何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭酸?

ピアスを取ってきました
こんな袋に入れられてました・・・(笑)

ピアス

そして帰りに、プレモノで当選したエスプレッソーダをセブンで引き換えてきました
コーヒーなのに炭酸だって

昨日職場で「きっと誰か買うだろうから感想を聞いてから買ったほうがいいよね~」って
話していたところだったのでいいタイミングの当選でした
こういう手のものって当たりハズレがあるからね・・・

明日仕事先で飲んでみようと思ったんだけど、もうちょっと味覚が戻らないとかな
明日の朝考えよう・・・。

コーヒー

エスプレッソーダ  http://www.suntory.co.jp/softdrink/espressoda/?fromid=new1
【 2012/07/31 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

無味無臭

風邪ひきました

仕事から帰ってきてからずーっと寝てしまいこんな時間に・・・
昨日は楽しみにしていた恒さま解説のサッカーも見れず残念でした

そういえば、金曜日に歯医者に行ったんだけど
レントゲンを撮る時にピアスを外してそのまま忘れてきてしまいました

そして、今日取りに行くはずが道を曲がりそこねて家に帰ってきてしまった
なんだかボケボケしている今日この頃です・・・。

先日伯母にもらったロクシタンのピオニーのハンドクリーム
とってもいい香りでした
ローズの香りが好きな人なら好きな香りかも・・・

ハンドクリーム

今、また匂いを嗅いでみたら完全に無臭でした
鼻と味覚がやられちゃってます夏休みまでにしっかり治さないと・・・
【 2012/07/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

きたじま

昨日はお墓参りの為、伯母の家に行きました

日中の暑さにビックリ
同じ関東でもうちの辺りと2~3度違うんだよね
毎日ひえひえ職場にいるので・・・どっと疲れました

デパ地下で北島康介選手のご実家がやっているお店のコロッケを発見
これを買って帰って、夕飯は手抜きしました

夕飯

メンチカツとコロッケ両方おいしかったけど、コロッケのじゃがいもがとっても甘くておいしかったです
メンチカツが金メダル型らしい

北島選手、金メダル取れますように・・・
【 2012/07/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

直筆サイン入り

映像はテレビ・・・音声はNHKラジオ第一を聞きながらサッカーを見ています
恒さまがNHKラジオ第一で解説してるからね

一応ボスに聞いてから注文した恒さま写真集が届きました
引退試合記念Tシャツと迷ったんだけど、Tシャツはもったいなくて着なそう

2007年発売の写真集だけど、今回のは恒さまの直筆サイン入り~
嬉しいですっ

恒さま

カバーを外したらこんな事になってました
折れ目が微妙でちょっと別人みたくなってるけど・・・

恒さま

そして、ビックリした事に恒さま直筆の手紙(のコピー)が入っていました
引退試合をした日の日付だねー。早速クリアファイルに挟みました(笑)

恒さま

あ~、何で今日はラジオなんだろう・・・なんて
残り20分を切ったかな。日本ガンバレー
【 2012/07/27 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

手土産

土曜日に伯母の家に行くので昨日は手土産を物色してました

お気に入りのタオル美術館で「ガーゼはんかち」を購入~
刺繍の仕上がりまで2時間待ちだったので今日取ってきました

伯母用と・・・帰省時の手土産に義母用と・・・ついでに母のも購入
刺繍糸の色選びに悩んだけど、いい感じに仕上がりました

買い物

昨日おいしそうな鯵の干物(沼津産)を買ったので・・・

あじ

今日の夕ご飯は玄米ご飯の鯵ご飯にしました
ボスが相変わらず体調悪そうなので、今日はボスの好きな物が多いです
iPadなんていじってないで早く寝てもらわないと・・・

夕飯
【 2012/07/26 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ボス好み

今日ボスは新潟に出張へ
お土産はこれでした

風邪をひいたらしく朝から熱があったようだけど無事帰ってきました
先週の気温差でやられた模様・・・。悪化する前に治るといいです

新潟

ボスの帰宅が遅いのが分かっていたので、今日は寄り道しました
カルディでまた違う冷麺をゲット
麺とスープが別売りのタイプです

夕飯

冷麺はゆで時間が1分以内なのですぐに出来て便利
家に帰って5分で完成って感じかな
今回の冷麺は麺の量が多くてかなりお腹いっぱいになりました

夕飯

時間が経ってから、「銀のあん」の期間限定「黒蜜わらび」を食べました
かなりボス好みの味・・・。ねこみーはカスタードにすれば良かったかな


たいやき
【 2012/07/26 】 食事 | TB(0) | CM(0)

初挑戦!

今日の夕ご飯は豆腐ハンバーグ

ご飯

そして、ボスのリクエストで初玄米にチャレンジしました
玄米は先日友達にもらったお米をまだ精米していなかったので家にありました

何かで「玄米が体にいい」と見たらしく、急に食べたいと言い出したんだけど炊いた事が無い
色々調べて選んでやってみた炊き方は・・・

 ①玄米に付いている汚れやゴミをサッと水で洗い流し、2~3回もみ洗いする。
 ②ザルにあげて水気を切ってから、朝家を出る前~帰宅後まで水に浸しておく。
 ③水を取り替えて炊飯器の玄米の水の分量ラインまで水を入れ、ひとつまみの塩を入れる。
 ④玄米モードで炊く。(約2時間かかりました。)
 ⑤蒸らして出来上がり!

8年前に結婚祝いでもらった炊飯器に玄米モードがついていた事に驚きました
炊き上がりが非常に心配だったんだけど、おいしく炊けた
水加減ちょうど良かったです

ご飯

玄米は基礎代謝がアップして痩せやすい体を作ってくれるらしいので、
半分くらい玄米のまま残しておいて時々炊いて食べるようにしてみます
今度は雑穀も入れてみようかな~
【 2012/07/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

夏の涼

昨日、例年よりちょっと遅れてすだれをセットしました
2階用はまだなので今度ボスが休みの時に買ってきてつけてもらう予定です

すだれ

そして今日家に帰ってきてからジェルジェムを貼り替えました
スカイツリーバージョンの期間は短かったけど、夏の間はこれで・・・

まど

何も考えずパッケージ通りに貼りました
部屋の中から見た感じはかわいいんだけど、外から見るとイマイチ・・・
クジラの目が見えなくなっちゃうからかな

夏が終わったらスカイツリーに戻します
【 2012/07/23 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

最近届いたもの

ファンくるでモニター当選した黒烏龍茶が届きました

黒烏龍茶

応募サイトにも書いてあったけど、安かったのは「ホット用」だから
ペットボトルがホット用なだけなので、冷やして飲めば同じです

黒烏龍茶

先週ボスが帰省したら、色んな人に「太ったね~」と言われたらしい
よく食べてるもんね・・・。脂っこいものが好きなボスに毎日飲ませます

それと、Facebookで「いいね!」を押した方全員にプレゼントしていたカラビナが届きました
FIRST LINE」さんと言うアウドトア系ファッションのお店です

キー

なかなかいい感じのコロンビアのカラビナ
でも・・・残念ながらブルーだったのでボスにあげました

気になる商品がたくさんあるので、ちょこちょこチェックしてみます
【 2012/07/23 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ラーメン通

今日は上の弟が遊びに来ました
おいしいラーメンやさんが多いらしく(知らなかった・・・)、ラーメンを食べに来ました

弟が行きたかったお店に行ってみたんだけど大行列
夕方用事があってあまり時間が無いとの事だったのでそこは諦める事に・・・

次のお店も行列は出来ていたけど、1軒目ほどではなかったのでそこで食べました
弟はチャーシューメン(左)、ねこみーはラーメン(右)

ラーメン

醤油なのか味噌なのか豚骨なのかよく分からないね・・・って話していたんだけど、
今調べたら「濃厚豚骨魚介味噌スープ」でした

見た目はこってりした感じに見えるけど、全然重くなくスープがおいしかったです
フェットチーネのような平麺がまた良かった

ボスも行ってみたいと言う事なので、また近いうちに行ってみまーす
1軒目のお店は弟がゆっくり来れる時にリベンジかな・・・

行ったお店は最近の人気ランキング3位でした(7月22日現在)  http://ramendb.supleks.jp/
【 2012/07/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ウイルス!

昨日の夜、PCがウイルスに感染しました
一瞬の出来事でビックリ・・・

のんびり軽井沢のサイトを見ていたら突然IEが落ちて変なソフトが起動し、
デスクトップからアイコンは消え・・・プログラムが無くなっていき泣きそうでした

File Recovery」と言う偽パソコン診断ソフトが起動して、パソコンが故障したように
どんどんおかしくなっていくんだけど実際にファイルが消えている訳ではない模様・・・。

今大流行中のウイルスらしく、色々調べて駆除出来たけど
変なファイルが残っていてどうもスッキリしなかったのでリカバリしました

駆除に5~6時間、ここでデータを取り出してから・・・リカバリ&設定完了まで5時間くらい。
で、ようやく元に戻りました
先週「家の鍵事件」があったばかりなのに・・・。ほんとついてない

ちなみに、以下の4つの項目のうち1つでも当てはまると感染する可能性大です
最近放置していたので失敗しました

 ①Java/JRE のバージョンが最新版でない。
 ②Adobe Reader のバージョンが最新版でない。
 ③Adobe Flash Player のバージョンが最新版でない。
 ④Windows Update をやってない。

ウイルスソフトが入っていても関係ないようなので、当てはまる人は早く更新してね
普通のサイトの閲覧で感染する可能性大なので
【 2012/07/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

タイツ

ボスが買ったのは、モンベルの「サポーテックライト タイツ Men's

モンベル

ぴったんこカンカンで向井理さんが履いていました
「その影響じゃないよ~」とボスは言うけどね・・・。

タイツ

ねこみーと同じタイプのを買うならワコールのCW-Xが欲しいと言うのでこれになりました
女性用はラインがピンクなので、もっと前から発売されてれば良かったな
今期商品です

ボスと休みが合わなかったり、天気の関係でなかなか登山が出来ません
もっともっと登りたいな・・・
【 2012/07/21 】 登山 | TB(0) | CM(0)

リラックマ展

ボスの買い物の合間にリラックマ展

リラックマ

遠くからリラックマを撮影してみました
記念撮影会をやっていて、左側には行列が出来てます・・・

リラックマ

なんだかボスも楽しんでいる様子(笑)

リラックマ

中はこんな感じになっていました

リラックマ

色んな商品があったけど、このモバイルポーチをおねだり
夏らしくてかわいいです
デジカメが綺麗におさまるのでデジカメポーチとして使う事にしました

ポーチ

最近は昔ほど夢中になっていなかったんだけど、やっぱり癒されますね
【 2012/07/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

生パスタ

今日は久々にボスと一緒の休みだったので買い物&ランチへ・・・
ランチはこの前友達と行って気に入った鎌倉パスタにしました

パスタ+Bセットにしたので、ミニサラダ・ドリンク・パスタと・・・

パスタ

ミニピザに・・・

ピザ

ティラミス

デザート

うっかりして、クリーム系に明太マヨピザというWクリームな組み合わせにしてしまったので
相当お腹がいっぱいになりました

ちなみに、Bセットは注文時にJAFの会員証を提示するとセット料金が半額になります
お得~
気になるパスタがたくさんあるのでまた行きたいです
【 2012/07/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

おじさんと子供

今日休みだったボスはまた公園へ・・・

帰ろうと思った頃に、子供2人に「仲間に入れてください」と言われて遊んできたらしい。
仲間っていうかボスは一人サッカーをしてたんだけどね

30分たくさん動いたらしく、体が相当痛そうです
「今度遊ぶまでボールを預かっておく」って言われたんだって。かわいい

いい運動になって良かったんじゃないかな
帰宅間際にLINEで送られてきたこのスタンプの意味がよーく分かりました

LINE

今日の夕飯はトウモロコシ(味来)を天ぷらにしてみました
長ネギ×トウモロコシ・・・を塩で食べる。甘さが増しておいしかったです

毎年送ってくれてる義母もトウモロコシの天ぷらはした事ないらしい
おいしいのでおすすめです

夕飯
【 2012/07/19 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

夏野菜

ボスが大量の野菜と共に帰ってきました
義母が親戚の家からもらって来てくれたらしい

野菜

きゅうり・なす・ピーマンは今日職場でもらってきました
とうもろこしはボスの職場にお裾分けさせてもらおう

基本は茹でとうもろこしで食べるとして、今度はどんな料理にチャレンジしようかな
クックパッドで調べてみまーす

あっ、そうそう今日は地方自治法施行60周年記念貨幣の引換日でした
母に頼んでおいたので今回も無事ゲット~

今回は「沖縄県・神奈川県・宮崎県」の3県です
お盆前にコインアルバムをゲットしなくちゃ

発行の案内  http://www.mof.go.jp/currency/publication/poster/p-tihoujiti240601.pdf
【 2012/07/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

やっと入れた!

今夜はボスが不在なので仕事帰りにマックで買って帰ったんだけど、食べたのは2時間後
氷が溶けたアイスコーヒーにしなしなポテト・・・

マック

最悪な事が起こりました
家に入ろうと思ったら鍵が無い・・・

いつもは家を出る時に玄関の鍵をかけるんだけど、今朝はボスが起きていたのでそのまま出発
鍵を持って出るのを忘れてしまったらしい
しかも今日ボスは実家方面に泊まり出張で出かけてしまったので頭が真っ白になりました

とりあえずボスに連絡して管理会社に連絡してもらい、その後自分でも電話
管理会社が別の県にあるんだよね
担当エリアの人と連絡が取れればマスターキーで開けてくれるかもとの事で最終的に開けてもらえました

特殊な鍵で普通の鍵屋さんでは開けられないらしく助かりました
危うくボスの実家まで帰らないといけないところ・・・

来てくれたおじさんがとてもいい人で「遅くなってすいません」って謝られて涙出そうでした
開けてくれただけで感謝です
もう2度とこんな事が起こらないよう気をつけます

ちなみに出張料金5,250円なり・・・

泣き
【 2012/07/17 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

感動

引退試合が終わってしまったー
感極まって号泣してしまいました

いつもは仕事が終わったら電話してくるボスが突然帰ってきたので「あれ」って思ったら、
「テレビに夢中になってると思って」だって(笑)

試合中ツネ様が倒れて本気で心配していた最中でのマスクマンの演出にはビックリしました
ねこみーがファンになったのはここからです
今から10年前だね・・・

サッカー

ユニフォーム姿のツネ様がもう見れないと思うと悲しいけど、これから新しい事に挑戦するなんて尊敬です
同じ1977年生まれとして頑張らなくちゃ
これからも応援し続けます

試合
【 2012/07/16 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

トクホ

先月末に受けた健康診断の結果が届きました
今回は聴力検査も引っかからなかったので全て異常なし
2~3キロは増えたと思っていた体重も200グラム増で済んだので良かったです

今回初めて胃のレントゲン検査を受けたんだけど、今度受ける時の方が苦痛ですね
バリウムは味がどうこうと言うよりは飲む事自体しんどかったし、検査がハードで酔うかと思いました
注射もキライ

若い先生だったから指示が早かったのかな
とにかく無事終わって良かったです

結果

前回の健康診断の結果が届いて以降、職場で黒烏龍茶やヘルシアが大流行中です
机の上を見ると面白い

うちはいつも安ーい黒烏龍茶のティーバッグを水出しで飲んでいるんだけど、
ファンくるの「サンプルを試そう!」でサントリーの黒烏龍茶1ケース(24本)が1,050円だったので
応募したら当選しました

どんなに安くなっても1ケース3,000円以上はするようなのでこれは嬉しいです
届いたら大事に大事に飲んでみようと思います

まだ応募可能です  https://www.fancrew.jp/shopEntry/id/24621/
【 2012/07/15 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

ダル過ぎ!

暑さにやられてます・・・
家の中で熱中症になってしまいそうなので、今週から本格的にエアコンを使い始めました
涼しいけど体がだるくなるね

ダルダルっぷりが激しくなってきて、今日は夕飯作りもパス
いつもの坦々麺を食べに行ってきました

ラーメン

ボスのリクエストでその後スタバへ・・・
喉がサッパリしておいしかったです

スタバ

明日はついにツネ様の引退試合
スカパーで生中継するので16日間無料放送に申し込んだんだけど、16日は元々無料放送なんだね

でも・・・申し込んでから番組表を見ていたら「秋の童話」「製パン王キム・タック」などなど
色んな韓国ドラマを放送しているので昨日から見まくりです
16日間思う存分楽しまなくちゃ

明日は早めに買い物を済ませてご飯作って待機しなくちゃです
しっかり目に焼き付けておかないと~

引退試合
【 2012/07/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ゲーム

昨日の留学壮行会の話題がニュースに出てましたね
みんなで横断幕にメッセージを書いたんだけど、その画像が出ていました

ねこみーが書いたメッセージは右上の福西選手に1番近いやつです
ツネ様に渡すのかと思いきや、ネスレで保管っぽい感じだったけど・・・

画像  http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20120713-OHO9I00059.htm

昨日のイベントの事で頭がいっぱいだったので、明日から3連休って事に今朝気づきました
ずる休みしといて3連休だなんてね(笑) のんびり過ごします

最近iPadでサッカーゲームばかりしているボス
「優勝した~」と喜んでます

サッカ-

大好きなメッシが100ゴールしたらしい
喜ぶのはいいけど・・・ちょっとやり過ぎ

サッカー
【 2012/07/13 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

その後

イベントが終わってから、その場で仲良くなった方と一緒に友達のお店でランチしてきました

頼んだのは日替わりパスタ
ヤリイカのパスタだったんだけど、生パスタなのでモチモチしていておいしかった~
これに飲み物もついて1000円なのでお得です

New England Cafe  http://new-englandcafe.com/index.html

ランチ

そして、友達のお店に行くといつも足を運ぶキャンドルハウスに寄ってみました
ウェディングっぽい感じかな~。とっても素敵

カメヤマ

せっかくなので夏らしいジェルジェムを買ってきました

ジェルジェム

今日は友達のお店で何度もミスチルのPVが流れ、キャンドルハウスのBGMもミスチルでビックリ
しかも、仲良くなった方と話していたら同じ日のミスチルライブに行っていた事が判明
ツネ様好き以外にも色々な偶然が重なって貴重な1日になりました

今日はずる休みしちゃったので、明日は1日頑張ります
【 2012/07/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

原宿!

ジャーン

原宿

ジャジャーン

お出かけ

ジャジャジャーン

お出かけ

ネスレ日本がツネ様の留学をサポートする事になり、急遽開催された留学壮行会
観覧募集30名枠に見事当選したので行ってきました

最初撮影禁止と言われていたんだけど、途中でOKが出たのでしっかり撮らせてもらいました
慌て過ぎて正面の写真は撮れなかったけど・・・

最初現役時代のベストショットがスクリーンに映し出されてニヤニヤ
登場してから1時間、ニヤニヤしっぱなしでした。

トークはもちろん良かったし楽しかったけど、とにかくかっこ良すぎ
この写真()、なんで腕を触って笑っているのかは不明・・・(笑)

お出かけ

来週の月曜日(16日)はついに引退試合です
見に行けないけど、いい試合になる事を祈ってます
【 2012/07/12 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ドキドキ∞

今日夕方から休みだったボスは、またサッカーしてきたらしい
暑い中よく運動する気になれるなぁ・・・

サッカー

ところで明日仕事をずる休みして「ある人」に会いに行ってきます
あまりにドキドキし過ぎて1日中胃が痛かった・・・

お風呂に入ってパックしなくちゃ~
明日ゆっくり報告しまーす

サッカー
【 2012/07/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

イタタタ

親知らずが突然成長し始め、歯茎を突き破ろうとしているのか痛いです
頭が痛いのもこのせいなのかな
歯医者を予約したものの・・・3週間後になっちゃいました

人気過ぎるのも考えものですねー
前回「お口の健康手帳」を作ってもらっているので、とりあえず気長に待ってみます

仕事帰りに遭遇したトラック
何かいい事あるかな・・・

トラック
【 2012/07/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ドライ

今日はユニクロへ・・・
ボスに頼まれ広告に載っていたドライイージーハーフパンツを買いに行ってきました

部屋着用に自分のはレディースのショートパンツを買う予定でいたんだけど、
メンズの方が涼しそうだったのでボスと色違いのメンズS(左)にしちゃいました

少ーし大きい程度なので問題なさそう
夏を快適に乗り切らないとね~

ユニクロ

そうそう、昨日の夜やっと足パックをしました

パック

1時間半って結構長いね・・・
ピリピリするし我慢大会って感じでした
水曜日頃には剥けてくるかな~、かなり楽しみです
【 2012/07/08 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

おさむ効果

昨日のぴったんこカンカン見た

向井理さんがモンベルウェアを来て登場したので、急いで録画してボスと見ました
谷川岳、気持ち良さそうでしたね

この映像()が映った瞬間スタジオでも歓声が上がっていたけど、
二人して「足ながっ」って言っちゃったよ~。顔も小さーい

山

ボスは今日会社で、登山の事を色々聞かれたらしい
恐るべし向井理効果~山ガールが増えちゃうね

ボスは来月友達と富士山に登る事になったので、やっとトレッキングポールを購入しました
LEKIのAGサーモライトアンチ。

ポール

そして、なぜか装備し始めた単純ボス
ショートパンツにタイツスタイルにしたいと言い出して、思いっきり影響受けてるんですけど・・・

登山

明日から始まるドラマ「サマーレスキュー」楽しみだけど、あれこれ影響を受けないで欲しいな
【 2012/07/07 】 登山 | TB(0) | CM(0)

先週作ったもの

先月届いたメロン&とうもろこし

小さめメロンとは言えすぐに食べきれなそうだったので、半分はメロンシャーベットにしました
さっぱりしたシャーベットでおいしかったです
でも、1回に4分の1個は食べ過ぎたかも・・・

メロン

そして、とうもろこしを使ってチーズとコーンのパンを作ってみました
でも、これは失敗・・・

パン

何も考えずに材料を全部投入してしまい、気づいた時にはすでに時遅し
生地を捏ねてからコーンを入れないといけなかったので捏ねが足りませんでした

おいしくなかった訳ではないけどなんだかガッカリ
レシピをちゃんとよく見て作らないとダメですね・・・
【 2012/07/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

カラっと!

待っていた除湿機が届きました

「価格.com」と「楽天」のランキングで上位だったCORONA CD-P6312(W)にしました

除湿機

買う前に実物を見てから購入したけど、結構大きいです

除湿機

早速寝室で使ってみたら、68%だった湿度が

湿度

25分で5%下がりました
リラックマの顔も快適顔に~

湿度

これは便利ですね
明日は雨みたいなので、洗濯物がどれだけ早く乾くか楽しみです
【 2012/07/06 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

胃薬

夕飯作りが頑張れない今日この頃・・・

昨日ボスとケンタッキーの話をしていたら無償に食べたくなってしまったので、
仕事帰りに買って帰ってきました

夕飯

作ったのはミネストローネだけ
食べたくて買ったはずなのに~、食べ終わったら胃が気持ち悪い
チキン2個で完全に胃もたれしてしまいました

胃薬を飲んで横になったら良くなったけど、そんな自分にガッカリ
食べてとりあえず満足したけど・・・次回食べる時は「1個」にするようにします
【 2012/07/05 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


