今日から「市」が避難民の受け入れを始めたので今日は支援物資をまとめる作業をしていました。
余震であまり眠れずしんどいなーって思っていたんだけど、被災地の人の為と思えば頑張れそうです
寒い、眠いなんて言ってられないですね。今週もあと1日(・・・のはず)なので頑張ります

しかし、支援物資をまとめ終わった後にショックな出来事が・・・
指を見たら、指輪の石が無くなっていました
ボスが作ってくれた手作り指輪なのですごいショック
いつか指輪作りの師匠に直してもらおう。もしくは・・・新しいのを作ってもらおう

指輪

今日は余震が少ないと思ったら、さっきから震度3が多いですね
また眠れないのかなぁ・・・
【 2011/03/17 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

東京電力の計画停電予定(3月15~18日)

東日本大震災:3月15~18日の東京電力の計画停電予定

<3月15日>

第3グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月16日>

第4グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月17日>

第5グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第5グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

<3月18日>

第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

※第1グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

※第2グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

※需要が増加し供給力の不足が懸念される場合は、同日の第1・第2時間帯のグループを
 それぞれ 13:50~17:30、16:50~20:30の時間帯で追加する場合がある。
【 2011/03/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

計画停電

計画停電の地名毎リストはこちら

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/mai/keikakuteiden/

<計画停電の予定地域>

第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

※ちなみに、「ひかり電話・ISDN」「フレッツ光・フレッツADSL・フレッツISDN」も使えなくなります。
【 2011/03/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

備え

今日は足らないものを少し買い足し、ほとんど家に居ました

朝も水が出なくて、結局昨日の22時~今日の18時まで断水・・・
水が蓄えてあると言っても、復旧の目処が経っていないと怖くて使えないですね。
トイレは1回にバケツ一杯の水を消費してしまうので、水分を採るのをかなり控えました。

今日も22時から断水と分かっていたので、水が出ている間は大忙し
水が出ると言っても洗濯機が回せるほどの水圧が無いのでひたすら手洗いでした
明日からは計画停電も始まるので、さらに細かいタイムスケジュールで行動します

働いている会社のおかげでいつも食料品や日用品が助かっている分、明日からはかなり
忙しくなりそうです
とにかくしっかり食べて力をつけて、この事態を乗り切ります

※余震が続いているので避難グッズを用意しました。
 使う事なく時間が過ぎればいいな。。。

避難
【 2011/03/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

断水中

朝から断水していてお昼過ぎから少し出るようになったんだけど、22時からまた断水
明日も5時~10時しか使えないようです

昨日ボスに言われて浴槽に水を貯めたり準備していたので今朝は助かりました
空のペットボトルを捨てに行く前で良かった~
水が少ししか出なくてこれだけ入れるのに1時間かかったけど・・・)

みず

会社は建物が2つに分断されていました
帰れるものなら実家方面に帰りたい気もするけど、至る所で通行止めが起こっているので
慎重に判断したいと思います

ガソリンスタンドもほとんど閉鎖してしまったので、無駄な行動は避けないと・・・。
停電になる可能性が高いようなので節電を心がけます

今日も電話やメールありがとう
帰省出来る日を楽しみに頑張ります
【 2011/03/12 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

明日

ボスもだけど、ねこみーも会社から緊急招集がかかってしまいました
任意だけど・・・会社の片付けです。相当ひどい事になってたからね

震度3の余震が増えてきているので、とりあえず様子を見て行く事にします
0時過ぎてから3分置きに震度3って・・・
安全性で言えば家の方がいいんだけど、家に1人で居るのも怖いのでササッと行ってきます

コンビニには食べ物が何も無いらしいのでお昼を持って行かなくちゃ

うちの玄関の被害何かが崩れた模様。

玄関
【 2011/03/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

地震

みんなメールありがとう
すぐに外に避難したので、こちらは無事です

震度6が2回だったので、会社の中の壁は崩れて自動ドアも壊れた模様
立っていられなかったですね。本当に怖かったです
思いっきり仕事中だったけど、中がぐちゃぐちゃなのでそのままの状態で帰ってきました

ボスもなんとか帰ってきたけど、明日は早朝から出勤しないといけないみたい
一人の時の地震は怖いから、こんな時は実家が近い方がいいですね
ボスの会社の方は停電しているらしいので、ここも停電しない事を祈るばかりです

信号が半分つかず交通機関がマヒしているので買い物は無理・・・
ガスを使うのは怖いな~と思っていたら、ボスが食料を買い込んで帰ってきたので
それを食べておとなしくしている事にします
まだまだ揺れているので、怪我のないようみんな気をつけて~

地震
【 2011/03/11 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ヘトヘト

今週は毎日21時半頃帰宅のねこみーです
ボスより1時間以上早く家を出ているのにボスより帰りが遅いなんて・・・

・・・と言う訳で、たまーに「松屋」のお持ち帰りを利用しています
ボスよごめん・・・

夕飯

お肌もかなり疲れた状態だけど、使ってみたらすごく良かったクレンジング
3月2日新発売のダヴ・プロエイジシリーズ「オイル in クリームメイク落とし」です

メイク落とし

ずっとオイルクレンジング派だったんだけど、これは洗い上がりがしっとり&つるつるでビックリ
洗顔が無くなったら、「マッサージムース泡洗顔」とセットで使ってみようと思っている所です
これはおすすめ~

ダヴ・プロエイジ  http://www.mydove.jp/camp/proage/
【 2011/03/11 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

フジヤマGT

今日の地震はすごかったですね
震度2だったけど、揺れが長かったので気持ち悪くなってしまいました

そんな今日、ボスは東京出張
地震の時何をしていたのか聞いたら、プレゼン中で全く気が付かなかったらしいです・・・
ねこみーは「地震恐怖症」だから敏感になりすぎているのかな
よーく地震があるけど、慣れる事は無いですね

せっかく都内に行くんだから・・・と言う訳で、ボスは登山靴を物色
欲しかったメーカーの靴があったので履いてみたら良かったらしく買って帰ってきました
ザンバランのフジヤマGTと言う靴です

靴

「フジヤマ」と言うから日本のメーカーかと思いきやイタリアのメーカーなんですね
このデザインなら普段も履けそう~

靴

でも、今の時期の山は花粉がすごいのでデビューはまだ先になるようです
最初はどこの山を登るのかな~

神田
【 2011/03/10 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

きぼう

ボスのお土産
仕事でJAXAに写真を撮りに行ったらしいです
あ、ありがとう・・・(笑)

きぼう

きぼう日本実験棟  http://kibo.jaxa.jp/
【 2011/03/09 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

遊び友達

昨年から購入するかずーっと悩んでいたノートPCをついに購入してしまいました
機種は全く悩む事無く「VAIO」に決定。ちょっと小さめ14型ワイドのPCです

ただ・・・色はすごーく悩みました
ピンクのPCを欲しいと思っていたはずが、急にブラウンに惹かれ始めてブラウンに決定~
落ち着いていていいかな
PC
刻印サービスで名前を入れてみたので届くのが楽しみです
ねこみーにとってPCは遊び友達なので、ますます遊ぶ時間が増えそうだな

VAIO Eシリーズ  http://www.sony.jp/vaio/special/EB4/#/colorlineup
【 2011/03/07 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ・カレンダー

DEPAPEPEのサイトで知ったユニクロ・カレンダー
2009年から公開されていたらしいけど全然知らなかったー

全国47 都道府県 140 都市 328 箇所で撮影して作られた物らしいです
最終章の音楽をDEPAPEPEがコラボしているのももちろんいいけど、見ていて面白いですね
(DEPAPEPEはヨハネス・ブラームスの『ハンガリー舞曲 第5番 ト短調』をリメイク)

全世界で5億4,900万回以上視聴されているのだからすごい
今公開されているのが「最終章」と言う事は、そのうち終了してしまうのかな
音楽が素敵です

ねこみーが持っているデジカメに「ジオラマ動画」が撮れる機能がついているので、
このサイトを真似て撮影してみようかな
うまく撮れたらそのうちUPします

ユニクロ・カレンダー  http://www.uniqlo.com/calendar/
【 2011/03/07 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


