何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験

今日は恐ろしいほどの強風でしたね
花粉がすごそうで怖くて外に出れませんでした

郵便物を取るために玄関のドアを開けたら、玄関前が泥だらけ
明日水を撒かないとかな・・・

今日は、先日DHCのサイトに載っていた新しいサンプルセットが届きました
DHC劇的!毛穴キレイ洗顔セット
あらゆる毛穴悩みのために開発された毛穴ケアシリーズです
サンプルたたまってきたのでどんどん試してみないと・・・

DHC

さっきボスにちょっと寝袋貸してと言ったら、「入れ入れ」言うのでちょっと入ってみました。
寝袋って窮屈なんだと思っていたら結構ゆったりしているんですね
すぐに暖かくなってきて心地よかったです

寝袋

コールマンの寝袋なんだけど、これは7℃以上の環境に適しているらしいです
「これをあげるから登山に使えるもっと高性能な寝袋が欲しいな~」だって
だからあんなに「入れ入れ」言ったのね
【 2012/03/31 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

赤ゲット!

「シリコン調理器具で、冷凍食品をもっとおいしく食べよう!」企画で応募していた
全員プレゼントのシリコンマルチカバーが届きました

2件応募したからもう1個はあとから届くのかな
レンジでチンする時に使ってみます

懸賞

今週は1週間が長かったです
さっきからずっとウトウト・・・
仕事の忙しいボスには悪いけど、明日は睡眠を補充します
【 2012/03/31 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ

今シーズン最後の花粉症の薬をもらってきました

ねこみー的にはもう終盤って感じかな
薬の相性が良かったのか鼻水・くしゃみが出る事なく今シーズンは過ごせました
来シーズンも花粉の量が少ないといいです

くすり

ひとりご飯生活5日目は「焼き鳥」にしました
明日は金曜日だからマックにしちゃうか悩み中です・・・
こんな時、実家が近かったら毎日実家でご飯食べるんだけどな

ご飯

録画した韓国ドラマも見ちゃったし、先日親戚の家でもらってきた本でも読むかな
10冊の中の4冊

本
【 2012/03/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

太陽のマテ茶

エキサイトクーポンで「太陽のマテ茶」が当たったのでファミマでゲットしてきました

職場で何人か買って飲んでいたけど、苦手な人は苦手な味らしいです
どんな味がするのかちょっとドキドキ

マテ茶

マテ茶は肉料理の多い南米諸国で長く親しまれていて、
茶葉にはレタス約25倍の食物繊維やミネラルが豊富に含まれているんだって
肉料理を食べる時に一緒に飲んでみます

特番ばかりで見たい番組もないので、週末に買った甘夏を使ってゼリーを作りました
ゼリーならカロリーも低いかな
明日の食後のデザートにします

ゼリー

なーんてのんびりしてたらボスが帰ってきた
今日は夕飯を食べていないらしいので急いで用意しよう
【 2012/03/28 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

ウマ辛坦々麺

今日は、先日応募した先着10万名様プレゼントの新キリンフリーが届きました
最近いろんなノンアルコール飲料が届いているので飲み比べが出来そうです

キリンフリー

ボスの夕飯が要らないと言っても、週末に食料品を買い込んでしまったので
前から作ってみたかった坦々麺を作ってみました

夕飯

簡単に出来ておいしかったです
今度はスープをもっと濃い目にしてもいいかも
お気に入りのラーメンやさんの坦々麺をなかなか食べに行けないので、これで満足しました
【 2012/03/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

AIGLE

あれれ、ボスは今日も帰れない・・・
こんな日が続きそうなので、当分夕飯は要らない事になりました~。

今日は昨日のカレーがあって時間があるので、アウトレットに買い物に行ってきちゃいました
どうも土日は行く気にならなくて・・・

いつも見るだけで何も買わない事が多いけど、今回は珍しく購入~

買い物

AIGLE」ですでに2回下見していたバッグを買いました
結構大きめなので重宝しそうです

バッグ

先日買った生パスタは売り切れていてゲット出来なくて残念でしたまた今度だね。
さて、明日のお弁当の用意でもしよう
【 2012/03/26 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ちょっと違う

チキンティッカマサラを作ってみたけど、ボスの仕事が忙しくて今日は家で食べられないらしい
明日食べるとの事なので、今日はひとりご飯になりました

夕飯

本物を食べた事が無いからよく分からないけど、なんか違うような気がする
レシピ通り作ったけど何かが足らない感じ

ん~、「明日用」に味を調整してみます・・・
【 2012/03/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

買い物

今日は朝から車の定期点検へ・・・
今回は洗車してもらえて、綺麗になって良かったです

色々買い物して、スタバで「オレンジ ブリュレ フラペチーノ」をゲット
暖かくなってきたのでたまにはフラペチーノもいいですね

スタバ

色々と食材を買い込んできました
今日は「チキンティッカマサラ」を作ってみます

カレー

インド料理だと思っていたら・・・
インド料理で間違いはないんだけどイギリスのインド料理店で生まれたメニューらしいです

うまく出来るかな~
【 2012/03/25 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

飲み物

左はエキサイトクーポン、右はプレモノでゲット

飲み物

そして、昨日はソイッシュ×6本が届きました
1週間モニターの懸賞。ねこみーは豆乳が苦手なんだけど、ボスが飲みたいらしい

ソイッシュ

今週は飲み物に縁があるのか、今日届いたのは「サントリー オールフリー6缶パック
パッケージが春らしいですね

オールフリー

佐川急便のお姉さんの顔、今月は頻繁に見ました
また何か届けてくださーい(笑)

こんな調子で、今日応募したMステの観覧も当たって欲しいな
ドキドキ
【 2012/03/23 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

生パスタ

この前アウトレットに行った時に自宅用に購入した生パスタ
このパスタを使って、「きのこと鮭のクリームパスタ」を作りました

パスタ

モチモチしていておいしかったです
生パスタだからクリーム系にしてみたんだけど、これならミーソトースでもいけそう
ボスも気に入ったようなのでアウトレットに行ったらまた買ってきます

パスタ

今日はお米が届きました。
あ、これは買ったお米。火曜日に頼んで木曜日には届くなんて便利です

お米

普通のお米の方がおいしいけど、震災の時に断水した影響で無洗米を買う事が多くなりました
今回はあきたこまち。明日からはこのお米を食べてみまーす
【 2012/03/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

キュン

今日は仕事が終わってから映画を見に行ってきました

見たのは「僕等がいた・前篇」。胸がキュンとするせつない映画でした
エンディングと後篇の予告でミスチルが流れた瞬間、鳥肌が・・・
色んな意味で早く後篇が見たいです

後篇の試写会招待の応募ハガキをもらったので応募してみます
「ハナミズキ」がまた見たくなってしまった~。っていうか生田斗真くんが見たいだけ

映画

フードコートでチーズバーガーを1個食べただけだったので、
帰ってきてから先日お土産でもらったこれを食べました

夕飯

見よう見まねで鶏肉・もやし・ニラを入れてみました
すっごい悩んだんだけど、緑色の乾燥野菜を2袋投入
予想通りちょっと苦手な味がする物も入っていたけど、なかなかおいしかったです

夕飯

でも、蝦蟹河粉を作る時は乾燥野菜を入れるのやめよう・・・
【 2012/03/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ハンディーウォーマー

昨日はちょっと疲れていたので1日のんびり過ごしました

昨日ボスにちょっとした誕生日プレゼントをあげました
ZIPPOのハンディウォーマー

ウォーマー

1回の注油で最大約24時間発熱。使い捨てカイロの約13倍の熱量だとか
触媒を使って燃料を酸化させ、その酸化反応からの発熱で暖を取るという化学的なカイロです

最近は充電式のカイロとか色んなのが出てますねー。
ねこみーは使い捨てカイロで低温やけどしてしまうタイプなので使えないけど・・・

ウォーマー

年末年始のお出かけや釣りの時に役立ちそうかな
早く使いたいみたいだけど、使う程寒くなくなっちゃったんだよね
来年活躍してくれるかな
【 2012/03/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

Life Smile ごはん

最近、Life Smile ごはんと言うサイトに登録してみました

ブログ記事と重複しちゃうけど、毎日のご飯が一覧で見られるので献立作りに役立ちます
みんなの毎日のご飯もかなり参考になるし・・・

500ポイント貯まるとアマゾンのギフト券に交換出来るようなので、せっせと投稿してみます
いつまで続くかな・・・

ちなみにニックネームは「ねこみー」です

ごはん
【 2012/03/19 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

おめでとう!

今日はボスの誕生日&入籍記念日
夕飯はボスのリクエストでねこみー風春巻きにしました

夕飯

昨日従兄弟にもらった厚焼き玉子も一緒に食べてみたんだけどおいしかったです
茂蔵特製・豆乳仕込みの厚焼き玉子
プレーンと大豆のそぼろ入りの2本入りでかなりずっしりでした
大根おろしにしょうゆを垂らしたものと一緒に食べるのが好きです

厚焼き卵

食後はケーキを食べました
昨日21時前に帰ってきたんだけど、それから慌てて作ったレアチーズケーキ
たくさんあるので毎日ちょっとずつ食べまーす

ケーキ
【 2012/03/19 】 食事 | TB(0) | CM(2)

お土産

母に会ったので、カンボジア&ベトナム旅行のお土産を受け取りました

食料品の他に、お願いしていたロクシタンのハンドクリーム

お土産

そして、ボスがリクエストした置き物(笑)
部屋に飾りたいんだって~。

お土産

今回の旅行は先日購入したサムソナイトのスーツケースで行った訳だけど、
すごーく軽くて便利で・・・周りの人に驚かれたらしいです

サムソナイトにして良かったです
パスポートが切れる前に(今年の夏まで)、そのスーツケースでお出かけしたいな
【 2012/03/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました
なかなか行けずにいたお墓参りだったので行って来れて良かったです

お墓参りの後は、伯父と伯母・母・従兄弟家族の総勢8名でホテルのランチビュッフェへ・・・
春らしいメニューがたくさんありました
ピザ窯で焼いたピザと、意外にも豚骨ラーメンがおいしかったです

ランチ

伯母に「彩果の宝石」の話をしたら、うちの母が好きじゃないので食べないと思っていたらしい~。
好きな人とそうでない人に分かれるみたいですね
ボスがホワイトデーにあげた会社の人達は大丈夫だったかしら・・・

で・・・年に1回の大感謝祭の時に買ったと言うスペシャルなセットを頂いちゃいました
気になっていた花びらのゼリーも入っていたので、紅茶と一緒にいただきまーす

彩果の宝石

1日外出したせいで目がかゆい・・・
【 2012/03/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

モンベル

今日はヨガ教室・最終回でした
最終回だからか色んなポーズをガンガンやって、あっと言う間の90分でした
次の期の教室開始は4月中旬からなので、自宅で復習してみます

最近よく着て行っていたモンベルのU.L.ストレッチウインドジャケット
このジャケットは登山用品の中で1番活躍しています
体温調整しやすいし、運動する時も軽くて動きやすい
これは買って良かったです

ヨガ

そんなモンベルから昨日、春のカタログが届きました

モンベル

既に手回しラジオを買ってしまったけど、H.C.5way マルチラジオと言う新商品が気になりました
手回し以外に太陽光でも充電出来るようです

もうちょっと早く発売してくれてれば良かったな~。
他にも気になる商品があったので、近々モンベルショップを覘きに行ってみます
【 2012/03/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

31

仕事から帰ってきてすぐにご飯を作って食べて、アウトレットに行ってきました

最近よく利用しているSt.Cousairで伯母の家に持って行く手土産を買う為に行ったんだけど、
ちょうど今日から春のバーゲン
でも、見て欲しくなっても困るので他の物はあまり見るのをやめました

帰る前にチョー久々にサーティワンでアイスを食べました

アイス

カフェ サーティワン
オリジナルメニューたっぷりのカフェ・スタイル店舗は確か全国でここだけです
アイスクリームフォンデュが気になるけど、3~4人分との事。1~2人分とかあればいいのにね

アイス

アイスおいしかったー
さて、金曜日の夜なのでのんびり過ごします
【 2012/03/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

もう来た!

ファンクルTRYで購入したカップヌードルごはんが届きました
人気だったのか、1000セットがあっと言う間に終了していました

ごはん

2ケースなので当分持ちそうです
週末のお昼に食べてみまーす

ごはん

ファンくるTRYを見てみたら・・・、
今度は「フォション ストレートティー×12本セット」が840円で出ていました
1リットルが12本ってすごーい

でも、カップヌードルごはんのTRYに当たったせいか落選してしまいました
明日になったらまた応募出来るので再応募してみます

気になる方はこちら  http://www.fancrew.jp/try#straight
【 2012/03/15 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ごはん

先週ボスがメスティンと言う小型飯ごう(1番右)を買ってきました

ご飯

休みだった今日のお昼にチャレンジしたようだけど家の中・・・
新聞を何回も取り替えて大変だったようです

ご飯

でも、ちゃんと炊けたらしく良かった良かった
なんか給食みたい~。電気がストップして困るような事があったら炊いてもらいます

ご飯
【 2012/03/14 】 登山 | TB(0) | CM(0)

3月14日

家からアウトレットが近いって素敵~、なんて

コーチ

ボスに小銭入れをもらいました

小銭入れ

内側がピンクのやつを探すのが大変だったらしい

小銭入れ

なんで小銭入れなのか聞いてみたら・・・
古ーい小銭入れが洗濯されて干してあるのを見たからだとか(笑)

六本木ヒルズが出来てすぐに遊びに行って、お揃いで買った小銭入れ
今調べてみたら、開業したのは「2003年4月」。9年物の小銭入れでした

小銭入れ

両方共大事にします
【 2012/03/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ファンくるTRY

ファンくるTRYで、日清カップヌードルごはん12個セットが1050円
応募してみたら・・・当選しました。提供数は1000個です

当選

応募してみたものの食べた事ないんだよね
電子レンジを使用するって事なので非常食にはならないけど、ひとりごはんにいいかな
微妙な値段で手が出ないでいたのでちょっと嬉しいです

興味のある方はこちら  http://www.fancrew.jp/try#nisshin
【 2012/03/11 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ダイアリー

今日の夕飯は鯵ごはん
最近白いご飯率が低いかも~。混ぜご飯や炊き込みご飯が大好きなので

夕飯

今年になってからチョー簡単ご飯ダイアリーを記入しているんだけど、
まとめ書きが多くてブログで振り返る事が多いです。

でも、どうしても2月26日の夕飯が思い出せない
さすがにもう無理っぽいです、なんか悔しい

ご飯
【 2012/03/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

花粉

全10回のヨガもついに来週がラスト
今日は寒くて一瞬休んでしまおうかと思ったけど・・・なんとか行ってきました
先週から来期の教室の申し込みがスタートしたので、また申し込んでみようと思います

今年は実家よりこっちの方が花粉の量多いのかな
去年に比べたら少ないんだろうけど、今年は頭痛に悩まされています
じんわり頭痛がもう2週間くらい・・・

早くGWにならないかな~。
早く花粉シーズンから抜け出して登山を楽しみたいです


今住んでいる場所から1番近い測定局の花粉測定量

花粉

実家から1番近い測定局の花粉測定量

花粉
【 2012/03/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

納車

大安の今日、義母の新車の納車が完了しました
契約日からちょうど1ヶ月後の納車。雨が降らなくて良かったです

遠くまで車を運んでくれた担当者さんに感謝
モデルチェンジはしているものの・・・うちの母と義母は同じ車(色も同じ)になりました
オプションプレゼントでシートカバーをつけちゃったりして・・・

帰省したら乗せてもらおう~。
自分の車じゃないけどなんだかわくわく

車
【 2012/03/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

お返し

悩みに悩んで色々調べて・・・今年のホワイトデーのお返しはこれにしました
義理チョコなんて廃止して欲しい~とブーブー言いながらも「お返し選び」楽しんでしまった(笑)

ゼリー

さいたま発祥のフルーツゼリー「彩果の宝石
去年かな、職場で初めて食べておいしくてビックリしたんですよね
包装紙もかわいくて良かった

ゼリー

驚いた事に・・・本店があるのは伯母の家の近くでした
来週伯母の家に行く事になっているので、連れて行ってもらおうかな
あ、今回自宅用に1つ多く購入したけどね・・・
【 2012/03/08 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

おいしいもの

ボスより先に、なめこ図鑑コンプリートしちゃいました
とりあえずこの画像だけUP~。右下にコンプリートの画像が表示されました
引き続き楽しみまーす

なめこ

3.11が近くなってきたせいか気分が乗らない今日この頃です
あまり外出したくないしテレビも見たくない・・・なんでしょうね、この感じ

そんな訳で、「おいしいものを食べよう」と思ってうなぎのせいろ蒸しにしました
最近ご飯の事ばかり考えている気が・・・。明日は何ご飯にしようかな

夕飯
【 2012/03/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

先着

最近よく先着プレゼントの懸賞に応募しています
今日見つけたのは新キリンフリー×2本・先着10万名様プレゼント
応募完了しました~

新キリンフリー×2本プレゼント  http://kirinfree2012.jp/

でも・・・先日募集していたリーボック・EASYTONEの先着1万名モニターは
気づいたのが遅くて応募出来ませんでした
追加募集の抽選1000名モニターに当たるといいな

リーボック・EASYTONE  http://www.reebokjapan.com/news/happyeasytone2/

【 2012/03/05 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

でぶでぶ

昨日の夜、体重計の衝撃的な数値を見て激凹みのねこみーです
ドーナツ食べてる場合じゃないっつーの

ボスも体重増加
二人でスマホにダイエット用アプリを入れて、毎日体重測定する事にしました
入れたのはレビューの評価が高かった「減量計画」と言うシンプルなアプリ

アプリ

食事と言うよりはおやつのカットと運動ですね
花粉症でウォーキングが出来ないので、家で出来る運動を頑張ります

そんな訳で今日はヘルシーご飯。
先週買った塩麹を今日の夕飯で使ってみました

ボスが苦手かもと思って、まずは無難に塩麹で漬けた鶏を使った炊き込みご飯にしました。
レシピだと「ごぼう」だったけど、買い忘れてしまったのでまいたけを投入~
かなり薄味だったのでもっと塩麹多めで漬け込めば良かったかも

夕飯

また他のメニューで塩麹使ってみます
【 2012/03/04 】 食事 | TB(0) | CM(0)

テレビ三昧

今日はひなまつりなのでちらし寿司
買い物に行かなかったのでちょっと寂しいちらし寿司だけどね・・・

ひなまつり

姪っ子にとっては記念すべき初節句
でも・・・1月生まれだと来年にする場合も多いみたいですね
今回は帰省出来なかったので来年はお祝いしてあげられるといいです

今日は、スカパー11日間無料放送のおかげでテレビばかり見ています
番組表を見ていると、見たい映画がたくさん
1週間はテレビ三昧になってしまいそう・・・

無料

スカパー11日間無料放送  http://11days.e2sptv.jp/#cate04
【 2012/03/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


