何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンク

昨日はブログを書きながらうたた寝してしまいました
寝ぼけて記事をUPしていたようでビックリです

うっかりリビングで寝て、地震で目が覚め、朝から東京出張・・・
今日は長い長い1日でした

そんな訳で昨日書いていた記事
先日職場でもらったプチギフトを開けてみたらピンクのかわいいハートが登場~
入浴剤でした

入浴剤

そして、別の人からもらったハンドタオルもピンク

タオルハンカチ

最近買ったまな板もピンク
普通サイズなんだけど198円でした

まな板" border=

料理が楽しくなるけど、冷蔵庫もティファールのポットもピンクでちょっと増え過ぎたかな
【 2011/05/31 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

U.L.ストレッチウインドジャケット

またもやモンベルへ・・・
こんなに行っていたら顔を覚えられてしまう

モンベル

前に買ったレインウェアは「ゴアテックス」でお手入れが大変なので、雨の時限定で着る事に・・・。
そんな訳で、今日は常時着れるウィンドブレーカーを購入しました

モンベル

超軽量で85g
レインウェアと同様に収納ケースがついていて、入れるとこんなにコンパクトです

モンベル

残念なのは・・・色々揃えても梅雨入りしてしまったのとボスと休みが合わない事
6月は1回だけ土曜休みがありそうなので、その日だけは晴れるよう祈ります
【 2011/05/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

はま寿司

仕事帰りにボスと待ち合わせして、回転寿司を食べて帰ってきました
回転寿司と言えば最近「はま寿司」です
ラク出来たので、今日は早く寝て明日はゆっくり休むぞー

夕飯

休日出勤のお土産~
紙袋が増えてきたので明日片付けます

おみや
【 2011/05/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お帰り!

ヘトヘトねこみーです

今週は時間に追われまくり&週のあたまから飲み会があったりで疲れました
来月は忙しくなくなる予定なので、明日も仕事頑張ります

修理に出していた携帯電話が水曜日には修理完了したとの事で今日取ってきました
もちろん無料だったんだけど、全ての外装&基盤まで新しくなってビックリ
ピカピカ~なので、今度は傷付けないよう気をつけないと

けいたい

久々のおみや
今回は高額商品が多いです

おみや

中でも気になったのがこちら
スティック系のフレグランスは気になりながらも試した事が無いので嬉しい~
ローズのいい香りがするので、玄関にでも置いてみます

スティック
【 2011/05/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

修理中!

昨日、携帯を修理に出しました
今はこんな携帯を使っています

携帯

先日カバーにヒビが入ってしまい、どの位で直るのかな~と思ってauショップへ・・・
話を聞くと「多分無料です」との事だったのでお願いしてきちゃいました

途中で外がどしゃぶりになってしまったんだけど、を貸してくれてビックリ
しかも、「修理が終わった時に持ってきてくれればいいですよ」との事でした

サービスいいですね~
このショップがいいだけなのかな
とても嬉しかったです携帯を取りに行く時に返すのを忘れないよう気をつけます
【 2011/05/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

次のプレゼント

次は職場の女子2人にあげるプレゼント探し・・・
代表してねこみーが買ってくる事になりました

何にするかは「お任せします」って事だったので、色々考えてこちらで購入しました

212 KITCHEN STORE  http://www.212kitchenstore.com/

プレゼント

プレゼント選び大好きなんですよね
相手が喜ぶのを想像しながら選んでいるとワクワクしてきます
そして、出来上がったラッピングがかわいいとワクワク度が倍増しちゃったりして・・・

このお店のラッピング、シンプルで好きです
(モンベルのラッピングもなかなかいいよね~)
こんな感じのものが2セット用意出来ました

プレゼント

時間があるのでメッセージカードを作成する予定です
一人でワクワク(笑)
【 2011/05/22 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

モンベルクラブ会員

明日は父の誕生日・・・と言う訳で、プレゼントを買いに行ってきました
既に何回か下見をしていた「モンベル」へ

登山をする訳ではないので、普段用のライトシェル・ジャケットとドライTシャツにしました
ゴアテックスのウィンドブレーカーもいいんだけど「洗濯」が大変なんですよね
レインウェアを買ってから知ったんだけど、専用の洗剤を使って洗わないといけないようです

洗濯機でガンガン洗ってもらえる位、気に入ってもらえるといいです

モンベル

そして、遅ればせながらモンベルクラブ会員になりました
年会費が取られるので登山靴を買った時に断ったんだけど、チョコチョコ購入しているんですよね
これからもストックなどなど欲しいものがあるのでポイントを貯めてみようと思います
とりあえず入会しただけで500ポイント(500円)ゲットです

モンベル

会員特典でもらったもの
カタログ2冊とステッカーと会員優待施設掲載のパンフレット
モンベルクラブ会員になるとネット購入時の送料が値段に関わらず無料になるのが魅力的かな

モンベル

全身モンベルはちょっと・・・って思いながらも、気に入る物が多いのでモンベル率が高くなってしまいそうです
普段用の春夏服も欲しいんだけど全然買えませんね
軽く始めたはずの「登山」なのに恐るべし・・・
【 2011/05/22 】 登山 | TB(0) | CM(0)

マック

マックでまたコークグラスのキャンペーンが始まったようですね
欲しい~
かなり高カロリーなので計画的に購入しないとです

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/coke_glass/index.html

そんなマックのマックカードをお得にゲット出来る情報~
ポンパレで「マックカード500円分」が80%オフの100円で購入出来るようです

早速購入してみました
残り時間がかなり長いけど、取引成立するのかなぁ
楽しみに待ちたいと思いまーす

気になる方はこちら  http://ponpare.jp/

飛行機
【 2011/05/21 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ついに!

ねこみーの軽自動車税の通知書は先月届いたけど、ボスのが来ない・・・
と思ったら会社の人もみんな来てなくて、調べたところ震災の影響で「6月上旬」に来るそうです

納付期限は「6月30日」。
1か月ずれたからと言って何も変わらないけど、一瞬払わなくていいのかと思ってしまいました
こんなところにも震災の影響が出ているんですね

震災の影響と言えば、建築中の弟夫妻の家も足らない部品があったり・・・のようだけど
ついに足場が取れて楽しみにしていた外装を見る事が出来ました

こちら  http://ameblo.jp/hiyokonoosanpo/entry-10897891005.html

「ナチュラルフレンチカントリー」素敵
画像をとにかくずっと見つめています(笑)
人の家でこんなに興奮していて、自分が建てた時にはどうなる事やら・・・って感じです

完成まであと少し~
亡き祖母も喜んでいる事でしょう・・・

家
【 2011/05/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

母パワー

去年はスマップのライブに行ったりとミーハーなうちの母親
ねこみー達がミスチルのライブに行った日、チソンのファンミーティングに行ってきたようです

チソンと言えば「ラストダンスは私と一緒に」。また記憶喪失と思いながらもはまってしまったドラマです。
そう言えば、まだ見ていない「太陽をのみ込め」が6月20日~BS日テレで放送するようなので楽しみです

そんな母親がねこみーよりも早くゲットしていたこちらのTシャツ

キャス

ユニクロとキャスキッドソンのコラボ商品が出るのは結構前から知っていたんだけど、
チェックを怠っていたら第3弾になっていて既に遅し・・・でした

しかし、母は2枚ゲットして扇子もゲットあまりの速さにビックリです(笑)
今も店舗に多少は置いてあるけど、欲しいデザインは無い&サイズが無かったりですね

キャス

またやってくれないかな~
って言うか今度は母に情報流してもらわないと・・・
【 2011/05/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ボスの休日

こんないい天気の日にサッカー
会社の人とサッカーしてきたらしいです

サッカー

震災の影響か引きこもっている間に食べ過ぎて4キロも太ってしまったので
ねこみーも運動しなくちゃ・・・

食べる量を減らさないとですね
お菓子もらって帰ってきてる場合じゃないな・・・

お菓子
【 2011/05/20 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ザックカバー

先日買った登山用のザックカバー
お手頃なモンベルのカバーにしました

ザックカバー

装着してみるとこんな感じなんだけど、

ザックカバー

ボスのザックカバーの方がしっかりしているように見えるかな

ザックカバー

登山したいんだけど、今月はボスの土日休みがもうありません・・・
来月行けるといいなぁ
【 2011/05/18 】 登山 | TB(0) | CM(0)

らいさま

最近また余震が増えてきましたね
夜中は起きてしまうのでやめて欲しいです

今日の月
ボスが帰ってくるなり「カメラ貸して」と言って外へ・・・
戻って来たと思ったら、こんな写真がいっぱい保存してありました

月

どれも同じに見えるんだけどな~、なんて
を撮るのは難しそうですね

そう言えば今日、外がゴロゴロし始めたらみんなが「らいさま来たー」って言い出しました
このへんでは雷の事を「らいさま(雷様)」と言うらしいです
引っ越してきて2年半経ったけど、色んな言葉を覚えました。うっかり地元で使っちゃったりして(笑)
【 2011/05/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

スタジアムツアー!

今日で「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」が終わったと思ったら、
Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" 〜in the field〜」開催決定
・・・のメルマガが届いてビックリです

                2011年8月20日(土) 広島 広島ビッグアーチ
                2011年8月27日(土) 熊本 熊本県民総合運動公園 KKウィング
                2011年9月 3日(土) 神奈川 日産スタジアム
                2011年9月 4日(日) 神奈川 日産スタジアム
                2011年9月10日(土) 愛知 豊田スタジアム
                2011年9月11日(日) 愛知 豊田スタジアム
                2011年9月18日(日) 大阪 長居陸上競技場
                2011年9月19日(月) 大阪 長居陸上競技場

どう考えても行けるのは日産スタジアムだけだよな~
今度もチケット取れますように・・・

昨日5秒で見つけた四つ葉のクローバー

クローバー
【 2011/05/15 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ワープステーション江戸

今日はボスと登山の予定だったんだけど、雨が降った後なので延期する事に・・・
いい天気だったので「ワープステーション江戸」に行ってみました

JIN

ここは、今放送されているJINやNHKの大河ドラマなど撮影で使われている歴史公園です
混んでいるのかと思いきやガラガラ~でした

撮影をしている時は賑やかなんだろうけど、何もないとこんな感じ
見た事がありそうな風景です

江戸町屋

これ、仁友堂
さっきJINのサイトを見ていて気が付きました

仁友堂

ドラマの中でよく出てくる日本橋

日本橋

長屋ゾーンを歩くボス

ボス

江戸城大手門

江戸城大手門

JINのサイトを見ていると、今日見た場所がたくさん出てきていました
明日の放送が楽しみです
【 2011/05/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

お食事優待券

ポイント交換サイトPEXからお食事優待券が届きました

PEX

普段はアマゾンのギフト券や現金に交換しているんだけど、今回はお得なチケットを発見
多分1番換金率が高いかな
通常1000円=10000Pなのに、コロワイドお食事券2000円分=12000Pでした

コロワイドだとステーキの宮で使えます
有効期限が6月末なので、早めに行ってきまーす
【 2011/05/14 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

出張

昨日は会議出席の為大宮に出張

派遣なのになぁ・・・
思いがけなく週2回も大宮に行ってしまいました

会議が予想以上に長引いたせいで家に帰宅したのは22時。
遊びならいいけど、仕事ではあまり行きたくないですね
乗り換え多すぎ

切符

お昼は大宮のルミネ2の中で食べました
日曜日に混んでいて諦めたお店で食べようと思ったんだけど、平日も激混みでした

かわいいお店でフレンチトーストがおいしそうなんですよね
ここもファンくるのモニター店舗になっているので、いつかリベンジしたいです

Le Moulin de la Galette  http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/galetteO/galatteO.html
【 2011/05/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

昨日の夕飯

昨日作った「メンマとひき肉の中華丼
結構評判が良かったです

メンマ丼

上にかけたのは前に会社でもらった「ごまからし」と言うスパイス
これが意外に便利で万能です無くなったら買いたいけど、どこに売っているのかな~。

ごまからし

PCいじりながら居眠りしてます・・・
休みボケかな今日は早く寝よう~。

【 2011/05/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

大宮

昨日、ミスチルのライブ前に久々の大宮

一度行ってみたかった雑貨やさんに寄ってみました
ナチュラルキッチン」と同じ系列の「Kitchen Kitchen」と言うお店です

雑貨

アロマオイルやルームスプレーが105円でビックリ
かわいい食器もあったけど、ライブもあるし・・・と言う訳で見るだけにしました
外から見た感じもおしゃれですよね~

お昼はルミネ2の中の「WIRED CAFE
前から気になっていたのとファンくるモニターの店舗になっていたのでここを選びました

なのに・・・待っている間に応募したモニターは落選
と言う訳で、普通に食事してきました

茄子とバジルの特製ミートソースパスタコンボプレート(ボス)

ボス

ネギトロ ON-TAMA ボウル(ねこみー)

ねこみー

カフェの割にはボリュームがあって満足
ライブの時間がいつもより早くてあまりゆっくり出来なかったので、またゆっくり来たいです
それにしても・・・今日は筋肉痛になっていなくて良かったー
【 2011/05/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

SENSE

ミスチルのライブに行ってきました~

いや~、今日まで長かった
地震があったり色々あったけど、無事行って来れて良かったです

SENSE

MCで自ら申告していたけど、今日の桜井さんは歌詞をたくさん間違えちゃった模様・・・
多分「NOT FOUND」と「HOWL」だと思うんだけど、前半っていうか最初だよね(笑)

不運にも(?)今日はDVD撮影が入っていたのでうまく編集してもらうらしいです
DVD、どんな感じになるのか楽しみ~

SENSE

ライブ前は「ライブを楽しんで明日から仕事頑張ろう」って思っていたんだけど、
終わった途端「ミスチル聴きながら家でゴロゴロしていたーい」に変わってしまいました

ずーっと連休だった訳でも無いのに仕事行きたくない病です
誰か代わりに行ってきてくれないかな~、なんて

【 2011/05/08 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

初メンマ

先日会社でもらったメンマの水煮を使って初めて「メンマ」を作ってみました
ねこみー、メンマ大好きです

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/405411

めんま

500グラムってだけあって大量~
売っているメンマは量が少ないけど、これだけあれば思う存分食べられます

めんま

メンマを使ったメンマ料理も色々あるんですね
メンマとひき肉の中華丼」って言うのが気になったので、来週作ってみまーす

メンマやさんのメンマ料理レシピ  http://www.menma.jp/hpgen/HPB/entries/15.html
【 2011/05/07 】 食事 | TB(0) | CM(1)

シンデレラ?

昨日1日働いてまた休み~

嬉しいけど、足の筋肉痛はまだ治りません・・・
明日ミスチルのライブで立ちっぱなしになるのに大丈夫かなぁ

今日は天気が良くないので、のんびり家の掃除です
そういえば、先日叔母の家に遊びに行った時にもらったものがありました

わぉエルメスです。
昔旅行に行った時に買ったバングルらしいけど、はめられる人にとの事・・・(笑)

エルメス

で、こんな感じで入りました
七宝焼きの「エマイユ」と言うシリーズのようです
夏にワンピと合わせてみようかな

バングル

次は亡き祖母の指輪。これもいい感じにフィットしました
オパールなのかな
祖母の形見との事なので大事にしたいと思います

指輪

なんだか外のどんより具合が増してきた模様
そろそろ雨が降るのかな・・・
【 2011/05/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

武甲山①

9:00 武甲山登山スタート(1丁目)

なぜか家に登山用ズボンを忘れ、邪道と言われるジーンズ登山になってしまいました
いきなりの失敗スタートです

スタート

9:40 不動滝(18丁目)

ここに着くまでに、登山しに来た事を後悔していました
山をなめていた。日頃の運動不足を痛感・・・

不動の滝

10:30 大杉(32丁目)

樹齢4~500年以上と言われるスギの木。
広場になっていたので少し休憩しました

大杉

11:26 御嶽神社(52丁目)

「あとちょっとだよ」って、全然ちょっとじゃないのに騙されながら頂上近くに到着
登り切れて良かった~

御嶽神社

11:30 山頂(52丁目)

柵があったので高所恐怖症のねこみーも景色を楽しめました
天気が良くてよかったです。芝桜も見えたし~

山頂

4人でパチリ

山頂

さて、これからお楽しみのランチタイムです
【 2011/05/05 】 登山 | TB(0) | CM(2)

武甲山②

お昼は、コンビニで買ったおにぎり&山ラーメン
ボスと友達がバーナーを持っているので、2人に作ってもらいました

お昼

料理が出来ないボスが作ったラーメン(笑)
登っている間は暑かったけど、休んでいるうちに寒くなってきたので体が温まりました
甘いお菓子を食べたりのんびり~

お昼

12:55 下山

1時間半くらい休憩して、下山開始しました

ボス

下りの方が怖かったけど、スイスイ歩いて下りは元気
この後、右足を最後の木にひっかけてすっ転びました。油断大敵ですね

橋

14:30 車に到着

初登山、無事登って来れて良かったです
登山靴も足が痛くなる事無かったので、次回からは予備の靴を持って行かなくて良さそう

今回分かったのは、やはりジーンズはNG
ストックがあるとかなりラクって事かな。次の買い物は「ストック」になりそうです
【 2011/05/05 】 登山 | TB(0) | CM(0)

武甲山③

登山の後、武甲温泉に行きました

温泉

ここの温泉は炭酸泉。美肌効果があると言うだけあって、入浴後の化粧ののりが良かったです
湯上がりはコーヒー牛乳でサッパリしたー
登山の後の温泉は最高ですね

コーヒー牛乳

全国各地で鯉のぼり祭りが開催されているようだけど、この温泉横の河原でも開催されていました
あまり風が無くてダラーン(笑)

こいのぼり

そして、その後羊山公園の芝桜を見に行きました
ねこみー以外全員「地元っ子」ってだけあって、渋滞知らず&混雑知らずでビックリ
初めて見たんだけど綺麗ですね~

芝桜

奥に見えているのが登った武甲山です

芝桜

ボス撮影

芝桜

秩父を満喫した1日になりました
一瞬「二度と登らない」って思った登山だったけど、懲りずに挑戦してみようと思います
【 2011/05/05 】 登山 | TB(0) | CM(0)

2時間半

激筋肉痛ねこみーです

渋滞49キロと言うニュースを見て、昨夜「下道」で帰ってきました
2時間半で帰って来れたので良かったかな

ボスの初日は釣りでした
あっ、残念ながらボウズです(笑)

釣り

桟橋
寒くて早めに切り上げたらしい

釣り

ねこみーの初日は雑貨やさんをフラついたり、焼き饅頭を食べたり・・・
焼き饅頭おいしかったー最近帰省する度に食べているかもです。
かなりのんびり過ごしました

焼き饅頭

そして・・・2日目(昨日)は予定通り登山してきました
写真を撮り過ぎたので、整理してゆっくりアップしまーす
【 2011/05/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

移動中

実家に向けて出発しました
仕事が終わらなくてすっかり遅くなってしまいました

夕飯もまだなので食べながら帰ります

渋滞している模様~。
何時に着くかな
【 2011/05/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

値下げ値下げ!

今週3連休する為に、今日は仕事に行ってきました
あと1日頑張るぞー

そうそう、山用シャツが欲しいな~と思っていたんだけど今月は買い物し過ぎ・・・
欲しいと思っていたシャツを1度手に取ったんだけど、ちょっと悩んでアウトレットショップに行ってみました

そしたら、同じシャツ(左上)が最初見たお店より500円オフ・グレーのカットソー500円・白黒のシャツ500円
レジでさらに20%オフになり、最初買おうと思っていたシャツ1枚の値段で3枚買えちゃいました

シャツ

元々安いんだけど、どんだけ値下げシールが貼ってあるんだ(笑)

タグ

ボスにもらったギフト券を使ったので、お得感たっぷりな買い物でした
でもでも、今月はもう買い物しないよ~
【 2011/05/01 】 買い物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


