何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み終了!

明け方の地震、大きかったですね
最近毎日のように余震で起こされていたものの、緊急地震速報にはビックリ

ねこみーの住んでいる地域は震度4でした
電気をつけたいのにヒモがつかめずちょっとパニックに・・・
夜中の地震は怖いですねそろそろ持ち出し用バッグのメンテナンスをしないとです。
数日間は大きめの余震が続くようなので気をつけましょう

11日間の夏休みも今日で終わり、明日から久々の仕事です
明日からは仕事の内容も変わって「介護事務」。
まずは夏休みまで頑張りまーす

ついに走行距離9999キロになりました

くるま
【 2011/07/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

リクエスト

今日は撮り貯めた韓国ドラマを見たり、のんびり過ごしました
製パン王キム・タック」にはまってます
ユン・シユンを見ているとパク・ヨンハを思い出してしまうのはねこみーだけかなぁ~

今日は、ネットで見つけて作ろう思っていた「帯広の豚丼」を作ってみました
甘いタレでおいしかったです
コウケンテツさんのレシピ、どれもおいしそうなんですよね

ごはん

夕飯後、ギターのお手入れ&弦の張り替えが始まりました
明日震災後久々にバンドの練習があるとか・・・

ギター

ピッカピカ
ミスチル弾いて」とリクエストしたら、爪が伸びてるから爪を切らないと弾けないらしい
早く切って~

ギター
【 2011/07/30 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

日替わり

今日は、チラシの日替わり商品を買いに朝イチからスポーツ用品店に行きました

ゲットしたのはミレーのウエストバッグ(登山用)
前々からモンベルのウエストバッグを買おうと思っていたんだけど、ミレーなのに約半額の1490円
これはかなりお買い得でした~

買い物

買い物後も店内をフラフラ
このお店は、色んなスポーツ選手のグッズやサインが飾ってあるので楽しいです
アルピニスト・野口健さんのサイン

買い物

右上は本田圭佑選手のサイン入りスパイク
左のは森本選手のだったような・・・忘れちゃった

買い物

そのうち「なでしこJAPAN」のものも飾られたりしないかな
アウトドアグッズが充実しているのでまた遊びに行ってみまーす
【 2011/07/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

物々交換?

今日は、来週から行く職場にお試し通勤してみました
前より3キロ増えて14キロちょっと遠いけど頑張ります。

で、7月20日に一緒に仕事終了になって先に行き始めた友達に会い、プレゼントをもらいました
先にウォーキングを始めてて、ねこみーも始めたと言ったら「いい物プレゼントしてあげる~」と・・・

友達も既に使っていると言う伊能忠敬万歩計
伊能忠敬は江戸時代に日本中を歩いて地図を作った人として知られているけど、
伊能忠敬の弟子となって日本地図の完成を目指すというゲーム感覚の万歩計らしいです

万歩計

ねこみーも「今までありがとう&これからもよろしく」って事でTASKELをプレゼントしてみました
色は事前に選んでもらっていたのでお揃いです

プレゼント

仕事に慣れてきたら仕事が終わってから着替えてウォーキングもいいね~なんて話している所なので
来週から頑張るぞ~

万歩計
【 2011/07/29 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

さらにひまわり

ボスが撮った写真を追加
携帯で撮ったにしてはよく撮れてるかも・・・くやしーい

ボス
ボス
【 2011/07/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ひまわり畑

天気予報は雨。雨女のねこみーです
せっかくボスが休みだったので、天気の様子を見ながら「ひまわり」を見に行ってきました

ひまわり畑って遠くに行かないと無いと思っていたんだけど、テレビを見ていて近くに発見
ここは約10万本植えてあるらしいです

ひまわり

みんなこっち見てるし・・・

ひまわり

風車とボスとひまわり
ジオラマ風モードで・・・(笑)

ボス

風車の手前にハス池があったんだけど、ハスを見るにはもっと早い時間じゃないとダメですね
ハス池の周りのベンチで涼んでいる人がたくさんいました

はす

いつ雨が降り出すかドキドキだったんだけど、降られず済んで良かったです
今度の休みこそ雨の心配無く出かけたいな・・・
【 2011/07/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

サシェ

ボタニックガーデン内のショップで買ったもの

ガーデン

ミニサシェ&サシェケース
このケース、高いんだろうな~と思ってみたら「200円」で即買い
気に入りました

サシェ

このサシェは雑貨屋さんでよく見かけるけど、気に入る匂いがたくさんありました
早速車にセッティングしたけど、ちょっと匂いが強いかな
かすかに匂うくらいの方が好きなので早く落ち着くといいです~

サシェ

グリーンリーフ  http://www.puffcorp.com/PRODUCTS/GREENLEAF/index.html
【 2011/07/28 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

ボタニックガーデン

昨日の夜帰ってきました

行きも帰りも1時間40分で着いたけど、帰省+ちょっとのお出かけで走行距離430キロ
やっぱりちょっと遠いかな・・・

帰省中、母とボタニックガーデンへ・・・
この日はちょっと暑かったけど、もう少し涼しかったら外でお茶とかいいかも
手入れが行き届いていて綺麗でした。今度はバラの咲いている時期に行きたいです

前から使ってみたかったデジカメの「ジオラマ風モード」で撮影してみたら、
なかなかいい感じに撮れました

ガーデン

ジオラマ風モード、はまりそう

ガーデン
【 2011/07/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

さて出発

映画を見た後、ボスと一緒に市役所に「被災証明書」をもらってきました

時間がかかるのを覚悟して行ったんだけど、5分もかからずもらえたので良かったです
平日行ける時に~って思っていたので良かった良かった

被災

さて、次のボスの休みが27日なのでそれまで帰省します
高速混んでいないといいな~。これからミスチル聞きながら帰りまーす
【 2011/07/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

休日

今日ボスはお休み

ずっと見たかった映画「アンダルシア 女神の報復」を見てきました
前作のアマルフィが良かったからと言うのもあるけど、舞台がスペインなので興味津々でした

やっぱり・・・公開後すぐに見に行くべきでしたねー。
小さいスクリーンだったのでちょっと残念。でも、面白かったです

映画の前にボスの好きなパン屋さんでお昼を食べました

パン

ボスはカレーパンが大好きだけど、ねこみーは揚げたパンが苦手なのでボスおすすめの
きのこリーノ」をチョイスブラックペッパーが効いていておいしかったです

パン

周りを見渡すと女性の一人客が多かったです
平日の昼間に一人でのんびりいいな~仕事が始まる前にまた行ってみようかな
【 2011/07/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

TASKEL

天気が回復してきたし風が気持ち良くてのんびり~
待っていた物が届きました

TASKELと言うバッグ型リフレクター
携帯と鍵くらいなら入るバッグになっていて、ウォーキング時に使う予定です

たすき

リフレクターにしてはちょっと高かったんだけど、ウエットスーツに用いられている素材が使われていて
伸縮性・防水性・保温性に優れているし高輝度反射材が使われていて安全性が高い模様~

チャックを開けるとリフレクターが出てきて、くるっと返すとブラウンのバッグになります
この「カシス・ピンク×ショコラ・ブラウン」は限定色。ねこみーが買ったら売り切れになりました

たすき

この部分にちょっとした物が入ります
夜歩く時はこれを装着して安全に歩きまーす

たすき

TASKEL  http://www.nakashima.co.jp/taskel/index.html
【 2011/07/21 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ひまわり

今日は仕事最終日でした

8月からも同じ会社で働くとは言え・・・全然違う場所なのでお花いただいちゃいました
ひまわり、かわいいですね~

はな

そして、今日は「地方自治法施行60周年記念貨幣(富山・鳥取・熊本)」の発行日
銀行に行ってから出勤するか先週から迷っていたんだけど、記念硬貨コレクターの母が
休みを取ったと言うのでねこみー分もゲットしてきてもらいました

次は来年1月に滋賀・岩手・秋田が発行されます
途中からの収集になっちゃったけど、これから頑張って集めよう

【 2011/07/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

少しスッキリ

バッサリ切る気満々で美容院に行ったけど、今回もまた少しのカットで終了しました

担当の人、ロングヘアが好きなのかしら(笑)
今の美容院に行き始めてからずーっとロングヘアです
毎回短いヘアスタイルの切り抜きを持って行ってるんだけどなぁ・・・
同じ美容院に行っている友達もいつも「バッサリ」は切ってもらえないようです

それでも、切ってもらってスッキリしました
時々結んだりして夏を乗り切ってみようと思います

帰りに寄った本屋さんで見つけた雑誌の付録に釘付け
ウェッジウッドのトートバッグだなんてすごいです

バッグ

とっても欲しいんだけど、40代女性向け雑誌なんですよね
でも、40代向けと言うだけあって毎号付録がおしゃれ~

次の号が7月28日に発売してしまうので、それまでに購入しようかな

GLOW  http://tkj.jp/glow/2011Aug/
【 2011/07/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

夜中

昨日23時前に寝たら、地震で目覚めて2時頃からミスチルタイム・・・

録画してあった「ap bank fes」「Golden Circle vol.15」を見ていたら、
どうしても「Golden Circle」のライブに行ってみたくなりました

そうそう、記憶が正しければ・・・生まれて初めて見た芸能人は「JUN SKY WALKER(S)
子供の頃に空港に従兄弟を送り出しに行ったら居たんですよ

ファンらしき人は10人も居なくて、トイレに入っていくメンバーの後について弟達も入っていった
記憶がありますね(笑)顔もサッパリ覚えていないけど、寺岡さんも居たって事ですよね~。
今思えば貴重な出来事です

ちなみに、ボスが生まれて初めてみた芸能人は「加藤茶」だって(笑)
笑っちゃいけないけどちょっと面白い・・・



【 2011/07/17 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

イベント

絵を描いている友達がイベントでミニギャラリーを行なうとの事で見に行ってきました

イベント

場所は、昔の土蔵を修復リフォームしたと言う落ち着いた雰囲気の場所
友達の絵を見るのは何回目かだけど、前に見た感じとはまた違う可愛らしい絵が飾ってありました
とっても癒されました~

イベント

他には手作り雑貨の販売・オーラカラー診断・風船アートなどなど
最後に見たとんぼ玉ジュエリー販売の所でストラップを購入しました

透明なピンクのとんぼ玉と迷ったけど、選んだのはこのヨーヨーみたいなやつ
なかなかいい感じに携帯とマッチしましたっ
最近時間の余裕が出来てきたので、ねこみーも何か作ってみたいです

けいたい
【 2011/07/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

最高気温

毎日暑いのでPCの壁紙はこんな感じ
にこやかなミスチルを見て、ちょっと涼しい気持ちになります

PC

そうそう、実家の方が暑いのは前々から分かっていたけど今年は特に暑いみたい
比較してみたら3℃前後違うようでビックリしました

気温

帰省する時は覚悟して帰らないと・・・
さすがに3℃は大きいなぁ~エアコンかけまくりになっちゃうかも
【 2011/07/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

汗ダク

今日はボスが17時頃帰ってきたので、ウォーキングではなくサッカー
汗をかき始めるのがあまりに早くてビックリしました

ねこみーの足は既にパンパンです・・・

公園

これが例の鉄棒
夜は暗くて分からなかったけど、結構ボロボロでした

公園

運動し始めるとサッパリした物が食べたくなるので、体脂肪&体重の減少に期待したいです
さて、これからサッパリご飯を作ります
【 2011/07/16 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

片付け

この週末に会社でレイアウト変更があるので、今週は片付け片付けの毎日でした
うっかりダンボールを運んでしまい、腰が痛い
「このくらいなら~」なんて油断しちゃダメですね。早く治さないと・・・

片付けのおかげで、化粧品をゲット出来ました
効果が高めな「化粧水&乳液」は母&義母が喜ぶかな

化粧品

でも、こんな生活も来週で終了です
8月1日から同じ会社の違う場所で勤務する事になったので、今の場所は7月20日が最終日

貰い物生活終了は残念だけど、危険な建物&残業生活とは無縁な生活が送れるので
やりたい事やったり、健康的な毎日を過ごしたいと思います

11日間の夏休み、何しようかな~

【 2011/07/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

明日は満月

1階と2階にすだれをつけた我が家の全体図
1階は「半間×2」の予定だったけど、2階用が良かったので幅広タイプに変えるか検討中です
いつまでエアコン無しで過ごせるかな

うち

今日もさっき歩いてきたけど、明日が満月なだけあって月が綺麗だし明るかったです
明日は女子会があって歩けないので、次回は土曜日かな

今日のおみやはあると便利な粉末のスポーツドリンク
これでしっかり水分補給します

もらいもの
【 2011/07/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ショック

外の方が涼しそうだったので、夕飯を食べた後に散歩してきました
ゆっくりだと意味ないよ~と言う事でちょっと早歩き
家から2番目に近い公園まで歩いて、公園内をぐるぐる歩きました

公園に鉄棒があったので逆上がりしてみたんだけど、出来なくなってるー
ボスは余裕で出来てねこみーを見て爆笑していたけど、あまりの出来なさにビックリしました
ボス曰く、どう見ても出来そうにない体勢らしい
20年も経つと出来なくなるのかしら・・・

これでも小学校の時は体育の時間に見本をやらされてたし、体操教室に通っていたのに・・・
散歩出来そうな日は散歩して、いつか逆上がりをクリアしたいと思います

そんなねこみーは今、母にもらったカタツムリ成分のパック中
最近怠っていたお肌のお手入れも頑張らないと・・・

パック
【 2011/07/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ソロモン流

何気なく録画していたソロモン流
サッカーの長谷部選手の特集だったんだけど、ミスチルの桜井さんも登場していたんですね

ボスには「だから録画したんだと思ってた~」って言われたんだけど偶然です

昔、ボスの知り合いづてに桜井さんと小林さんのオーラがすごいと聞いた事があるんだけど
あの感じだと相当すごいって事ですよね

いやぁ~、ねこみーも桜井さんの優しさオーラ感じたいっ

【 2011/07/12 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

設置完了!

今日はボスが休みで、2階寝室の窓にすだれが付きました
S字フックを使って取り付けたようです

取り付けが完了して、ボスが送ってきた画像がこちら
なぜかズーム(笑)

すだれ

巻き上げ器も付けたようで、部屋の中から見るとこんな感じになっていました

すだれ

これで日差しが遮ぎられて暑さがもう少し和らぐかな
毎日暑いので、熱中症に気をつけよう
【 2011/07/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

パン

今日はサンマルクで友達と夕ご飯を食べてきました
ディナーはちょっと高いので、「ぐるなび専用ディナーコース優待券」を利用して
デザートまで食べてきたのでお腹はパンパン・・・

パン食べ放題だけど、2人共5個くらいしか食べられなかったかな
そんなにいっぱい食べられるものじゃないですね

そういえば・・・親戚のお通夜の日の夜「母」が泊まりに来ていました
次の日の朝、二人で歩いてパンやさんにGO
たまーにテレビに出てくるパンやさんなんだけど、近すぎて行った事がありませんでした

パン

見た目全部ハード系に見えるんだけど、サンド以外は柔らかいパン
カヌレは見た目のかわいさに負けて買ってしまいました

カヌレ

7:30からやっていて売り切れると閉まってしまうので、また早起きして買いに行ってみます
【 2011/07/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アイス

昨日作ったすいかアイスが完成

アイス

あまりに暑いので早速食べて涼んでいます
シャリッとした触感が残っているので、甘いけどサッパリしておいしい
冷凍庫の様子を見てもう1パック分作っておこうかな

アイス

午後はどれだけ暑くなるんだろう
早いとこ2階用すだれの取り付け部品を買ってこないとです
【 2011/07/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

すいか

昨日、鳥取の大栄すいかが届きました

すいか

かなり大きくて、冷蔵庫の中がすいかでいっぱい

すいか

お隣さんにお裾分けしたい所なんだけど、今年からすいかを育てているんだよね
なので・・・2人で頑張って1玉食べる予定です

そのまま食べるのが1番おいしいけど、量があるのですいかアイスを作ってみました
1時間置きにかき混ぜるのをあと2回繰り返したら完成です。明日食べるのが楽しみ

アイス

すいかアイス  http://www.food-sommelier.jp/recipe/P001/1220.html
【 2011/07/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ

今日は腕脱毛・4回目に行ってきました
腕は毛が細いので減り具合が遅いです地道に通わないと・・・。

脱毛の後、震災で閉店していたユニクロが新装オープンしたとの事で行ってみました
ねこみーのお目当ては「ユニクロ×キャス」のチャリティーTシャツ
安くなっていたので2枚買ってきました
新装オープンなだけあって種類豊富で相当悩んじゃった・・・

ふく

他には登山用にドライメッシュTやショートパンツなど・・・
ジップポロ以外は全部590円安いですね~。

ふく

ボスはパタゴニアのドライTが気に入っているようだけど、ねこみーはユニクロで充分でしょう
しかし・・・こんなに暑くて登山なんて出来るのか
【 2011/07/09 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ビーフカレー

今日の夕飯はボスのリクエストでビーフカレー

先日会社でもらったハウス食品・カレーパートナーの中から「サフランライスとブイヨンペースト」を
使ってみました。これ、手軽に使えて便利ですね

カレー

圧力鍋を使ったので蒸し風呂状態で暑かったけど、牛肉はかなり柔らかくなりました
大量に作ったので明日もカレーだな・・・

カレー
【 2011/07/08 】 食事 | TB(0) | CM(2)

計画停電グループ

計画停電グループお知らせのハガキが届いてビックリ

ハガキ

でも、よく見たらボスの昔住んでいた実家の住所
今は誰も住んでいないけど、掃除する時の為に契約したままになっているため届いたようです

調べてみたら・・・ねこみーが住んでいる県は計画停電から除外されているんだけど、
対象になっている地域は多いんですね

実家の方で計画停電が実施されない為にも、引き続き節電頑張ります

グループの確認  http://www.tepco.co.jp/KT/
【 2011/07/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

100円

5月にポンパレで100円で購入していた「マックカード500円分」が届きました

今マックでは炭酸ドリンクSML100円をやっているので、ちょっと食べたくなったら
ドリンク&100円マックなんてのもいいかもですね

マック

ポンパレのサイトを見てみたら・・・
初めて購入の方限定で「餃子の王将500円お食事券が100円」「QUOカード500円券が100円」
と言うのが出ていたので、興味のある方はこちら  http://ponpare.jp/
【 2011/07/06 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

まっすぐ

親戚が亡くなり、今日はお葬式に行ってきました

帰宅後ねこみーは疲れていたんだけど、ボスは「地震で傾いたくねくねを植え替える」と言って
せっせと作業し始めました

くね

家の中から傍観・・・

くね

お水もたっぷりあげて、「シャキッ」っとしました
放射線量のニュースを受けてベランダもタワシでゴシゴシ洗い流してサッパリ~
定期的に洗った方がいいようなので、次回はねこみーが洗うかな

くね

今日は風が吹いていてとても気持ちいいです
こんな毎日なら夏も乗り切れそうなんだけどな・・・
【 2011/07/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


