何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よりどり~

結構前から佃煮を入れる小鉢が欲しくて探していたんだけど見つからず・・・

アウトレットで見つけた「よりどり2点1,500円」のこれにしました
白を2個と思っていたんだけど、ボスが色つきがいいと言うのでこの2色に決定

ルク

中身を入れるとこんな感じ~
朝食はご飯に漬物が多いので重宝しそうです

ルク

ル・クルーゼと言えば赤を買う事が多かったんだけど、たまにはこんな色もいいね
気に入りました
【 2013/02/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

お気に入りの場所へ・・・

新勝寺を満喫した後、成田国際空港
小腹がすいてきたのでおやつタイムにしました

成田

分かっていたのに、また発着の少ない時間帯に来てしまった
見れたのは数機です

成田

昨日と違って穏やかな天気だったので、暖かくて眠くなっちゃいました
まだ耐えられる花粉の量。そろそろこんなに長時間外に出ていられなくなるね

成田

帰る間際に貴重な飛行機を発見
エバー航空のハローキティジェット。機内も機内食もキティらしいです
是非乗ってみたーい

成田

そんなこんなで、帰りにさらにアウトレットに寄って帰ってきました
そろそろご飯にするかな~。成田山で買ってきた漬物でお茶漬けにします
【 2013/02/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

成田山新勝寺

今日は十分充電したボスと成田山新勝寺に行ってきました
前回行った後にご利益があったので、お礼の意味も込めて行ってきました

成田

まずは腹ごしらえ。行こうと決めていたお店がやっていなくて、結局川豊のうなぎに・・・
身が柔らかくておいしかったです

成田

前回見逃していた雄飛の滝
マイナスイオンたっぷりでした。

成田

梅の開花にはまだまだだったけど、唯一見つけた梅
梅の香りを嗅ぐボス・・・(笑)

成田

そして、出世開運稲荷

成田

前回は油揚げを捧げたんだけど、今回は奮発してお狐様の人形も捧げました
人形が気に入ったボスはまた売店に行って自宅用にも一対ゲット

成田

お狐様、よろしくね

成田
【 2013/02/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

安心・安全

記憶が正しければ、今日が2月12日以来の休みのボス・・・
12日間連続出勤なんて私には無理だわ

そんな訳で今日はゆっくり休んでいます
寝ている間に、気になっていたパンやさんでお昼用のパンをゲットしてきました

パン

週3日しか開いていない石窯・天然酵母のパンやさんです
耐アレルギー性に考慮した安心・安全なパン作りを心がけているんだって

パン

とろとろのチョコや大納言が入っていたり、見た目とギャップがありました
食事パンをあまりゲット出来なかったので、もっと早い時間に行かないとだね
耐アレルギー性と言う事でボスも気に入ったようなのでリピ決定です

パン
【 2013/02/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

初めて!

最近帰りの遅いボス

今日は先に夕飯を食べちゃいました
肉野菜のレタス巻きとポテトサラダなど・・・

夕飯

なんか、まともにご飯を作ったのは久々な気がする
ボスが不在だったり、自分も外で食べちゃったり~
しっかり野菜食べないとね

そういえばこの間初めて「マルちゃん正麺」を食べました
生麺っぽかったけど、よく考えたらいつもラーメンは生麺を食べているんだった(笑)

ラーメン

でも、これで保存しておけるならいいかもね
今度は味噌味とか買ってみようかな
【 2013/02/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

じわじわ

掃除してたら発見

悪化してる・・・

家

メリメリいっちゃってる・・・

家

じわじわ揺れる方が良くないのかもね
【 2013/02/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ぶくぶく

辞めると決まったのに疲れる今の職場・・・
仕事は忙しくないんだけど、日々色んな事が起こります

来月までヒマヒマなので、ボスの休みに合わせて月・火はお休みする事にしました
ゆっくり休みまーす

今週伯母からハワイ土産が届きました
チョコとコナコーヒー

おみやげ

そして、大好きな彩果の宝石
毎年行われる大感謝祭で買ってきてくれたようです

おみやげ

ボスがもらってきたバレンタインのチョコもまだあるし、甘いものだらけ
春から帰宅時間が早くなるのでジムに通うか悩み中です・・・

ボスみたいに自主的に筋トレとか出来ないんだよね
春の入会キャンペーンとか気にして見てみます
【 2013/02/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

まんぷく

今日はボスが新潟に泊まりなので、友達とご飯を食べてきました~

たび

鎌倉パスタおいしかった
デザートも食べたんだけど、その後スタバへ・・・
食べ過ぎ&飲み過ぎました

ご飯

そうそう、ついに走行距離30,000キロ~
若干早いペースで到達してしまいました
40,000キロまでの間も安全運転を心がけます

くるま
【 2013/02/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

人気のパンやさん

今日はボスがお昼を食べられるか分からないほど忙しい・・・と言うので、
さっと食べられるように朝イチでパンを買ってきました

自家製天然酵母を使ったパンやさん。
早く行ったので、色んなパンがずら~っと並んでいました

パン

自分のお昼用はエスプレッソとオニオン。もっちりしていておいしかったです
食べてみたいパンがたくさんあったので、また早起きして買いに行こう

パン
【 2013/02/16 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ハッピーフライデー

仕事が終わってから会社の子と急いでご飯を食べて、映画を見てきました

映画

横道世之介、長かったー
2時間40分。最後の方はお尻が痛くなってきて、もぞもぞしちゃいました

映画

南極料理人」が余計に見たくなってしまったので、また明日リベンジしてみます
返却されているといいな~
【 2013/02/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

今年はチョコいらないよ~と言われていたバレンタイン
チョコをたくさん食べると肌の調子が悪くなるらしい

何も無いのも・・・と思って、PCメガネをプレゼントしました

メガネ

前に一緒にJINSに行った時、「いいな~」と言っていた櫻井翔くんモデル
迷ったけどブルーライトカット率35%のクリアタイプにしました
ボスが帰宅するまでの時間は借りようかな・・・

メガネ

夕飯はビーフシチューにしました
自分の大好きな物を食べて満足です

夕飯

JINS PC  http://www.jins-jp.com/jins-pc/
【 2013/02/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

来ないな~

実家から帰ってきた翌日から車で音楽が聴けなくなり、
ボスに見てもらったらFMステレオトランスミッターのコードが断線していました

約3年フル稼動させてたから寿命かな
色も変色してます

FMT

買い替えようと思って色々探したんだけど、
ピンと来るものが無かったので同じFMステレオトランスミッターの色違いにしました

楽天だとamazonの半値近くで購入出来そうだったので注文したんだけど全然来なーい
生産終了品でメーカー取り寄せだから仕方ないんだけどね・・・。

ミラココア色にしたので届くのが楽しみです
【 2013/02/13 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

試写会

久々に邦画「南極料理人」が見たくなって、何度も借りに行くんだけどレンタル中
いつになったら借りられるんだろう・・・

そんな中、2月23日から上映開始の「横道世之介」の試写会が当たりました~
偶然だけど南極料理人の監督の作品らしいです
これは期待出来るかな

映画

明日も仕事だけど、金曜日の上映なので楽しみに頑張ります
【 2013/02/10 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

めでたい

密かに行なっていた転職活動がついに実を結びました
ただ・・・ボスの転勤発表がもうちょっと先なので手放しには喜べないんだけどね

ま、その時はその時かな。
いずれにしても今の職場はあと少しなので、ヒマでも我慢します

ボスがお土産を買ってきてくれました
随分重いから4個も買ってきたのね~と思ったら、

たいやき

6個も入ってた
めでたいので鯛焼きらしいです

たいやき

手前2個は期間限定の苺カスタードパイだって。おいしそう
今日明日の2日間に分けていただきます
【 2013/02/09 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

スッキリ

花粉が飛び始めてるねー。
早めの対策で先週から薬を飲み始めました

そろそろ洗濯物も部屋干しかな
花粉だけじゃなくてPM2.5の飛散も怖いよね
父が鳥取にいるので余計に心配です

なんとなく目鼻がスッキリしないので、ペパーミントティーを入れてアロマを焚きました

アロマ

友達のお店でイベントしてた時に購入したアロマオイル
31種類のハーブが配合されているんだけどスースーして気持ちいいです
花粉シーズン、しっかり対策して乗り越えないとね

アロマ
【 2013/02/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

おめでと!

今日は下の弟の誕生日~
なので、理由をつけてシュークリームを買ってきました
カスタードクリームたっぷり・・・

誕生日

ちなみに、母の誕生日(節分)はこんなケーキを食べました
自分がチーズケーキ好きだからってついついチーズケーキを買っちゃう
かわいいしおいしかったです

誕生日

そういえば、ボスが頼んでいたミスチルグッズが届きました
ライブまであと58日です

ギター
【 2013/02/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

新潟

昨日ボスは仕事で新潟・ねこみーは用事で都内にお出かけでした

大雪の予報でどうなるかと思ったけど、予報が外れて良かったです
日中積もるのかな~と思って足元をどうするか悩んだ結果、二人共カンペールになりました

底がしっかりしているのでとても便利です
日本でももうちょっとお安くゲット出来るといいよね~。
これは新婚旅行の時に買ってきました。)

雪

そして、ボスの新潟土産はこちら
恐る恐る食べてみたら・・・予想以上においしくてビックリしました(笑)

雪

また新潟に行く予定があるようなので、もっとたくさん買ってきてもらおうかな
【 2013/02/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

群馬

今日は土曜日に会った友達にもらった絹しゅうまいを食べました

富岡製紙場の近くで売っているんだけど、前に行った時定休日だったんだよね
食べたいと言っていた母の分までありがとうとっても喜んでいました~

絹しゅうまいって言うだけあって、まるで絹のような柔らかいしゅうまいでした
ボリュームもあるしおいしかったー。群馬はおいしいものが多いね

ご飯

友達とは、予約しておいてくれたお店でランチしました
見た目は「和」だけどイタリアン。

ランチ

生地に竹炭が練りこまれているピザのセットにしました
シイタケたっぷりでおいしかった~。
友達の子供は黒くて怖いらしく具だけ食べてました(笑)

ランチ

かなり久々の再会だったんだけど、色んな話が出来て楽しかったです
今年は帰省の際にもっと友達と会えるといいな~。また遊びに行きまーす
【 2013/02/04 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ただいま

今日は母の誕生日だったので、金曜の夜から帰省してました

家を出てから帰ってくるまでの走行距離がこちら
相当走りました~。東京から鳥取あたりまで行っちゃった感じです

帰省

さすがに背中と腰が痛くて、母に湿布をもらってきました

帰省

今週は仕事が忙しいんだよね
湿布を貼って今日はもう寝ます。おやすみなさーい
【 2013/02/03 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


