何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジもの

デジカメを買いました~
と言っても自分のじゃないです。週末母にあげる誕生日プレゼント

タッチパネルタイプのデジカメを破格のお値段で発見
一緒に出かけた時に母を見ていると、あまりスムーズに撮れていないようなのでこれなら簡単かな
どんな感じに撮れるのか自分も楽しみです

デジカメ

そして、義母が血圧計を欲しがっていたので血圧計も買いました
こちらは貯まっていたポイントで購入~。ポイントって貯めておくべきね(笑)

あげる為に買ったのに、ボスと測ってみたいね~なんてかなり開けたくなってました
週末時間を見つけて届けて来ないと・・・

血圧計
【 2013/01/30 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

チャゲアス!

また始まった~。
チャゲアスの話をしていたら、「あっ、i Pod に曲を入れよう」と言い出したボス

CDを持っていると言うので待っていたら・・・こんなに古いCDでした
実家にいっぱいあるので今度持って来よう

CD

4年ぶりの復活&6年ぶりのライブをやるみたいですね~
高校生の時に生まれて初めて行ったライブはチャゲアスです
ファンクラブに入っていたほど大好きだったのでライブに行きたくなりました

ボスの都合がつかなかったら母を誘って行ってみるかな・・・

【 2013/01/28 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

定番メニュー

最近リクエストの多いヘルシーご飯

今日はボスが休みだったのですぐに出来るミネストローネにしました
月1回は食べてる気がする・・・

夕飯

パンはパン屋さんで買ったライ麦ロール
ライ麦がたくさん入っていてプチプチした食感が好きです

夕飯

なんか、パンを食べていたらコストコのディナーロールが無性に食べたくなってきました
週末帰省したら買って帰るかな~。
【 2013/01/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ヘアケア

今日は美容院に行ってきました
誕生日月は半額なのでギリギリ間に合いました

ちょっと切ってカラーして適当にパーマかけて下さい・・・なんて言うかなり適当な注文
「普通のパーマでいい」と聞かれたので普通のパーマにしました。

普通じゃないパーマって言うのはエアウェーブの事です(笑)
これは切る前

美容院

そうそう、今使っているシャンプーが無くなったらノンシリコンに変えてみようと思っています
合わなかったら困るので、まず試してみたのはこれ

シャンプー

ゴワつく事無く、香りも良くていい感じでした
最近ノンシリコンの種類が増えてきているので色々試してみます
【 2013/01/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

日課

年明けに3キロ落とす~と宣言していたボス
あっと言う間に達成してしまいました
私はサッパリ

痩せるというより体を引き締めたかったらしい
お風呂に入る前に毎日筋トレをしています

iPodで音楽を聴きながらやっているから話しかけても聞こえてなーい
あの~、私のヨガマットなんだけど~。

日課
【 2013/01/25 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

まっしろ

今朝の、すごかった

関東全域だったのかな
信号が見えなくてノロノロ運転でした

霧

雪もやだけど霧も困るね
そして明日はかなり寒いらしいけど、あまり寒さを感じないねこみーです

秋ごろにしもやけが出来てビックリだったんだけど、
冬になってからなるべくタイツ下を履いているせいかしもやけが出来なくなりました
これ、かなりおすすめです

タイツ下

ベルメゾン  http://www.bellemaison.jp/100/pr/1272012D/957212/?SHNCRTTKKRO_KBN=0H
【 2013/01/25 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

準備

重い腰をあげて、仕事帰りに花粉症の薬をもらいに行ってきました

インフルエンザ患者が多そうで覚悟して行ったんだけど、ネット予約のおかげで5分で終了~
サッサと出て来られて良かったです

くすり

今年は花粉多いらしいよね
2月になったら飲み始める事にします

そうそう、ベジップスが届きました
最近ポテチとか我慢しているボスのおやつにちょうどいいかな
とか言って、お腹がすいて一袋食べてしまった。食べ過ぎないようにしよう

サンプル

ベジップス  http://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000000845/
【 2013/01/24 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ルルルン

食事の後はアウトレット

韓国で買ったパックが残り少なくなってきたので、
これ()を買うつもりでソニプラに入ったら500円オフ(1,575円→1,000円)になっていました

買い物

ラッキー
前から気になっていたパックです

42枚入り&エッセンスたっぷりなのでずっしり重ーい
ジャンジャン使います

ルルルンフェイスマスク  http://lu3.jp/
【 2013/01/22 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

サンマルク

今日は休み
久々にサンマルクに行きました

頼んだのはJAF会員限定ランチコース
スープ・前菜に、
(あ、黒いのはイワシ~)

ランチ

メイン

ランチ

デザート
ハーブティーを頼んだら、最近はまっているペパーミントティーでした
スーっとしておいしいんだよね

ランチ

そしてもちろんパン
10個くらい食べたのかな~。途中で数えるのが面倒くさくなりました

ランチ

満足したけど、さらにお土産のパンも付くというかなりお得なコースです
明日の朝食にしまーす

パン
【 2013/01/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

辛い物

今朝の朝食
パン、美味しかったです

パン

今日は無性に辛い物が食べたくなってこれを買ってきました

夕飯

が・・・、見た目が全然違ーう
書いてある通りの分量で作ったんだけどね

夕飯

でも、ほどよい辛さでおいしかったです
満足した~

明後日はボスの休みに合わせて休みを取ったのに「雨か雪」だって
成田山に行こうと思ってたんだけどな~、どうしよう
【 2013/01/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

2013年・お年玉付き年賀はがき

2013年お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました

     1等 957503
     2等 111316
         294651
         346247
     3等   5635(下4桁)
     4等  29・70(下2桁)

ビックリな事に・・・1枚も当たりませんでした
去年はボスが会社で買った年賀状の余りが当たったので、また持って来てもらおう

引き換え期間は、「平成25年7月22日(月)」までです
【 2013/01/20 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ベジップス

サンプル百貨店でベジップスを発見

職場でもらって食べたんだけど、これおいしいよね~

早速頼んでみました。12袋で840円です

ベジ

こちら  http://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000000845/
【 2013/01/19 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

100円

仕事がヒマ過ぎて苦痛な今日この頃・・・
やる気がどんどん失われていくので就活始めました
のんびり探します

今日は前から気になっていたパン屋さんに行ってみました
30種類100円と言うだけあって、ほとんどのパンが100円
結構おしゃれなお店でした

パン

無料のコーヒーサービスもやっているみたい
空いてそうな平日に食べに行きたいな

パン

去年の秋から朝食をご飯に切り替えたんだけど、明日は久々にパンにする予定です
ちょうど今日ミルクティー用の紅茶が届いたので一緒にいただきます

紅茶
【 2013/01/19 】 食事 | TB(0) | CM(2)

どこー?

今日は道路が平気になってから来ればいいと連絡があったので1時間遅れで家を出ました
去年のようなひどい渋滞に巻き込まれる事無く行けて良かったです

今日休みのボスは、のんびり起きて→洗濯して→お昼を食べた後→打ちっぱなしへ・・・
「ボールの落下点が分からなーい」って、当たり前だわ(笑)

ゆき

色つきのボールは無いらしい
目が悪い人にはかなり分かりづらいねー。でも、傍から見るとちょっと面白い
【 2013/01/15 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

整理

今日は仕事でした

「雪の為終わり次第上がっていいよ~」と言われて15時頃帰ったんだけど運転が怖かったです
橋を渡らないと帰れない人達は2時間以上かかったらしく明日の朝が心配・・・

そして、同じ時間(19時)に会社を出たボスの後輩は1時間で50mしか進んでいないらしい
今日中に着くのかな・・・。

明日はどうしても休めないので早起きして行ってみます
最悪の場合、明日休みのボスにジープ出動してもらおう

---------------------------------------------------------------------------

iPod nanoに曲を入れたくて、昨日アルバムを借りてきました

  ・musium/スキマスイッチ
  ・MELODY/清水翔太
  ・Popcorn/嵐
  ・experience/flumpool
  ・バラー丼/いきものがかり

CD

YUI、西野カナ、JUJU・・・も上位だったけど、またほとんど男性アーティストになってしまった
中でも「MELODY」がとてもいい感じでした

曲を入れていたらボスもi pod nanoの曲を整理し始めました
左から第6世代・第5世代・第7世代勢揃いです~

音楽
【 2013/01/14 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

初夢宝くじ

義妹のブログを見て思い出した事が・・・

過去のはずれくじを換金した時に初夢宝くじを2枚だけ買ってました
初夢宝くじを買ったのって初めて~

== 初夢宝くじ第2261回関東・中部・東北自治宝くじ当選番号 ===============
  ▽1等(1億8000万円) → 21組164445・50組162834
  ▽1等の前後賞(1000万円) → 1等の前後の番号
  ▽1等の組違い賞(5万円) → 1等の組違い同番号
  ▽2等(5000万円) → 31組107054・56組131597
  ▽3等(1000万円) → 組下1ケタ 9組129438
  ▽4等(5000円) → 下3ケタ523
  ▽5等(1000円) → 下2ケタ11
  ▽6等(200円) → 下1ケタ0
  ▽一富士賞(100万円) → 組下1ケタ 2組156049・7組156596
  ▽二鷹賞(10万円) → 各組共通 177931・106968
  ▽三茄子賞(1万円) → 下4ケタ 3897・0927
===============================================================

宝くじ

・・・と言う訳で、6等が当たっていました
初夢宝くじって1枚200円だから半分元が取れて良かったです

次は1月20日のお年玉付年賀はがきの当選発表だね
何か当たりますように・・・
【 2013/01/13 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

恒例の物産展

今日はまた開催中の北海道物産展
かなり混んでいました

買い物

お弁当もおいしそうだったけど、カニを食べたばかりだし~と言う訳でコロッケを購入
ここのコロッケおいしいんだよね~
ボリュームがあるから明日のお弁当にも入れようかな

買い物

買い物の後は一人ロッテリアしてきました
ここのロッテリアだけなのか分からないけど、おしゃれな音楽がかかっていて居心地いいんだよね
隣も向かいもその隣も女性の一人客でした。休日なのに珍しいよね

買い物

色んな場所がロボット実験区間に設定されているけど見かけた事無いです
休日だからなのかな~。

買い物

さて、明日は仕事なので夕飯はコロッケで手抜きしちゃいます
【 2013/01/13 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルミルクティー

ファンくるで・・・
ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 6本セット」が掲載されたので応募したら当選しました

紅茶

添加物不使用で無糖らしい
レビューの感じだと期待出来そうかな
アレンジレシピに載っているティーアフォガードやアイスウインナーティーを是非試してみたいです

紅茶

気になる方はこちら  http://www.fancrew.jp/shop/id/26791/
【 2013/01/11 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ラーメン

今日は仕事が忙しくてお昼を食べるのが15時になってしまいました
20時頃やっとお腹がすいてきたので今日はラーメンに・・・

ボスがもらってきたお土産のラーメン

ラーメン

超濃厚で超極太
おいしかったけど、もうちょっとスープ薄めにすれば良かったかな~って思うほどの濃さでした

ラーメン

超有名店らしいので、新潟に行く機会があったら是非店舗で食べてみたいです
冬のラーメンは特においしく感じるね~
【 2013/01/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

洗濯グッズ

洗濯物を干す時に無印良品の物干しピンチを使っているんだけど、最近バキバキ折れちゃう
ポリプロピレン製だから寿命が短いんだよね

洗濯

安いけどまた買うのもな~と思って、ステンレス製ハンガーと同じメーカーの竿ピンチを購入しました
楽天のポイントで購入したよ~

買い物

ステンレス製ハンガーは10年くらい使っているので、竿ピンチも同じくらい使えるのかな
無印良品の布団バサミが壊れたら、、それも大木製作所のものに買い替える予定です

頑張って楽天ポイント貯めよう~

大木製作所・ランドリー用品  http://www.ohki-tokyo.com/randry.html
【 2013/01/08 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

ついに!

ボスがくれた白い箱

i pod nano

念願の「i pod nano」でした

i pod nano

名前が刻印されています

i pod nano

と言う訳で、6日0時から音楽の取り込み作業が始まりました
使っていたMP3ウォークマンは2GBで、アルバムを入れる度に消す作業をしていたんだけど
これは16GBなのでたっぷり入ります

ただ、今までみたいに車に放置と言う訳にもいかないので使い分けした方がいいかな
今日は聴きながら掃除してました。大事に使います
【 2013/01/06 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

誕生日

今日は誕生日
ボスの仕事が終わるのを待って、夕飯を食べに行きました

去年の誕生日に貸切か何かで入れなかったお店にリベンジ
今日は無事入れました

カフェ

ワンプレートで出てきました
最近二人共胃の調子が悪いのでこのくらいがちょうどいい

カフェ

誕生日ケーキ代わりのデザート
シフォンケーキ、ふわふわでおいしかったです

カフェ

CM撮影で使われた事があると有名なんだけど一瞬なんだよね
出てくる場所は全部見覚えのある場所だけど・・・
おいしかったのでまた行きたいです

【 2013/01/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

福袋

今日が仕事始めだったボス
福袋をもらって帰ってきたんだけど、買って満足するタイプの人が多いようで・・・

福袋

ほとんどの中身がそのまま入っているし、プラスルピシアの紅茶
ルピシアの紅茶は去年もいただいていて嬉しいです
福袋を買って中身をみんなに配っている人がいるとか。太っ腹だわ~

福袋

ボスがペパーミントティーを飲んでみたいようなのでこれから淹れてみます
【 2013/01/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

甘い

去年も何か入れたような・・・と思いながら昨日ボスと共に入れたアプリ

ネスレの体重コントロールと言う無料のアプリです
体重と体脂肪を入れるだけなので簡単

アプリ

今年こそと言いながら・・・、
今日は仕事だったし明日も仕事だから~なんて自分に甘く甘い物を買ってきてしまいました

おやつ

夕飯がお雑煮だけだったからいいよね
そんな訳で明日も仕事頑張ります
【 2013/01/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

食べ過ぎ

鳥取から届いた海産物を持って帰省し・・・

海産物

ボスの実家でも自分の実家でもモリモリ食べました
ノロウイルス対策でお刺身は控えようと思っていたんだけど、ついついたくさん食べてしまったわ

年末

姪っ子はしっかり歩いていました
両足を開いてバランス取って立っている姿にはビックリ
今度会った時にはスタスタ歩いているのかな・・・

正月

今年こそ運動を~と言う訳で今日は夕方二人で走ってきました
あとで体重を測って、目標を決めて頑張ります

運動
【 2013/01/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

2013年

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます
昨日帰ってきました

大晦日は、紅白を見て「ゆく年くる年」を見ると言うお決まりパターンの後初詣へ
今年は巳年

初詣

いつもよりは寒くなかったような気がします

初詣

神楽殿で神楽が奉奏された後、餅まきのような事が行われました
手を伸ばしたらミニ大根を2本渡され、ボスはお餅をもらったのでお雑煮に入れて食べました

初詣

自分の周りのみんなが健康な1年を過ごせますように・・・
今年も1年間よろしくお願い致します

初詣
【 2013/01/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


