何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四川

BSのトラベリックスⅢで四川省の特集をやっていて、おいしそうな麻婆豆腐を
見ていたら食べたくなったので今日は久々の麻婆豆腐です

お気に入りのこの辛旨ソースと・・・

夕飯

こんな豆腐を見つけて買ってきました
麻婆豆腐専用らしい。煮崩れしにくかったかどうかは・・・・・・。

夕飯

ボスの帰りが遅そうなので先に食べちゃったんだけど、口がヒリヒリする~
お腹もカッカしてきました(笑)

ご飯

さて、お風呂に入ってしまおう
【 2012/01/31 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アイス

久しぶりのアイス
期間限定の板チョコアイス<Wクッキー>を買ってみたんだけど、おいしさ倍増でした

アイス

ボスが選んだアイスもおいしそう~。これも期間限定のようです
夏はガリガリ君系が好きだけど、冬はチョコ系のアイスいいですね

アイス

昨日寝るのが遅くてネムネムなので、今日は早く寝よう・・・
【 2012/01/30 】 食事 | TB(0) | CM(0)

VHS

またもやスコーン

なんだかボスがはまってます
今回はザックリ混ぜたせいかいつもよりスコーンらしくなりました

スコーン

そういえば、「POPSAURUS 2001」のライブ映像を見ようと思ったらVHSでした
POPSAURUSから過去7本はVHS。非常に悲しい

これからあれこれ発売されるので、買い換えるとしたらちょっとずつですね
とりあえずYouTubeで我慢しよう・・・

【 2012/01/30 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

防災グッズ

やっと手回しラジオを購入しました

ラジオ

LEDライトもついていて、アダプターをつければ携帯の充電も出来るタイプです

ラジオ

昨年コールマンで買うのを悩んでいるうちに地震が起きて完売してしまったんだけど、
同じタイプのものが買えたので良かったです

ラジオ

最近地震が増えているので気をつけないとですね
【 2012/01/29 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

充実した1日

今日のヨガは「IT’S A WONDERFUL WORLD」Tシャツ
牛の顔のポーズをやったら腕が痛くなっちゃいました
明日は腕が筋肉痛かな・・・

ヨガ

ヨガが終わってお昼を食べたら美容院
誕生日月は半額なので慌てて予約して行ってきました

ボスに「朝より髪が伸びてる気がする」って言われたんだけど、そんな訳ないし・・・
カラーを「やわらかピンク」に変えたからかな

美容院

美容院の後は友達と早い夕ご飯を食べに行きました
魚のプレートにしたんだけどおいしかったです

カフェ

デザートはプリンケーキ
半個室になったスペースだったのでゆっくり出来ました
他にも気になるデザートがあったのでまた行きたいな

カフェ

明日は1日掃除頑張ります
【 2012/01/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

All You Need Is Love

このミュージックビデオいい~
ショートバージョンって言うわりには見応えがありますね
もちろん桜井さんに釘付け・・・



このシーンもいいです

MV
【 2012/01/28 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

当選品

ボスの仕事が忙しくて、今日は0時過ぎるらしい
そんな訳で・・・久々にコーヒーを入れてコーヒータイムです

コーヒー

今年初の当選品はPOND’Sの新製品のメイク落とし&洗顔フォーム
確か先着5000名プレゼントでした

7日分って書いてあるけどもっと持ちそうな気がしますね
クレンジングはクリームタイプが好きなので早速使ってみます

懸賞
【 2012/01/27 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

大活躍

最近大活躍の圧力鍋

今週は・・・ぶり大根・ビーフカレー・ロールキャベツに圧力鍋を使用しました
前に使っていたティファールは部品が溶けてしまって残念な感じだったけど、
今使っているドウシシャのルミナスプラスはかなりいい感じです

圧力鍋

今日のロールキャベツ

圧力鍋

たくさん作った中の1個が開いてきちゃって、1個だけ爪楊枝で止めていたんだけど
すっかり忘れててそのままボスのお皿に・・・

刺さったのが「軽め」で良かったです
わざとじゃないよ(笑)、ビックリした~
【 2012/01/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

半期に1度のバーゲン

アウトレットが「半期に1度のバーゲン」と言うので・・・
仕事が終わってから今日休みのボスと一緒に行ってきました

土日は激混みのアウトレットも平日の夜はこんな感じ
1番左がねこみーカーです

駐車場

50%オフや70%オフなどなど安かったけど、見るだけにしておきました
登山を始めたせいか最近はアウトドア系ブランドの洋服が気になります
暖かそうな上着がたくさんありました

明日のお昼用にベーグルを購入
ココアがねこみー用。また甘いベーグルを選んでしまった
おかずは何を持って行こうかな・・・

ベーグル
【 2012/01/25 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

2012年・お年玉付き年賀はがき

1月22日に発表された2012年お年玉付き年賀はがきの当選番号

     1等 030625
     2等 071658
         153787
         675457
     3等   2511(下4桁)
     4等  27・44(下2桁)

今年は4等「お年玉切手シート」が2枚
何も当たらない年も多いので・・・まぁ良かったかな

年賀状

2枚のうち1枚はボスが会社で買った年賀状の余りでした
去年は引き換えそびれてしまったので、今年は忘れないようにしないと

引き換え期間は、「平成24年7月23日(月)」までです
【 2012/01/24 】 懸賞 | TB(0) | CM(4)

雪の影響

今朝の雪はすごかったですね
住んでいる周辺の交通機関は完全にマヒしていました
こんな日にボスは水戸出張。車は諦めて急遽電車に変更して行ってきたようです

1都6県合わせた事故の件数が2779件と言うのだから納得
自分の通勤経路だけでも事故が「3件」あったので・・・

普段30分かからない通勤に1時間20分かかって疲れました
もう降って欲しくないですねー。

今朝くらいの雪だと車から雪をおろしたりしないとだけど、フロントガラスの凍結防止用に
アイスオフを買ってきました
車体に悪いかな・・・とか気にしながらも便利過ぎて使いまくりです

アイスオフ

ボスも使いたいとの事で2つ買ってきました
3月頃になるといつも売り切れてしまうので今のうちにゲットしておくといいかも

さて、今日はこれから温かいビーフカレーを食べます
【 2012/01/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ミスチルデー

今日は朝からミスチルのニュースに釘付けになり・・・

ミスチル

職場に着くなりミスチルのメルマガが届いてお昼までそわそわ・・・(笑)
あれこれ決まってついていけなくなりそうなので、手帳にスケジュールを書き込んだ所です

待ちに待っていたライブのスケジュールはこちら
頑張ってチケット取るぞ~

            『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』

                2012年4月14日(土) 大阪 京セラドーム大阪
                2012年4月15日(日) 大阪 京セラドーム大阪
                2012年4月29日(日) 福岡 福岡 Yahoo! JAPANドーム
                2012年4月30日(月) 福岡 福岡 Yahoo! JAPANドーム
                2012年5月19日(土) 北海道 札幌ドーム
                2012年5月23日(水) 東京 東京ドーム
                2012年5月25日(金) 東京 東京ドーム
                2012年5月26日(土) 東京 東京ドーム
                2012年6月 5日(火) 愛知 ナゴヤドーム
                2012年6月 6日(水) 愛知 ナゴヤドーム

ボスと盛り上がって、SENSEのDVDを見始めました
あ~、早くライブに行きたい
【 2012/01/23 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ニュードライヤー

ドライヤーを買いました
時々変な音がする時があって、急に使えなくなっても困るので早めに購入しました

使っていたのはこちら

ドライヤー

そして、買ったのはこちら(東芝のULOS HDH-PMS27
99%見た目で選択(笑)1月16日に発売された新商品です
どうしてもこのドライヤーが欲しくなってしまったので、先月から発売日を待っていました

ドライヤー

レース柄がかわいくてすごく気に入ってしまった
いや~、これにして良かったです

ドライヤー

長持ちしてくれるといいな
【 2012/01/23 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

違うバージョン

ボスのリクエストで、ホワイトチョコバージョンのスコーンを作りました
ココアが無かったので生地にはコーヒーを入れました

焼く前

スコーン

焼いた後

スコーン

ホワイトチョコがホワイトじゃなくなっちゃったけど・・・
コーヒーと紅茶どっちを入れて食べようかな

そういえば、ボスの咳が全然治らなくて病院に行ったらアレルギー性の咳との事でした
普通の咳止めを飲んでも治らない訳だ

飲み薬の他に貼り薬が出てました。
貼ると咳があまり出なくなるってなんかすごい
早く治るといいです

貼り薬

もし見てたら・・・とらこさんお誕生日おめでとう
【 2012/01/22 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

マキアージュ

テレビからミスチルが流れてきた~と思ったらマキアージュのCMでした
昨日から流れてたんですね

マキアージュのCM  http://www.shiseido.co.jp/mq/cm/tvcm03_30.html

20周年なので色んな所でミスチルの曲が流れてくれると嬉しいです

【 2012/01/22 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

腰痛

土曜日なので朝からヨガへ・・・
今日はHOME・Tシャツを着て行きました

ヨガ

今回もビックリするくらいあっという間の90分でした
腰痛があるので体を反るポーズが痛くて先生に話したら、痛い時はやめた方がいいって
でも、腰痛予防に効果のあるポーズが色々あるようなので続ける中で腰痛が改善されるといいです

義母にもらったすごーくよく効く湿布
今痛い訳じゃないんだけど、念の為腰に貼って寝ます

湿布
【 2012/01/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

マック

ボスの実家の方はこんなに降ったようです
うちの辺りはが降っただけでした。今夜も雨かな・・・

雪

今日はどうしてもマックが食べたくなっちゃって、夕飯はマック
もらった野菜ばかり食べていた反動かも~。非常に満足しました

マック

さて、何しよう
懸賞の応募ハガキでも書こうかな
【 2012/01/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

なめこ

重い腰を上げてやっと作り始めたえのき氷
今から1時間弱火で煮ます

えのき

そうそう、えのきじゃなくて「なめこ」と言えば・・・
ボスがスマホでやっているゲーム「なめこ栽培キット
これ人気らしいです

携帯

なめこを育ててタッチして刈り取るだけのゲームなんだけど、なんか面白い
時々刈り取らせてもらってます
スマホを買ったら是非ダウンロードしたいな

携帯

ボス、なめこ食べられないのに育ててるってちょっと不思議だけど・・・
【 2012/01/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

スコーン

今日はボスの夕飯が要らなかったので、ササッと夕飯を食べてスコーンを作りました

焼く前

スコーン

焼いた後

スコーン

割れチョコが消費出来なくて困っていたのでたっぷり入れました
本当はえのき氷を作らないといけなかったんだけど面倒くさくなってしまった
明日にしよう・・・
【 2012/01/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

クッキークリーム

今日auから発表された新しい携帯(INFOBAR C01)に興味津々

買うならINFOBAR A01の新色CHOCOPINKにしようかな~って思っていたんだけど、
テンキー付きに惹かれていたので待ってて良かったかも

2月上旬以降発売との事なので、実機を見て検討する予定です

携帯

今日は仕事帰りにたい焼きを買って帰ってきました
「銀のあん」のクッキークリームです

たいやき

時間が経ってしまったので、レンジでチンしてからトースターで焼いて食べたらおいしかった
期間限定のかりんとうたい焼きもおいしそうだったのでまた買ってこようかな
【 2012/01/16 】 食事 | TB(0) | CM(4)

冬眠中

今日は大根消費の為おでんにしました
まだ煮込み中~。ボスが帰ってくるまでじっくり煮込みます

おでん

年末帰省した時に、ボスの友達に購入をお願いしていた山バッチを受け取りました
去年のGWに登った武甲山のバッチ

バッチ

今年はもっとたくさん登りたいな~と思っているんだけど、
これからGWまでは花粉症シーズンなので二人共冬眠期間です

ボスは今年富士山に登るらしい
ねこみーは富士山に辿り着くまでの難関(車酔い)に耐えられなそうなので留守番の予定です

ボスの富士山登山の為にもその前にいくつか登っておかなきゃですよね
GW明けまでに体力つけないと・・・
あ、ちなみに今日は足が筋肉痛(ヨガ)です・・・
【 2012/01/15 】 登山 | TB(0) | CM(0)

解決!

咳の薬で調子が悪くなってしまった問題は一応解決

先日職場にいる薬剤師さんがおくすり手帳を診てくれました
確かにめまいが副作用の薬があったり、ちょっと量が多かったようで・・・
飲み合わせもあるので、アドバイスされた薬だけを飲んでみる事にしました

なんか良くなってきたみたい
やっと咳が出なくなったのに花粉症シーズンが近づいているなんてちょっと悲しいけどね

東京タワー
【 2012/01/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

初めてのヨガ

初めてのヨガ教室(90分)に行ってきました
ヨガには色んな種類があるようだけどシヴァナンダヨガと言うヨガらしいです

とにかく先生のお手本どおりにやってみたけど呼吸が難しいですねー。
そして、体が柔らかかったはずがこんなに硬くなっちゃったのってガッカリしました。

ポーズは取れるんだけどイタタタタって感じ
これじゃあ登山もすぐにバテる訳だ・・・
今日のガッカリを忘れないで来週も頑張ります

そうそう、もう1つのガッカリが・・・。ヨガの前にアミノ酸を飲むの忘れました
昼間ボスに「ヨガの前にアミノ飲んだ」って言われて思い出しました
貰い物のがいっぱいあるんですよねー。来週は忘れないようにします

シトリックアミノ  http://www.citricamino.com/

アミノ
【 2012/01/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

あーーーーーー!

Mステスペシャルを見ていたら、夕飯を食べるタイミングで「最強バンド トップ20」に・・・
予想しながら見ていたんだけど、2位になった瞬間二人して悲鳴をあげました

ミスチル

残念ながら予想は的中してしまったんだけど、やっぱり1位になって欲しかったな~。
でも、BEST20・2位・20周年と「2並び」なので良しとするか・・・

ミスチル

今日は夕飯のおかずにオニオンリングを作ったんだけど、なかなか良くできました
家にある材料で出来るレシピ  http://cookpad.com/recipe/704617

かなり久々に揚げ物したかも
もらった野菜が大量で、頭の中は常にご飯の事でいっぱいです
明日は何をどうやって消費しよう・・・

夕飯
【 2012/01/13 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

深谷ねぎ

「車がネギ臭くなる」と行って実家からネギを持って帰ってこなかったボス・・・
そしたら義母が送ってくれました

年末に食べた深谷ねぎがとてもおいしくて、二人でおいしいおいしいと言って食べていたので
作っている親戚の家に行ってもらってきてくれたようです

ねぎ

そんな訳で今日は焼き鳥にする事に・・・
でも、今日はまだ帰って来ないみたい~。お腹すいてきたな

焼き鳥

そうそう、年末に音が出なかった義母の家のテレビの修理も完了したようで良かったです

メーカーには有料修理と言われていたんだけど、ヤマダ電機の長期保証のおかげで
無料修理になりましたヤマダ電機よ、ありがとう
【 2012/01/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

薬は怖い

仕事が終わったら、が少ーしチラついていました
本格的に降るのかなぁ~。明日は少し早く起きよう

昨日薬を服用した後のんびりしていたのに・・・急に具合が悪くなってきてビックリ
クラクラ&気持ち悪くなってきて、ボスが帰宅した頃にはグッタリしてしまいました

かけてしまった洗濯機の洗濯物も帰ってきたばかりのボスが干す事に・・・
薬が合わなかったのか量の問題なのかこんな事は初めてでビックリです。

今日は休診日だったので近いうち薬の相談に行ってきます
薬恐怖症になってしまいそう

東京タワー
【 2012/01/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

バナナケーキ

ボスは用事があって日帰り帰省中

見たいテレビ番組も無かったのでバナナケーキを作ってみました
チョー簡単レシピ

パウンドケーキ

明日の方が食べ頃かな
ボスが会社でもらってきたルピシアの紅茶と一緒にいただきます

ルピシア
【 2012/01/10 】 食事 | TB(0) | CM(2)

大量

咳が止まる気配がないので仕事が終わってから病院に行ってきました

いつも優しい女医さんなんだけど薬の量がかなり多いんだよね
朝昼夕で薬の組み合わせが違って間違えてしまいそうなので小分けにしてみました

おばあちゃんみたい(笑)
最近の咳は長引くようなのでしっかり飲んで治します

くすり

ちょっと早いけど・・・花粉症の話をしたら去年と同じ薬を30日分出してくれました
2月になったら飲み始めよう

くすり

そして、さっき友達が電話で教えてくれた「しょうが紅茶」を入れてみました
しょうが湯はちょっと苦手だけどこれはいいかも
速攻でお腹がポカポカしてきてビックリです教えてくれてありがとう~

紅茶
【 2012/01/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

おかえり

去年バッテリー無料交換に出していたボスのiPod nano (1st generation)

i pod

噂に聞いていたとおり、新型iPod nanoになって今日帰ってきました

nano

当時購入した時の半値近い物が届いた訳で、ねこみー的には疑問が残るけど
ボスは新品が来たからいいらしい

そんな事を書きながらも・・・
色が選べないとの事だったのでもし「ピンク」が来たら貰おうと思ってたのにな~、残念

nano

またミスチルアルバムをたっぷり入れるのかな
ベストアルバム発売決定&ツアーが発表されたので朝から二人で大騒ぎでした
2公演ぐらい行きたいなー
【 2012/01/09 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

まだお正月

今日は、実家から帰る時にもらってきた鳥取のカニを食べました
カニでお腹が満たされるって幸せ~

かに

そして、もらってまだ手をつけていなかった数の子を塩抜きして・・・

数の子

だし汁につけました
今回の数の子は皮がむいてあったので楽チンでした
明日の朝には食べられるかな~。数の子大好きです

数の子

さて、明日は仕事なんだな・・・
おやすみなさい
【 2012/01/09 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


