何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断崖絶壁

今日は外に出ないと決めて家でのんびり

雑巾の在庫が無くなってしまったので久しぶりに雑巾を縫いました
9枚(タオル3枚分)で終了。ミシン作業って意外と汗かくね

ぞうきん

ボスがもらってきた塩どら焼
手のひらサイズでずっしり重いです
こりゃ、半分個じゃないと食べられないな・・・

どら

今、イモトのマッターホルン登頂の番組を見ているんだけどすごい山だね
高所恐怖症って言うけど、いやいや違うでしょー

時々映る景色を見てるだけで気持ち悪くなってきました
すごいなイモト。さすが鳥取県民
【 2012/09/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

やっと来た!

日中auから入荷連絡が来たようで、ボスの携帯がやっとiPhone5になりました 

携帯

いつも0時前には寝てしまうボスだけど、ずっと無言で設定中・・・。
iPadとノートPCを交互に使って不思議な動きをしています

ねこみーはap bank fes’12の番組を見ながら更新中~
見ていると早くライブに行きたくなっちゃうね

腰痛に波があるので年末までにしっかり治さないとです
3時間立ちっぱなしに耐えられるBODYを作らないと・・・

【 2012/09/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

シャキシャキ

捨てたい粗大ごみがいくつかあったので、クリーンセンターに行ってきました
同じ市内なのに30分以上かかるのでドライブ的な感じでした

噂には聞いていたけど激混み
普段は受付が必要だけど、混雑緩和で量の少ない人はコンテナに投入で終了だったので
すぐに済んで良かったです。年末年始はすごいんだろうね

帰ってきたらカマキリがお出迎えしてました
こんな巨大なのどこからやってきたんだろう・・・。

カマキリ

今日明日はボスの帰りが遅いので、ブルーベリーヨーグルトマフィンを作りました
明日の朝ご飯に食べまーす

マフィン
【 2012/09/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ご飯

金曜日なので寄り道~

ミスドのドーナツ半額セールは大行列でした
一瞬並ぼうか迷ったけど・・・銀のあんの鯛焼きにしました
食後にトースターでチンして食べます

たいやき

ボスの健康診断が近いせいもあってなるべくヘルシーご飯な今日この頃・・・
あ、鯛焼き食べてる場合じゃないか
昨日の夕飯

夕飯

そして、今日は圧力鍋でさんまの生姜煮を作りました

さんま

お腹すいた~。
早く帰って来ないかな
【 2012/09/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ミラーレス

発売されるのが発表された時から気になって仕方のない「EOS M
ついに9月29日(土)に発売ですね

カメラ

いいな~と思っていたら、ボスが欲しくなってしまっていつか買いそうな気配なので
買ったら借りようと企んでいるところです

一眼レフちゃんと撮れるのかな~とか言ってボスが突然借りてきた会社のEOS Kiss
ぜーんぜん上手に撮れませんでした(笑)

カメラ

PowerShot S95でいいから、もうちょっと練習しないとだね
このCM好きです

【 2012/09/26 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ついに始動!

今朝気付いたんだけど、くねくねから新芽が出てきました
水やりを忘れてばっかりだったのでビックリです

新芽

今回こそ早いうちに違う鉢に移してあげないと・・・
一人では無理なのでボスと休みの合う日にやってみます

そうそう、昨日ミスチルのツアー開催が発表されました
関東圏はさいたまスーパーアリーナだけなのでこりゃまた大変そう・・・

年末年始の予定はミスチルライブからスタートで決定~なので、チケット争奪戦がんばります
【 2012/09/26 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

無事到着

土曜日は義母&義妹とお墓参りに行き、日曜日は自分の方のお墓参りに行ってきました

ご飯が出てくるって幸せ~
これは実家での朝ご飯。実家にいると朝ご飯と夕ご飯の2食で十分な気がします

ご飯

そして母は今日からイタリアへ・・・
10日間の旅行に出かけたんだけど、ちょっと前に無事ローマに着いたようで良かったです

飛行機

いいな~、イタリア
ボスも弟夫妻も行った事があってうらやましいです

また「冷静と情熱のあいだ」でも見るかな・・・

【 2012/09/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

高尾山登山・前半

先週の金曜日は高尾山に行ってきました

出発してすぐに雨が降ってきたけど、到着してからは霧雨程度で済んだので無事登れました

9:00 稲荷山コースをスタート

登山

今まで登った山より舗装されているし勾配も緩やかだったのでハイキング的な感じでした
・・・とは言っても、安住さんよく登ったね

登山

9:42 展望台に到着

登山

もう少しで頂上って思ったらこの階段・・・

登山

登った先にはさらに階段が続いていて、笑いがこみあげてきました

登山

10:30 高尾山頂に到着

ちょっときつい階段を登り切ると山頂だなんてうまく出来てるよね(笑)

登山

のんびり登ったのでパンフレット通り90分での到着となりました
お昼にはちょっと早かったのでちょっとおやつを食べて下る事にしました

登山
【 2012/09/24 】 登山 | TB(0) | CM(0)

高尾山登山・後半

11:00 高尾山頂を出発

下りは1号路(表参道コース)を選択しました
薬王院・御本社

登山

薬王院・御本堂

登山

ご利益巡りと言ってパワースポットがたくさんあって楽しかったです
ちょっとしたテーマパークみたいな感じ~

登山

食べようと決めていた権現茶屋のごまだんご
とてもおいしかったです。2人で1本じゃなくて1人1本食べれば良かった

登山

12:00 お昼ごはん

ねこみーは高尾山名物のとろろそば。ボスはたぬきそば。
どの席からでも景色を眺めながら食べられるお店だったけど、せっかくなのでテラス席にしました
雰囲気って大事よね

登山

さっさと下りよう~ってひたすら歩くんだけど・・・

登山

こんな道がずっと続いて予想以上に時間がかかりました

登山

12:40 清滝駅に到着

テレビで見る高尾山はいつも人がいっぱいだけど、天候のせいか人が少なくて良かったです
登山というかハイキングだった~とか言いながら足は筋肉痛・・・
もう3日目なのにまだスネが痛いです。早く治らないかな
【 2012/09/24 】 登山 | TB(0) | CM(0)

どんより

今日はスカイツリーもぼんやり~な天候だったけど、高尾山に行ってきました
レポートは後日ゆっくり書きます

スカイツリー

分かるかな
帰りにはが見えました
今年はたくさん見れて嬉しいです

虹

そして、ご飯を食べてちょっとしたら・・・次は実家に向けて出発します
お彼岸なのでお墓参りでも~

今日は高速道路が事故や自然渋滞で真っ赤でとても疲れたので、
珍しく下道で一人ゆっくり帰ってみます。ではでは

道路
【 2012/09/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ミッキー

義妹のブログのミッキー画像に大爆笑
ミッキーは勝てた気がするわ(笑)

今日ボスが書いたミッキーはこちら
耳を無くしたらおそ松くんみたいじゃない

ミッキー

今日、マジックキングダムクラブの会員証が届きました
一緒に特別利用券(1,000円×4枚)も送ってもらえたので得した気分です
本当のミッキーの顔はこれだからね(笑)

ディズニー

明日は天気がちょっと気になるけど、予定通り登山に行ってきます
5時前には起きないとなので早く寝まーす

山
【 2012/09/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

リベンジ

また北海道物産展へ・・・
昨日行ったらお店の入れ替え準備で17時までだったのでリベンジでした

北海道

仕事帰りでお腹がすいていたので試食に満足しました
販売してる人に「お店の方ですか?」って聞かれたんだけど、デパートの店員っぽい
なんでかな~。

そういえば・・ついに恒さまのFIFA master生活が始まったようです
もしかしたら~と思ってネスレのサイトを見たら、留学壮行会の様子がアップされていました

今後も恒さま情報がアップされるようなのでまめにチェックしなくちゃ
恒さま頑張って~

壮行会
【 2012/09/19 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

出勤

ボスと休みを合わせるために今日は出勤しました

今日から育休明けの人がいたのでお昼はみんなで外ランチ
女子6人なのでゆるゆる~。1時間以上外に出ていたので1日があっという間でした
あ、写真はないです・・・(笑)

そして、ボスが夕飯不要との事で夕飯もラクしちゃいました
食べてみたかったチーズオージーデリ
チーズが入っているもののあっさりした感じでおいしかったです

ランチ

さて、毎日楽しみにしている「キム・スロ」を見よう
【 2012/09/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ドラドラ

今朝リベンジのつもりで書いたドラえもんがやっぱり変・・・

ドラ

どう考えてもボスの方がうまいよね
もう書くのはやめよう・・・

ドラ

窓のジェルジェムを夏バージョンからスカイツリーバージョンに戻しました
がやって来るのかそのまますっ飛ばして冬になってしまうのか微妙なので・・・。
スカイツリーバージョン、かなり気に入っています

まど
【 2012/09/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

発見!

西友にハーゲンダッツを買いに行ったら、売れ過ぎて販売中止になったGranを発見
せっかくなので買ってみました

アイス

販売中止と言っても、ガリガリ君のリッチコーンポタージュには惹かれなかったな
コンポタージュ自体は好きだけど・・・食べる勇気なし
ガリガリ君は大好きなんだけどね

さて、今日はハーゲンダッツとGranどっちを食べようかな
【 2012/09/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

7番

今朝のボス
仕事に行ったと思ったら、早速auショップに行ってました

昨日はショップ周辺が渋滞していたようだけど、どれだけ待つのかと思ったらラッキーセブン

au

ねこみーもいつかiPhoneにしたい気がするけど、修理が必要になった時に
アップルストアまで行かなきゃいけないのが難点かな・・・
今まで何度も修理に出してるからね

そのうちauからもディズニーモバイルが出るといいな
【 2012/09/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

取引

iPhone5に興味津々のボス・・・

昨日からiPhone5の話ばかりしてくるので、「予約してもいいけどその代わり・・・」と
交換条件を出してみました

条件は、前から取り寄せて欲しかったマジックキングダムクラブの会員証ゲット
ボスの会社じゃなくてサービスセンターに連絡しないといけないから面倒だったらしい

でも、iPhone5効果はすごいです
朝イチでサービスセンターに電話して、指定された書類を郵送済みと日中に報告がありました
取引成立。そんな訳で・・・明日auショップでiPhone5を予約してくるようです

今朝、家の連絡用ホワイトボードに書いたミッキー
我ながらひどすぎる・・・

取引
【 2012/09/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ハヤシライス

今日はコルセットをつけないで会社に行ったらイタタタタ・・・でした
コルセットの力ってすごいんだね
こんな感じなので来週の登山はどうするか悩み中です

今日の夕飯はゆうこりんのハヤシライス
いつもブログに載っていておいしそうだったので作ってみました

夕飯

簡単に出来ておいしいなんて・・・
時間が経つとさらにおいしくなるようなので、明日のお弁当はハヤシライスにしちゃいます
【 2012/09/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

物産展

モンベルから長袖Tシャツが入荷したと連絡があったので、帰りに寄り道をしました

今日から秋の北海道物産展を開催しているのを思い出して催事場へ
今日はひとりご飯だったので「いかめし」を買って帰ってきました~

買い物

ルタオのチーズケーキに惹かれたけど我慢
ケーキはやめてボスの好きなロイズの生チョコレートにしました

買い物

物産展楽しいわ~。
ラーメンやじゃが豚もおいしそうだったけどもう少し涼しくならないとかな・・・
2週間くらい開催しているのでもう1回くらい行ってみます

買い物
【 2012/09/12 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

運動

今日はコルセットを購入して装着
職場にいるプロにおすすめの付け方を教えてもらい装着したのでだいぶ楽になりました

腰痛

痛みが無くなったら運動しなくちゃです
先週ボスに体育館の下見をしてきてもらったとこだったんだよね

器具が古くて部室のようなトレーニングルーム
平日の昼間にボスが行ったら貸切でした

体育館

ねこみーは体育館の上をぐるぐる歩く予定です
運動不足を解消しないと・・・
【 2012/09/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ギックリ寸前

今日もにわか雨が降りそうだったので午前中のうちに買い物へ・・・

再来週高尾山に行く予定なので、乾きのいい長袖Tシャツを探しに行きました
なんだかんだでまたモンベルに来てしまった

モンベル

そして、店員さんに話を聞いてもらってWIC.フィット ロングスリーブTに決定~
サイズが無かったので取り寄せになりました。入荷したら取りに行かなくちゃ

モンベル

モンベルを出たあたりで体に異変が・・・
試着した時に体勢が悪かったのか、突然ひどい腰痛になってしまいました
あ~、スタバに寄りたかったのに・・・

無事家まで帰って来れて良かった
前かがみで歩くかハイハイでしか動けなくて悲しいです

途中ボスが帰ってきてくれたので助かったけど、明日の仕事どうしよう
明日は休めないのでなんとか1日で治さなくちゃ・・・
【 2012/09/09 】 登山 | TB(0) | CM(0)

雷雨のあとは・・・

今週は珍しく残業してます

残業時間に外回りの人が帰ってきて「が出てるよ」って。
みんな慌てて外に出て、撮影大会となりました~

2本出てるね
綺麗な弧を描いていて綺麗でした

夕方

日中の雷雨はすごかったけど、夕焼けも綺麗で「終わりよければ全てよし」
先週からツイてなくてもやもやしていたんだけど・・・そんな気分を一気に吹き飛ばしてくれました

夕方

明日は金曜日なので1日頑張ります
明日ボスは休み~。いいな・・・
【 2012/09/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

銀座

今日、銀座出張だったボス

帰りにユニクロ銀座店でフェンダーコラボTシャツを買って帰ってきました

ユニクロ

このバックプリントが気に入ったらしい
ユニクロ銀座店は12階まであるんだって~、すごいね

ユニクロ

他にアップルストアに行ったり、ランチしたり楽しんできた模様
絶対「仕事<プライベート」だよね・・・

ランチ

さてさて、昨日届いた二十世紀梨でも食べまーす

梨
【 2012/09/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

コロコロ

今日は美容院に行ってきました

10cm以上はカットしてもらったんだけど、前から見た感じはそんなに変化ないかな
今回もカット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースでした

美容院

個室だったのでのんびり~
最近導入したという炭酸ミストを吹きかけてもらったり、ReFaの新商品を使ってみたりしました

美容院

ReFaのプラチナ電子ローラーは前から気になっていたんだけど、
今年2月に出たReFa CARATのお肌への吸い付き感にはビックリしました

思わず「お~っ」と声が出てしまった
体にやったらかなり引き締まりそうな感じです

ますます欲しくなっちゃったな~。
誕生日あたりにおねだりしてみようかな・・・
【 2012/09/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

カリブの海賊

夕方ボスから「夕飯の買い物しちゃった」って電話があってどうしたのかと思ったら、
地元の友達(3人)と一緒にご飯を食べる約束をすっかり忘れていたらしい
今日近くに登山しに来てたんだよね

そんな訳で・・・慌ててお店を決めて友達と連絡を取って合流
ボスはちょっと遅れて合流しました

せっかくなので前から気になっていたお店を選んでみました
カリブの海賊をイメージしたカフェバー

ご飯

入口に船があったり、照明も凝っていて面白かったです

ご飯

ピザの種類が豊富で3種類食べたんだけどどれもおいしかったです
ほぼ全品ワンコイン(500円)ってすごいよね
カリブの海賊の歌が流れていたらさらに良かったかも~

ご飯

帰りに階段から降りている時に壁に手の指を挟んで流血
ご飯を食べに行って怪我するなんて今日2度目のガッカリです・・・
ついているのかついていないのか良く分からない1日でした
【 2012/09/02 】 食事 | TB(0) | CM(0)

定期点検

今日は車の点検でダイハツへ・・・
楽しみにしていたスイーツは「スティックかりんとう(黒蜜)」でした

点検

点検と一緒に洗車してもらえて気分爽快だったのに、どうして雨が降るかなぁ・・・
ずっと降っていなかったのにね
自分の雨女っぷりに心底嫌気が差しました

点検

名前に負けちゃってるんだよね~。
晴れ女に変わりたい
【 2012/09/01 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


