何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビスコ

明日は防災の日なので久々にカップラーメンを買って帰ったら・・・
「そう言う時はもっとあっさり系のラーメンでしょ」と言われたねこみーです
確かに・・・

ラーメン

それと、前から買いたかったビスコの保存缶を見つけたので買ってきました
賞味期限が「2016年」と長いので長期保存に最適です

ビスコ

防災リュックの中身を整理しようと中身を出したら、賞味期限切れがたくさん出てきてガッカリ
月1回はチェックするか賞味期限が長~いものじゃないとダメですね
もったいない事したな

リュックの中身がスカスカになってしまったので、カンパンも買って来る予定です
最近余震が落ち着いているけど、防災の日を機会に見直そう
【 2011/08/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

1996年

ウォーキング用の音楽を設定中
自分の歩くテンポに合う曲を選んでいると時間がかかりますね・・・

MP3

ミスチルライブ直前だけど、たまには洋楽を~
留学時代によく聴いていたとっても懐かしい曲達・・・

Semi-Charmed Life - Third Eye Blind


Ironic - Alanis Morissette


I'll Be Missing You - Puff Daddy & Faith Evans feat. 112


You Gotta Be - Des'ree


The Only Thing That Looks Good On Me Is You - Bryan Adams
【 2011/08/30 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

パソコン周り

先日ラックを追加設置した関係で、今までの収納をちょっと変える事に・・・
今まで引き出しに入れていたパソコン関連の書類をダイソーで買ったケースに入れ替えました

ファイル

クリアファイルだと微妙な膨らみが出て幅にバラつきが出てしまうけど、
これなら幅が固定されていいです

ファイル

青い部分にテプラのラベルが貼れるので、テプラの購入を検討中です
昔から欲しいな~って思いながら、ボスに会社で作ってきてもらってたんだよね

あると便利そうだけど、そんなに使う機会無いかな~とか考え始めるとなかなか決断出来ません
まずは電気やさんで下見して来よう・・・
【 2011/08/30 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ハッシュドポテト

最近はまっているハッシュドポテト

じゃが

じゃがいもの消費にいいメニューは無いかな~って探していて見つけたレシピなんだけど、
結構おいしいです

買わなくても簡単に出来るので、たまに食べたくなった時はいいかも

レシピはこちら  http://cookpad.com/recipe/864697
【 2011/08/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

年賀状の整理

毎週ちょっとずつやっている片付け

毎年年賀状は無印のポストカードファイルに収納しているんだけど、
挟み込むのが面倒になってきたのでネットで他の収納方法を見つけてやってみました

①年賀状を綺麗に揃えてダブルクリップで止め、片側に水のりをたっぷり塗る。

年賀状

②数時間乾かしたら文庫本のような状態になる。

年賀状

③ダイソーで買ってきた画用紙でカバーを作る。

年賀状

④完成

年賀状

過去の年賀状もこのタイプに変えちゃおうかな
今日のプチ工作でした
【 2011/08/28 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

成長

くねくねの横から出てきていたこの人(10日前)

くねくね

順調に成長しているようです
調べてみたら、ボスの予想通りコンシンネの芽のようでした
ベビくねちゃんだね

くね

もうちょっと根がしっかりしてきたら、ボスに別の鉢に植え替えてもらおう
【 2011/08/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

あと1週間

ついに来週はミスチルのライブ

野外だから念の為カッパを用意しておいた方がいいかな
ライブ前のプランが決まらないので、この週末の間に決めないと・・・

こんなのとか



こんなのも歌って欲しいな

【 2011/08/27 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

いまは宮城県!

明日雨のようなので今日たっぷり歩いたら、福島県を通り過ぎて宮城県に入っていました
高速モードって見逃しちゃいますね・・・

みやぎ

そういえば先日、朝家を出てから帰ってくるまでの歩数を計ってみたらこんな結果に・・・
歩くのはトイレに行く時とお昼に外に出る時だけで、あとは席でずーっとパソコンとにらめっこです
自分で運動しないと運動不足過ぎ

万歩計

でも、ウォーキング効果か体重が少しずつ減ってきている感じです
我慢し過ぎも良くないな~って事で、帰りに昨日のモカプリンを買いに行ったら売り切れでした
50円じゃみんな買うか・・・。代わりに見つけた掘り出し物がこちら

スポンジ

5号の手作りスポンジケーキ420円⇒98円になっていました
賞味期限まで2週間あるのに~。こういう商品が多くて、とても不思議なスーパーです
ブルーベリーを使ったケーキでも作ってみようかな
【 2011/08/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

モカプリン

スーパーで気になっていたミカドコーヒーのモカプリンを買ってみました

ミカド

今日飛び付いて購入した理由は・・・賞味期限がまだ先なのに「50円」だったから(笑)
本当は126円なので得した気分です

ミカド

これ、大人のプリンって感じであまり甘くなくておいしい
コーヒーの味がしっかりしていて、二人共かなり気に入りました

調べてみたら・・・毎年期間限定で販売していて、今年は7月19日~10月18日のようです
職場の隣がスーパーで、今日は50円のがたくさんあったので明日もあったら大量購入しようかな
これはおすすめ
【 2011/08/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

悪影響?

ボスの携帯がスマートフォンになりました

帰省した時にねこみー弟二人がスマートフォンを使っていて、良さを聞いていたら欲しくなってしまった模様
う~ん、悪影響だわ

iidaのINFOBAR A01になりました
前回の機種変更が無料だったから変更OKしたけど、本当はねこみーもこれにしたかったです
機種変更のタイミングが悪かったな・・・

携帯

買おうと思っていたカバーは在庫切れだったので注文してきたとか・・・
いいな~

携帯
【 2011/08/23 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

お菓子だらけ

帰省中に採ったブルーベリーでお菓子作りをしたいところだけど、お菓子が溢れ過ぎ
・・・と言う訳で、お菓子はやめて今スムージーを作りました
ヨーグルトがたっぷり入っているのでお腹いっぱいになるかも・・・

ブルーベリーとヨーグルトのスムージー  http://cookpad.com/recipe/1031652

スムージー

先週は伯母に、銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を貰いました
これはボスお気に入りのお菓子近くに売っていないので嬉しい~

お菓子

雨が続いているおかげでウォーキング休止中です
食べてばかりになってしまうので、この涼しさのまま晴れてくれるといいな・・・

【 2011/08/22 】 食事 | TB(0) | CM(1)

遠いな~

ミスチルのライブチケットが届きました

チケット

気になる座席だけど、今回はステージから結構遠い・・・
でも、チケットが取れただけありがたいと思わないとですよねー
ライブまであと2週間。当日のプランを考えなくちゃ

この週末は片付け三昧の休日になりました
家具等の配置替えをしたついでに、今まで床置きしていた「額」を壁に飾る事に・・・
取り付ける部品がついていなかったのでダイソーに見に行ったら、こんな便利なものを発見
ダイソーってほんと何でもあるんですね

ダイソー

飾ったのはこの絵。
結婚式の日に友達がプレゼントしてくれた絵です
・・・っていうか今まで床置きでごめんなさい。もうすぐ7年になるのね

絵
【 2011/08/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

キリマンジャロ

24時間テレビでイモトアヤコ&立木早絵さんがキリマンジャロに登頂しますね

標高約6000メートルって高さにビックリなのに、目が見えなくて登るってすごい事です
ねこみーなんて461メートルでヒーヒー言ってたのに・・・

無理せず頑張って欲しいです

先週の宝篋山登山では、ユニクロのドライレギンス(1500円)が大活躍しました
モンベルのサポートタイツ(8800円)を持っているんだけど、この時期は履きづらいし暑いしで断念

ユニクロ

それに比べてユニクロのは、汗をかいてもサラッとしていて履き心地が良かったです
季節によって使い分けると良いかも・・・

さて、キム・タックのDVDを借りてきたのでこれから見なくちゃ~
残念ながら最終話はレンタル中だったので続きはテレビで見る事にします
来週で終わってしまうと思うとなんだか寂しいなぁ~

DVD
【 2011/08/21 】 登山 | TB(0) | CM(0)

リトル・デイジー

今日は「雷雨&地震」すごかったですね・・・

ねこみーの出勤後に停電してしまい、ボスが念の為電化製品のコンセントを抜いといてくれたんだけど
録画予約していたキム・タックが撮れなかった~、ショック

明日ゲオにDVD探しに行ってみようかな。
もしあったらラストまで借りてきちゃおう・・・

そういえば、我が家にもリヤドロがやってきました
モデル名は「リトル・デイジー」

リヤドロ

余震が多くて今は飾れないので、いつか家を建てた時にでも飾ります
早いとこ食器棚にウェッジウッドの食器も戻したい所だけど、当分無理そうですね・・・
【 2011/08/19 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

スターオブデイビット

スーパーで見つけた変わったオクラ
「テレビで放送されました」的なPOPまで作ってあったので買ってみました。

おくら

スターオブデイビット(和名:九角オクラ)と言うオクラで、イスラエルの伝統品種だとか
切り口がかわいいですよね

110816_03

ネバネバ感たっぷりで、1本で普通のオクラの3本くらいのボリュームがあるかも
今日はそのまま切って食べたけど、炒めて食べてもいいようなので今度は炒めてみます

ネバネバ野菜は、消化を助け食欲不振を改善してくれるのでおすすめ
とは言っても、残念ながら食欲不振じゃないけどね・・・
【 2011/08/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

洋服

昨日は仕事が終わってから、従兄弟の家に行ってきました

先月亡くなった従兄弟の奥さんが「洋服をもらってくれないかな」って前々から話していたとの事で、
1つずつ試着しながら50着以上もらってきました

ふく

洋服が好きで、中でも「LE SOUK」がお気に入りだったようです。ほとんどがそこの服でした
サイズがほぼピッタリで、ジーンズのウエスト周り&丈のピッタリ具合にはみんなでビックリ
こんな事ってあるんですね・・・

ふく

ただ・・・もらってきたものの収納出来る訳が無く、ボスと検討した結果収納グッズを追加する事にしました。
早速仕事帰りにホームセンターでラックを買ってきて、さっき設置完了~
綺麗に収まったけど、週末にゆっくり洋服の整理をしたいと思います

自分の古い洋服を処分して、もらった服を大事に大事に着ます
【 2011/08/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

うっかり

せっかく万歩計を持って仕事に行ったのに、すっかり忘れて帰りに寄り道しまくっちゃいました
明日また計り直してみます

そういえば・・・
実家から帰ってきたら、「くねくね」の横に何かが出てきていました

くねくね

アスパラガスみたいなこれは何者
ボスが先月植え替えた時、土に混ざっていたのかな
とりあえず水をあげて成長を見守ってみたいと思います

くねくね
【 2011/08/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お土産

今日は1日のんびり過ごしました
早い時間に夕飯を食べてしまったので小腹がすいてきたかも・・・

色々もらったお土産達
母に頼んでおいたお土産用のラスクに加えて・・・、
バームクーヘン(母より)・おせんべいやさん本舗の煎餅(弟&義妹より)・くずきり&水ようかん(義母より)
・もう一人の弟からは梨をもらい、もりだくさん

地元ならではの物ばかりで嬉しいです
弟夫妻の家では思いがけなく焼きまんじゅうが食べられて良かった~
食べ過ぎに気をつけながら、おいしくいただきます

お土産

昨日の登山後の万歩計
茨城県に到着していました

万歩計

初めての1万歩越えです
夏休み中はたくさん歩いたけど、仕事中は全く動かないんですよね
明日、どれだけ動いていないか確かめてみようと思います

万歩計
【 2011/08/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

夏休み・1日目

夏休み1日目は6時起きして、山の中のお墓掃除
予想通り・・・お墓に行く為の階段は緑で埋もれていました

お墓

ボスに「刈払機」で通れるようにしてもらってからお墓に行ったんだけど、お墓が見えない
山の上の木が折れて倒れてしまったようで、お墓に覆いかぶさっていました

これを何とかしてもらわないととても掃除出来る状態ではなく、今回はお墓掃除を断念
連日の豪雨のせいなのかな業者さんに相談しないと・・・。

お墓

お墓掃除出来なかったので、義母と3人で軽井沢に行く事にしました
この日の予想気温が37℃だったので涼しいといいな~と思って行ったんだけど、結構涼しかったです

散策しようと思って旧軽井沢銀座
ウィンドウショッピングしたり、聖パウロカトリック教会に行ってみたりしました

軽井沢

たくさん歩いたらさすがに暑くなってきて、ミカドコーヒーのモカソフトに興味津々

軽井沢

ちょっと並んでコーヒーフロートをゲットしました
コーヒー好きなのでこれはいいですね~なんで今まで食べた事が無かったんだろう・・・。

軽井沢

その後アウトレットにも行ったんだけど、さすがに疲れてきて早めに切り上げました
義母が住んでいる場所の最高気温は36℃だったようなので、暑さから逃れられて良かったです
軽井沢ステキ~
【 2011/08/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

夏休み・2日目

2日目は起きてから頭をひねり、関東一の規模という鍾乳洞「不二洞」に行ってきました
偶然にもこの日は8月12日。不二洞があるのは日航ジャンボ123便が墜落した上野村です

なんで鍾乳洞なのかって涼しそうだから・・・なんだけど、内部温度10℃
「涼しい」を通り越して「寒い」でした

2日目

鍾乳石のカーテンを叩くと不思議な音がする音楽堂

2日目

鍾乳洞って、一人で歩くのは怖いですね
水滴はポタポタ落ちてくるし・・・

2日目

ねこみーと鍾乳洞

2日目

結構な距離を歩いたらさすがに汗ダクになりました
出口を出たんだけど、涼むために再度入口付近へ・・・
ボス気持ち良さそう~ここで30分くらい休憩しました。

2日目

そして、ねこみーのあまり近づきたくない場所へ移動・・・
長さ225m・高さ90mの「上野スカイブリッジ」です

2日目

下は見れないしボスに捕まっていないと歩けないけど、なんとか渡る事が出来ました
「ちょっと下見てみなよ~」って言ってくるボスの言葉はもちろん無視

この日もかなり歩いたから痩せたかなぁ(笑)
体重測定が楽しみです
【 2011/08/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

夏休み・3日目

3日目は・・・6時起きして7時からブルーベリー狩り
毎年恒例行事なんだけど、今年はボスが初挑戦しました

3日目

今年は例年より小さめかな~。目標10キロだったんだけど、時間がかかって大変でした
母と二人だけだったら・・・と思うと恐ろしい

3日目

そして、目標の10キロ達成~
毎年決まっている送り先に無事送れて良かったです

3日目

十分昼寝した後、弟夫妻の家でゆっくりしてからねこみーファミリーでしゃぶしゃぶ食べ放題
久々の「にく~」でおなかが満たされました

しゃぶしゃぶ

3日目のうちに帰ろう~って決めたものの、帰りの運転は眠かったです
運転を途中で交代して、交互に寝ながら帰ってきました
充実した3日間だったけど、それにしても疲れた~
【 2011/08/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

宝篋山

昨日の夜、実家から帰ってきました
かなりハードな3日間だったんだけど、今日も頑張って早起きして山登りしてきました

行ったのは茨城県つくば市と茨城県土浦市の境に位置する標高461mの宝篋山
テレビ中継塔を目指してスタートしました。

登山

全部で6つのコースがあるんだけど、登りに選んだのは極楽寺コース(3.0km)
小さい滝がたくさんありました

登山

所々ロープが張られていて、こういう場所はロープづたいに歩くとラクですね

登山

これは富士岩。富士山みたい

登山

花に詳しくないので、ついつい「きのこ」ばっかり撮っちゃったりして・・・
これはシロオニタケって言うらしいです

登山

約2時間で頂上に到着正面に筑波山が見えます。
ハイキングレベルと思いきや、初心者のボス&ねこみーにとっては登山そのものでしたね
しんどかった~

登山

今回のお昼はコンビニのおにぎりにしました
心地よい風が吹く中で食べるおにぎりはおいしいですね~

登山

下りは小田城コース(3.2km)で1時間10分。
暑かったけど、たっぷり汗をかいて充実感たっぷりです
そのうち筑波山にも登りたいけど、もうちょっと涼しくなってからかな

登山

明日は夏休み最終日なのでゆっくり過ごす事にします
【 2011/08/14 】 登山 | TB(0) | CM(0)

準備

11日~15日まで夏休みをもらったので、明日の夜帰省します
(ボスは16日までお休み~)

13日にブルーベリー狩りの予定だけど、天気予報は雨
降るのは午後みたいだから朝は大丈夫な事を祈りたいです

自分の雨女っぷりにいい加減嫌気が差して来ました
登山も全然出来ないし、そう言えば結婚式も雨だったんですよね・・・
雨女のお祓いとかないのかな、切実です

こんな時間だけど帰省の準備をしなくちゃ
ちょっと早いけど、良い夏休みを~

【 2011/08/09 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

訂正・千葉県だ!

体がだるーいのは夏バテかな
・・・と言っても、食欲はあるしウォーキングもしました

たくさん汗をかいて結構歩いた気になるんだけど、今日も2.41キロ
うちの周りで2キロ超えるためには住宅街をグルグル歩くしか無いんだよね。
もっと歩きやすい場所があるといいんだけど・・・

散歩

万歩計は高速モードだけど、千葉県を半分歩いたところです
明日も頑張ろう

散歩

土曜日に買ってきた「ありがとうジャンボ・ボールペン
色々欲しい物はあったけどこのくらいにしとかないとね

ボールペン

うちの辺りは飛行コースになっているので、ウォーキング中にも飛行機を何機か見かけます
尾翼マークはかすかにしか分からないけど、嬉しくなっちゃいますね
それにしても・・・なんでこんなに飛行機好きなんでしょう(笑)
【 2011/08/08 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

成田空港・その1

会社の仲良しさんが成田空港に遊びに連れてってくれました

なりた

ねこみーの飛行機好きに付き合ってくれるなんて有難い
かなり空港に詳しいので、色んな説明をしてくれて大満足でした

お昼を食べた「不二家レストラン」では展望デッキ側の席に座れてラッキー

お昼

先日シルシルミシルで見た機内食が運びこまれている所

機内食

デルタ航空が異常に多いと思ったら、ノースウエスト航空が経営統合でデルタ航空になってました
2010年1月31日って事はわりと最近の事なんですね

デルタ

ジオラマモードで撮るとおもちゃが動いているみたい

ジオラマ


なんだかんだで気が付いたら4時間も空港に居てビックリです・・・
ディズニーランドに行くのと同じ位の感覚で楽しめたかも(笑)

飛行機コレクションにつづく
【 2011/08/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

成田空港・その2

たくさん撮った飛行機のうちのごく一部を載せます

エア タヒチ ヌイ
 涼しげでかわいい飛行機
 尾翼の花はティアレと言うフランス領ポリネシアの花らしいです

飛行機

コンチネンタル航空(ユナイテッド航空)
 「UNITED」って書いてあるって思ったら、2010年にユナイテッド航空と経営統合したとか。
 
飛行機

シンガポール航空
 このシンガポール航空の飛行機かっこよくて好きです
 総2階建ての超大型旅客機「A380」かな

飛行機

メリディアナ・フライ(ユーロフライ)
 この飛行機は貴重らしい。
 調べてみたら、7月16日から10週間毎週土曜日に来るというチャーター便だとか
 この飛行機を撮影したら帰っていくカメラマンが多くてビックリしました

飛行機

たくさんの航空ファンが居たんだけど、隣に居たおじさんが飛行機情報を教えてくれました
「嵐好き?」って聞かれたのでもしや・・・と思ったら、嵐JETの写真をもらっちゃいました

写真

この嵐JETって、7月25日から就航の新しいバージョンです鶴丸マークつきだし。
これは羽田空港に行かないと見れないので、さすが~ですね

また遊びに行く日の為に、もうちょっと飛行機の事を勉強してみようと思います
今日はいい夢見れそうだな・・・
【 2011/08/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

サザエ

鳥取に住んでいる父から海産物が届きました

今回は大量
カレイもいつもより大きいみたいです

海産物

そして、好物のサザエが・・・
好きだけど自分で買ってまでは食べていなかったので、何年ぶりに食べたんだろう
「網」が無くて壷焼きが出来ないので刺身にして食べたけどおいしかったです

さざえ

残りは、もったいないかな~と思いながらも佃煮にしちゃいました
残念ながらボスはサザエが苦手なので、こうしておけば一人でも気軽に食べられるかな

さざえ

来週帰省してしまうので、それまで魚生活を送りまーす
【 2011/08/05 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピアス

毎日17時に仕事が終わると1日が長いですね
運動して、ご飯を作って食べて、韓国をドラマ見て、パソコンをしてもまだ時間がたっぷり・・・
こんな生活に憧れてました

そんなねこみーの最近のネットでの買い物はピアス
ある日突然金属アレルギーになってしまい、ピアスをつけるのをずーっとやめてました
でも、やっぱりつけたくなったので金属アレルギーを起こしにくいと言う「チタンのピアス」を購入

久々のピアスで通すのが大変だったけど、やっと落ち着いてきたようです
チタンのピアスなら全然大丈夫ですね~

軸が太くて長いので取れてしまう事も無さそうです
ちょっとずつ数を増やして行こう

ピアス

マーレのピアス  http://item.rakuten.co.jp/ippin-do/c/0000000399/
なでしこスタイル  http://www.nadeshiko-st.com/
【 2011/08/04 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月後!

ウォーキング開始前に体重を計ったら、2年前に比べて4キロ増
先月までの仕事場に甘い物が溢れていたのと震災が原因ですね・・・

とりあえず3キロ落としたいので、(前にも書いていたような)ちょうど1ヶ月後にある
ミスチルのライブを目標にしたいと思います
横浜だからお昼に中華も食べたいし・・・

今日もたっぷり歩きました。さすがに危機感を感じて必死です
ボスは同じ期間でむしろ痩せたのに~
ねこみーも腕立て伏せとかした方がいいのかな

ボス

※二人で手を合わせておきました(笑)

弁財天
【 2011/08/03 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

千葉到着

今日は、仕事から帰ってきてすぐに着替えてウォーキングへ・・・
ボスは最近仕事で疲れているようなので一人で歩きました

19時には薄暗くなってしまうので、一人の時は19時前には家に戻らないとです
そんな訳で・・・約45分・3キロ歩きました~

万歩計のモードを「実測モード」に設定していたんだけど、まずは気楽にって事で「高速モード」に
変更してみました

高速モードは通常の50倍の速さなので今日1日で千葉到着
あまりの速さにビックリだけど、まずはこれで日本1周します。

明日はボスが休みなので、ウォーキングじゃなくてサッカーになっちゃうかな・・・

ちば
【 2011/08/02 】 趣味 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


