何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生パスタ

今日は歯医者に消毒に行ってきました

なんだかんだでずっと痛み止めを飲んでいます
薬が切れるとちょっと痛いかも・・・。1週間の我慢かな

アウトレットに行く度にSt.Cousairに寄るんだけど、やっと生パスタを見つけました
ずっと見かけないと思っていたら、パッケージがリニューアルしていました

夕飯

一昨日チラッと実家に寄った時に、コストコのパスタソースをもらったので今日はパスタに・・・
パスタなら歯が痛くないと思ったら、モチモチのおかげで痛かったです(笑)

夕飯

明日は休み~
ミスチルのアルバムのDVDとか録画した音楽番組とか、見れていないものがたくさんあるので
明日はミスチルデーにしまーす

イルミ
【 2012/11/30 】 食事 | TB(0) | CM(0)

あしかがフラワーパーク

昨日は法事が済んだら早めに出発して、あしかがフラワーパークに寄って帰ってきました
ずーっと前から行きたかった念願のイルミネーションです

イルミ

全景を撮るのは難しい~
とても広かったです

イルミ

山の斜面のイルミネーション
クリスマスソングが流れているのが良かったです

イルミ

ベネチアの街並

イルミ

巨大ツリーは23メートル
幸せの鐘、鳴らしてきました

イルミ

これも山の斜面。
ハートが表示されるのを見る為に、何サイクルか見ちゃいました

イルミ

最初は賑やか過ぎるかな~って思ったんだけど、色んなイルミネーションがあって楽しかったです
寒いのへっちゃらボスは寒そうだったけど・・・(笑)

イルミ

こんなお店()でコーヒーでも飲みたいところだったけど、アウトレットにも寄りたかったので
ある程度見たところで移動しました
いい買い物も出来たので、ハードだったけど大満足の1日になって良かったです

イルミ
【 2012/11/29 】 イルミネーション | TB(0) | CM(2)

計画終了!

今日は左上の親知らずを抜く為に歯医者さんへ・・・

1ヶ月の間にリニューアルしていて、完全個室になっていました
診察台も新しくなって、ふかふかでビックリ~
さらに予約が取れなくなりそうでちょっと心配です

肝心の親知らずは・・・全然抜けなくて大変でした
約30分かかった上に縫ったんだけど、脱力感と痛みで止血中は放心状態でした

今後どれだけの痛みが襲ってくるのか不安だったんだけど、痛かったのは少しの時間だけ
今日の先生は弱めの力でゆっくりだったので周りの歯は痛くないしご飯も普通に食べられました

下の親知らずは埋もれているので、予定していた上2本が無事無くなってくれて嬉しいです
バイバイ、親知らず~

くすり
【 2012/11/29 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

来たっ!

明日届くと思っていたミスチルのニューアルバムが今日届きました
嬉しい~楽天ブックスさんありがとうです

CD

しかも・・・アリーナ公演の開催が発表されて気分はスッキリです
チケットが取れれば2公演くらい行くかな

明日法事があって今夜帰省するので、ニューアルバムを聴きながら帰りまーす
しかし、東京出張のボスがまだ帰ってきません
22時半前には出発したいけどどうかな
【 2012/11/27 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか

最近冷めてしまった懸賞熱
なので、料理ミルからの図書カードと・・・

懸賞

ビオレ「10日間しっとりサンプルセット」(10万名)くらいしか届いてません
来年はもうちょっと頑張るかな
ちなみにビオレの10万名様プレゼントはまだやっています

ビオレ  http://www.kao.co.jp/biore/

懸賞

最近寒くなってきたのでタイツを履く日が増えてきたんだけど、今日追加で買った優秀タイツ
セブンプレミアムの肌着・ボディヒーターのタイツです

タイツ

ユニクロのヒートテックのタイツも履いた事がなくて気になっていたんだけど、
タイツは消耗品なのでお値段半額ってとこにも惹かれちゃいました
ヒートテックとボディーヒーター、使い分けるといいかも

CMの通り・・・肌触りが良くてポカポカです
無地の他にリブやダイヤチェック柄もあるようなので今度は柄物を買ってみようかな~
おすすめです

ボディヒーター  http://www.7netshopping.jp/spc/static/bodyheater/bodyheater.html
【 2012/11/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

撃沈!

ミスチルのライブチケット一般発売は頑張ったけど全然ダメでした
今度は「当日券抽選販売」のメールが来たけど、もういいかな・・・って気分
応募するはするけどね・・・

ボスとライブに行き始めて12年だけど、今までどうしてもチケットが取れなくて行けなかったのは
1回だけだから、今回が2回目になってしまうのかも・・・
追加公演がある事に賭けます

今日はお昼にタイカレーを食べました
入れるように渡されたピーマンを切って入れて~おいしかったです
満足した

タイカレー
【 2012/11/25 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

コタツ

ボスが高校生の頃から使っていると言う我が家のコタツ
20年物
何年か前から温度調整しても熱くなり過ぎて付けて切って付けて・・・の繰り返しでした

でも、処分するのは寂しい気がしたのでヒーターの部分だけ買い換えてみました
前よりも細かく温度調整出来るようです

こたつ

取り外したヒーターはこちら

こたつ

足が当たると「アチチ」ってなってたんだけど、これだけ薄くなれば大丈夫そうです
いい感じ

こたつ

これでまた10年は持つのかな
大事に使います
【 2012/11/24 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ただいま

昨日の抽選の結果はこんな感じ
過去に当選した事があったLEncore会員の先行予約も外れてしまいました

結果

明日の一般発売がラストチャンスだけど、電話&ネットが繋がったら終了しているパターンかな
でも、とりあえず頑張ってみます

今日は仕事だったんだけど、いつも仲良くしているメンバーで飲み会でした
・・・と言っても飲めないので、ねこみーはノンアルコール
久々に0時過ぎの帰宅でした

今週はすごく長く感じたので、明日はゆっくり休みます
僕らの音楽」を見てから寝よう

【 2012/11/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

チケット

そういえば先週の金曜日、ミスチルの2次チケット先行も「落選」しちゃいました

MラバやニューアルバムのCMを見る度ますます行きたくなっちゃうのに・・・
分かっていたけど、狭き門です

ミスチル

肝心なチケットはまだ取れないけど、今日はこれをゲットしてきました
来月行く予定のツタンカーメン展のチケット

チケット

開催されてから三ヶ月以上経つけど、入場に整理券が必要だったり混雑しているようです
寒いだろうからあまり待たずに入れるといいな

明日はまたミスチルのチケットの抽選発表日です
明日こそいい報告が出来るといいな・・・
【 2012/11/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

野菜たっぷり

寒いので大量のミネストローネを作りました
圧力鍋、大活躍

夕飯

あれこれ作らなくて済むのでラクチンです
母がコストコのパンを持ってきてくれたので食べたんだけど、相変わらずおいしかった
カロリーが気になったので調べてみたら、ディナーロールは1個約100kcalでした

夕飯

そうそう、タイカレーを作って持ってきてもらいました
食べるのが楽しみ

タイカレー
【 2012/11/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

カリふわっ

今日の朝ご飯は珍しくパン
しかもメロンパンでした~

メロンパン

昨日出かけた時にメロンパン行列に遭遇
土曜日にオープンしたばかりらしく気になったので、行列が少し減った頃に並んでみました

メロンパン

移動販売とかしている「arteria bakery」と言うお店のメロンパンだったんだけど、
「次の日もおいしい」と言う言葉通りとてもおいしかったです

メロンパン好きも納得のおいしさでした
またそのうち買いに行ってみまーす
【 2012/11/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

母とお出かけ・前半

今日は母が遊びに来ました
市内の紅葉を見てから予約しておいたお店でランチして・・・

ランチ

JAXAに行きました
特別公開の日じゃなくても見学出来る場所があるので結構人がいたかも

お出かけ

星出さん、明日帰還するんだね

お出かけ

星出さん特集的な展示コーナー

お出かけ

「近くにプラネタリウムが見れるとこもあるよ~」と母に話したら「見たい」との事で、
エキスポセンターに行ってプラネタリウムも見てきました

始まる前にクイズに全問正解して喜んでた母・・・(笑)

お出かけ

つづく。
【 2012/11/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

母とお出かけ・後半

買い物の後は楽しみにしていたイルミネーション

ツリー

夕飯を食べてから外に出たら、とても綺麗な光景が広がっていました

イルミ

でも、去年より規模が小さくなったようです
不景気を感じる今年のイルミネーション・・・。去年あったはずの何箇所かが削られていました

121118_08

毎年登場するこの光のメリーゴーランドは今日からスタートでした
今日知ってビックリしたんだけど、これ「搭乗無料」らしいです
子供がいたら絶対乗せてる

121118_08

母も1日楽しめたようで良かったです
なかなか充実した三連休になりました・・・
【 2012/11/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

アウトレット

昨日成田の帰りに寄ったアウトレットのイルミネーション
ヤシの木のイルミネーションってなんか面白いよね

イルミ

未だにイルミネーション撮影のコツが掴めません・・・
難しいです。

イルミ

まだ明るかったけど綺麗でした

イルミ

今日から駅前のイルミネーションが点灯のようなので明日見に行ってきます
【 2012/11/17 】 イルミネーション | TB(1) | CM(0)

成田・午前

予想以上の寒さのため予定していた登山をやめて、成田山・新勝寺に行ってきました
成田には何度も行っているけど2人共初めてでした

成田

三重塔
300年前に建立されたらしいです

成田

大本堂の階段に菊が飾ってあったので調べてみたら、昨日まで菊花大会をやっていたようです
「成田山」の文字が菊で出来てるなんてすごい

成田

そして、大本堂の奥にある今日1番の目的の成田山公園
かなり広い公園で、癒しスポットがたくさんありました

成田

明日から紅葉まつりが始まるようで綺麗だったけど、ちょっと早い感じかな

成田

2人で「お~っ」って興味津々になった出世開運稲荷参道
ボスの出世の為にテクテク歩いて・・・

成田

出世稲荷で狐の好物の油揚げと蝋燭を捧げてきました
蝋燭は持ち帰って灯すとご利益があるらしく、ボスはティッシュにくるんで持って帰ってきました(笑)
出世するといいね~

成田

成田山は見応えがあって、たっぷり歩いたのでお腹がすきました
つづく。
【 2012/11/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

成田・午後

お昼ご飯はちょっと贅沢して鰻に~
たくさんお店があったけど、店頭でうなぎをさばいていた川豊さんにしました

鰻

久々の鰻、美味しかったです

鰻

ご飯を食べた後はさくらの山公園

成田

最初は日が当たっていて暖かかったけど、10分後には寒さに震えていました
着いたタイミングが悪くて出発便が少なかったです

成田

それでも何機か見て帰ってきました
成田楽しーい。何度行っても楽しめます
次の成田は来年かな・・・

[広告] VPS
【 2012/11/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ボスの趣味

ボスがゴルフを始めました
会社のみんなでたまにサッカーをしていたはずが突然ゴルフに変更・・・

ゴルフ

打ちっぱなしに行くのが楽しいようで、「一緒にやればいいのに~」と言われるんだけど
渋っているところです。先月のおこづかいゴルフバッグを購入したんだけど、

ゴルフ

中身はボスの親戚のおじさんがくれたお下がりです
助かる

ゴルフ

腰痛が怖い気がするけど、気が向いたら行ってみるかなー。気が向いたら・・・。
【 2012/11/14 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

話題の・・・

最近テレビで見かけて気になっていたものを買ってきました
缶詰「いなばのタイカレー
「安くておいしい」とかなり評判がいいようです

タイカレー

100円ローソンなら100円で買えるらしいけど、スーパーで108円でゲットしました

タイカレー

今日は一人ご飯だったので早速食べてみたんだど、辛いけど甘~い
香辛料が効いていて、残念ながらねこみー好みではありませんでした・・・

夕飯

イエローに期待したいところだけど、実家のタイカレーが食べたくなりました
でも、ネットでは高評価なのでタイカレー好きの方はお試しあれ

いなばのタイカレー  http://www.inaba-foods-online.com/?mode=cate&cbid=1251196&csid=0
【 2012/11/13 】 食事 | TB(0) | CM(2)

tower+

今日はこちらに寄り道~

みすちる

ミスチルが掲載されているフリーマガジンをもらってきました
2日遅れてしまったので心配だったんだけど、無事ゲット出来て良かったです

みすちる

早いとこチケット争奪戦から脱出したいなぁ・・・
次の当落発表は金曜日です
【 2012/11/12 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ぐーたら

さすがに2週続けての休日出勤は疲れました
今日はあまり天気が良くなかったので引きこもり・・・

ドラマ「遅咲きのヒマワリ」を見ていたら「僕らがいた・後篇」が見たくなり、
レンタルしてこようと思っていたのにそれすら面倒くさくなってしまいました

そして夕飯は手抜きの鍋・・・。
ボスよ、もうちょっと我慢してね~

夕飯

そうそう、遅咲きのヒマワリの「常套句」はもちろんいいけれど、
オープニングの「あなたに」もいい感じ

今シーズンはこのドラマしか見ていないので毎週火曜日が楽しみです

【 2012/11/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

フォション

ファンくるの「サンプルを試そう」に出ていた
フォション アップルティー(1000ml) 6本セット(300セット・900円)に当選しました

スーパーで見かけて気になってたんだよね。カロリーゼロらしい
前にも応募した事があったんだけど、なかなか当たらなかったので嬉しいです

ファンくる  http://www.fancrew.jp/try#apple

フォション

ところで・・・明日も仕事になってしまいました
でも、ボスの休みに合わせて代休を取る予定なので頑張ります

天気が良かったら登山しようかな
【 2012/11/09 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

対策!

今日はちょっと強引に定時であがってインフルエンザの予防接種をしてきました

今まで行っていた病院だと待合室で30分待機しないといけなかったんだけど、
今日の病院は近くにいればいいよ~って事だったのでその間に買い物が出来て良かったです

ショーウィンドウはクリスマスバージョンになっていました
寒がりじゃないので、冬は楽しみがいっぱいで嬉しいです
気をつけないといけないのは「しもやけ」くらいかな・・・

インフル

すでに腕がかゆいです
また腕がパンパンになるんだろうな・・・
【 2012/11/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

まさかの

非常に残念な事に・・・ミスチルの1次チケット先行抽選予約「落選」しました
何も考えず、ササッと2次チケット先行抽選予約に申し込みます・・・

今週も仕事が忙しいので夕飯は簡単なものにしました
月1くらいは食べている気がするタコライス
これってヘルシーなのかな野菜たっぷりだけどそうでもない気がする・・・。

夕飯

日中喉が痛くて飴を買いに行ったらこんなの発見
舐めたいのを我慢してボスにお土産にしました

なめこ

なめこ栽培をやった事がある人なら「わぉ~」って感じだよね
まさかのなめこ味は3個入っていました
ん~、懐かしい

なめこ
【 2012/11/05 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ポルチーニ

母にもらったイタリア土産の食材達

イタリア

いつもの如く使い方のメモ付きです

イタリア

乾燥ポルチーニ茸で何か作ってみよう~と思って、クリームパスタを作ってみました
パスタもお土産のオレキエッテです

パスタ

ポルチーニ茸は「イタリアの松茸」とか「きのこの王様」って言われているらしいけど、
食べた事が無かったのでおいしさがよく分からずちょっと残念な感じでした

どこかでおいしく料理されたのを食べてからの方が理解出来るのかもね・・・
硬いものを食べるとまだ歯が痛いので、近々リゾットも作ってみます

今回参考にしたレシピ  http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0085/103293.html
【 2012/11/04 】 食事 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ!

昨日は残業。今日も仕事でした
来週の為に明日はよーく充電しないと・・・

カルディのコーヒー半額セールが明日までなので仕事帰りに寄ってみました
今回はキリマンジャロとカリビアマイルドをゲット
帰りの車内がコーヒーのいい香りに包まれて癒されました

カルディ

そろそろイルミネーションの時期ですね
今からわくわくしています

母がツタンカーメン展に行きたいらしいので、
それに合わせて今年も都内のイルミネーションを見に行く事にしました

都内以外でも見たい場所があるので、ボスの予定表をよく見て計画を練ってみます

イルミネーション2012  http://illumi.enjoytokyo.jp/
【 2012/11/03 】 イルミネーション | TB(0) | CM(0)

糖類ゼロ

抜歯して今日で3日目

「右のほっぺに飴入れてるでしょう~」って言われたけど、入れてないよー(笑)
ちょっと腫れてます。そして他の歯が痛い。もうちょっとの我慢かな・・・

最近仕事が忙しくて疲れ気味
サンプル百貨店で「リポビタンファイン24本セット」(1,120円)を見つけたので注文しました

ドリンク

リポビタンDは時々買うけどリポビタンファインは初めて
リポビタンファインは、糖類ゼロでミックスフルーツ風味なんだって

ドリンク

明日1日なら乗り切れそうなので、月曜日の朝に飲んでみます
【 2012/11/01 】 懸賞 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


