何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特産品づくし

今日は、おいしいらっきょうが到着

偶然にもBSで鳥取砂丘の1時間番組をやっていて、砂丘らっきょうの収穫までをやっていました
らっきょうの花ってとっても綺麗なんですね

そんな番組を見たので、さらにおいしくいただけそうです
帰省する時実家にも持って帰らなくちゃ

らっきょう

そしてその後すぐに義母からとうもろこしが届きました

とうもろこし

深谷の味来は甘くてジューシー
前日にスーパーで買ったとうもろこしを食べたばかりだったので、味の違いが良くわかりました

とうもろこし

家の中が食べ物で溢れています・・・
ダイエットは当分延期かな
【 2012/06/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

シンプル

仕事が終わってから、ボスと扇風機を買いに行ってきました

去年10年以上使っていた扇風機を処分したので今年買う予定でいたんだけど、
よーく検討して無印良品の扇風機を買う事にしました

扇風機

見た目でチョイス
かなりシンプルです

扇風機

リモコンがとっても便利
切タイマーは使うけど、入タイマーって使う事あるのかな・・・

扇風機

今年も節電頑張らないとね
梅雨が明けたらまたすだれを取り付けなくちゃ

ちなみに、扇風機等「季節家電」が7月1日まで期間限定10%オフ実施中です
(ネットストアは7月2日10時まで~)

興味のある方はこちら  http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00709
【 2012/06/28 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

昨日休みだったボスは会社の後輩2人と袋田の滝へ・・・

滝

こんなに綺麗な滝だとは知りませんでした

滝

見に行ってみたいけど、こんな所はちょっと無理
写真を見ているだけでも恐ろしい感じです

滝

夕飯も要らないと言う事だったので、ねこみーは友達とご飯を食べてきました
生パスタにアイス柚子茶。おいしかったです
アイス柚子茶って家でも作れるのかな・・・

夕飯

そして、帰り際にお米をもらっちゃいました
最近麺類が多かったのでご飯をしっかり食べなくちゃ
いつ精米に行こうかな~

お米
【 2012/06/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

検診

先週の土曜日子宮頸がん検診を受けたばかりだけど、市から無料検診のお知らせが届きました
35歳なので子宮頸がん検診の無料クーポン対象なんだね

クーポン

使わないのはもったいない感じだけど・・・
今の派遣会社は奇数歳に毎回検診対象になるので助かっています
あ、1年に1回は調べてもらってるけどね

今週の土曜日は一般検診で胃のレントゲンがあるので人生初のバリウムです
今から非常に憂鬱だけど・・・頑張ります
【 2012/06/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

夏の香り

観光ネタ続きます・・・

韓流スターの中でねこみーが好きなのはソン・スンホン
先週ゲオで借りてきた「夏の香り」を一所懸命見ています

ロッテ免税店のエレベーターに向かう途中にこんな大きなパネルがありました

パネル

スクリーンになっていて、時間が経つとデザインが変わる感じになっていました

パネル

Fanta-Stick」の入口付近にはこんなのがありました
残念ながら直接触れない・・・

手

韓国では、「JIN -仁-」の韓国バージョン「Dr.JIN」を放送していました
日本版よりリアルだったような・・・。

テレビ

日本で放送される日が楽しみです
【 2012/06/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

Nソウルタワー

タワーシリーズ第3弾

韓国旅行中、色々な場所からNソウルタワー(南山タワー)が見えたんだけど
ホテルの部屋からも遠~くに見えました

タワー

上のはズームで、普通に撮るとこんな感じ
部屋が1つずれてたら見えなかったかも。ラッキー

タワー

結構綺麗なイルミネーションでした
どちらかと言うとスカイツリー系かな

タワー

高さは236.7m
もしまた行く機会があったら、今度は登ってみたいです
【 2012/06/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ザク

今日もいい天気でした~

新しくオープンしたGSの手洗い洗車&WAXが安かったので車を綺麗にしてきました
すぐ雨が降るだろうけど、WAXをしてもらえて気分はスッキリです

すごーい前にボスが「見つけたら買ってきて」と言っていた豆腐をついに見つけました。
ザクとうふ

とうふ

キヌとは違うらしい

とうふ

すごいパッケージだよね
っていうか、豆腐にしては高かったです

とうふ

枝豆豆腐だからおいしそう・・・かな
今日の夕飯に食べてみます

空き容器の使い方  http://togetter.com/li/286476
【 2012/06/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

韓国料理

韓国で買ってきたダシダとコチュジャンを使って、今日の夕飯は韓国料理にしました
ボスに食べさせようと思ってね・・・

韓国

ダシダはニラとモヤシのナムルに・・・
コチュジャンは画像に写っていない、サムジャン(お肉を野菜で巻いたのにつけるタレ)に使いました
チヂミもこのタレで食べちゃった

夕飯

ボスも言っていたけど、お肉を食べているのにヘルシーな気がします
ちなみに・・・フライドポテトにダシダをふりかけるとマックのポテトと同じ味になるとか
今日冷凍のポテトを買ってきたので近々やってみまーす
【 2012/06/23 】 食事 | TB(0) | CM(0)

北栄町

父がスイカ&メロンを送ってくれました

鳥取県北栄町の大栄スイカは、ここ5年の中でも最高の甘さに仕上がっているんだとか
前年の平均糖度11.4度に対して、今年は平均糖度13.1度
食べるのが楽しみです

ちなみに・・・北栄町は「名探偵コナン」を書いている青山剛昌さん出身の町です
青山剛昌ふるさと館とかコナン通りとかあるらしいですよ

鳥取

そして、スイカと一緒にこれが届きました

キリン

新・のどごし<生>初仕込み限定缶」が当たりました
もうちょっと暑くなったら飲んでみよう~
【 2012/06/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

つる足

先々週は玄関にコウモリが現れ、昨日は玄関に作り始められたハチの巣を壊し、
今日は玄関にクワガタ発見

これはボスの手です
ねこみーが出勤する時には気づきませんでした

虫

動物&昆虫好きのボスは嬉しそう・・・
うちの辺りでは蚊を見かけないけど、その代わり変わった生き物が登場し過ぎです
クワガタは会社の近くの公園に放してきたらしいです

話は変わって、韓国ではパックをたくさん買ってきました
色々お店を回った結果「免税店」が1番安い事が分かったけど、「免税店以外」の方がおまけが多いようです

1セット買ったらついてきたおまけがこちら
一緒のツアーの人達はチャン・グンソクのポスターとか貰ってました(笑)

パック

お姉さんに勧められて買った足用ピーリングパック

パック

日本で一時期ブームになった「ベビーフット」に似た機能のパックのようです
よーく見たら裏に日本語の使い方が書いてあったけど、一応書いておきます

①フットマスクをはさみや手で切り取り線に沿って切る。
②足をきれいに洗い、マスクシートを履く。
③1~1時間半経ったら、ぬるま湯できれいに洗い流す。
④使用後、4~7日後から角質が剥がれ始める。角質が剥がれ始めて3~5日で全てきれいに剥がれる。

早くやってみたいけど、毎日ストッキングを履いて仕事に行っているので躊躇しちゃいます
角質がボロボロ剥がれて見た目が大変な事になるみたいなので・・・

前から「ベビーフット」に興味があったので楽しみ
いつやろうかな~
【 2012/06/21 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

暑い1日

昨日の台風はすごかった
竜巻の時よりも強風に感じました

いい天気だった今日、休みのボスは公園にサッカーしに行ってこんなの発見
木が根っこから倒れていたらしい
あらま~。

公園

今日の夕飯は家の近くにある定食屋さんへ・・・
人気なのは知っていたんだけど、5年目にして初めて入ってみました

2人共麺類にしたんだけどおいしかったです
色んなメニューがあったし手頃だったのでまた行ってみよう~

夕飯

さーて、お風呂に入ってパックでもしようかな

夕日
【 2012/06/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

韓国旅行・3日目

3日目は自由行動。
むかーし参加したツアーで行かなかった場所に行きました

世界遺産・昌徳宮
正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿。

観光

仁政殿。王の即位式など、国の重要な儀式を行なっていた場所らしい

観光

世界遺産・宗廟
宗廟の入口が分からなくて、暑い中相当歩きました

正殿。王と王妃あわせて計49位の位牌が19室に祀られているらしいです

観光

永寧殿。正殿にずっと祀られていなかった王と王妃の位牌を移動し、祭祀を行った別廟。

観光

あまりに暑かったし疲れたので、地下鉄で仁寺洞に移動してお昼を食べました
お昼はサムパプ。豚肉をたっぷりの野菜で包んで食べる料理です。

観光

山盛りの種類豊富な野菜に驚き
とってもヘルシーだけど、やっぱりやっぱり辛かった
ちなみに2人で20000ウォン(約1600円)。安すぎです

観光

三清洞や北村をたくさん歩いて・・・

観光

テレビで見たお店(Le Bunny Bleu)で靴をゲット
これが自分自身へのお土産になりました

観光

腕は日焼けで真っ赤だし、足も痛いのに・・・最後の力を振り絞ってロッテマート
お土産を買って長い1日が終了しました

1日に歩いた歩数26783歩。
最高記録かも~。これだけ歩いて平気な顔をしていた60歳の母に驚きです

最終日は4:30起きの5:30ロビー集合で帰国だったので疲れました
でも、3泊4日だと思う存分楽しめていいですね~
早いうちに韓国旅行のフォトアルバムを作成しまーす
【 2012/06/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

韓国旅行・2日目(ロケ地以外)

結構たくさんのロケ地を巡ったけど、この他に
免税店2箇所(それぞれ1時間)・仁寺洞(40分)・明洞(50分)の散策がありました

光化門に行ったら・・・

光化門

タイミング良く「王宮守門将交代儀式」が見れました
16時になる所だったから退場儀式だったのかも~
[広告] VPS

お昼はビビンバか冷麺を選ぶ感じだったんだけど、両方食べたかったので母と分けて食べる事に・・・

お昼

辛いものばかり食べていたので冷麺がとてもおいしく感じました

お昼

夕飯はプルコギ定食を食べて、その後「Fanta-Stick」と言う
韓国伝統楽器や弦楽器が奏でる音楽&ダンスパフォーマンスの公演を鑑賞しました

公演

広報大使はソン・スンホン
ソン・スンホンが出て来たら良かったのにな~

そんなこんなで7:30~21:30までみっちり観光しました
1日に歩いた歩数19197歩。

3日目へ続く。
【 2012/06/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

韓国旅行・2日目(ロケ地)

2日目はツアーに含まれているロケ地めぐり

「宮」のロケ地で有名な徳成女子大・・・の入口の門
残念ながら中には入れませんでした。この日が入れなかっただけなのかはよく分からないけど・・・

大学

ちょっと古いけど、冬のソナタ・中央高等学校

冬ソナ

冬のソナタ・ミニョンの設計事務所

冬ソナ

今回1番楽しみにしていた「コーヒープリンス1号店・ハンソンの家
今はカフェになっていて、コーヒーをいただきました

カフェ

ドラマに出てきたウマ~

カフェ

外はおしゃれなテラス席になっていて、「マイプリンセス」の15話でも使われていました
少し風が吹いていて、気持ち良かったです

カフェ

「美しき日々&美男ですね」などで出てきた・明洞聖堂
韓国で1番の大きさを誇る聖堂らしいです
中は撮影禁止だったけど、ステンドグラスが綺麗でした

聖堂

ラストは夏の香り・世宗文化会館の階段
ミヌとヘウォンがすれ違った階段。
見たのが随分前だから、内容があまり思い出せないな・・・

階段

他にもアイリスやプラハの恋人など、ガイドさんが色々と教えてくれました
見ていないドラマのロケ地は感動が薄くなっちゃいますね。「夏の香り」とかまた借りてきてみます

2日目・ロケ地以外へ続く。
【 2012/06/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

韓国旅行・1日目

昨日旅行から帰ってきて、今日はダルダル・・・
大した仕事が無くてやる気無さ倍増でした

では、1日目のレポートから~
待ち合わせの1時間以上前に到着したので、展望デッキでのんびり朝マックからスタートしました

韓国

飛行機は約2時間半で仁川国際空港に到着
ホテルはソウルの中心からちょっと離れたソウルパレスホテルでした
とても綺麗で落ち着いた部屋

韓国

でも、シャワーがおしゃれ過ぎて使い方を失敗し、母は服の上からお湯かぶってました
ちょっと使いづらかったかも・・・

韓国

1日目は免税店に行って終了。
夕飯が付いていなかったので、ツアーで一緒になったご夫婦と「ハンウリ(ハヌリ)」で食事しました

話に夢中になっていて写真撮り忘れた・・・
カルビを焼いて食べた後に韓国式うどんを食べたんだけど、韓国式うどんがとてもおいしかったです
日本のうどんのようにあっさり。レシピを探して作ってみよう

韓国

2日目へ続く。
【 2012/06/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

では~

さて・・・明日から3泊4日で韓国行ってきます
空港が大好きなので早めに家を出る事にしまーす
また来週~
【 2012/06/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ボスの新潟みやげは笹だんご
前回「粒餡だ」と騒いだせいかこし餡を買ってきました(笑)
電子レンジでちょっとチンして食べたら・・・おいしかったです

笹だんご

ところで・・・先日母と高島屋で買い物をしていて気に入ってしまったこちらのグッズ
(二人して購入~)

金魚

涼しげ&金魚を飼ってるみたいでしょ
会社のデスクに置こうと思ってゲットしました

金魚

もうちょっと線の入っていないペットボトルの方が金魚が良く見えるかな
もっとシンプルなボトルを探してみます

夏の涼」にいいな~と思ったんだけど、この寒さはいつまで続くんだろう
もうちょっと暑くなってから会社に持っていく事にします
【 2012/06/13 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

用意

今日ボスは新潟に出張~
(新幹線は東北新幹線「はやぶさ」だけど・・・)

出張

帰る時間とサッカーの時間がぶつかってしまうので泊まってくる事になりました
スポーツバーも調べていたけど、結局ホテルで観戦したらしい

出張

そんな中ねこみーはサッカーを見た後、せっせと旅行の準備
結局・・・サムソナイトのスーツケースで行く事にしました

コスモライト

買ったキャリーケースは国内旅行専用にする事に・・・
サムソナイトのコスモライトは予想以上に素材がベコベコだったけど、すごく軽くていい感じです
これなら移動時もラクチンそう
【 2012/06/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

観察中

昨日の夜実家から帰ってきたら、玄関のドアに何か生き物が・・・
見るのが恐ろしくてボスが帰ってきてから見てもらったらコウモリでした

弱っていたらしく、地面に転がり落ちたので花壇に移動してもらいました
午後出勤だったボスは気になって仕方なかったらしく、日中こんな画像が・・・
LINEカメラで加工したみたいだけど、直視出来ないのでさらに加工しました

コウモリ

仕事から帰ってきたらまたコウモリ観察中・・・。
牛乳飲むかなぁ~」とかよく分からない事言ってます
動物好きにも程があるよね・・・

玄関

早く元気になって夜のうちに飛び立ってくれないかな
怖い怖い
【 2012/06/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

そろそろ

サッカー圧勝でしたね~
いつかスタジアムで見てみたいです

もしユニフォームを買うとしたら、ボスは香川選手のらしい
ねこみーは内田選手かなぁ~、それか探しに探して恒様かなぁ~
どうしても恒様がいいんだな・・・

宮本

今日は買い物して帰ってきて→掃除して→ご飯作って→サッカー見ながら片付け&帰省の用意して→
やっと落ち着いた所です。でも、もう少ししたら実家に向けて出発しないと

日曜日は法事です
今週は仕事が忙しかったので、ゆっくり運転して帰りまーす

ねこ
【 2012/06/08 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

スカイツリー限定

先日東京ソラマチで買ったスカイツリー限定ジェルジェムを使って・・・

ソラマチ

窓のジェルジェムを貼り替えました
(貼り替え前はこちら  http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/n/e/k/nekomie/120408_01.jpg
これなら季節を気にせず貼っておけます

窓

何度も貼り替えてこんな感じになりました
左右対称が好きな上にセンスが無いので・・・いつも悪戦苦闘です
これは内側から撮った感じ

窓

東京タワーバージョンとかも販売されると嬉しいです
作ってくれないかな~。
【 2012/06/07 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

フライングケーキ

ボーナスは明後日だけど、フライングでケーキを買って帰ってきました

ケーキ

生クリームたっぷり系は苦手なので、今回はこんなケーキを選びました
濃い目のコーヒーにケーキ。おいしかったです

ケーキ

このお店、毎朝9時前に行列が出来ているので店員さんに聞いてみたら・・・
10時に配られるチーズズコットの整理券をもらう為に待っている人達らしいです
1時間以上も待つなんてビックリ・・・

前に普通に買えたのは奇跡だったようで、テレビで取り上げられてさらに人気になってしまったようです
(購入した時の記事  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2130.html

ケーキ

母が食べてみたいと言っていたけど、これはちょっと厳しいね
もう少し落ち着いた頃に整理券をゲットしてみたいと思います
【 2012/06/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

太陽と金星

こんな体勢でiPad操作中のボス・・・

金星

ちょうどこの位置で太陽と金星が確認出来るらしい

金星

星座とか色々見始めたので、これを引っ張り出してきました
小学生の時に買ってもらった星座早見表
物持ちいいでしょ

金星

裏に「渡辺教材製作所」って書いてあったので調べてみたら・・・今もありました
今もほとんど変わらないデザインで販売しているようです

明日の「金星の太陽面通過」を見るのは雨で難しそう・・・
ニュースで見る感じかな
【 2012/06/05 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

ブラウン×ピンク

今日、来週末に行く韓国旅行の行程表が届きました
13時出発だからわりとのんびりかな~と思ったんだけど、逆算してみるとそうでもないみたい・・・

そして今日、衝動買いしてしまったものが届きました
3,980円の激安キャリーケース
どのくらい持つか分からないけど、小旅行に使えそうなので買っちゃいました

買い物

おまけで入っていたこれは・・・

買い物

折りたたみボストンバッグでした
柄もかわいいしこれは便利~
キャリーバーに通して使えるように作られています

買い物

荷物が増えたら帰りはこんな感じで帰ってくればいいかな
そろそろ準備を始めまーす

買い物
【 2012/06/05 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

お食事マフィン

仕事中暑いな~と思っているうちに今期初のエアコンが稼動
節電意識の低い今の職場・・・。エアコンガンガンで体が冷えました

暑いのも寒いのも結構平気なので、17時になるのが待ち遠しかったです
明日からは厚めのカーデを持っていかなくちゃ・・・

家に帰ってきてから、ベーコンオニオンマフィンを作りました
レシピには5個分って書いてあったけど、マフィン型が小さいので倍の10個出来ました

マフィン

明日のお昼はこれを持って行こう~
つまみ食いしたら、胡椒が効いていておいしかったです

マフィン

胡椒は母のカンボジア土産の胡椒を使ってみました
カンボジアの胡椒は香り高く、無農薬・化学肥料無使用で上質なんだって
スパイス入れに入れ替えたせいで鼻がムズムズするけど心地いい香りです

マフィン

つまみ食いしたわりにお腹がすいています
ボス、早く帰って来ないかな
ん~、部分月食って言うか月自体見えないですね・・・残念
【 2012/06/04 】 食事 | TB(0) | CM(0)

スッキリ

今日もサッカーの時間に合わせて帰ってきたボス
なんて自由なんだ

見ていたら興奮のあまり足がつったりしていました
だからなのかな今、筋トレ中(笑)

喉がイガイガするので、サッカーをチラ見しながらはちみつレモンゼリーを作りました
これで喉がスッキリするかな

ゼリー

明日からは忙しい1週間になりそうなので頑張ります
【 2012/06/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

アルバム

パスポートにつける透明カバーを買いに行ったら、

買い物

これを見つけました
コイン用アルバム
本当は都内に出かけた時にロフトで見ようと思っていたんだけど、すっかり忘れていました

買い物

母が昔から記念硬貨を集めているけど、アルバムがいっぱいになってしまったらしい
これならまたたくさん入れられるかな

買い物

そのうち自分用も購入しよう
【 2012/06/02 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

7月16日

新聞を見ていたら、今日はWOWOWプライムが正午~22時まで無料放送

ユーロ開幕特番に恒様が出るのが分かっていたのでボスと見ているところです
ヨーロッパの選手の名前、ちょっとは覚えられたかな・・・

TV

そういえば昨日、恒様の引退試合が7月16日に決定~って発表されました
予想どおり神戸開催・・・。分かってはいたけど、関東でもやって欲しかったな

ヴィッセル神戸(2009-2011)、ガンバ大阪(2005)、TSUNEフレンズ(2004年アジア杯メンバーを中心に構成)
3チーム総当たり戦らしいです
テレビで放送してくれる事を祈ります・・・

恒様引退試合詳細  http://www.vissel-kobe.co.jp/special/miyamoto/
【 2012/06/02 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

半額

今日は「1日」で丸亀製麺の日だったので丸亀に行ってきました

ボスの帰りが遅いと思ってうっかりお菓子を食べちゃったので、今日は釜揚げうどんのみ
半額なので140円。安いよね

夕飯

丸亀製麺でうどんを茹でたりしてるおばちゃん達ってお肌ツルツル&ツヤツヤだよね
常に湯気を浴びてるからお肌にいいのかな。行くとお肌をじっと見ちゃいます
そんな訳で・・・サッサとお風呂に入ってパックでもしまーす

丸亀製麺の日  http://www.toridoll.com/ir/pdf/100428.pdf
【 2012/06/01 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


