何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロドロ

地面がぬかっていたせいで、登山靴がドロドロになりました

登山靴

汚れても仕方のないものだけどショック・・・
泥のついた服や手袋はねこみーが綺麗にして、登山靴はボスに綺麗にしてもらいました
元通り~

登山靴

今回登りの時に靴紐を強く締めすぎて足の甲が痛くなってしまいました
途中緩めても治らず、最後まで痛いなんて事に・・・
次回は締め過ぎないように気をつけます
【 2012/04/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

筑波山登山・前半

登山してきました
GWなので混雑を避ける為に前回よりも早く出発しました

7:25 筑波山神社スタート

登山

金曜日の雨のせいで足元はかなりぬかっていました
滑るので慎重に歩かないと危険・・・
今回は半分以上トレッキングポール無しで歩きました

登山

前回こんな場所(↓)あったかな
忘れちゃった

登山

途中スミレを見つけて写真を撮りまくってたら、ボスに置いていかれました
そんなこんなで・・・

登山

9:00 御幸ヶ原到着

登山

二人で運動不足を痛感・・・
前回より辛い感じがしました。さて、ちょっと早いお昼タイム
【 2012/04/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

筑波山登山・後半

売店で買ったローズポークまんとカップラーメンを食べました

登山

今日は風が強いせいかなかなか沸騰しなかったです

登山

10:10 御幸ヶ原→女体山山頂に向けて出発
10:20 女体山頂上到着

登山

10:25 筑波山神社に向けて出発

奪い取られたねこみーのトレッキングポール
まだ自分用を買わないけど、やっぱり使うとラクらしい

登山

帰りのコースは登って来る人達で大渋滞でした
途中裸足の女の子がいて唖然としていたら、その後ろを歩く親も裸足
色んな人がいるものですね

12:10 筑波山神社到着

登山

駐車場に向かうと、道路&駐車場が大渋滞していました
渋滞は嫌いなので早く行動出来て良かったです
でも、欲を言えば・・・もう1時間早いスタートでも良かったかも

家に帰る途中にスタバのドライブスルーでコーヒー ジェリー フラペチーノをゲット
初めて飲んだけど、とてもおいしかったです
頑張って登って良かった~

スタバ

今、ボスの足はつりまくりらしい(笑)ねこみーは全然平気
明日どうなるかな・・・

【今回かかった費用・2,180円】
 ・駐車場代 500円
 ・ローズポークまん × 2個 = 460円
 ・アクエリアス 200円
 ・スタバ 1,020円
【 2012/04/29 】 登山 | TB(0) | CM(2)

グリル

今日の夕飯

ご飯

前に義妹のブログに載っていて食べてみたかった「そらまめのグリル」を作ってみました
実は・・・そらまめを買うの生まれて初めてです

塩をつけて食べたら、とってもおいしかったです
素材の味を楽しむっていいですね~。残りのそらまめはどんな料理にしようかな

そらまめ

さて、明日は登山
今回はボスよりも早く準備が終わりました
5時起きの予定なのにこんな時間になってしまった・・・
おやすみなさい

登山
【 2012/04/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

パスポート

今日はお昼休みにパスポートの更新手続きに行ってきました

今持っているパスポートの有効期限は今年の8月まで。
6月に母と韓国に行く事になったんだけど、残存有効期間が3ヶ月以上ないとダメらしく
早々に更新しないといけない事になりました

パスポート

更新ってこんな高かったっけ、16,000円・・・
10年に1度と言っても高いですね。
ちなみにボスのパスポートは気づいたら既に期限が切れてました

今週は仕事が忙しくて現実逃避したかったので、「戻るのちょっと遅れます。」なんて言って出て
のんびりマックでお昼を食べてから仕事に戻りました

お昼

突然来なくなってしまったパートさんがいたりで、忙しい来週の仕事がさらに忙しくなりそうです
・・・と言う訳で、ねこみーにとってのGWは明日からの3連休のみとなりました
3連休、満喫します
【 2012/04/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ダノンビオ

ダノンビオ ダブルゼロトライアルキャンペーンで、ダノンビオとエコバッグが当たりました

ダノン

ヨーグルトは毎日食べているので嬉しいです
しかも脂肪ゼロ

ダノン

いかにもダノンビオなエコバッグ
予想以上に小さく、ペットボトルが3本入るかな~というくらいのサイズでした

住んでいるのがエコバッグ必須の街なので、ちょっとした物を購入した時に使う事にします
【 2012/04/27 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

お値段以上

スリッパを買い替えようと思って行ったニトリで見つけたお値段以上のコーヒーポット

ニトリ

前から欲しいな~と思っていたんだけど、雑貨屋さんで見ると高かったのですぐに飛びついちゃいました
他には白があって、ちょっと迷いました

ニトリ

そういえば、タリーズのコーヒーセミナーに参加したいな~と思ってよくチェックしているんだけど
なかなか近くで開催されません前はもっと開催してた気がするのになぁ~。
1,000円高いスタバのコーヒーセミナーに参加するしか無いのかな・・・

ハンドドリップの講座に参加して、おいしいコーヒーの入れ方をマスターしたいものです
【 2012/04/26 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

2日目

今日のボスは家でお昼ご飯を食べた後、スタバでお茶→映画を見てきたらしい

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング
なんて長いんでしょう・・・。あ~、飲みたい

スタバ

洗濯好きのボスは昨日に引き続き今日も洗濯した模様・・・
乾いたのを畳んでくれたら二重丸あげるんだけどね~、なんて

充実した2日間を過ごせたようで良かったです
今週は自分の方が忙しくなってしまったので、週末が待ち遠しいです

【 2012/04/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

いい天気

仕事が少し落ち着いたようで、ボスは今日明日お休み・・・

天気が良かったので家の近くの公園でサッカーしてきたらしいです
いいな~。やっぱり休日は天気がいいのがいいですね

前にお願いしていた包丁研ぎもしてくれたようで包丁の切れ味がとても良くなりました
また指を切らないよう気をつけないと・・・

サッカー

そうそう、今週からこれを飲み始めました。モニター当選したカゴメの「カラダNEXT

カゴメ

牛乳や調整豆乳よりもカロリー30%オフ。
大豆×野菜×果実から生まれた「植物性バランス栄養」で体をサポートしてくれるらしいです

豆乳はちょっと苦手なんだけど、これなら大丈夫そう。甘~く優しい味でした
2週間毎日飲んでみます

まだ応募出来ます  http://www.kagome.co.jp/karada-next/cp/
【 2012/04/24 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

準備

週末の天気の様子を見て、今シーズン初の登山に行く予定です

最近ボスが買ったノースフェイスの「スワローテイル ベント フーディー
ねこみーが持っているモンベルのU.L.ストレッチウインドジャケットがとても便利なので、
それと同じような感覚で着るらしいです

ノース

そして、昨日ねこみーがゲットしたのは登山用グローブ
ボスとお揃いにしようと思っていたんだけどサイズが無く、ミズノのグローブにしました
色はライトグレー。手首部分が長めなので日焼けが防止に良さそうかな

グローブ

運動不足状態での登山になるので覚悟して行かないとです
もうちょっと身軽にならないとな・・・
【 2012/04/23 】 登山 | TB(0) | CM(0)

来客!

今日は電車で2時間半くらいかけて・・・母が遊びに来ました

母のリクエストでこちらの古民家ベーカリーカフェでランチ
テレビに出ていたのを覚えていて来てみたかったらしいです
確か「アド街ック天国」で紹介されていました

ランチ

とてもとても混んでいるお店なんだけど、開店同時に入ったら無事座れました
席が5組分しか無いので開店同時かその前に到着していないとすぐ待ちになっちゃうんだよね

デリプレートランチを頼んだんだけど、この中からパンを3個選ぶ仕組みです

ランチ

いや~、どれもおいしかった
前に友達と来たのが約2年前だったので思いがけなく来れて良かったです

ランチ

その後昨日も行ったチューリップを見に行きました
今日は母一人で上がってもらいました。ど真ん中にいるのがうちの母

チューリップ

今日はポラロイド風~。

チューリップ

そしてそしてスポーツ用品店に行ってからアウトレット
ぐるっと一周見て帰ってきました

家にいるとダラッと過ごして終わってしまうので、とても充実した1日になりました
さーて、夕ご飯を作るかな
【 2012/04/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

家宝

GWに届く予定になっていたはずのミスチルグッズがなぜか今日届きました

ミスチル

中身はこちら~
「ミスチルくん ANNIVERSARY ピンズセット(袋付き)」
ちょっと高かったんだけど、記念すべき「20周年」と言う言葉に負けて購入しちゃいました

ミスチル

シングル・アルバム・VHS・DVD全てのジャケットがそれぞれのピンズになってミスチルくんを形成
1個1個凝っています

ミスチル

帰宅早々のボスの様子(笑)
家宝」とか言ってるし~。大事に保管します
ライブまであと34日

ミスチル
【 2012/04/21 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

咲いた~

近くで今週末までが見頃と言うチューリップを見てきました

チューリップ

グラデーションが綺麗~

チューリップ

ここは約3万本植えられているらしいです

チューリップ

「上からが綺麗だよ~」と言う声が聞こえてきたので風車の階段を上がったんだけどこわっ
腰が引けつつ撮った1枚

チューリップ

こいのぼりが勢い良く泳いでいました
もうちょっと綺麗な青空だと良かったけど、雨女なだけに雨が降らなくて良かったです

チューリップ
【 2012/04/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

コストコ

玉ねぎと一緒に自分の指も刻んでしまったー
久々に切ったのでビックリしました・・・

帰省した時にコストコで買ったもの
帰省の度に行っているけど、段々買うものが決まってきました

 ・カークランドシグネチャー ドリンキングウォーター500ml 35本セット
 ・ジップロック フリーザークオート(4個パック)
 ・ディナーロール
 ・HATHAWAY ロングスリーブカーディガン ポケット付き 黒&グレー

コストコ

カーディガン(1,138円)は仕事でも普段でも着れそうだったので2枚ゲット
母も欲しくなってしまったらしく、つられて色違いを購入しました
衣料品もよく見てみるものですね

カーデ

ご飯作ったし、お風呂も入ったんだけど食べるのはまだです
パスタにしなきゃ良かったな~。ちょっと失敗
【 2012/04/19 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

大きい!

母からヤマザキのシールをもらい、お皿を2つゲットしました
あと2個くらいあってもいいので、来年も同じお皿だといいなぁ

お皿

スーパーで見つけた巨大なリーフレタス

レタス

直径30センチはある感じです
こういうものなのか育ち過ぎなのかは良く分からないけど・・・

レタス

チョレギサラダにしてみます
それにしてもお腹すいたな~。そろそろ帰ってくるかしら・・・
【 2012/04/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

買い物

明日はミスチルのシングルCDの発売日
・・・なので、仕事帰りに買って帰ってきました

明日からの通勤タイムは、これをひたすらリピートで聴きたいと思います

ミスチル

CDやさんに入ってすぐにコーナーが作ってあったんだけど、
その右側には同日発売のナオト・インティライミの3rdアルバムが並んでいました

なんかニヤッとしてしまった~
こっちのアルバムはレンタルが開始されたら借りてきます

ナオト

そして、かわいいかわいい姪っこちゃんにあげるスタイを買ってきました
帰省した時に行ったお店には全然置いてなかったので思わず探して買っちゃった
GWの祝日が仕事になっちゃったので送っちゃいまーす
【 2012/04/17 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

応援!

テレビでサッカー中継がある時はBSで見る事が多くなった今日この頃
なぜかと言うと・・・恒様がゲスト解説で出ていたからです

でも、そんな姿も当分は見れなくなりそうなニュースが出ていましたね
ついにFIFA大学院へ入学が決定したようでスケジュールに釘付けです

ヤフーニュース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-01098457-gekisaka-socc

これからも応援し続けたいと思います。
恒様頑張って~

復興支援メッセージ
【 2012/04/17 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

実家ご飯

今日は珍しく残業でした
基本は定時なんだけど、日中忙しい今日この頃です

土曜日に実家で食べたちょっと早めのお昼ご飯
お昼からおでんが出てきました
トマトがまるごと入っていてビックリしたんだけどおいしかったです
実家ご飯はおいしいですね~

ご飯

そして義母の家ではいつもの冷凍餃子を使ってこんなお昼をササッと作ってくれました
こういう食べ方をした事無かったんだけど、野菜がたっぷり食べられてこれはいいです

ご飯

そんな訳で・・・ヘルシーご飯がいいと言うボスのリクエストがあったので早速作ってみました
お酢をかけるとさらにおいしいです。我が家の定番メニューに追加します

ご飯
【 2012/04/16 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピーン

実家&ボスの実家に行って帰ってきました

帰りの高速は途中で眠くなってきてどうしようかと思いました
SAやPAが長い間無い区間があるんですよね
お昼食べて、おやつ食べて、かなり満たされた状態で出発したのが良くなかったのかも

コストコのパンに海産物にいつもの冷凍餃子・・・と今回は冷凍庫に入れるものがたくさん
色々片付けてから弟夫婦にもらった内祝を開けてみたら、ここで「ピン」と来てしまいました

内祝

巨大な箱の中身は・・・

120415_02.jpg

綿毛布でしたかわいさのあまり一人で悲鳴を上げてしまった(笑)
もったいないけど大事に大事に使わせてもらいまーす

毛布

さて、アイロンがけをして今日は早く寝よう
【 2012/04/15 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ライトアップ!

今日ボスは1ヶ月ぶりの休み・・・
ねこみーの仕事が終わってからを見に行ってきました
ボスが仕事帰りに見つけたお花見スポットです

すごい綺麗~
先週の土曜日はまだ満開じゃなかったし明日は雨のようなので、咲いている間に見れて良かったです

さくら

奥に映っているレストランでそのまま夕飯食べちゃってもいいかな~と思ったんだけど、
看板を見たらスペシャル・ビュッフェ(15,000円・要予約)でした
DJライブと一緒に楽しめるようなんだけど、来週末はマークパンサーのDJライブらしい
しかし15,000円って・・・

さくら

沼の周り全部がライトアップされればもっと綺麗な気がするんですけどねー。
この時期の昼間はなかなかお出かけ出来ないので、夜のお出かけスポットをもっと調べてみます

さくら

今日は地震が頻発してるけどどうしたんでしょうね
ちょっと心配だけど、これから実家に帰省します
【 2012/04/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ノースフェイス

今日はネスレから「ネスレブライト トライアルキット」が届きました

応募した時にお楽しみのブライトをもう1本って書いてあったんだけど、
「バニラカプチーノ用泡立つクリーミングパウダー」が入っていました

ル・パティシエタカギ監修とはおいしそう~
明日にでも飲んでみます

ネスレ

そういえば、ボスが登山用のグローブを購入しました
いいな~。ねこみーも軍手生活から脱出したいので次の山登りまでには購入したいです

同じノースフェイスにしようかな
近々下見して来よう

グローブ

確か・・・今日(13日)は姪っ子誕生100日目です。おめでとう~
ちなみにねこみーは生後12882日目らしいです。わぉ
生後20000日目は54歳。わぉわぉ

生後何日目?  http://www.roy.hi-ho.ne.jp/avenue/samples/birth/
【 2012/04/13 】 登山 | TB(0) | CM(0)

ピンク

目がゴロゴロする
・・・と言うのも、最近日中暑かった時に事務所のドアが全開になっていたのが原因です
マスクだけじゃ防御出来ないので、もうちょっとだけ我慢してくれないかな・・・

さっき、ミラココアのモデルチェンジを知ってボスとビックリです
全タイプにアイドリングストップ機能がついたのとカラバリ変更~

ピンクのミラココアが出ていて目が点になりました
いいな~と思ったんだけど・・・

ピンク

10年乗る事を考えたらやっぱりベージュかな
ちなみにこのベージュは無くなってしまいました

ベージュ

あと1ヶ月後にはピンクのミラココアを街中で見かけるようになるかな
ちょっと楽しみです
【 2012/04/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

20周年特集

ヤフーのMr.Children20周年特集に釘付け
昨日から掲載していたみたいだけど、気がつきませんでした

こちら  http://feature.yahoo.co.jp/music/mrchildren_20th/index.php

期間限定動画とか嬉しいです。エソラのPV、何度見てもいいな・・・
最近ライブDVDやYouTubeばっかり見ているので、今日はこの動画を見ます

ちょっと拝借して・・・壁紙をこんな感じにしてみました
少し派手なので、ライブが終わるまでの期間限定かな

PC

大人のキリンレモンCM  http://www.beverage.co.jp/product/cm/lemon/cap.html
【 2012/04/10 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ワゴン

ずっとボスの帰りが遅かったので遅いリズムに慣れていたら・・・今日は結構早くてビックリ
嬉しい事だけど、慌ててご飯を作りました

今日は久々のエビチリでした

夕飯

昨日と今日のワゴンセールの戦利品
ちょうど家で使っている物がお安くなっていたのでラッキーでした
値下げのさらに30%オフ。小さな小さな幸せ

ワゴン

今まで「セボン」ってあまり買った事が無かったんだけど、これは置いた感じがかわいいです
うちのトイレ(笑)

トイレ
【 2012/04/09 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

シュウマイ

最近餃子を食べたばかりだけど、今日はシュウマイを作ってみました
何気に初挑戦

しゅうまい

セイロで15分蒸して出来上がり~
ちゃんと出来ました

しゅうまい

自分で作るシュウマイはおいしいですね
シュウマイの皮を買ってくればあとは冷蔵庫にある食材がほとんどなので、また作ってみます
海老を入れてもおいしいかも・・・

夕飯

レシピ  http://cookpad.com/recipe/297698
【 2012/04/08 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ようやく春

やっとGelGemsを貼り替えました
春バージョンにしたけど、桜が入っているから1ヶ月くらいで貼り替えないとだよね

窓

去年の夏に貼ったものはドロドロになってしまったので、
夏のGelGemsは使い捨て覚悟で貼らないとダメみたいです

そういえば・・・
スカイツリーのオープンと共に「キャンドルハウス 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が
オープンするみたいですね。そこでしか買えない商品もあるようなので楽しみです

オープン後初の週末だとかなり混みそうだけど、近くまで行ってみます
【 2012/04/08 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

紅茶のマフィン

花粉症ぶりかえし中~
先週から目がちょっとゴロゴロします
あと2週間くらいの辛抱かな・・・

気分転換に、先日購入したシリコンカップを使って紅茶のマフィンを作りました

マフィン

なんか溢れ出てきたー
わりと早い段階で溢れてきたのでどうなるかと思いました
でも・・・味見してみたらおいしかったです
紅茶の茶葉がたくさんあるので、少しでも消費出来て良かった

マフィン

ボスは仕事が忙しくて、3週間くらい休みが無い毎日です
そして今日は歓送迎会へ・・・
そんな訳で退屈。来週は実家に帰ろう
【 2012/04/07 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

Mステ

Mステのミスチル登場を楽しみに頑張った1週間~
3年ぶりのテレビ出演らしいけど、ライブに行っているせいか全然そんな感じはしませんでした

Mステ

早くライブに行きたいし、早く「僕等がいた・後篇」も観たいし、
10日から流れる大人のキリンレモンのCMも楽しみです

ライブまであと48日

【 2012/04/07 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

5月第4週

5月の第4週はイベント目白押し

21日(月)金環日食、22日(火)スカイツリーオープン、25日(金)ミスチルライブ
ちなみに・・・23日(水)は父親の誕生日です

ミスチルのライブはもちろんだけど、日本では25年ぶりと言う金環日食観測が楽しみです
日本では25年ぶりと言っても、首都圏で観測出来るのは173年ぶりらしい
そんな訳でちょっと早いけど、日食グラスを購入しました

グラス

2012年ロゴ入り。
残念な事に・・・日食グラスの値段がどんどん下がってきてます
到着するまでに下がってしまった。ちょっと買うのが早かったかな

グラス

お天気次第だけど、早起きして準備さえしておけば通勤前に十分観測出来そうなので
その日は早起きしてどこで観測しようか今からボスと計画中です

月曜日の朝からだし金曜日は仕事を休まないとなので慌しい1週間になりそう

金環日食  http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/
【 2012/04/04 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

便利なスプレー

悪天候の中、今日は佐川さんがこれを届けてくれました
プレモノで当たった「お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー

しわとり・消臭・除菌・防臭をしてくれるスプレーです
毎回は洗わない洋服に・・・って事なので、スーツにいいかもね
早速使ってみます

プレモノ

今日は餃子にしました
初めてセブンプレミアムの餃子の皮を買ってみたんだけど、結構もちもちでおいしかったです
1袋98円は安いですよね

餃子

ご飯を食べてから古紙回収の為に新聞をまとめていたら、ミスチルを発見
最近新聞を読んでいない日があったのでペラペラめくりながら整理していたら見つけました

ミスチル

新聞サイズなのでかなり大きいです
これからは毎日ちゃんとチェックするようにしよう・・・
【 2012/04/03 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


