何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッパリ!

あさって美容院に行くので、気になる髪形をピックアップしてまとめてみました
提案書的な感じ

美容院

ボスは左上の髪型を選んだけど、これは過去に1度却下されてるんだよね
ダメとは言わないけど美容師さんの反応が微妙だとやめちゃいます

随分長くなったので、多めに切ってもらってサッパリしたいです
どうなるかな・・・

サッパリと言えば、ボスが今月からスカルプケアを始めました
気軽にケア出来る~と6月に発売された「スカラボ」
ボスが選んだSORAはとてもサッパリするのでたまにコッソーリ使ってます

どこでも基本定価販売(998円)なんだけど、777円で売っているのを見つけて大量購入しました
これだけあれば年明けくらいまで持つかな
ノンシリコンだけどギシギシ感があまり無いのでおすすめです

スカラボ

スカラボ  http://www.scalabo.com/
【 2012/08/31 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

バニラ&チョコ

今日まで休みだったボス
もし富士山登山に行っていたらヒュー・ジャックマンに会えたかもしれなかったんだね
ネットでニュースを見てビックリしました

ボスは映画「プロメテウス」を観に行ったりのんびり出来たみたいです
映画の内容は知らないけど、当分イカを食べたくないらしい

ねこみーが夕飯を作っている間に外で写真を撮ってきた模様
綺麗~

夕日

19時前に夕飯を食べ終わってしまったので、今ミニストップでソフトを買ってきて食べました
お弁当の用意も終わったのでさて何しようかな

アイス
【 2012/08/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

カードケース

会社の人が「これいいでしょう~」って見せてくれたカードケース
見るからに便利そうで使いやすそうだったので同じものを購入しました

買い物に行く度にカード入れを探していた母の分も一緒に購入
母のはゴールド・ねこみーのはサーモンピンクにしました

カードケース

お財布と並べるとこんな感じ
両面で14枚のカードが収納出来て、間はチャックになっているのでお札やクーポンが入れられます

カードケース

カードをセットするとこんな感じ
買い物の度にトランプのような中から探していたのでこれはいいです
カードが丸見えなので見えても良さそうなカードだけがいいかな・・・

カードケース

お値段ビックリ
気になる方はこちら

【 2012/08/29 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

毎日!

最近お弁当作りをチョコチョコさぼっていたんだけど、今までお弁当じゃなかった人が
「節約の為に頑張ってみるかな」って言い出した事からお弁当生活が再スタートしました

軌道に乗ってしまえば「」じゃなくなるんだけどね
頑張らないと頑張れない今日この頃・・・

自分の分だけだから基本的には夕飯の残りで、前日に作って冷蔵庫に入れちゃってます
朝やるのはごま塩やゆかりを振るくらい

月曜日

お弁当

火曜日

お弁当

明日の分

お弁当

今日みたいに夕飯が冷やし中華だったりするとついさぼりたくなっちゃうけど、
今月もあと3日で終わりなのでまずはあと2日分頑張ります
【 2012/08/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

テレビ三昧

外があまりに暑そうで外出する気になれず、24時間テレビばっかり見ていました
どれだけ泣いただろう・・・

家にいると買い物もネットが多くなってきちゃったりして・・・
暑い日&登山用にミレーのTシャツを買いました
アマゾンで6,090円→1,399円の77%オフ
お得過ぎる~

ミレー

そして、こっちはアウトレットに行った時にタイムセール(レジでさらに40%オフ)で
1,000円しなかったアディダスのTシャツ

アディダス

いい買い物が出来ました
洗濯しても両方共一瞬で乾くので非常に便利です

そう言えば、ボスが富士山登山の為に明日から3連休を取っていたんだけど
友達の休みが取れなくて中止になりました
平日休みの人と土日休みの人が予定を合わせるのって難しいね

ねこみーとも休みがサッパリ合わないので、秋の登山は平日休みを取って行くしかないかな
【 2012/08/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

わかめラーメン

ボスが小型船舶の免許の更新に行ってきました

1時間の講習があったんだけど1人だったらしい・・・
うっかり居眠りなんて出来ないね

免許

夜は久々に外で食べました
近くの食堂みたいなお店でわかめラーメン。ボスはアジフライ定食。

夕飯

とにかく外食したかったので満足しました
これでまた2、3週間はご飯作り頑張れるかな・・・
【 2012/08/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

トマト&バジル

先週貰ったコストコのトマト&バジルのソースを使って・・・

夕飯

レシピサイトに載っていた鶏肉のオーブン焼きもどきを作ってみました

夕飯

なぜ「もどき」かと言うと、いつも帰宅前に電話をくれるボスが電話無しで帰ってきたので
時間短縮の為にオーブンではなくフライパン&魚焼きグリルで焼いたからです

温めたソースを上にかけただけだけど、おいしさがグーンとアップしました
今度はパスタに使ってみます

クラシコ・レシピ  http://www.heinz.co.jp/newproducts/classico/index.html
【 2012/08/23 】 食事 | TB(0) | CM(0)

エッセンスデスティニー

すごーく久々に懸賞に応募してみたところ・・・
9月1日発売のアスタリフト・エッセンスデスティニー(現品)が当たりました

美容液

アスタリフトは「すごくいい~」とよく聞いていたので気になっていました

アスタキンサンチン(コエンザイムQ10の約千倍の美容パワーを持つと言われている天然の赤い色素)と
リコピンの「赤のカクテル」と言われる独自のナノ技術などから誕生した新商品です
ふくよかなハリ肌になるらしい~

早速匂いを嗅いでみたけど問題ありませんでした
お風呂上がりに使ってみます

美容液
【 2012/08/23 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

仕事?

「ほろよい」飲んで「激酔い」のねこみーです

ほろよい

ボスが明後日小型船舶の免許の更新に行くらしく、証明写真の作成を頼まれました
フリーソフトを使って作ったんだけど色々なソフトが出てるんですね
便利~

でも・・・先日PCの入れ替えをしてプリンターの設定をしていなかったのでそれが手間でした
なんか仕事している気分になっちゃったよ

出来たのを渡したら「カットして~」と言われたんだけどお断りしました
自分で切って下さいな・・・

ちなみに、小型船舶免許の有効期間は5年間
有効期間満了日の1年前から更新手続きが出来るらしいです

5年の間に免許が必要な船には「2回」しか乗っていないらしい
次の5年はもうちょっと活用されるといいです

写真
【 2012/08/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

スライムガム

最近毎日頭痛薬のお世話に・・・
多分クーラー病のようです

今日は調子悪さから早く帰りたくて高速に乗って帰ってきちゃいました
高速に乗って5分(100円)で家に到着~便利過ぎてまた使ってしまうかも・・・
会社では毎日長袖で過ごしているんだけど、飲み物も温かい物を飲まないとダメですね

ひたすら寝たので復活
今日はスライムガムの発売日だったのでボスに買ってきてもらいました

ガム

中を開くと包みがかわいい

ガム

10月までの期間限定商品だけど無くなり次第終了のようです
ガムだからスライム肉まんの時のようにあっと言う間に無くなったりはしないかな
味はどうだろう~。明日仕事中に食べてみます
【 2012/08/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

予約完了

あっ

犬

ちょっと近づいた

犬

さらに近づいた

犬

撮ったのはボスです
仕事に行こうと思ったらいたらしい

首輪が無いから野良犬だと思うんだけど痩せてるね
・・・かと言ってご飯をあげる訳にもいかないけど
また現れるかな

そうそう、ここの所ずーっと探していた秋の家族旅行の宿の予約が完了しました
混雑を避けつつ楽しむプランをひらめいてきたので、結局紅葉真っ只中の日光に~

とりあえず予約が完了してホッとしました
その他もろもろはゆっくり考えます
【 2012/08/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

UNIQLO×FENDER

ボスが興味津々なニュースが・・・
ユニクロから、フェンダーとコラボのTシャツが発売されるようです

ユニクロ銀座店で8月27日(月)から先行発売されるけど、
9月3日(月)から超大型店舗&オンラインストアで発売されるんだって

1,500円ならお安いね
近くで販売している店舗が無いので、9月3日にオンラインストアをチェックしてみます

デザインはこちら  http://www.fender.jp/topics/news/001198.php

夕飯はまいたけご飯にしました
そろそろ料理ミルを更新しないと・・・

夕飯
【 2012/08/18 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

パスタセット

コストコに行った時に「これおいしいよ~」と言われて買ったチーズのパスタソース
トマト&バジルは義妹にもらいました

パスタ

冷蔵庫にあったベーコンとしめじを炒めて絡めてみたんだけど濃厚でおいしかったです
手軽に出来るしいいですね~

パスタ

おやつはお土産にもらったロールケーキ
今日はボスが夏休み最終日なのでのんびり過ごしています

おやつ

ボスはブーツやら仕事用の靴やら靴を磨きまくってます
ねこみーのもヨロシク

くつ
【 2012/08/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

福島

今日も休みのボスは会社の人達と福島へ

涼しさを求めて鍾乳洞・あぶくま洞に出かけたんだけど、不二洞の方が涼しかったらしいです

あぶくま

結構時間があったからアクアマリンふくしまにも行ったんだって
夏休みだから子供だらけで激混みだったようだけどいいなぁ~

福島

お土産はこれ
金目鯛ストラップ・・・

お土産

一人夕飯だったのでお手軽ご飯にしました
ヘルシーご飯
なるべく「火」を使いたくない今日この頃です

夕飯

実家で茗荷のらっきょう酢漬けをたっぷりもらってきたので毎日食べます

ご飯
【 2012/08/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省4日目

4日目は朝7時からブルーベリー狩り
ボスもしっかり起きて母と3人で狩りました

ブルーベリー

今年は7キロ
きっとお腹の中には各500グラムくらい入ってたかな(笑)

ブルーベリー

その後は義母と3人でお寺&お墓&ボスの親戚の家へ
30人くらいいたかな~。大宴会でした
久々におはぎとか頂いたんだけどとてもおいしかったです

とにかくハード
義母の家で30分くらい昼寝をしてから長瀞の船玉まつりに行きました
義母にパスモを借りたのに使えなくてビックリ

花火

3両の秩父鉄道。
窓全開で扇風機が回ってました

花火

ボスの友達と合流して岩畳へ。
さすが岩。おしりが痛かったです

万灯船の運行~。

花火

花火を撮るのは難しいですね

花火

動画が綺麗に撮れました
尺玉2連発。

[広告] VPS


ダイナミック・フィナーレ

[広告] VPS


ボスの地元なのになかなかタイミングが合わなくて初めての船玉まつりでした
来春地元に戻れたらもっとゆっくりした夏休みが過ごせるかな

ハードだけど充実した帰省になりました
ボスはまだまだ夏休みだけど・・・とりあえず明日は頑張って仕事に行ってきます
【 2012/08/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

帰省3日目

3日目はボスと別行動。

ボスは地元の友達と登山の予定だったんだけど、夜から朝にかけて大雨だったので予定変更
佐野厄よけ大師で前厄のねこみーに厄除御守・自分には金運御守を買ってきました

佐野ラーメンがおいしかったらしいけどよく考えたら佐野ラーメンってあまり食べた事が無いような・・・
次の帰省の時には食べてみよう

佐野

ねこみーはボス以外の昨日のメンバーでコストコ
みんなでホットドッグを食べてから夕飯用の食べ物を物色しました

今回は初めて購入のこの4品
どれもおいしくてとてもいいチョイスでした

コストコ

みんなのアイドルともたくさん遊んで満足
早く大きくなって欲しいような欲しくないような複雑な気分(笑)
次に会えるのは2ヵ月後だね

姪っ子

上の弟も丸2日間満喫出来たかな
お土産に買ってきてくれたチーズケーキがおいしかったです
FORMAと言うお店のものでした。都内に行ったら探してみようかな

4日目へ続く。
【 2012/08/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省2日目・夜

軽井沢高原協会でやっているサマーキャンドルナイトを見てから帰りました

イルミネーション好きにはたまらないイベントです
ランタンがたくさん置いてあってとても素敵な光景でした

軽井沢

フローティングキャンドルを使った光の天の川

軽井沢

ランタンを使ったツリー

軽井沢

教会の中では願いを込めてキャンドルを灯す「結び灯」と言うイベントをやっていたので
これにも参加してきました
7年前に友達がここで結婚式したな~。懐かしい

軽井沢

シャンパントーストをした場所ではハンドベルのコンサート
イマジンなど・・・聴き入ってしまいました

軽井沢

石の教会」は初めて来ました

軽井沢

中は撮影禁止だったけど、静かで神秘的~。
この光景。ボスもねこみーもサグラダファミリアの螺旋階段を思い出しました

軽井沢

夏の軽井沢いいですね~
来年も涼みに行こうかな

3日目に続く。
【 2012/08/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省2日目・昼

帰省2日目はお墓参りに行ってから軽井沢
ボス・ねこみー・母・上の弟の4人で行き、下の弟家族とアウトレットで合流しました
軽井沢は予想通り混んでいたけど気温低めで快適でした

アウトレット

買い物はもちろん、みんなでクレープを食べたりして楽しかったです
人数が多いのもいいですね

アウトレット

クレープを食べてるみんなを眺めるユイちゃん
来年は一緒に食べられるかな~

クレープ

下の弟家族とはアウトレットで解散して、軽井沢高原協会に向かいました

2日目・夜に続く。
【 2012/08/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省1日目

昨日の夜遅くに家に帰ってきました
結構ハードだったので今日はのんびり過ごしました

初日はお土産を買っている間にボスに隣のブースに並んでもらい・・・

ジェラート

新発売のはんじゅくちーずとミルフィーユのジェラートを食べてから出発
人気商品のはんじゅくちーず&ミルフィーユがゴロゴロ入っていておいしかったです

ジェラート

義母の家に着いたら、ボスの妹がチワワを連れてきてビックリ
旅行中の友達から預かり中でした~。チワワのピーちゃん、かわいかったです
男の人が苦手らしくここまで慣れるのに時間かかってたけどボス嬉しそう

チワワ

なんだかんだ迷いながらも22時過ぎにペルセウス座流星群を見に外出する事に・・・
雲の切れ間を見ていたら1個だけ見れました
二人で同じ流れ星が見れたから良かったかな

夜空

2日目に続く。
【 2012/08/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

女子は強い!

ボスがポツリとひと言・・・。
「女子は強いね」って(笑)

今朝のサッカーの負けが相当悔しかったらしく、
バレーボールはどうしても韓国に勝って欲しかったらしい
銅メダルが取れて良かったです

ねこみーは今日から16日まで、ボスは明日から18日まで夏休み
明日の午後、寄り道しながらゆっくり実家に帰りまーす

明日の夜はペルセウス座流星群の活動がピークになるらしく、
山で見ようと計画していたんだけど天気が微妙なんだよね
せっかくの夏休みなのでスッキリ晴れて欲しいです

昨日会社でもらったコアラパン
かわいい

パン
【 2012/08/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

早く寝よう

帰省前に卵を使い切れなそうだったので、家に帰ってきてからプリンを作りました
ちょっと蒸し時間が長かったかな。1番綺麗なのを手前に置きました

プリン

そうそう、車の走行距離が22222キロになりました
もうすぐ丸2年になるから年間1万キロちょっとだね
来春に転勤の可能性大・・・と話があったので、33333キロはどこで迎えるかな

くるま

女子サッカーがあるから~とボスは今日も早く帰宅
仮眠と言うかすぐ寝て、3:45から見るらしい
ねこみーもさっさと寝て、決勝は応援してみようかな・・・
【 2012/08/09 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

今日のアイス

最近アイス係のボスにアイス注文
ガリガリくんに飽きてきたので「バニラ系」と言ったら今日はこれでした

アイス

アイスが日課になってきている今日この頃・・・
夏休み中に31のアイスクリームを食べるのが目標です

今日もご飯を食べてすぐにお風呂に入り、ボスはサッカーの開始時間まで仮眠中
ねこみーも見たい所だけど、夏休みが無いのに来週休ませてもらうから仕事が忙しいんだよね
なので・・・結果は明日の朝の楽しみにします

さて、韓国ドラマでも見よう~
【 2012/08/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

げっそり

今日仕事に行ったら「げっそりしたね」と言われたねこみーです
「ほっそり」だったら嬉しいんだけどね・・・

食欲も戻ってきたので、今日はタコライスにしました
会社の人にもらったカラフルトマトに玄米ご飯
見た目って重要~。いつものタコライスよりおいしく感じました

夕飯

精米しに行くのが面倒臭くなっちゃったので、玄米のまま食べ尽くす事に決定
1度吸水2時間くらいで炊いてみたらボソボソだったのでしっかり吸水した方がいいようです

ボスは1時~のなでしこJAPANの試合観戦に備えて仮眠中です
ねこみーはガリガリ君食べて、もう寝てしまおうかな・・・

ボスの昨日のサッカー

サッカー
【 2012/08/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

よく効くくすり

日本対エジプト戦
今日も映像はテレビ・音声はNHKラジオ第一でサッカーを見ています

恒さま引退試合当日に決まった場所でしか購入出来なかった「引退試合記念プログラム」が
ヴィッセル神戸オフィシャルショップで再販されたので速攻注文

無事ゲット出来て今日届きました
80部だったのであっと言う間に完売~)

こっちのくすりの方がよく効きそうです
あ、ボスにはこのブログでバレちゃう感じだけど・・・

プログラム

今日は丸1日寝て終わってしまったので、明日は動けるといいです
ボス撮影今日のねこ

ねこ
【 2012/08/04 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

くすり

風邪が良くなる気配が無くて・・・病院に行ってきました

前回の風邪の時、薬でめまいがしてしまったので量を減らしてもらいました
これで良くなるといいな~
とにかく早く「臭覚・味覚」が戻って欲しいです

くすり

暑中見舞いかな
会計の時にうちわをもらいました
竹骨でしっかりしてるし金魚でかわいい

うちわ

今日も早く寝て、明日1日頑張ります・・・
【 2012/08/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


