何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフシャルアプリ

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』 Official アプリのインストール完了

ミスチル

これはいいわ
GOODSが早く更新されないかな・・・

ミスチル

ライブ楽しみ

【 2012/02/29 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

今日完成!

約3年8カ月の工事を経て・・・ついに東京スカイツリーが完成
もう完成しているものだと思ってたけどまだだったんですね

オープンが5月22日(火)なので、密かに練っていた計画通りミスチルライブの夜(5月25日)
は都内に宿泊する事にしました

ライブのチケットが取れたその日に「部屋からスカイツリーが見えるホテル」を予約完了~
母と出かけた時と違って激安ホテルだけど、点灯されたスカイツリーを見れるなんて楽しみです

本当にこんなによく見えるのかな・・・
ライブが終わってからスカイツリーに向かうのもありかもね

ホテル
【 2012/02/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ナポリピッツァ

今日は雪の中ボスとランチへ・・・
前から気になっていた、真のナポリピッツァに認定されているお店に食べに行きました

お店

前菜

ランチ

焼き立てピッツァ
生地が薄くてシンプルな具材でおいしかったです
予想していた以上に大きかった

ランチ

デザートをプラス
「チョコプリン」と「はっさくのタルト」。

ランチ

マッキャート(エスプレッソにミルクを加えたもの)。
ほど良い苦味があっておいしかったです

ランチ

ピッツァ2枚だとかなりお腹いっぱいになってしまったので、今度はパスタを食べてみたいです
お昼を食べて7時間近く経つのにお腹が全然すきません
夕飯はお茶漬けかな
【 2012/02/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

餃子

買ったテプラが役に立ってます
ボスが「塩めんって何に使うの」と一言・・・(笑)
「塩こうじ」ですからー

塩麹

今日の夕飯は帰省した時に買ったいつもの餃子にしました

夕飯

義母とお昼を食べて帰る途中に偶然お店を発見してビックリ
義母んち経由で帰る時は毎回買って帰ろう~

明日は雪のようですね
明日は元々お休みを取っていたので良かったです
先月雪が降った時はひどい目に遭ったので・・・
でも、ランチくらい行きたいので大雪にはなりませんように
【 2012/02/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

なめこ

今日届いた姪っ子の画像&ちょっと前の画像
こんな風に画像がセット出来るので早速セットしてみました
癒されます~

画像

電話に出るのにまだ慣れなくて時間がかかってしまう状態だけど、
スマホになってすぐに入れたアプリ「なめこ栽培」にかなりはまってしまいました

先にやっているボスに見せたら驚かれてしまった
暇さえあればなめこ栽培・・・。刈り取るだけなんだけどね(笑)
この単純作業が面白い

携帯
【 2012/02/27 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

レンコン

食べ過ぎだと分かりながらもやめられない甘い物
職場で生クリーム大福とコーヒー大福をもらっちゃったので・・・仕方ないよね

スイーツ

最近はまっている長ねぎの天ぷらの進化バージョン
レンコンを追加して作りました。塩で食べると激旨です

夕飯

今の土地に引っ越してきてからレンコンが大好きになりました
このおいしさにもっと早く気づいていれば良かったな~

そういえば今日、今話題の「塩麹」を買ってみました
探していたんだけどなかなか見かけなくて・・・。早速レシピ検索してみよう

塩麹
【 2012/02/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

レンタル

今日は久々にDVDをレンタルしてきました
映画館で見そびれた「」。見たら登山グッズが欲しくなっちゃったりするのかな
これから鑑賞しまーす

岳

レンタル半額キャンペーンをやっていたんだけど、隣で古着全品半額もやっていました
チラッと見たら気に入った服があって、つい買ってしまった

チュニック900円→450円、ジーンズ500円→250円。
普段全く見ていなかったけど、たまには見てみるものですね
買取もしていたので逆に着てない服とか持って行ってくるかな

古着
【 2012/02/26 】 買い物 | TB(2) | CM(0)

梅酒

義妹のブログ記事の影響を受け、今日の夕飯はショートパスタ入りのスープ
ボスの明日の朝食用と自分のお昼用に~と思って大量に作りました
いつもこのコンソメ系かトマト系なのでもっとレパートリーを増やしたいものです

夕飯

今日は、ボスがお土産でもらってきた和歌山の梅酒を飲んでみました

梅酒

氷がちょっと溶けてきてから飲んだんだけど、梅が紀州産ってだけあっておいしかったです
お酒の中で梅酒が1番好きかも・・・

梅酒
【 2012/02/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

旅行

今日のヨガは昨日会社でダンボールを運んだせいかいつもより腰が痛かったです
足はつりそうになるし体がカチコチ

そんなねこみーはさておき、今日から母はアンコールワットへ・・・
カンボジアに行くには観光ビザが必要なんだけど、自分で取ったらしく感心感心

最低気温25℃・最高気温34℃らしいけど大丈夫かな
体調を崩さないかちょっと心配です

アンコールワット

この前の木曜日から再放送が始まった韓国ドラマ「プラハの恋人」を見始めました
母が「プラハに行きたい~」と言い出した原因のドラマです

プラハ

恒様がいたザルツブルグから近いんですね~。
まだ2話しか見ていないけど、すでにプラハ行ってみたいかも
ん~、8日間も休めないか・・・
【 2012/02/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

黒糖まんじゅう

サッカーを見ながらお茶タイム

前に職場でもらっておいしさに感激した黒糖まんじゅうを買って帰ってきました
これ、住んでいる辺りでは有名らしいです

まんじゅう

もちもちふわふわの皮と甘さ控えめの餡がとてもおいしいです
つぶ餡やあんこたっぷりが苦手なねこみーでも何個も食べられそう~

次回の帰省のお土産はこれにしよう
【 2012/02/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

スマホケース

今日は富士山の日らしいですね
知らなかったー

富士山

auショップになくてネット注文していた「スマホケース」が届きました
このピンクのケースは限定1万個らしいです

ケース

予想以上に派手なピンクだったけどまぁいいか・・・
昨日ボスに液晶保護シートも貼ってもらったのでこれで安心して使えます

ケース

この間ダウンロードしたアプリ「無制限99円Mr.Children着メロ特集」を更新してみたら、
映画『僕等がいた』 前篇主題歌の「祈り ~涙の軌道」が更新リストに入っていました
早速ボスの着信音に設定~
99円だけどお値段以上のアプリでした

【 2012/02/23 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

運命の日

今朝は珍しく目覚ましが鳴る前に目が覚めました
そんな今日はツアー「POPSAURUS 2012」のチケット当落発表日・・・

心臓がバクバクしながら発表開始の19時に確認した結果・・・

チケット

見事第一希望が当選
ほんとにほんとにほんとにほんとに∞良かったです
(ちなみにボスは落選でした。)

これで、買わないでいた『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』が買える(笑)
運を使ってしまわないように控えていました

さて、夕飯の準備をしなくちゃ
そして今日は早く寝よう
【 2012/02/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アプリ

今日の食後のスイーツはルタオのチョコとクッキー
このチョコは初めて食べたんだけど、口の中ですーっと溶けておいしかったです

ルタオ

今日ダウンロードしたカメラアプリ(FxCamera)で撮影してみました

チョコ

スマホは色んなアプリがあって面白いですね
他に、目覚ましアプリ(メザメロ♪)・クックパッド・なめこ栽培・無制限99円Mr.Children着メロ特集
を入れてみました

メールの入力には相当時間がかかってます
フリック入力に早く慣れるといいな・・・
【 2012/02/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

3Dマスク

2月15日から、肌美精で先着2万名に3Dマスクをプレゼントしています

欲しい人は急いで  http://www.hadabisei.jp/3dcampaign_h.html
【 2012/02/21 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ドライパック

週末にCO-OPで買ってきたこの缶詰
1個98円。すぐに使える状態になっているのですごく便利でした

コープ

横に置いてあったレシピに載っていた大豆とひじきの炊き込みごはんは材料を入れて炊くだけ
煮なくてもひじきご飯が出来ちゃうなんて嬉しいです
缶詰、また買いに行こう

ご飯

最近職場でインフルエンザにかかった人や家族がかかってしまったと言う人が増えてきました
絶対にかかりたくないなー。予防接種の効果を発揮して欲しいです

インフルエンザの情報サイトを見つけたので、興味のある方はこちら
役立つ情報が色々載っています

インフルエンザ情報サービス  http://influenza.elan.ne.jp/index.php
【 2012/02/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

待ち時間

ボスの携帯と並べてみました
だいたいの設定が終わったかな

携帯

機種変更中、30分以上の待ち時間があったのでスタバに行きました
ふかふかソファでのんびりしていたら、オレンジブリュレ・フラペチーノの試食をいただきました
オレンジの香りっていいですよね。すごくおいしかったので、次行ったら間違いなく頼みます

スタバ

まだまだ時間があったのでCDやさんに行ったらミスチル発見~
アルバムいつ予約しようかな
ライブのチケット抽選発表まであと3日です・・・

ミスチル
【 2012/02/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ギリギリゲット!

INFOBAR C01(テンキー付き携帯)に機種変更する気満々になっていたんだけど、
散々悩んでやっぱり「INFOBAR A01」にする事にしました
使い始めた人のレビューとINFOBAR A01が「0円」になっていたのが大きな要因です

朝一でauショップに行ったんだけど、CHOCOPINK販売終了と聞いてビックリ
他の系列のauショップなら・・・と教えてくれたのでダメ元で行ってみたらラストの1個がありました

12月に追加発売されたばかりなのにこんなに人気だったとは・・・
製造台数が少ないのかな

携帯

いや~、かわいいです
かなり気に入りました

携帯

せっかくなので充電器もピンクにしました

携帯

しかし・・・悲しい事にスマホの動きについていけなくてスマホ酔いしてます
どんだけ三半規管が弱いんだ・・・
ほどほどに設定して、あとはボスに任せよう
【 2012/02/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日は肉まん

今日はヨガに行ってダイハツに行って買い物をして・・・1日があっと言う間に終わってしまいました
明日はゆっくり出来るかな

ヨガ

今日の夕飯は、肉まん&ニラもやし炒め&辛ラーメン
昨日宣言したはずの「控えめご飯」ではないですね・・・
萬珍樓の肉まんはとてもおいしかったです

夕飯

ボスが辛ラーメンを食べたい・・・と言って買ってきたんだけど、相変わらず辛かった
1袋を2人で分けてちょうどいい感じ
でも、たまーに食べたくなるんだよね。代謝が良くなったかしら・・・

夕飯
【 2012/02/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

当たり

気が向いたらチャレンジしていたのんある気分のプレゼントキャンペーンに当たりました

のんある

毎日200名様に2本セットがその場で当たると言うキャンペーンです
2本だけでも嬉しい~

興味のある方はこちら  https://nonalcp.jp/?auth=1

ちょっと前に届いたヴィダルサスーンのシャンプー&コンディショナー
もう何年も同じシャンプー&コンディショナーを使っているのでこの機会に試してみます

シャンプー
【 2012/02/18 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

食べ過ぎ

昨夜に引き続き今夜も雪
友達とご飯を食べている間に車が真っ白になっていました
積もったらやだな~と思っていたんだけど、止んだみたいで良かったです

ご飯はメキシコ料理を食べてきました
先月行った時と同じスタンダードファヒータ コース。相当お腹いっぱいになりました

夕飯

ダメだな・・・最近食べ過ぎかも
週末のご飯は控えめにしよう
【 2012/02/17 】 食事 | TB(0) | CM(0)

黒胡麻餡饅

今日は18時半には夕飯を食べてしまったので、ちょっと早いデザートタイム

昨日のお土産の黒胡麻餡饅を蒸してみました

あんまん

今年に入ってから毎日飲んでいる黒烏龍茶と一緒に食べました
黒胡麻餡がほどよい甘さでおいしかったです

あんまん

肉まんを食べるのも楽しみ
【 2012/02/16 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピカピカ

ボスの履きこんだREGALの靴
長持ちさせる為に毎日ローテーションで履いているようです
ねこみーには真似出来ない・・・

くつ

カカトの交換修理に出していたんだけど、出来上がったとの事で取ってきました
すごい、新品みたい~

くつ

そういえば・・・ねこみーが高校生の時に履いていたローファーもREGALだったんだけど、
カカト交換しながら大事に履いていました
ヒールのカカトが減ってきてしまった靴が何足かあるので、ねこみーも修理出してこようかな

くつ
【 2012/02/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ボスの横浜

赤レンガ倉庫

横浜

日本丸

横浜

お土産は、萬珍樓の肉饅と黒胡麻餡饅でした
近いうち「せいろ」で蒸して食べよう

おみや

ボスは招福門で飲茶食べ放題を食べてきたらしい
いいな~。「POPSAURUS 2012」の続編で、横浜でライブが開催されないかな・・・
【 2012/02/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

大好物

ボスは横浜へお出かけ~。
中華街に行ったら戦場カメラマンがいたらしい
撮影でもしてたのかな・・・

横浜

そんな訳で今日はひとりご飯。大好物のシチューにしました
コーンシチューが好きなので、いつも<スイートコーン>のシチューミックスです
明日も食べよう~

夕飯

さて、撮りためたドラマでも見ようかな
【 2012/02/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

ボスへのバレンタインは、昨日作ったトリュフ入りプチマフィンと・・・

チョコ

バレンタインフェアで買ったルタオの「ロイヤルモンターニュ ウィンター」
チョコレートをホワイトチョコレートでコーティングしたチョコレートです

チョコ

そして、夕飯はチーズフォンデュにしました
・・・とは言っても、ボスの仕事が忙しくて22時過ぎに夕飯なんて事に・・・
おいしかったけど、この時間のチーズは重すぎたかも

フォンデュ
【 2012/02/14 】 食事 | TB(0) | CM(4)

ハリつや

前から気になっていたアンプルールで、エマルジョンゲルを購入してみました

化粧品でも日用品でも気に入った物はずーっと使い続けるタイプなので久々のチェンジ
化粧水の後これだけで良くて「3ヶ月」もつならコスパも良さそうです

クリーム

2月22日まで10人に1人に化粧水(現品)プレゼントをやっているんだけど、
結果は・・・・・・現品ではなく「ミニ」でした

化粧水

9月に発売された商品なのに、「MAQUIA ベストコスメ オブ・ザ・イヤー 2011」で
乾燥ケア部門賞」を受賞とはすごいです

ラグジュアリーホワイトローションAOも使ってみたかったので「ミニ」でも嬉しいかな
嬉しい事に貰い物の化粧水がまだまだあるので、無くなったら購入してみようと思います
【 2012/02/14 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

バタバタ

今日は寄り道し過ぎたっ

慌てて夕飯を作って・・・

鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋   http://cookpad.com/recipe/243032
炊き込みネギ飯   http://cookpad.com/recipe/960592

夕飯

無印の手作りキットのトリュフ入りプチマフィンを作りました

バレンタイン

ボスは「デザート出来たの」なんてのんきな事言ってるけど、明日はバレンタインですから~
ラッピングする必要は無い気がするけど、セットで入っていたので一応してみます

バレンタイン
【 2012/02/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ノンアルコール

食後のデザート
帰省した時に買ってきたバームクーヘンです
このバームクーヘン大好き

バームクーヘン

そういえば、先週buzzlifeから届いたサッポロ・プレミアムアルコールフリー
2月15日にリニュアル発売する商品らしいです

ビール

ビールというかアルコールが苦手なんだけど、結構おいしく飲めました
ノンアルコールなのにアルコールを摂取した気分になって、速攻で寝てしまった(笑)
暗示って怖いわ~。色んな人にbuzzしてみます

ビール
【 2012/02/12 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

シリコンマルチカバー

ネットで見つけたキャンペーン

「シリコン調理器具で、冷凍食品をもっとおいしく食べよう!」と言う企画で、
対象メーカーの冷凍食品のバーコード2枚でシリコンマルチカバーをプレゼントしてくれます
もれなく全員に・・・と言うのだから嬉しいですね~

いつも使っている無印のお皿に乗せるのにちょうど良さそうなので、2つくらい欲しいな
冷凍コーンでも買いだめしておこうかしら・・・

お皿

2/29まで。  http://reishoku.jp/campaing/reishoku_2012/index-closed.html
【 2012/02/12 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

串揚げ

今日の夕飯は串揚げ
こんな便利なセットが売っていたので買ってみました

串揚げ

今日から揚げ物用の油もグレープシードオイルに変えてみました
油切れが良く、カラッと揚がっていい感じ~
胃腸の弱い人にもいいらしいです。今度は何を揚げてみようかな

串揚げ

ボスはこの週末が1年で1番大きいフェアで正念場らしいです
相当疲れたようで、ご飯を食べて21時に寝ちゃいました
昨日、今話題のR-1ヨーグルトをゲットしたので明日の朝ボスに飲ませてみようかな

R-1
【 2012/02/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


