何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイバイ

昨日、右上の親知らずとバイバイ出来ました

恐怖感ゼロで行ったのに、先生の「これはちょっとしか出てないから大変だな・・・」と言う
言葉を聞いた瞬間すごく不安になってしまいました

押したり引いたりちょっと時間がかかったけど、よく分からない間に抜けたー
切らずに抜けたので良かったです

歯はほとんど痛くないけど、昨日から頭痛です
歯医者でもらった痛み止めはあまり効いてないのかな・・・。

抜歯

今日は夕方消毒に行ってきたんだけど、
「予約が取りづらいので次の抜歯の予約をしてもいいですよ~」だって

悩みながらも予約を入れてきちゃいました
あのバキバキ音をまた聞くのかと思うと恐ろしいけど、年内にスッキリさせるぞ~
インフルエンザの予防接種いつやろう・・・、なんだか忙しいです
【 2012/10/30 】 出来事 | TB(1) | CM(0)

親知らず

明日ついに親知らずの抜歯です

7月から歯医者に通い始めて、ようやくここまで辿り着きました
歯のクリーニングしかしてないけど1ヶ月に1回しか予約が取れないので・・・

半分以上埋もれている親知らずを抜くから「切って縫って~」なんだけど、
普通の予約でOKとの事なので仕事が終わってから抜歯です。

ご飯が食べられなくなる事も想定してこれ買ってきました
頑張ってきまーす

歯医者
【 2012/10/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

念願の・・・!

昨日ボスに「4号(サッカーボール)もあったよ~」と話したら、「4号も欲しい」って・・・
4号はフットサルの練習用にしたいらしいです

今日はドイツバージョンが日替わりだったんだけど、その上に載っている商品にビックリ
リーボックのイージートーンが限定15点・2,990円

リーボック

「これは欲しーい」と言う訳で、今日は開店前にお店に到着したんだけど行列が出来ていました
明らかにイージートーン目当ての面々・・・

でも、大量の箱を手にした人達がサイズ違いで箱を戻したタイミングで運良くゲット~
とってもラッキーでした
あ、その後サッカーボールも無事ゲットしました

リーボック

これこれ

リーボック

ボスがウォーキングを始めると言っているので、これを履いて頑張ります
【 2012/10/28 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

限定20個

ボスに頼まれて開店時間に合わせてスポーツ用品店へ・・・

ボール

「タンゴ12 キャピターノ アルゼンチン」が限定20個999円でした
無事ゲット

ボール

今持っているボールはパンク(?)しているらしいです
サッカーボールって消耗品なのね

ボールがゲット出来て喜んでいたボスは夕飯を食べてすぐ爆睡・・・
こたつの掛け敷きセットを買い換えたら触り心地が良くて、寝心地もUPしちゃいました
昨日は自分が寝てしまったので、今日は寝ないよう気をつけよう

こたつ
【 2012/10/27 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

大物!

ボスがコツコツお小遣いを貯めて買ったちょっと大きな買い物
やっと今日届きました

リモワ

リモワのサルサ・30L(24%オフでゲット)
2輪の35Lが同じ値段で迷っていたんだけど、4輪キャスターに惹かれてこっちになりました
海外旅行用ではなく、1~2泊の出張用なので小さいです

リモワ

リモワいいな~
母が買ったサムソナイトも軽くていいけど、デザインで選ぶとリモワかな

リモワ

注文した頃は出張の予定がたくさんあったんだけど、予定が変更になって当分無いらしい(笑)
デビューはいつになる事やら・・・
【 2012/10/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

食生活改善

先週健康診断を受けたボス
その日のうちに結果が出る病院で、その結果・・・ヘルシーご飯生活を送る事になりました

毎日ご飯の事で頭がいっぱいです
今日はボスがお出かけだったので一人キムチ鍋にしたんだけど、

ご飯

食べ終わってから久々にえのき氷を作りました
去年何回か作っていたんだけど、面倒くさくなって長続きしなかったんだよね

えのき

前に調べたレシピが消えていたので「ためしてガッテン」のレシピを見たら、
煮詰める時間が30分(前は1時間煮詰めた)になっていたので30分に短縮しました

30分なら頑張れるかな
「明日の夕飯もヘルシーでお願いね~」と出かけていったので、クックパッドと相談します・・・。
【 2012/10/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ガッカリ

今日は、12月中旬から始まる『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』の
ファンクラブ会員先行抽選予約の結果発表日

ですが・・・、久々に2人共落選してしまいました
関東圏内1箇所のみな上にさいたまスーパーアリーナじゃいつも以上に狭き門です

抽選予約情報をまめにチェックして、なんとかチケットをゲット出来るよう頑張ります

  受付期間: 10/25(木)15:00 ~ 10/31(水)23:59
  ツアー特設サイト 1次チケット先行抽選予約

  受付期間: 11/06(火)15:00 ~ 11/11(日)23:59
  ツアー特設サイト 2次チケット先行抽選予約

  受付期間: 11/24(土)10:00 ~
  一般発売

【 2012/10/24 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

日光・1日目(観光)

土日は母の還暦祝い旅行で日光に行ってきました

1日目は宿集合
少しは紅葉が見れるかな~と思って、霧降高原道路を使って川治温泉に向かいました

日光三名瀑の一つの霧降の滝を見てそのまま走って行くと・・・

日光

六方沢橋
車を置いて橋を歩いて往復したんだけど、足がすくみました
わりと最近転落防止柵が取り付けられたらしいんだけど、無い事を想像すると恐ろしい

日光

でも・・・景色は絶景
綺麗に紅葉していました

日光

上の弟が駅に着くまでに時間があったので龍王峡にも行ってみました
全然紅葉してなかったけど、マイナスイオンたっぷりな感じでした

日光

そして旅館へ・・・。
【 2012/10/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

日光・1日目(旅館)

部屋からの眺めはこんな感じ

日光

17時頃に中禅寺湖経由の下の弟家族&母と合流しました
道中大変だったようだけど、日曜日の新聞に土曜日の中禅寺湖の写真が・・・
かなり綺麗~

日光

夕食は日光霧降高原牛や湯葉などたくさん食べて・・・

日光

みんなで記念写真
母がちゃんちゃんこを着た途端姪っ子が泣き出してビックリ
でも、そんな姿もかわいいのよねー
赤鬼に見えたのかな

日光

2日目に続く。
【 2012/10/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

日光・2日目

2日目は早めにチェックアウトして日光東照宮
わりとスムーズに到着して車も停められたので良かったです

五重塔
東京スカイツリーは五重塔の優れた耐震構造が応用され設計されたそうです

日光

見ざる聞かざる言わざる

日光

東照宮陽明門
何度来ても見応えがあります

日光

あとで写真を見てみたら、こんな写真(ボス撮影)がたくさん撮ってありました(笑)
弟達はずっとだっこで歩いていたのでちょっと大変だったかもしれないね

日光

お昼を食べて早めに出発したので渋滞に巻き込まれる事なく帰れました

母が東照宮に行きたがっていたのでみんなで楽しんでこれて良かったです
また来年も日光に紅葉を見に行こうかな・・・
【 2012/10/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

流星群!

昨日、日光からの帰り道助手席で爆睡だったボス・・・

家に帰ってきてからもわりと元気で、オリオン座流星群を見るために
ちょっと離れた場所にある公園に連れて行かれました

温かいお茶を入れた水筒を持ってダウンを着て・・・
結構長い時間空を見上げていたんだけど見れたのはたったの1個

星

あまりスッキリしない感じの空でした
会社の人も見れなかったって言っていたので、うちの辺りはダメだったのかも

星

露天風呂でもっと空を見上げれば良かったな
ニュースで話題になっていただけにちょっと残念な夜でした・・・
【 2012/10/22 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

準備

明日のお出かけの用意で洋服をとっかえひっかえしていたらこんな時間に・・・
早く寝なきゃと思いながらもブログ更新始めちゃいました

今日は仕事帰りにいつか買おうと思っていた三脚を買って帰ってきました
これを使えば集合写真も気軽に取れるし、星空もカメラを固定して撮れます

三脚

装着するとこんな感じ
脚が120センチ以上伸びるのでかなりラクに撮影出来そう
ボスは「明日の夜に星空を撮影するんだ~」と意気込んでます
絶対寒いよね・・・

三脚

台風がちょっと心配だったんだけど、2日間共天気が良さそうで良かったです
車酔い防止の為に運転係なので運転頑張ります
【 2012/10/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

女子会

今日は前に同じ部署だったメンバーでご飯を食べてきました
食べたのは、前に友達とランチで行った事があるお店の秋のコースメニュー

夕飯

ねこみーが予約したんだけど、お店の雰囲気も含めかなり喜んでもらえて良かったです

夕飯

地場野菜をふんだんに取り入れていて、画像の料理の他に
「秋刀魚と松茸の炊き込みご飯」や「蕎麦の実コロッケ」など全12品
完食してきました

夕飯

デザートは2種類で「白ごまのブランマンジェ」と「蕎麦の実のアイス」
多すぎず、甘すぎず、おいしくいただきました

夕飯

仕事の話が多かったんだけど、内容が濃かった
ずっと仕事が忙しかったのでいい気分転換になりました~
とりあえず・・・今週の残り2日間頑張りまーす
【 2012/10/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ビビリまくり!

ちょこちょこ更新している料理ミル
少しポイントが貯まったので図書カードに交換しました

まだ新しいサイトだからか、ウィメンズモールかベネッセライフスマイルショップで1ポイント1円
で使うか図書券にしか交換出来ないので交換先がもっと増えるといいです

図書

今日の夕飯はせいろ蒸し
明日健康診断のボスのリクエストでヘルシー夕飯になりました

ご飯

明日は生まれて初めての「人間ドッグ=バリウム検査」があるのでビビリまくりのボスです
かなり緊張しているらしい(笑)

ガンバレー
【 2012/10/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋

食べ物ネタが続きます・・・

ボスの健康診断前だと言うのに食欲の秋に勝てません
そんなタイミングで「秋の全国うまいもの大会」が始まり、行ってきてしまいました

1番の目当てはミスター・フレンドリーカフェのホットケーキ
代官山で買えるのは知っていて、近くに行ったら買いたいな~って思っていました

ホットケーキ

フタを開けるとズラズラ~っと登場
かわいいです。1日80パック限定の紅茶味にしました

ホットケーキ

そして、チラシを見ていて気になったのがこちら
子供の頃に大宰府天満宮に行った時、おやきのような物がすごくおいしかった記憶があるんだよね
もしかしたらこれなのかも・・・

まんじゅう

・・・と言う訳で、梅ヶ枝餅も買ってきました
このお店だけ行列が出来ていたからかなり有名なのかな

焼きたてを食べたら、皮がもっちもちでおいしかったです
今度母に食べた事があるか聞いてみよう

食べ物
【 2012/10/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

煮干蕎麦

今日はボスが休みなのに帰りが遅くなってしまったので夕飯は外で食べる事に・・・
前から気になっていたラーメンやさんに行ってみました

ラーメン好きの上の弟に教えてもらったラーメンデータベースと言うサイトで上位のお店~
混んでいるの覚悟で行ってみたけど、少し待っただけで食べられました

まずは食券を購入

ラーメン

ボス(左)は煮干蕎麦(塩)大盛り、ねこみー(右)は煮干蕎麦(醤油)
麺は2種類(細麺・中太麺)、チャーシューも4種類(炭焼き・バラ巻き・直火焼き・低温調理)
から選ぶ仕組みでした

ラーメン

見た目がキラキラ綺麗なラーメンで、あっさりしていておいしかったです
スープをゴクゴク飲んでしまった・・・
味が何種類かあるので、また近いうちに行きたいです

そんな訳で・・・手抜き出来たのでのんびりテレビでも見まーす
【 2012/10/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

大人にきび対策

最近お肌の調子が悪くて大人にきびが出来まくり

そんな訳で・・・前に使ってとても良かったローションを再購入しました
貰い物の化粧水がなかなか終わらなくて買えずにいたんだよね

アレテレトーンの「ピールローション&APPSプラスEローション
ドクターズコスメってとこがいいです

新しい化粧品を買うとウキウキしてしまう~
良くなる事を期待して、今日から使います

化粧品
【 2012/10/09 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

コスモス

今日はコスモスが見頃かな~と思って牛久大仏に行ってきました

残念ながら・・・チラホラって感じでガッカリ
もうちょっとまめにサイトを更新してくれるといいよね

大仏

ボスがiPhone5で撮ったコスモス
すごくよく撮れていてビックリ
iPhone5に惹かれてきた今日この頃です

コスモス

帰る頃にスッキリした青空になりました
いや~、いつ見ても大きい。何回見ても楽しめます

大仏

その後アウトレットに行きました
こんなの見てたらディズニーランドに行きたくなっちゃったりして・・・

アウトレット

ウィンドウショッピングで終了したけど、天気のいい中外出出来て良かったです
半袖の人、冬物ダウンの人、ブーツの人・・・ってみんな色んな格好してました
でも、今の時期が1番過ごしやすいのでこんな天気が長く続くといいですね
【 2012/10/08 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

切り替え

今日は雑貨やさんをブラブラ~
来年用の手帳を購入しました

なんか見た事があるような・・・と思ったら、友達が買った手帳の柄違いでした
最初手に取ったのは同じ柄だったようだけど在庫が無かったのでこちらに・・・
10月始まりなので今日から切り替えます

手帳

そして、ちょっと前にスマホカバーを変えました
秋らしくブラウンにしてみたんだけど、埃&汚れが目立つ目立つ・・・
見た目は気に入ったんだけどね

スマホ

そんな訳でソッコーでこっちに戻りました
ブラウンはたまーに使う事にします

スマホ

明日は珍しくボスが休み
何しようかな~。
【 2012/10/07 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

サクサク

スルメイカの一夜干しはあぶってマヨ&七味唐辛子で食べるのが定番になっていたけど、
父が「天ぷらもおいしいよ~」と言うのでやってみました

夕飯

おいしかった
キューピー3分クッキングのレシピで作ってみたんだけど、サクサクの天ぷらになりました
イカの天ぷらって油はねがひどいけど、一夜干しなら大丈夫らしく全くはねませんでした

好評だったのでまた作ってみよ~
おすすめです

レシピ  http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100603.html
【 2012/10/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ゆらゆら~

今日は日本三大花火大会の一つの土浦全国花火競技大会の日

夕方雨が降っていたけど開催している模様~。音が聞こえています
ボスの忙しい時期とぶつかってしまうのが非常に残念
テレビの生中継が始まったので見ています

昨日はボスが新潟の枝豆をもらってきました
なぜ新潟なのかは不明・・。

枝豆

そうそう、昨日外に出た時に飛行船が飛んでいたので「宇宙船みたいなのが飛んでたよ
って職場で言ったら「不思議な事言ってるよ~」って信じてもらえないしみんな爆笑
「何見えちゃったの」って。

でも、今日ボスが捉えました
これこれ

飛行船

アリコの飛行船らしいです
休み明けに職場の人達に見せよう
アリコのサイトにフライトスケジュールが載っていたので要チェック

飛行船「スヌーピー号」  http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
【 2012/10/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

秋の味覚

昨日ボスがをもらってきました
とても立派な栗

栗

今日は鳥取から魚が届くのが分かっていたので・・・

魚

それに合わせて初めての栗ご飯に挑戦~

ネットに載っていた栗のむき方通りやってみたんだけど渋皮がうまく剥けず・・・
硬い皮はボスが剥き、渋皮はねこみーが剥くと言う二人がかりの作業になりました

ご飯

平日の夜に作るものではなかったかも・・・。今度剥く時は違う方法でやってみます
残りは焼き栗にして食べようかな
【 2012/10/06 】 食事 | TB(0) | CM(2)

たくさん!

今日は8回目の結婚記念日
すごーく久しぶりにピザーラなんて頼んでみました

8年ぶりとかそんな感じかも・・・
4種類のピザが食べられておいしかったです

ピザ

そして、お気に入りのケーキやさんでケーキを買って帰りました
プレートを書いてくれると言うので、一緒に考えてもらってこちらのメッセージに
よく考えたら8回目だから9年目だったような気もする
ハートを8個書いておきましたよ~」だって。ありがたいです

ケーキ

ケーキを買って家に帰ると冷蔵庫にケーキが・・・
ボスが昼間買って家に置きにきたらしい。ちなみに同じケーキやさんです

そんな訳で、ケーキ食べ放題みたいになりました
今日と明日の2日間で頑張って食べます

ケーキ
【 2012/10/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


