何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝票

先日宅急便を出しに行った時に、またこの伝票をもらってきました
ご当地伝票、というか復興支援伝票

伝票

なんとなくこの伝票の方がかわいくていいかな
観光地として有名な場所ではこういうご当地伝票が存在するようです
もっともっと増えるといいのにね

そういえば、先日ソラマチに入っているツーリストサービスセンターを外から見ていたら
置いてある佐川急便のダンボールがスカイツリーデザインになっていました
画像が見つからないけど、あんな箱で荷物が届いたら嬉しいかも~
大量に買い物したら宅急便で自宅に送るのもありかもね

今日買ったアイス
おいしそう

パルム
【 2012/05/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

アプリ

宇宙好きのボス
今日、iPadに「星座表」と「Sky View Free」と言うアプリを入れたらしいです

「星座表」は星や星座の位置を画面に表示してくれるアプリ
iPadを持ってリビングをウロウロ・・・
これははくちょう座

星座

これは、こぐま座
外に出て夜空を見ながら見たらもっと面白そうですね

星座

Sky View Free」は、国際宇宙ステーションやハッブル宇宙望遠鏡とかも表示されるようです
iPhoneなら入れられるアプリだけど、iPadだと表示が大きくて見やすくていいかも
何気にiPad面白い・・・

ISS
【 2012/05/30 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

お買い得

結構前から「ボーナスでiPadを買う!」と宣言していたボス・・・
昨日、一足早くiPadを入手して帰ってきました

i pad

前にボスにノートPCを譲ってくれた会社の人が譲ってくれたんだけど、
3月に買ったばかりなのにもっと容量の大きいのが欲しくなってしまったんだとか・・・
安く譲ってもらえてボスは大喜び

i pad

当分ネットは家での接続のみにして、今まで持ち歩いていた仕事のカタログ等をこれに入れるらしいです
ボスのかばんは相当重かったのでだいぶ軽くなるかも

ディスプレイの表示がすごく綺麗です
ちょっといじらせてもらおう
【 2012/05/30 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

先週届いたもの

もう届かないのかも~って半ば諦めていたシリコンマルチカバー2個目が届きました
もしかしたら・・・応募多数で数が追いつかなかったのかな
1個目とは違う色が届いたので良かったです

カバー

そして、カラダNEXTのモニター謝礼でクオカード(¥500)が届きました
クオカード、結構貯まってきたかも

クオカード

5月は懸賞に全然応募しなかったので当分何も届かなそうです
6月は頑張ろーっと
【 2012/05/29 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ニジマス

今日休みのボスは午後から一人で釣りへ・・・

つり

おじさんのアドバイスどおり2時間の釣り券にしたら、ちょうど2時間経った頃から雨が降り出したらしい

つり

ニジマス
持って帰ってきてくれれば良かったのに・・・
何も用意していかなかったらしい

つり

何匹か釣れて満足したようです
景色が良さそうだから行ってみたい気もするけど、日焼けしたくないんだよね
釣りに行くなら登山の方がいいかな
【 2012/05/28 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

東京ソラマチで買ったもの

自宅用に買ったアソートクッキー
店員さんがオープン記念の限定商品(2012年5月22日の日付入り)って言ってました
はやぶさ・なでしこJAPAN・ツタンカーメン・ロンドンオリンピックなど、話題の物が印刷されていて面白い
いつまで売っているのか分からないけどこれはおすすめです

東京

キャンドルハウスで買ったソラマチ店限定ジェルジェム
これからの時期のジェルジェムはちょっと溶けてしまうので小さいサイズにしました

ソラマチ

あとハンカチなど
縁取りが水玉でかわいいです
載せるのはこのくらいにしておこう・・・

ハンカチ

どのお店も袋のデザインがおしゃれでした
そのまま持って歩いていてもおしゃれでいいです
今度行った時にはまた違うお店で買い物してみようと思います

東京
【 2012/05/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

東京お出かけ・2日目

2日目は羽田空港へ・・・(笑)

羽田

あまり知られていないと言う穴場スポット羽田航空神社
航空業界の躍進と航空安全輸送を祈念する神社らしいです
当然(?)誰も居なかった

羽田

朝ごはんを食べていなかったので、パン屋さんでパンを買って展望デッキで食べました

羽田

国内線なので飛行機の種類は当然少なかったです。
でも、距離が近いのか横を通過する時の音は爆音でした

羽田

ボスは途中からスズメを撮影
「よく撮れた~」なんて喜んでるし・・・

羽田

テレビによく出てくる江戸小路は国際線旅客ターミナルなので、無料連絡バスに乗って移動しました
本数が少ないせいかちょっと閑散としてるかな

羽田

江戸小路は、日本らしいお土産品が色々ありました
空港の中にいるとは思えない感じ

羽田

展望デッキはかなり広かったです
これだけ広いので、本数がもっと増えるといいですね

羽田

そんなこんなで東京お出かけ2日間が終了しました
疲れたけど、かなり満喫
高カロリーなものを食べ過ぎたので、明日からはヘルシーご飯にします
ボスは明日仕事・・・。ガンバレ~

空港
【 2012/05/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

宿泊先からのスカイツリー

泊まる所を探す時、「スカイツリーが見える&安い」で探したけど激安(二人で7100円)だったので
期待度「小」。だけど・・・かなりいい眺めでした

ズーム無しで撮った画像

東京

ズームで撮るとこんなに綺麗~
真下から見るよりもちょっと離れた方がいいですね

東京

ライトアップが23時までなのでライブ終了後どこで見ようか悩んだ結果、部屋から見る事にしました
「粋」。かなり薄い色味で落ち着いています

東京

位置的に東京タワーが見れなくて残念だったんだけど、ねこみー的には東京タワーの方が好きみたい
定番のランドマークライトがベストです
今度は夜景を楽しめるプランでお出かけしたいと思います

東京
【 2012/05/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

東京お出かけ・1日目前半

東京おでかけ初日、東京スカイツリーに行ってきました

浅草で荷物をコインロッカーに預けてから歩いて・・・

東京

スカイツリーに到着
建設中に母と1度来ていたので「やっぱり大きいな~」と言う印象でした
(その時の記事  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-1586.html

スカイツリー

東京ソラマチはこんな感じ

東京

10時前に到着したせいか思っていた程は混んでいなかったです

東京

ソラマチ商店街をブラブラしたり、ピックアップしていたお店を全部回ってきました
中でも気に入ったのは「まめぐい」と「遊 中川 日本市
スカイツリーショップでもあれやこれや欲しくなり、色々買い物しちゃいました
ちなみに、スカイツリーショップのレジは15分待ちでした・・・

東京

壁面も凝っていて、とてもおしゃれな建物でした
さすが「東京」って感じですね~

東京

つづく
【 2012/05/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

東京お出かけ・1日目後半

時間がたっぷりあったので、プラネタリウムでオープニングプログラムも見てきました
隣にいた女の子の「酔う人いそうだよね~」の言葉通り、迫力がありすぎて危うく酔うところでした
ちょっとビックリ

東京

お昼過ぎに浅草に戻って・・・

東京

遅お昼は天丼
浅草と言えば天丼だよね~

東京

1度宿泊先にチェックインして荷物を置いてから、ミスチルのライブに出かけました
ミスチルのライブネタはあまり目にしないように過ごしてきたのでドキドキ

ミスチル

POPSAURUS 2001を思い出すステージセットに感激しました
あの時みたいに「Hallelujah 」→「花」の流れで花が咲くのかな~なんて予想したんだけど「蘇生
POPSAURUS 2001の野外ライブは岩手まで行った事を考えると若かったです
今は3時間立ちっぱなしで足が痛いもんね(笑)

東京ドームコンサートを開催したミュージシャンの中にミスチルを発見
若いね

ミスチル

楽しみにしていたイベントが終わってしまいました
スタジアムツアー的なものが開催されるかな~と思っているんだけどどうかな
これからもミスチル情報をよーくチェックします
【 2012/05/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

茂蔵

仕事帰りに・・・茂蔵で雑穀と枝豆豆腐を買ってきました

雑穀は前から気になっていた物で、9穀だけど200g210円なのでお買い得な感じです
いつも買っているのは100gなのでおいしいといいな

豆腐

枝豆豆腐はシールをはがしたらこんな感じになりました
ウルトラマンみたい
うちでは冷奴にゴマだれをかけて食べる事が多いんだけど、これは醤油が合うかな
早速いただきます

豆腐

明日は夜にミスチルライブなので、日中は浅草や東京ソラマチに行ってみようかな~って思ってます
今、テレビでスカイツリー特集をやっていたのでおすすめスポットをチェックしました
泊まりなので都内を満喫してきまーす
【 2012/05/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

Google

仕事中に気になった今日のGoogleのロゴ

google

今調べてみたら、「ロバート モーグ 生誕78周年」のロゴでした
シンセサイザー「Moog(モーグ)」を発明したロバート モーグ さんを記念するものらしいです

実際に弾いて遊べるし、演奏データの録音や共有が出来るなんてすごーい
ただの画像じゃないんですね。気になったロゴがあったらまた調べてみまーす

Googleロゴ・観察日記  http://z3z.biz/
【 2012/05/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

サッカー

サッカーの時間に合わせて帰ってきたボス・・・
夕飯は用意が楽チンな手巻き寿司にしました

手巻き寿司にすると、2人でご飯を2.5合分ペロッと食べちゃいます
太るよね・・・

夕飯

ご飯を食べていたら、VO5 スーパーキープヘアスプレイ ハードが届きました

VO5

VO5のスプレーを使うのは初めてかも・・・
携帯に便利なサイズなので、旅行に行く時とかに持って行きます

まだ応募出来ます  http://sunstar-cp.jp/present/
【 2012/05/23 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

プリン

ボスの帰りが遅いようなので、夕飯を食べてからプリンを作りました
蒸しプリン

プリン

カラメルソースは鍋で作ったら失敗したので、電子レンジで作り直しました
いつも失敗する気がする・・・
真ん中がくぼんじゃったから変な感じです

プリン

ボスが帰ってくる頃には食べ頃になるかな

プリン  http://cookpad.com/recipe/1499648
【 2012/05/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

金環日食

今日は1日眠かったです
うたた寝してしまう前にブログを更新しなくちゃ・・・

今朝の金環日食の様子
天気が心配だったけど、ちゃんと見る事が出来て良かったです

金環日食

金環日食

金環日食

金環日食

金環日食

ベランダからだったけど綺麗に見えました
ボスが天体好きなので、家を建てる時は広めのベランダにしなくちゃね

そして・・・明日は東京スカイツリーのオープン
2012年はイベント目白押しですね
金曜日に行ってみよう

東京スカイツリー  http://www.tokyo-skytree.jp/
【 2012/05/21 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

まるっ

6時前に目が覚めてしまいました
綺麗なまるっ
また夜にゆっくり更新しまーす

金環日食
【 2012/05/21 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

セレクト!

2月頃から始めたLifeSmileごはん

プロのカメラマンがセレクトしたと言うナイス☆ごはん写真セレクト集を見ていたら・・・

ご飯

ねこみーのブルーベリーマフィンの写真が選ばれていました

ご飯

写真の撮り方で褒められると嬉しいです
今週もご飯&お弁当頑張りまーす
【 2012/05/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

野菜

今日は朝から美容院に行ってきました

日曜日だけ9時からやっているとの事で予約は9時に・・・
「カット・カラー・パーマ・トリートメント」のフルコースにしたら、終わったのが13時半でした
さすがにお腹がすいた

いつもは2、3センチしか切ってくれないけど、今日は5センチくらい切ってくれたので良かったです
傷んだ部分がだいぶ無くなったからもっと伸ばすかな

美容院の帰りに、お気に入りの農産物直売スーパーで野菜を買って帰ってきました
新鮮だし、安いし、綺麗に陳列されているので時々買いに行っています

野菜

いつからか「放射能検査認証生産者品」のシールが貼られるようになったようです
ここの野菜の放射能検査は、国の暫定規制値の5分の1に設定されているらしい
あまり神経質なタイプではないんだけど、こうやって分かるようになっていると安心ですね

野菜

今日の夕飯はこの野菜達をたっぷり使ったご飯にしまーす

わくわく広場  http://wakuwaku-hiroba.com/top.php
【 2012/05/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

いつもいつも瓶のフタが開かなくなってしまうのでジャムジャーを買ってきました
開かない瓶のフタはお湯につけると開ける事が出来るけど、毎回は面倒・・・

びん

そんな訳でジャムを詰め替えました
これでイライラから解放される~

びん

瓶と言えば・・・先日職場でらっきょうをもらったのでリンゴ酢に漬けてみました

らっきょう

大量ではなかったけど、薄皮を取ったり結構面倒なのね
市販のらっきょうって素晴らしい
来週あたり食べ頃になるかな・・・

らっきょう
【 2012/05/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

東京ドーム

チケットが届きました
今回もおしゃれなデザイン

チケット

最初いい席だ~って勘違い
ステージが下だから結構遠いのね・・・っていうかかなり遠い
ステージが上だったら良かったのに~

座席

まぁ、こんな時もあるか
金曜日だしボスの帰りも遅いので、録りだめた韓国ドラマ&DVDを見てのんびり過ごしまーす

東京ドーム座席表(アリーナ)  http://東京ドーム座席表.com/arena/index.html
東京ドーム座席表(スタンド)  http://東京ドーム座席表.com/stand/big.html
【 2012/05/18 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

自然災害

自然災害の多い今日この頃・・・。
昨日は23時半過ぎに防災無線が流れてビックリしました

「竜巻注意情報」が出たのでその連絡~。これからは精度はさておき流していくらしいです
でも、竜巻に備えるって難しいですよね

そして今日の夕方は地震・・・
スーパーで買い物中だったんだけど、地響きがすごかったのでビックリしました
みんなお店の外に猛ダッシュ。久々にドキドキしました
寿命が縮まる

でも、そんな帰り道に綺麗な虹が出ているのを発見
急遽ホームセンターの屋上駐車場に行って虹を眺めました
やっぱりデジカメは持ち歩かないとダメですね・・・なんて、前にも書いた気が・・・。
半円を描いていてすごく綺麗だったのにこれが限界でした

虹

まさに撮影中にメールが届いたので見たらボスから
夫婦って面白いね
完全に負けた・・・。綺麗だし2本出てるし

虹

19時過ぎにミスチルのチケットが届くからちょっと期待しちゃいます
いい事ありますように・・・
【 2012/05/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

坦々麺

どうも疲れが抜けなくて・・・
今日はボスの仕事が終わってからラーメンを食べに行きました

久々の坦々麺。ボスのはチャーシュー追加です
おいしかった~

ラーメン

店内がなんだかモクモクしていておかしいな~と思ったらエアコンが壊れているようでした
3基から冷気出まくり~。衝撃的な光景でした

エアコン

明日はやっと金曜日
25日のミスチルのライブチケットは噂によると「今日」発送されたようです

昔は2週間前には届いていたのに転売防止の為かどんどん遅くなってます
明日には届くといいな・・・
【 2012/05/17 】 食事 | TB(0) | CM(0)

引きこもり

先週仕事が忙しかったせいか、無気力な週末でした
母の日のプレゼントは昨日発送完了。気に入ってもらえたようで良かったです

宅急便

今日はDVD鑑賞三昧。「コーヒープリンス1号店」をずーっと見ていました
韓国に行ったら、ハンソンの家として出てくるギャラリーカフェでコーヒーが飲めるらしいです
どちらかと言うとハンギョルよりもハンソン派なので嬉しいかも・・・
今度の土曜日までにあと3枚見ます

こんな時間になって、義母手作りのブルーベリージャムを使ってブルーベリーマフィンを作りました
買い物に行くのが面倒でパンを買わなかったので、明日の朝はこれを食べます

マフィン

「Music Lovers」見てミスチルから元気もらって、今週も頑張らないと・・・
【 2012/05/13 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

継続

2週間モニターで飲んでいたカゴメのカラダNEXT

カゴメ

体にいいなら継続して飲んでみようと思って、サンプル百貨店で購入してみました
24本で780円は安いですね

カゴメ

通勤中の車の中で飲む習慣になりました
何か劇的な変化を感じられるといいんだけどな・・・
【 2012/05/11 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

5月7日

お昼にパスポートを取ってきました

左が前のパスポートで、右が新しいICチップ搭載のパスポートです
結構厚みがあってビックリしました。これで旅行の準備はバッチリ

パスポート

ササッと受け取ってマックに行きました
近くにマックくらいしかないんだよね

今日のメニューは¥250コンビ(チキンクリスプ+ポテトS)とアイスコーヒー(JAFの無料券使用)
最近100円マックに追加されたチキンクリスプ、おいしかったです

マック

会社帰りにタワレコでタワレコの冊子を取ってきた時に思ったんだけど、
うまく計算してパスポートの発行日が「5月10日」になるように申請すれば良かったな~と後悔
発行日は「5月7日」でした

でも、今度パスポートの期限が切れる時はミスチル30周年って事だね
桜井さん52歳。ねこみー45歳。考えると恐ろしい・・・

ミスチル
【 2012/05/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

L.L.Bean

ミスチル、20周年おめでとう~
ボスと共にライブに行き始めて12年
これからも応援していきまーす

いつもガソリンを入れているスタンドで、レシート3枚でもれなくペットボトルホルダー
プレゼントしてくれるキャンペーンをやっていて今日ゲット出来ました

ペットボトル

よくアウトドアメーカーとコラボしているんだけど、今回はL.L.Bean
なかなかかわいいので早速明日から使います
そろそろ飲み物を凍らせて持っていこうかな

ペットボトル
【 2012/05/10 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

お弁当

今日のお弁当は焼きそば
前のお弁当箱より少し容量が増えた訳だけど、このくらいがちょうどいいです

難点を挙げるとしたら・・・ご飯の下部がベチャってなっちゃうところかな
今までご飯とおかずが別々のお弁当箱を使っていたんだけど、一体型だと汁気がご飯に染みて
最後食べづらくなりますね。これは慣れるしかないかな・・・

お弁当

明日はお弁当お休み
【 2012/05/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ベスト!

11日あたりに届くかな~と思っていたものが今日届きました~

CD

明日発売のミスチルのベストアルバム「MACRO」と「MICRO」
地道に貯めたアマゾンのギフト券を使ったので0円ゲットです

CD

こんなかわいいシールが入っていました
ミスチルくんだ

CD

ベストだから普段聴いている曲がたっぷりだけど、聴くのが楽しみです
いまはボスがipodに入れている所なので・・・終わったら自分のMP3ウォークマンに入れよう

そろそろライブのチケットも届くかな
【 2012/05/09 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

シリコンだらけ

今日はニューお弁当箱に詰めてみました

このお弁当箱、高さが6センチ
おかずが縦長サイズじゃないと入れづらい事が判明しました
意外にも・・・秋冬用お弁当箱よりも容量が大きいです

お弁当

今使っているシリコンのおかず入れは大きめなので、100円ショップで小さめの物を買って帰ってきました
今は色んなグッズがあるんですね

お弁当

シリコンのバランも便利かも~

バラン

これで明日からはバッチリ
明日は夕飯の残りをそのまま詰めちゃいます・・・
【 2012/05/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ひかりのシンフォニー

今日は1日家で過ごす事にしました

ボスの携帯に何度か防災メールが来ていたのは知っていたけど、竜巻はテレビで知って驚きました
うちの方は影響なく、停電にもならなかったのでご心配なく~

ねこみーはただの土日休みだったけど、ボスが休みだったのでいつもと違う休日が過ごせました
登山で遭難のニュースがあったり竜巻があったり・・・色々なニュースがあったけど、
GW最終日の今日これを見ていると癒されますね

東京ホタル

月とスカイツリーのコラボ
今日は隅田川をイメージした「」ですね
5月25日の夜のライトアップはどっちだろう・・・

東京ホタル

USTREAMの別チャンネルで見られるスカイツリーも綺麗です。
何時まで点灯してるのかな
【 2012/05/06 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


