何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題の食べ物

話題のスライム肉まんを買ってみました
いや~、買うのがちょっと恥ずかしかったけど・・・

肉まん

体に悪そうな色をしているけど、合成着色料は一切使っていないとか
ケースの中にたくさん並んでる姿には釘付けになりました

味は普通に肉まんの味だなぁ
でも、こういう肉まんが作れるなら色んな種類があったら楽しいのに~。
結構楽しませてもらいました

スライム肉まんの悲劇  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/29/news103.html
【 2011/11/30 】 食事 | TB(0) | CM(2)

あれれ

ディズニーで買ってきたお菓子
欲しい缶のやつがいいな~と言う訳でさんざん悩んでこれにしたのに・・・

お菓子

去年も同じお菓子を買っていました

お菓子

毎年デザインが変わるし、「年」が入っているので記念になるけど
どんなに時間をかけて選んでも自分の好みっていうのはなかなか変わらないものなんですね
綺麗に重なる~

お菓子

こうなったら来年は確信犯で同じの買うしかないかも・・・
【 2011/11/29 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

一人マック

先週からずっとマック食べたい病になっていて、今日ボスが夕飯要らないと言うので
仕事帰りに一人マックしてきました

マック

マックで食べるのはほぼ毎回チーズバーガーです
これが1番好き

チーズバーガーもポテトもクーポンを使って、コーヒーはいつもJAFの郵便物についている
無料券を使いました220円で食べれるんだから安いですよねー。

ん~、満足した
【 2011/11/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピーコート

Schottのピーコート
ボスがサイズが合わなかったと言う人から貰ってきました

コート

レザージャケットが有名なメーカーのようだけど、ピーコートといえば「Schott」と言う程人気らしいです
グローバーオールのダッフルを買う時にピーコートもいいな~って言っていたのでこれはラッキー

しかし・・・洋服好きなのは分かるんだけどアウター増え過ぎじゃない
当分は購入禁止ですね

そうそう、最近突然夜のウォーキングが始まりました
ご飯を食べたばかりなので、落ち着いたら歩いてきまーす
【 2011/11/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

初ヒートテック

先週ユニクロで頼んでいたものが届きました

ボス&ねこみー用のヒートテック長袖Tシャツとねこみーの仕事用シャツ。
寒がりじゃないもので・・・ヒートテック商品を買うのは初めてです
どれだけ暖かいのか興味深々

ユニクロ

そして、今日は映画の特別試写会ご招待が当たりました

映画

普段あまり見ないような映画だけど、最近全然見に行っていないのでたまにはいいかな
ボスも行けそうで良かったです

リアル スティール  http://disney-studio.jp/movies/realsteel/
【 2011/11/26 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

i pod nano

先日iPod nano (1st generation)のバッテリー無料交換(加熱する可能性がある為~)
のニュースが出ていて、ボスのiPod nanoが該当していたので交換に出しました
該当するのは「2005年9月から2006年12月」の間に販売されたものです

i pod

裏面に名前が入っていたんだけど、残念ながら何も入っていないのが届くらしい
記憶が正しければ、確か誕生日プレゼントとして購入したんだったような・・・

i pod

でも、バッテリーが弱くなってi pod nano2台目を買ったので古いのも使えるようになるなら
良かったのかな早く戻ってきますように~。

まだ交換していない方はこちら  http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/
【 2011/11/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

激写

ディズニーの行きに撮影したスカイツリー
来年開業すれば帰り道にライトアップされたスカイツリーが見れるのかな

夜の様子  http://denko.panasonic.biz/Ebox/everleds/special/st/

スカイツリー

そして、ボスに「今日はいいんじゃない」と言われながらもつい撮ってしまった飛行機・・・
プロメテウス火山の上を飛んでいます

飛行機

帰りに執念で携帯で撮った東京タワー
なんじゃこりゃ~、マッチ棒みたい
来月綺麗に撮ってきます・・・

東京タワー
【 2011/11/25 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

入れる?

アウトレットのプレセール招待メール受信
パワーアップオープンの前日に入れるようです

でも、こんな表示で入れるんだろうか・・・
こんな事ならPCメールで応募すれば良かったな

アウトレット

あ、そういえばディズニーのオンラインフォト見れました
小細工してちゃっかり保存

ディズニー
【 2011/11/24 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

えのき祭り~

ボスの健康診断の結果が来たけど、数値はほとんど変わらず・・・
って事は、青汁を飲んでいなかったらもっと悪かったのかもしれないよね
お昼の吉野家・松屋・すき家系はほんと良くないです

えのき氷を実践中だけど、無くなってきたので今回は大量に作る事にしました

えのき

えのき祭り~

えのき

100円ショップで買ってきた製氷器を使っても余ってしまい、小粒用の製氷皿も使いました
ちょっと注ぎ過ぎ

えのき

これだけあれば相当な期間持つよね
ボスは悪玉コレステロール減少、ねこみーは体重減少を期待して頑張ります

えのき氷の作り方  http://www.nn.zennoh.or.jp/recipe/kinoko/enoki_Ice.htm
【 2011/11/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

写真

今回のディズニーでの「初めて」はこちら
パーク内で撮った写真の何枚かをフォトグラフィカで現像してきました

写真

せっかくなので10周年のフレームを選択~
2Lは1枚180円、Lは1枚52円。約1時間半で現像完了です

写真好きのねこみーとしてはとてもいいお土産になりました
キャラクターグリーティングで撮った画像は明日ネットで見れるようなので楽しみです

写真
【 2011/11/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー・前半

行きは渋滞にはまるし、当日予約しようと思っていたレストランは即受付終了しているし、
クリスマスウィッシュの抽選も外れたけど・・・1日楽しんできました

ディズニー

出遅れたせいかとにかくウロウロ・・・
特に目的も持たずに、クリスマスと10周年の雰囲気を満喫しました

ディズニー

クリスマスのシーは初めてだったので、このツリーを見るのは初めて
大きいですねー

ツリー

残念ながらクリスマス・ウィッシュの抽選には外れてしまったけど、遠くから眺めました
ボスは危うく3回も見させられるところでした(笑)昼と夜で雰囲気が違うからね

クリスマス

色んなツリーがあって面白いです
青空とのコラボがいい感じ

ツリー

中盤につづく・・・
【 2011/11/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー・中盤

レジェンド・オブ・ミシカも遠くから鑑賞・・・
カイトの動きに釘付けになりました

ショー

なかなかいい写真が撮れたかも

ミッキー

前のデジカメならこんな風には撮れなかったです

ミニー

かわいい

チップ&デール

早く暗くなって~と思いながらも、夕方の景色もいいですね

中盤

フーコーの振り子の前から動かないボス・・・
地球の自転を証明する振り子だそうです
放っておいたらずーっと眺めてそうでした

ボス

後半へ続く・・・
【 2011/11/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー・後半

「ニューヨーク・デリ」でお茶をして外に出たら、とてもいい雰囲気になっていました

夜

楽しみにしていた大きなツリーのもとにGO
期待通り綺麗~

クリスマス

いつもと違ううきわまんもしっかり食べました
ねこみーは「1」ボスは「0」・・・

10

色々歩いてみたけど、アメリカンウォーターフロントの雰囲気が1番好きです
この辺ばかりウロウロしてしまいました

クリスマス

日中写真を撮り過ぎて「ファンタズミック!」が始まる前には電池残量が1に・・・
僅かな電池で撮った花火がこちら
[広告] VPS

メディアの予備は持ってたんだけどねー。来年は電池の予備も忘れないようにします
朝から夜までいい夫婦の日になって良かったです

10
【 2011/11/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ただいま

ディズニーシー行ってきました~

帰りは50分で帰ってこれたけど、行きはひどい渋滞にはまって2時間半かかりました
オープン同時に入場出来なくて予定が狂っちゃったけど、ボスの体調が1日持って良かったです

ディズニー

たっぷり歩きました
目標の2万歩達成~これは最高記録

万歩計

ディズニーシーレポートは明日ゆっくり書きまーす
【 2011/11/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

今シーズン初

今日のスーパーでの掘り出し物はこちら
ワゴンに山積みになっていました

リゾットの素×3箱が100円。1箱に3袋入っているので18食分です
ボスは食べないので、一人ご飯の時に食べればダイエットになるかな

買い物

そして、仕事帰りに慌てて携帯で撮影した今年初のイルミネーション
ハートのツリーです
今の時期はデジカメを持ち歩かないとダメですね

ツリー

ボスが仕事を早退してきたので「ガーン」って思っていたら、明日に備えて帰ってきたらしい。
出かけられそうで良かったです
明日は日が暮れたら写真を撮りまくります
【 2011/11/21 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ユニクロ

昨日ひどい雨だったので今日ユニクロへ・・・

創業感謝祭」と言う事で混んでいるの覚悟で行ったけど、
欲しい色が無いしサイズも無いしレジは激混み・・・で諦めました

でも、家に帰ってきてからネット購入出来る事を思い出して無事注文完了~
買う物が決まっていればネット購入の方が楽チンでいいですね

そうそう、昨日からボスが風邪気味です
新婚旅行の前日も熱を出し、北海道旅行の前日も高熱。修学旅行の前日も熱が出たらしい
あさってディズニーなのになぁ~。まぁ、楽しみにしているという事なんだろうけど・・・
気合で1日で直してもらわないとです

そういえば・・・このライブ()の前日も熱出してたな(笑)

【 2011/11/20 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

これから

今日はこれから飲み会

開始まで時間があるので家に帰ってきました
飲み放題らしいけど飲めないので、ソフトドリンクいっぱい飲んできます

そういえば今日、小林武史さんプロデュースの代々木VILLAGE by kurkkuがオープンしましたね
ニュースでミスチルの曲が共に流れるのでテンションアップです

どのお店もおいしそうだしおしゃれで興味津々
当分は混んでいるだろうから、落ち着いた頃に行ってみたいな

【 2011/11/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ウルルア

ステキ系ハンドウォッシュ「ウルルア」が当たりました

牛乳石鹸

「みんなでウルルア」と言うペアでプレゼントの企画だったので、実家にも届いたようです
メッセージカードまでついていたからビックリしたみたい

「Mart」の読者と作った美容液生まれのハンドウォッシュです
ボトルがかわいい上に殺菌・除菌も出来るなんてステキ~
詰替用も発売されているのはいいですね

ボディーソープのバウンシアと言い、牛乳石鹸の商品は泡立ちがいいので使うのが楽しみです
【 2011/11/17 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

カルボナーラ

今日の夕飯はカルボナーラ
噂の東京マガジンの「やって!TRY」がカルボナーラで、見ていたら食べたくなって作りました

それにしてもTRY娘・・・ひどい有様でした(笑)
小麦粉と卵・牛乳を混ぜて焼いてみたり、固めようとして片栗粉を使ってみたり・・・知らないって怖い
そんなねこみーも卵がちょっと固まっちゃったけどね

カルボナーラ

そうそう、ボスがパスタに感激していました
いつもはディ・チェコのパスタを使っているんだけど、今回使ったのはコストコのパスタ

パスタ

もちもちしてておいしい~と評価が高かったので、近々ミースソースパスタも作ってみます
コストコに行ったらまた買おう
【 2011/11/16 】 食事 | TB(0) | CM(0)

対策

これからの寒さに備えて、「ホットミン」飲み始めました

ホットミン

今の職場は足元がかなり冷えるらしいです
寒いのはへっちゃらなのに、足先&指先だけはダメなんだよね
今年はしもやけ出来ませんように・・・

【 2011/11/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

味噌汁

週末に作ったえのき氷

えのき氷

早速味噌汁に入れてみました
1日3個摂取がいいみたいだけど、すぐに無くなってしまうのでとりあえず1日2個に・・・
えのきの味がしないまろやかな味噌汁になりました

作るのが面倒な人にはこんなのもあるみたい
でも、ちょっと高いですねー

【 2011/11/15 】 食事 | TB(0) | CM(2)

10円

いつものスーパーで見つけた掘り出し物
1袋10円の塩飴です

10円

明らかに夏の売れ残り商品・・・。
でも、賞味期限を見たら来年の夏&再来年まで大丈夫だったので登山用に購入しました

思いのほかボスが「いいね~」って喜んでました(笑)
最近、日帰りハイキングに出かけた夫婦が道に迷って旦那さん(78才)だけが助かったと言う
ニュースがありましたね

チョコとあめなどで9日間耐えたらしいです。
こういうニュースを見ていると、しっかり備えておかなくちゃって思いますね
日帰りでも油断大敵

来年の登山にはこの装備を追加するぞー
(ペツルのティキナ2&ティカポーチ2)

ペツル
【 2011/11/14 】 登山 | TB(0) | CM(0)

えのき氷

今日のお昼はトマトのリゾット
ボスは仕事で打ち上げがあって夕飯不要なので、夕飯は何を食べようかな~

リゾット

紅葉を見に行こうかな~と思っていたのに、プチ大掃除を始めたら外に出たくなくなって
引きこもっちゃいました

で・・・、先日ためしてガッテンでやっていた「生かす!きのこパワー 13倍UP激うま健康ワザ」
の中で紹介していたえのき氷を作ってみました
前にケンミンショーでも見た事があって気になってたんだよねー。

えのき

このえのき氷を毎日摂取すると、血液中の総コレステロールや中性脂肪の数値が減って
生活習慣病の予防になるんだって
ボスの青汁生活も1年が経過したけどこれも合わせて実行してみます

作るのに時間がかかるから継続出来るかどうかはねこみー次第かも・・・
頑張ります

えのき
【 2011/11/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お揃い

先週の事だけど、念願のパタゴニアのダウンセーターをついにゲット
ボスが買うついでに、ねこみーのも買ってもらいました

ダウン

ねこみーのは600フィルパワーでボスのは800フィルパワー。
200の差で見た目が違うのかな

フィルパワーはダウンの質を示す単位のひとつ。一定の温度・湿度の条件下で、1オンスのダウンが
何立法インチに膨らむ(復元する)かを測定し、数値で表したものらしいです。
数値が高いものほど良質で保温性に優れたダウンなんだって

パタゴニア

ボスは登山を始めてからパタゴニアにはまっているけど、ねこみーにとっては初パタゴニア
大事に着ないとね。再来週ディズニーにも着て行きまーす

パタゴニア  http://www.patagonia.com/jp/home
【 2011/11/12 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ローソンお買い物券

ポンパレで、ローソンお買い物券500円分を100円で販売中です
早速購入しました

500円以上のお買い物に使えるので、アイスでも買ってこようかな

ポンパレ
【 2011/11/12 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

11.11.11

あまりに寒かったので今夜はビーフシチュー
ボスがサッカーを見ていたのでのんびり作りました

シチュー

シチューってなんでこんなにおいしいんだろう~。
土日のお昼もこれ食べます

ところで今日はポッキーの日
会社でみんなが騒いでいたのでついつい買ってしまいました
グリコの戦略にまんまとはまってるわ・・・

ポッキー

すっごい久々に買いました。
あとでおやつにしよう・・・
【 2011/11/11 】 食事 | TB(0) | CM(2)

アールティ

最近登録した#GETONと言うサイトで頼んでいたインドカレーが届きました

カレー

お店はよく購入しているアールティ
チキンカレーが送料込500円で、#GETONポイント500円分をプレゼントしてくれるので実質0円です
(あ、2個購入しました

先日友達のお店がこのサイトで優待券を販売していたんだけど、割引率の高い優待券が多いので
気になったお店があればとってもお得です

そういえば、時々行っているアウトレットが12月8日にパワーアップオープンするんだけど、
「アールティ」が出店するようで楽しみ是非食べに行ってみよー。
【 2011/11/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

紅葉

今日の通勤風景
なんだかスッキリしない天気だけど、いい感じに紅葉してきてます

秋

こういう道路がたくさんあるので週末に紅葉めぐりしたいところだけど土曜日は雨なんですよね
日曜日は紅葉日和になるといいな・・・

紅葉
【 2011/11/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

山バッチ

会社の仲良しさんに玄米と白菜を貰いました
前回もらったお米もまだあるんだけど、お弁当生活になって消費が増えたので助かります
今日はお休みだったのにありがとう

白菜

話は変わって・・・先日山バッチを買ってきました
こちらはねこみーのバッチ

バッチ

ボスのバッチ

バッチ

筑波山のバッチは種類が豊富なので、何度も登って集めていきたいです
ちなみに・・・GWに登った武甲山のバッチもある事が分かったのでボスの友達に購入をお願いしました
(武甲山の目の前に住んでいるので~

毎年少しずつ増やしていけるといいな・・・
【 2011/11/07 】 登山 | TB(0) | CM(0)

貼り替え

街中がクリスマスっぽくなってきたので、GelGemsを貼り替えました
今年はこのGelGemsを追加~

ジェルジェム

ボスの注文通り、色味を抑えてみました
さっき貼ったので明日の朝外から見るのが楽しみです

窓

去年の窓はこちら  http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/n/e/k/nekomie/101121_1732_01.jpg
【 2011/11/06 】 趣味 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


