何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズン初

1日暑かったので、今日の夕飯はカレー
昨日届いた夏野菜を使ったドライカレーにしました

夕飯

夕飯を食べている間だけついにエアコンを入れてしまったー
今シーズン初なのでちょっと負けた感があるけど、我慢し過ぎるのもよくないですよね

次のボスの休みにはすだれをつけてもらわないと~
今年は数を増やしてみる予定です
【 2011/06/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ボランティア

ボスのお土産。
お客さんちの古い照明を新しい照明に交換をしてあげたお礼にもらったらしいです
やっている仕事と全然関係無いのでボランティア活動

カルディでコーヒーをよく買うけど、今まで買った事の無い種類なので飲むのが楽しみです
カフェ・アンデスはアイスコーヒーにおすすめのようなのでアイスコーヒーにしてみようかな

コーヒー

そして、一緒に「財寶温泉」と言うお水をもらいました
地下1,000メートルの深さから55℃の高温で湧き出ている温泉水らしい

みず

普段買った水を飲んでいるボスなら味の違いが分かるのかな
ラベルの文字どおり「大切に」飲んでみます
【 2011/06/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

夢中

何やら夢中な人・・・
釣り堀で釣りをする時に魚を傷つけないようにルアーの針を付け替えているらしい

つり

次は釣れるといいねぇ
【 2011/06/29 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

夏野菜

PeXでゲットしていたお食事券の有効期限が今月末までだったので、
今日休みのボスと待ち合わせをして「ステーキ宮」で食事してきました

ボスはもちろんビーフだけど、ねこみーはチキン
レモンペッパーチキンおいしかったです
食事して帰ってきても19時前~。早く帰れるのはほんと嬉しいです

夕飯

そして、今日はボスの実家から野菜が届きました
大好きなトウモロコシと夏野菜がいっぱい~
トウモロコシ(8本)は食べ切れなそうなので、これから茹でるかな・・・

野菜
【 2011/06/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

一石二鳥

修理に出していた携帯電話が戻ってきたけど「原因は不明」・・・

ちょっと納得いかないけど、また基盤を交換したとの事なので正常に使える事を祈りたいです
何度もお店に行くのは面倒だよね

けいたい

そして、今日やっとゲット出来た物

コンビニ

ファンくるで「TEAS’TEA THE ダージリン100」を試せるモニターに当選していたんだけど、
コンビニを3つ回っても見つけられず・・・ボスに託したところやっとゲット出来ました

謝礼がもらえる上にリラックマのおまけがついていると言う一石二鳥なモニターです
今日がアンケート提出期限なので、忘れないうちに提出しよう
【 2011/06/28 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

森の水だより

カワチの特売広告に「森の水だより」が復活しました
震災前より100円高い「498円」になっているけど、いつも買っていたので良かったです

ちらし

そんなねこみー家の在庫はこんな感じ
帰省した時に両方の親から6本ずつもらったんだけど、プラスあと4本くらいあるのかな

みず

元々買って飲んでいたけど、震災時に断水したり放射能のニュースのおかげで
このくらいないと安心出来なくなっちゃいました週1本ペースの消費です。

震災後、アクアクララを利用し始めた人が多いようです
使っている人に聞くとすごく便利そうなんだけど、水以外にサーバーレンタル料もかかるようで
ちょっとお高い
もう少し安かったらな~。空のペットボトルが出なくなるのは魅力的なんだけど・・・
【 2011/06/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

パワーゲット!

ナオト・インティライミのアルバムを聴いていたら、「fanfare」が聴きたくなって聴いてみたり
(いや~、この時のライブはほんと良かった



また元に戻ってみたり・・・
人を魅きつけて元気を与えてくれる素晴らしいパワーを持った方です
パワーを分けてもらったところで・・・また1週間頑張りまーす

【 2011/06/27 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

契約更新

今日の夕飯はねこみー風春巻き
挽肉&みじん切りにした野菜がたっぷりでボスの好物です
揚げてる間はとても暑いけど、夏は特に食べたくなっちゃいますね~

夕飯

今日は、新聞の契約更新をしたら「洗剤&タオル」をもらいました
・・・が、またファーファ。ちょっと前からファーファオンリーになってしまったそうです

実家に持って帰っているんだけど実家での評判も・・・
ダウニーでダウニーの香りに変わってくれればいいんだけど、ファーファの匂いが強いですね
ん~、ファーファが好きな人いないかしら・・・

新聞
【 2011/06/26 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

サマー

今日は健康診断に行ってきました
朝食抜きの12時予約だったので空腹が心配だったんだけど、無事終了して良かったです

体重は2キロ増
右耳の聴力は相変わらず・・・これはこの先変わらないみたいです。
お年寄りの耳が遠くなるのと同じ事らしいので、左耳もならないよう気をつけないと

前回と同様ドリンクカードをもらったので、自販機でお茶をゲットして帰りました

お茶

帰りにゲオに寄ったら・・・ナオト・インティライミのアルバムをやっと借りられました
他にはDEPAPEPE・キマグレン2枚・椿屋四重奏~

アルバム

椿屋四重奏以外は「」にピッタリのCDです
MP3ウォークマンに入れて、通勤時間を満喫しよう

【 2011/06/25 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

公開

弟夫妻の家が公開されてる~
昨日はアップされていなかったのに~って、どんだけチェックしてるんだ

家  http://www.bruce-sakado.co.jp/01_can2/306/306.html

こないだはみんなが遠慮していたトイレだけど、かわいいので今度ゆっくり使わせてもらおう(笑)
人の家ですが・・・玄関の照明の付き方がかなり好きです

転勤族のねこみーのマイホームはまだまだ先になりそうなので「収納計画」実行中です
ボスは今日も休みだったので、仕事が終わってから無印に行って収納ケースを買ってきました

収納


寝室のクローゼットにうまく入りそうなので洋服を整理します
綺麗に片付いたら写真をアップしたい所だけど、ど、ど、どうかな・・・
【 2011/06/24 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

初!

初めてのキャス・キッドソン
お土産でもらいました

キャス

ボタンローズという柄

キャス

仕事用にも使えそうだし、大きめなので1泊2日のお出かけにも使えそうです
オイルクロスなので汚れても拭けるのがいいですね
今年の夏はガンガン使います
【 2011/06/24 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

またもや

またもや携帯電話修理中です

先月修理から戻ってきて新しくなったはずなのに、昨日からずーっと再起動
永遠に繰り返しているので修理に出してきました

携帯

前回と同じ機種の代替機です
早く戻ってくるといいな~

来月発売の「INFOBAR」のスマートフォンが展示してあったんだけど、どの色もいい感じでした
もうちょっと機種変更を待っていれば良かったな

仕方ないですね~、あと2年は我慢我慢
【 2011/06/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

節電

休みのボスは釣りへ・・・
残念ながらボウズ(笑)暑いだけの1日だったようです
31℃じゃ暑いよ~

釣り

ねこみーは昨日、節電による暑さ対策にUSBタイプの卓上扇風機を買いました
ボスの職場でもねこみーの職場でも流行っています

扇風機

早速会社に持って行ったんだけど、節電しているとは思えないくらい冷え冷え
条件付きのエアコン稼動なので暑いと騒いでいる人もいるんだけど、ねこみーには寒くて・・・
ひざかけ必須の1日だったので、使う機会は少なそうです

もっと節電してくれてもいいのにな
勝手にスイッチ切っちゃおうかな・・・
【 2011/06/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

貯めるぞ~

シャンプー&リンスをゲットした今日、

シャンプー

キューモニターからJCBギフトカードが届いていました

ギフトカード

ショッピングモニターをやっているので、毎月1枚は申請出来るペースです
頑張って貯めればこれで登山用ストックが買えるかな
がんばろう~
【 2011/06/21 】 懸賞 | TB(0) | CM(1)

収納計画

震災の影響で備蓄食料が増えてしまいました
全然片付かないので、ボスと相談して折りたたみ式のコンテナ(×2個)を購入しました

折りたたまれた状態はこちら

収納

組み立てるとかなり大きくて、たくさん入りそうです
耐荷重は約35kg

収納

積み重ねられるので色んな場所で使えそう
毎日帰りが早いので、片付け頑張りまーす

収納
【 2011/06/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

JAF会員

JAFの新しいカードが届きました

入会して10年経ったようで、今まで「白」だったカードが「ブルー」に・・・
残念ながら家族会員カードは「白」のままだけどね

JAF

10年の永年ステッカーも同封されていました

JAF

車の保険のサービスでも十分なのかな・・・って思いながらも、特典が多いし
ボスの車買い替え前には結構助けてもらったので継続し続けています

またサンマルクのスペシャルランチが食べたいけど、4月から始まったサンマルクカフェのサービス
も気になります頑張って年会費の元を取らなくちゃ・・・
【 2011/06/20 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

風向き

仕事から帰ってきてからずっと風向きを調べているボス・・・

福島第1原発2号機の原子炉建屋の二重扉が19日(日)20時~20日(月)4時まで開放との事で、
なんとなく「窓」を閉めました
普段あまり気にするタイプではないんだけど、夜中からの風向きがこっち方向なんですよね

放出される放射性物質の推計値は「16億ベクレル」。
多いのか少ないのかさっぱり分からない・・・けど、環境にいい訳がないよね

って書いた後にヤフーニュースを見たら、18億ベクレルに増えてるし・・・
早く「Mr.サンデー」始まらないかな

くま
【 2011/06/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

わぉ!

ボス、ミスチル当選

狭き門だと思っていたので本当に嬉しいです
9月を楽しみに毎日頑張ります

当選
【 2011/06/18 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

イオンレイクタウン

降水確率50%の為、登山は中止
せっかくの休みだったので、前から行ってみたかったイオンレイクタウンに行ってみました

駅を出てすぐにスーモくんに遭遇
絶対に前見えてないよねお疲れ様です。

スーモ

まずは4月にオープンしたアウトレットを見てから、kaze・moriの順に回りました
とにかく広いですねキョロキョロウロウロしまくり~

イオン

相当早めの夕飯・・・と言う事で、「李さんの台所」と言うお店でご飯を食べました
お店に入ってから気づいたんだけど、ほんとは辛い物を食べたらいけないんだった
でも、好きなんですよね。今後気をつけないと・・・

お昼

韓国料理の食べ放題だったんだけど、スンドゥブチゲは辛旨~
店内はKARAの映像が流れていてまさに韓国な感じ。久々の韓国料理に満足しました

お昼

14時過ぎに行ったんだけど、あっと言う間に19時になっていてビックリ
ボスもねこみーも何ひとつ買わなかったけど、見たかった雑貨屋さんに全部行けたので良かったです
相当歩いて疲れたので明日はゆっくりしまーす
【 2011/06/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

皮膚科

仕事が終わってから病院(皮膚科)に行ってきました

去年からずっとなんだけど、右目のまぶたが痒くて痒くて・・・
耳たぶも時々かゆいんですよね

はっきりとした原因は分からなかったけど、飲み薬&塗り薬を出してもらいました
ちなみにこういう時、「辛い物・刺激物」は良くないらしいです
昨日のお昼に辛い物を食べたから悪化したのかな。気をつけないと・・・

くすり

病院に行く時に持って行っているおくすり手帳
3年くらい使っているんだけど、薬局でかわいいのを見つけて新しいのに変えてみました

手帳

リラックマのおくすり手帳~(これは有料・100円)
一応「大人も大丈夫ですか」って聞いてみたりして・・・

手帳

他にたれぱんだのもありました。
病院って滅多に行かないけど、ちょっと嬉しい
【 2011/06/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

レジャーシート

いつもガソリンを入れているスタンドで「コールマン コラボキャンペーン」と言うのをやっているんだけど
レシート3枚でもれなくもらえるレジャーシートをもらってきました

コールマン

裏面には「Express」の文字が入ってます

コールマン

2等のオリジナルポータブルスピーカーが当たったらいいな~って思っていたんだけど、
よく考えたらミスチルのライブチケットが当たるように「」は取っておかないとですね

当選発表まであと3日。当たりますように・・・
【 2011/06/15 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

三徳山三佛寺投入堂

帰省した時に色々持って帰ったはずが、また元に戻ってきています
断る勇気も大事ですね

食品

でも、こんなのは助かります
ボス用だけど・・・カミソリって「替刃」が高いので
5枚刃ってすごいっ

かみそり

そういえば、今日の新聞に「地方自治法施行60周年記念貨幣」の申込広告が載っていました

対象は富山県・鳥取県・熊本県なのでモチロン「鳥取県の硬貨」に申し込みます
表面は三徳山三佛寺投入堂で、ねこみーは行った事ないけど、母と下の弟は行った事がある模様
記念貨幣コレクターの母にも連絡しなくちゃ~

新聞
【 2011/06/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

母の買い物

帰省中、母とモンベルへ(笑)
目的は母の買い物です。

モンベル

ここは店舗だけでなく、バーベキューが出来たり色んな事にチャレンジ出来る場所になっていました

モンベル

母も来月登山するらしく、モンベルのレインウェア&トレッキングパンツを購入
バッグは手頃なのが無かったので、ねこみーと色違いのミレーのバッグにしました
土曜日にネット注文したんだけど今日到着した模様~。早いですね

バッグ

買い物ついでに購入してもらった登山用サポートタイツ
ワコールの「CW-X」も気になっていたんだけど、モンベルならCW-Xの半値と言う訳でこれにしました

タイツ

そして一緒に合わせる山スカートを今日の仕事帰りに購入
お買い物券&ポイントを使ったので「タダ」でゲットする事が出来ました
見た目はスカートだけど、中はズボンのようになっているタイプです

モンベル

登山グッズが充実して嬉しいです
土曜日にボスと出かける予定だけど、天気はくもりの模様・・・
あまり天気が良くなかったら、天気のいい日に有休を取って出かけちゃおうかな
【 2011/06/13 】 登山 | TB(0) | CM(0)

ただいま!

法事が終わってから17時に実家を出発して20時過ぎに帰宅
ボスのリクエストで鳥めし弁当を買って帰り、これを夕ご飯にしました

弁当

仕事が落ち着いた後の帰省だったからか、気持ち的に結構のんびり出来たかも・・・
いいタイミングで弟夫妻の家の引き渡しがあり、家の中を見る事も出来ました

床・壁・カーテンレール・照明・・・と全て凝っていておしゃれ~
とってもかわいい家になっていました
時計もこんなの()がついていたりして衝撃を受けました

時計

ボスに床の説明をしてもうまく伝わらなかったので、早くボスに見てもらいたいです
これから外周りも整えていくようなので次の帰省も楽しみにしたいと思います
【 2011/06/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ケーキ

今日は17時に仕事終了~
来週からはこんな感じの毎日なりそうです。良かった良かった

今日はボーナス出たっ(ボス)と言う訳で、恒例のケーキを買って帰ってきました。
TVチャンピオンに出場したことがあるパティシエと言うだけあって見た目もおしゃれです

ケ-キ

ねこみーはハート柄のケーキ

ケ-キ

日曜日に法事があるので、22時になったら実家に向けて出発しまーす
強い雨が降りませんように・・・
【 2011/06/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

青汁生活

去年の年末あたりから「健康の為に」と言ってボスが飲み始めた青汁
毎日飲み続けているボスにちょっと感心してます
ねこみーは青汁苦手なんで・・・

初めて買ったのはこの青汁
飲み始めて1週間くらいで効果を感じてきた~と言っていたけどほんとに(笑)

青汁1

一箱飲み終えたので、国産の青汁に変えてみました
値段は1個目と変わらなかったです。ヤクルトから出ていると思うと安心感がUPですね
これは非常に飲みやすいらしく高評価でした

青汁1

「私の青汁」を2箱飲んだ所でドラッグストアで見つけた激安青汁を購入
20包で397円。もちろん国産ではないんだけど、これは溶けにくいとの事でした

青汁3

そして今日会社でもらってきた青汁(2箱)
これは国産で、お値段が「私の青汁」のするようです
高いと継続出来ないけど2ヶ月は持つので良かったかな

青汁4

次の健康診断でどんな結果が出るのか楽しみです
ちなみにねこみーの健康診断は今月・・・
体重を3キロ落とさないと
【 2011/06/09 】 食事 | TB(0) | CM(2)

フルグラ

やーっとヤマザキ春のパン祭りのお皿をゲット
いつもは2枚ゲットするんだけど、今回は1枚分しか集まりませんでした
ボスが朝食にシリアルを食べているせいかな

お皿

ボスの最近の朝食はフルーツグラノーラ
カワチの特売で298円だったので大量購入しました
特に期間限定の「南国トロピカル」が好きなようです

フルグラ

ねこみーもつい最近初めて食べてみたんだけどおいしいですね
何でも在庫を置いておきたいタイプなのでついつい買い込んじゃいます
んー、どこにしまおう。。。
【 2011/06/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

シュガーバターサンドの木

久々に両ヒザ下脱毛に行ってきました

午後に予約したのに午前中に電話があってビックリ。時間を間違えたのかな~と思ったら
脱毛機の故障で30分遅らせて欲しいとの事でした
雨が降るギリギリまで洗濯物を干したかったので、それはそれで良かったかな

両ひざ下は既に6回やったんだけど、少~し残っている箇所があるんですよね
今日の脱毛で無くなってくれるといいです

ボスが会社でもらって食べておいしかったと言うお菓子

お菓子

1個持って帰ってきてくれたんだけど、裏を見たら「銀のぶどう 」の文字を発見しました
ねこみーが未だに食べた事のない「白らら」で有名なお店ですね

じゃあおいしいはずだ~、なんて
今度都内に出かけたら両方買ってこよう
【 2011/06/05 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

困っている事!

ナオト・インティライミのニューアルバムを借りたいのに、何度行ってもレンタル中です
いつも行ってるゲオ、3枚しか無いなんて少なすぎー

この間「情熱大陸」で特集していた影響かなぁ
いつになったら借りられるんだろう・・・

【 2011/06/04 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

扇子

今日の仕事は15時には終わるかな~と思っていたんだけど、全然終わりませんでした
原因は「震災」。色んな所に影響してますねー

休日なのでお昼は外ランチにしました
ケサディーヤ&タコスのセット。おいしかったです
家じゃタコライスくらいしか作れないので、たまにはメキシコ料理やさんもいいですね

ランチ

そうそう、帰りにスーパーで買い物していて付録欲しさにこれ買っちゃいました

雑誌

リラックマの扇子です
色合いがかわいいっ

扇子

ついつい買っちゃったけど、この雑誌を読んで節約を心がけます・・・
あと節電もね
【 2011/06/04 】 趣味 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


