何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工芸茶

ちょっとかわいい封筒で届いたのは・・・

中国茶

工芸茶(ジャスミンティー)
前に母にあげたのがおいしかったようなので、これだったかなってやつを頼んでみました。
楽天ポイントでゲット。カーネーションの工芸茶です

中国茶

これ、ハートの形をしていてかわいいんだよね
普段は普通のジャスミンティーを飲んでいるんだけど、工芸茶は目で見て楽しむ事が出来るので
のんびりお茶したい時におすすめです
義妹が好きなようなので、帰省する時に半分持って帰ろう

中国茶

今回はこれを頼んだけど


今度はこれを頼んでみようかな

【 2011/04/30 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

従兄弟の家

今日は、叔母夫妻&母と一緒に従兄弟が都内に購入した家を見に行ってきました
叔母の家までは電車・従兄弟の家までは車で移動だったんだけど行きも帰りも車酔い・・・

酔ったと言えず我慢していたからか「冷や汗」が出てきてどうしようかと思いました。
少し落ち着いてから電車に乗って帰り、さっきまで寝ていたのでちょっと落ち着いたかな
乗り物酔い治したーい。切実です・・・

従兄弟の家はとても便利な場所にありました
歩いてすぐの所にスーパーがあって、小中学校もすぐ。
1番近いスーパーまで4キロあるねこみー家とは大違いです

家を見るって楽しいですね~
大変な1日だったけど、行って来れて良かったです

家
【 2011/04/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

へっぴり腰

登山靴を慣らす為に、夕方散歩に行ってきました

登山靴

公園でちょうどいい「」を発見

公園

ボスはスイスイ登っていたけど、

ボス

ねこみーはへっぴり腰でボスに爆笑されました

ねこみー

へっぴり腰のねこみーでも、「ビブラムソール」の威力には驚きました
両方の靴に装備されているんだけど、グリップ力が高いので坂道でとどまる事が出来ます
これなら下り道も安心かな。装備されている靴にして良かった~

ちょっと歩いただけでをかきました
日が延びてきたので、たまに散歩出来るといいな
痩せないとだし・・・
【 2011/04/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

モンベル

今日はボスも休みだったので、早く起きて午前のうちから買い物に行ってきました

そして、来月買おうと思っていたレインウェアを買ってしまいました
今月買い過ぎボスのせいだ~、なんて

モンベルの登山靴を買うまではボスとおそろでパタゴニアのレインウェアにしようと思っていたんだけど、
お手頃なゴアテックスのウェアを発見したのでモンベルの「レインダンサー ジャケット」にしました

レインウェア

これで必要なものは揃った感じです
使わないともったいないので、ボスと休みを合わせて軽登山にガンガン行こうと思います

お昼は前の職場に居た時に何回か行った事があったラーメンやさんで食べました
ボスは坦々もやし麺でねこみーは坦々広東麺。すっぱ辛くて汗ダクになりました
ボリューム満点でボスも気に入ったようなので、また暑い日に食べに行こう

ラーメン
【 2011/04/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

パソオタ

今日は会社の飲み会でした
ふぅー、食べた食べた。そろそろダイエットしないとやばいな・・・

明日明後日は休み~と言う訳で(日曜は仕事)、のんびりパソコンタイムなんだけど
最近ボスがねこみーの事を「パソオタ」と呼びます

日中12時間くらいパソコンで仕事をして、家に帰ってもパソコン・・・
確かにパソオタ(パソコンオタク)かも~。

自分でもビックリしたのはマウス
買ってまだ1ヶ月なんだけど、人差し指が当たる部分(クリック部分)がもう薄くなっています
ちょっと早過ぎるかも・・・このマウスこの先どうなっていくのかな

マウス
【 2011/04/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ランチ

今日のお昼は仲良しメンバーでインドカレーを食べに行きました

前回と同じレディースセットを注文
これにサラダ・スープ・ドリンクがついて1,050円です

お昼

とてもおいかったけど、お腹がいっぱいになり過ぎて午後はネムネムでした
今度は休日にボスと行ってみよう

今日もお土産ゲットでラッキー

お土産
【 2011/04/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

地鳴り

今日は、仕事が終わって建物を出た直後に地震がありました

結構前から音(地鳴り)で地震が来るのが分かるようになり、今日も「ゴー」って聞こえてきたので
「来るっ」って一緒に居た人の腕を掴んだら揺れ始めました

家に居ても揺れる前に音で分かるんだけど、3月11日の時の轟音が頭から離れないので
「ゴー」が聞こえてくると恐怖です
耳の聞こえが悪くて聴力検査でひっかかるのに、なぜか地震の音は聞こえるので不思議です

そう言えば、ボスにキャプテンスタッグのマグカップを貰いました

マグ

登山用にとの事そろそろリュックに荷物を詰めないとね
登山の後は日帰り温泉の予定なので、天気に恵まれるといいです・・・
【 2011/04/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

クマホルダー

先日Francfrancにコードリールを探しに行ったら、欲しい色のだけありませんでした

じゃあ違うのにしようと思ってLOFT行ったら、こんなのを発見
迷わず購入しちゃいました

コードホルダー

これはかなりかわいいです
もう1個は何をまとめようかな~

コードホルダー

今日のおみやはこちら
甘味の缶詰は嬉しいです食品貯蔵BOXに入れておきまーす。

おみや
【 2011/04/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

登山靴

ついにこちらを購入

登山靴

モンベルのGORE-TEX ワオナブーツにしました

登山靴

最初は見た目でKEENのPYRENEESがいいな~と思っていたんだけど、
試し履きをしたら1歩歩くだけでも足に激痛が・・・ねこみーの足には合わないようで断念しました。

ハイカットの靴がダメなのかな~と思っていたんだけど、そういう訳ではなかったみたい
モンベルのこの靴は足にフィットしたので良かったです
一緒に選んでくれたお姉さんありがとう

GWに軽登山をする事になったので、それまでに履いて馴らします
【 2011/04/24 】 登山 | TB(0) | CM(0)

座席位置

行くのを楽しみにしている「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”

さいたまスーパーアリーナのサイトを見ていたら客席のモードが出ていたので
座席位置を調べてみました

メインアリーナ-エンドステージ2と言うモードのようです

モード

今回はこの辺
なかなか良いかな

座席

今まで1番近かったのは「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」の東京ドーム。
あとは「wonederful world on DEC 21」の立見かな。
でも・・・近すぎると全体が見えなかったりするので、近ければいいって物でもないのかもですね

あと2週間か~
楽しみです

【 2011/04/24 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

4時間

今日は夕方から美容院へ・・・
個室が空いていたので、個室(無料)にしてもらいました

美容院

パーマ&カラーで4時間・・・
長時間なのでのんびり雑誌を読んだり携帯をいじったり外を眺めたりしていました

ここの美容院でのパーマはいつもエアウェーブです
やわらかく仕上がるし髪が傷まないので気に入っています

余震が怖くて4時間も大丈夫かな・・・って少し不安だったんだけど、震度2が1回程度で良かったです。
GW前にスッキリ出来て良かった~
【 2011/04/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ザックカバー

最近ボスが買ったザックカバー

ザックカバー

グレゴリーのバッグなのでグレゴリーにしたようです

ザックカバー

そうするとねこみーはミレーのにしたい気がするけど、ザックカバーって意外と高くてビックリ
5000円以内で買ったバッグに2500円位するカバーって・・・

登山グッズって何でも高いですね
とりあえずザックカバーは後回しにして、先に「靴かレインウェア」を購入しようと思います

今日は久々に色んな物をもらって帰ってきました
日持ちする物が多いので、地震対策にちょうどいいいかな
週末余震がありませんように・・・

食料
【 2011/04/22 】 登山 | TB(0) | CM(0)

テンキーマウス

なんだか面白いマウスをもらいました

マウス

マウスとテンキーが一体化してます
先月からノートPCになって数字打ちづらいな~って思ってはいたけど、これは便利なのか
そのうち使ってみよう

・・・なんて書いていたら、さっきすごい揺れました
緊急地震速報が流れると具合が悪くなるのでやめて欲しいです
ボス、急いで帰ってきてるみたいだけど早く帰って来ないかな
【 2011/04/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

震災お見舞い

今週は夕飯がほとんど作れていません、ダメ主婦ねこみーです
風邪も治ってきたので、そろそろ復活しないとかな

そういえば、ちょっと前に美容院からこんなハガキが来ていました

はがき

震災お見舞いで「ALL40%オフ」で施術してくれるらしいです
確かに地震のおかげで足が遠のいてしまったので、これはいいかも・・・
カラーとパーマ両方して来ようかな

明日にでも早速電話してみよう~
【 2011/04/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

X-RAY

今日も21時まで仕事で疲れました
せっかくボスが休みだったのにな・・・

そんなボスは、携帯電話の機種変更をしてきました
4年間ぶりの機種変更だったらしくてビックリ物持ち良すぎ~。

新しい携帯はauのX-RAY
スケルトンなので撮るのが難しかったです

携帯

被災支援対応機種」を選んだので無料でした
地震の影響で携帯の調子が悪くなってしまった人が多いので、これはありがたいですね

また4年くらい使うのかな
落として傷つけたりしないようにねー
【 2011/04/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

チケット!

わーい、ミスチルのライブチケットが届きました
今回のチケットはかなりおしゃれです

今回は同じ場所・同じ日の公演が重複当選してしまったので、一組は知り合いに譲る事にしました

チケット

さいたまスーパーアリーナは避難民の受け入れをしていたので一時は中止になるかと思ったけど、
無事開催されるようで良かったです

ライブまで仕事頑張るぞ~

【 2011/04/18 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

じゃがいも

今日は1日中寝てました。風邪のおかげで無味無臭・・・
何を食べてもおいしくないです

そんな中、急にふかしいも(じゃがいも)が食べたくなって圧力鍋で作りました
高圧で2分→自然放置で完成。あっと言う間です

じゃがいも


亡き祖母の家に行くとこれがいつもザルに乗っかって出てきたんですよねー。
なので、なんとなくザルに乗せたい衝動にかられます
今度100円ショップでザルを物色してみようかな

そういえば、ゲロルシュタイナーが届きました
ボスも好きらしく、こってりした食事の時に飲む予定です

炭酸水

風邪で喉が荒れているので、炭酸を飲むとスッキリしていいですね
しかし・・・置き場が無くて困ってます
【 2011/04/17 】 食事 | TB(0) | CM(2)

花粉症

今日は花粉の量がすごく多かったみたいですね

例年だと自転車で桜並木を見に行くんだけど、今年は「花粉・風邪・地震」で諦めました
明日車の中から眺めてみよう

今住んでいる場所から1番近い測定局の花粉測定量

花粉量

実家から1番近い測定局の花粉測定量

花粉量

これを見ると、昨シーズンより非常に多いのがよく分かりますね
そして、実家の方が明らかに多い

例年だとGW前には薬を飲むのをやめるんだけど今年はどうかな・・・
あと1週間位で終わる事を期待して、もうちょっと頑張ろう
【 2011/04/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

くすり

木曜日から風邪をひいてしまったねこみーです
やらないといけない仕事がたまっていて、やっと今日病院に行けました

風邪なのか花粉症が悪化しているのかよく分からなかったんだけど、「風邪」との事
色々と薬が出たので飲んで治します

くすり

今の土地に越してきてから内科にかかるのは初めての事で、いつもまつ毛パーマをやってくれる方が
教えてくれた病院に行ってみました

そしたら・・・、うちから近いしすごくいい病院で感激。
古くからある病院のようで、患者さんの名前を全て覚えているかのような受付のおばちゃんの応対にビックリ
病院内がとてもいい雰囲気でした

そして、とても優しい女性の院長さんの診察だったので、来シーズンはここで「しもやけ」&「花粉症」
を診てもらおうかな

事情を話したら、花粉症の薬(30日分)も出してくれました~
アルピードは無いらしく、同じジェネリックの「エピナジオン20」と言う薬
なんと、アルピードよりもさらに700円ダウンです
花粉症の薬(30日分)&風邪薬で2100円。「病院+薬」は差が大きいので調べてみると面白いですね

くすり

さて、午前中に大きく揺れたので今日もひきこもりの予定です
掃除してゆっくりしよう
【 2011/04/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ゲロルシュタイナー

余震と仕事でグッタリのねこみーです
週末の帰省は難しいかな

外出する気分になれず週末はPCとお友達です
先日、ポイントを使っていつもと違う楽天のお店でインドカレーを頼んでみました
いつも買っていたお店は値上げしてしまったんだけど、このお店はこれで1000円
残業で帰りが遅い日の夕飯に食べようと思います

インドカレー

そういえば・・・義妹のブログで気になっていた炭酸水を買って飲んでみました

炭酸水

硬水なのに飲みやすくて好きな味ですぬるくなるとちょっと飲みづらくなるけど・・・
平子理沙さんのブログでも紹介されていたらしく、体にとってもいいみたいです

結構安い値段のお店を発見したんだけど、土曜日は残り450個位だったのに今見たら52個
見ていると面白いくらいぐんぐん減っていく~と言う訳で、慌ててポチッとしてみました

こんな重い物も家まで届けてくれるなんて助かりますね
いつ届くかな~
【 2011/04/14 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

ランタン

ボスが10年以上前にキャンプ用に買ったキャプテンスタッグのランタン

ランタン

3月11日の地震の後、停電していた会社の人に貸したらかなり役に立っていた模様~
それから戻ってきたんだけどあまり調子が良くなく、修理に出したのがやーっと帰ってきました

マントルを取り付けて空焼きして・・・

ランタン

ホヤを装着して点火

ランタン

このサイズのガスで約8時間は点火出来るらしいです
ガスがあればガスバーナーを装着して料理する事も出来るので、これで長時間の停電時も安心かな

ある程度の避難グッズを用意したものの、肝心なラジオがありません
去年ボスと買い物に行った時にコールマンのラジオを買うか悩んで「今度にしよう」って言って
買わなかったんですよねそしたら今は廃盤になっているしネットでは完売・・・

んー、大失敗です
LEDライト付き&携帯の充電可能&電池が切れたら手回し充電可能
この機能を持ち合わせた似たようなラジオを探さなくちゃ

ラジオ
【 2011/04/10 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

サントリー

今日は余震が多くてビクビクです

最近流れているサントリーのCM
色んなバージョンがあるけど、聴いていると感動して泣けてきます
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」、どちらも名曲ですね

テレビを見ていると芸能界の人達がたくさんの義援活動を行なっているけど、
訪れるだけでたくさんの人が勇気づけられ、歌を歌う事でたくさんの人に元気を与えて、
改めてすごい世界の人達なんだな~って思いました

ミスチルの「かぞえうた」もたくさん流れるといいのになぁ・・・





サントリーのサイトでたくさん見れます  http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html

そして、こっちも気になる  http://www.amuse.co.jp/teamamuse/
【 2011/04/09 】 音楽 | TB(0) | CM(2)

ジェネリック

花粉症のせいかパソコンで目を酷使し過ぎのせいか視界が悪いねこみーです
今日は1日中メガネかな・・・

地震直後に母に耳鼻科でもらってきてもらった花粉症の薬も残り2週間分になりました
花粉シ-ズンも終わりに近づいてきてはいるけど、あと1カ月分もらいに行くか悩み中です
母に頼むか帰省するか考えよう・・・

くすり

ボスが飲んでいる薬が「アレジオン20」なのでジェネリックが無いかふと調べてみたら、
一覧表にねこみーが飲んでいる「アルピード20」が含まれていました

アルピードもそんなに安価な薬では無いんだけど、1ヶ月分の値段差は「830円
同じように効くなら安い方がいいですよね。ボスも次回からはジェネリックにしてもらおうと思います

そういえば・・・昨日またボスが原乳をもらってきました
出荷制限がかかっている影響でかな安全な原乳も廃棄しなくちゃなんてかわいそうですよね。
あまり気にするタイプでもないので、加熱処理して飲んじゃいます

牛乳

ねこみー用・癒し動画をペタ

【 2011/04/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ボタン

今日こそ雑貨やさんに寄り道したかったのに、閉店時間に間に合わず・・・
ガッカリのねこみーです

コードリールを見たかったので、一足先に仕事が終わったボスに見に行ってもらいました
ボスのチョイスはこちらデザインが「ボタン」でかわいいです

ボタン

しかし、巻いてみたらコードが巻ききれなーい(笑)
もっと大きくないとダメだったようです
でも・・・かわいいし後ろにクリップが付いているので、MP3ウォークマン用にしようと思います
ボスよありがとう~

ボタン

ちなみに、ドラッグストアは間に合い寄ってみたらメイク落とし・お試し価格版がゲット出来ました
これで全部で3個ゲット。先日友達にもらったメイク落としもあるし、これだけあれば十分かな

ダヴ

今週もあと1日。頑張ります
【 2011/04/07 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

また丸亀

今日はボスと同じ時間に仕事が終わり、遅い時間だったのでまた丸亀製麺で食べて帰りました

ねこみーはお決まりの釜揚げうどん、ボスは何にするのかな~って思ったら「天丼
うどんやさんでうどん頼まないの・・・って思ったんだけど、おすすめの食べ方の看板がありました

地震があってから家で揚げ物はやめているので、こんな食べ方もいいかもしれませんね

天丼

帰りにドラッグストアに寄ったら、もらって使ってみたら良かったメイク落としがあったので買ってきました
定価は798円のようだけど、お試し価格で498円

クチコミでは香りが強いって書いてあるけど、気にならないのは花粉症のせい
母にも頼まれたのにお試し価格は1個しか無かったので、他のお店でも探してみようと思います

ダヴ
【 2011/04/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

三種の神器

ボスは登山の三種の神器である「登山靴・ザック・レインウエア」が揃いました

ザンバラン・フジヤマGT

靴

グレゴリーZ35・2010年

バッグ

パタゴニア・トレントシェルジャケット

レインウェア

パタゴニア製品はどこで購入してもほぼ定価のようなので、楽天で購入して昨日届きました
赤だけどちょっとオレンジがかっていますね

レディースはこんなカラバリなので、ねこみーはアマランスルバーブにしようと思っています
2人共「花粉症」で初登山は5月の予定なので、それまでにゲットしなくちゃ
どこかで実物を見つけて試着してみよう~

ウェア
【 2011/04/04 】 登山 | TB(0) | CM(0)

ファンくる・TRY

ファンくる・TRYで応募していた「ヤマキのつけ麺つゆ」が届きました
1袋2食入りだけど、1人分から作れるのは便利でいいですね

つゆ

そして、偶然にも貰い物のカタログギフトで頼んでいた讃岐うどんが届きました
グッドタイミング~
明日卵を買ってきて、まずは「釜玉うどん」に挑戦してみます

うどん
【 2011/04/03 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

お得な1日

水を購入した後、近くのアウトレットに行ってきました

アディダスで掘り出し物の靴を発見~
「1,050円」でビックリしていたんだけど、レジで30%オフになり「735円」に・・・
ボスと2人で目が点になりました

くつ

そしてこれはちょっと衝動的に買ってしまった物
ミレーのデイバッグです

バッグ

ボスは本格的な登山をするみたいだけど、ねこみーは軽登山だけ参加する事にしました
「靴・バッグ・レインウェア」だけは買おうと思っていた所、30%オフだったのでこれに決定

なぜミレーで買ったかと言うと、ミレーが登山家・栗城史多さんをサポートしているからです
アウトレットなら靴も安かったので、靴もミレーにしようかな

バッグ

買い物の後は「ステーキの宮」でランチ
叔母にもらった株主優待券を使ったので0円ランチでお得気分たっぷりの1日でした
その代わり明日は掃除三昧かな・・・

ランチ
【 2011/04/02 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

奥大山

今日の夕方の地震はすごい音がしてビックリしました
ボスが休みで良かったー

備蓄していた水が減ってきたので、早起きして「水」をゲットしてきました
南アルプスの天然水の名前で知られているこの水を買ったんだけど・・・


みず

違うお店で買ったら奥大山の天然水でした

みず

奥大山の方が49円高かったけど、「大山」の言葉に惹かれてつい買ってしまった
大事に大事に飲みたいと思います

今日はいつも行動しているエリアと違う方面に出かけたら、屋根がブルーシートで覆われた家
だらけでビックリしました。瓦屋根の家は被害が大きかったみたいです

家に帰ってきて靴を脱いでいたら、今になってこんな箇所を発見
その時ホウキで掃除したんだけど、夕方の地震の後に見たらまたセメントが崩れてました

玄関

家の中をもうちょっとよく見てみないとダメですね
明日明るい時間にチェックしてみます・・・
【 2011/04/02 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

大丈夫?

今日気付いたんだけど、くねくね君が妙に前傾体勢じゃない
地震のせいだと思うんだけど、直した方がいいのかなぁ
隣のパキラもちょっと傾いています・・・

くねくね

そして、こちらも大丈夫かしら(笑)
ヨガマットを敷いたと思ったら、妙な体勢でパソコンをいじり始めました
運動しているというのかなんというのか・・・

ボス

明日は珍しくボスも休みなんだけど、早起きして「」を買いに行く予定です
平日の朝なら水が買えるようなんだけど、働いているとゲット出来ないですよね
なので、明日頑張ってみます早めに寝よう
【 2011/04/01 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


