何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備完了!

今日の夕飯は焼き鳥

最近ボスの帰りが遅くて22時過ぎに食べる習慣になっているんだけど良くないよね
明日から先に食べるかな

夕飯

そして、明日のお弁当を作りました
いつも前日に作って冷蔵庫に入れときます。1ヶ月ぶりくらいに作りました

お弁当

10日間の春休みはあっと言う間でした
3月は花粉症にかなり悩まされたけど、そろそろ落ち着いてくるかな
明日から4月。新しい職場で心機一転頑張ります
【 2013/03/31 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ハンカチ

この前送別の品でお揃いのハンカチをもらったんだけど、
ボスが異動になった人からもらったハンカチも同じデザインの色違いでした

ブラウンもいいね~

ハンカチ

私の影響かボスもハンカチが好きな模様
毎朝持つハンカチを選ぶらしく、今日は水玉のネクタイに合わせて水玉のハンカチなんだって

ハンカチ

ネクタイと一緒ってものいいね。
買う時、自分の好みで選んでたからそんな事考えてなかったわ
今度参考にしてみます
【 2013/03/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

料理ミル終了

今日はボスが休みなのでのんびり過ごしています

そうそう、ちまちま続けていた料理ミルが30日9時をもって終了する事になりました
今まで投稿した料理の閲覧も出来なくなるらしくとても残念・・・

作ったものを見返したり、レシピリンクからレシピに飛んだりして使っていたのに~。
代わりになるようなサイトが無いか探し中です

非常に残念だけど、約1年の間ありがとう

料理
【 2013/03/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ランチの後・・・

ランチの後、満開の桜を見に行きました
昨日は雨、明日も雨なので今日はちょうど良かったかも・・・

i phone5で撮影

さくら

菜の花も綺麗に撮れました

さくら

桜と菜の花のコラボ、チョー綺麗です

さくら

これはデジカメで撮りました

さくら

一緒に行った方がこの場所に来た事が無かったらしく、とても喜んでくれて良かったです
桜並木をずーっと歩いて、その後一緒に洋服や雑貨やら買い物して解散しました

春休みとは言え、平日のお休みっていいね~。
貴重な1日でした
【 2013/03/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ランチコース

この前まで勤めていた職場で仲良くなったパートさんと春休み中最後のランチ

前に行って気に入ったカジュアルフレンチのお店に予約して行きました

サラダ

ランチ

玄米と野菜のスープ

ランチ

シュークルート

ランチ

イチゴのタルト

ランチ

通常メニューの4種類以外にシュークルートが選べたのでシュークルートにしたんだけど、
野菜がたっぷり食べられて良かったです
きっとキャベツ1個分くらいは食べたのかな、マスタードを付けて食べました

春休み中、和食にイタリアンにフレンチ・・・と色々食べて満足です
これからは当分控えないとねー。夕飯はヘルシーメニューにします
【 2013/03/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

やっと行ける!

ようやく来たよ~、ミスチルのチケット

再来週やっとライブに行けます

ミスチル

一瞬近いかも・・・って思ったんだけど勘違い
アリーナ席だけど、横浜アリーナなので普通の会場で言うアリーナ席じゃないのね
とりあえず行ける事に感謝して、新しい職場での1週間頑張ります

ミスチル

横浜アリーナ座席表(Aパターン)  http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/kensaku.html
【 2013/03/28 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

帰省2日目

帰省2日目も友達とランチ
友達と友達の子供の3人でピザ食べ放題に行きました

開店同時に入ったので、待つ事無くゆっくり食べられて良かったです
お子様セットがあったけど、ピザ食べ放題付きだから子供には多かったかも

ランチ

ランチの後、チビ姫ちゃんがジュースをご馳走してくれてビックリしました
持っていた小銭入れから300円出し、私達が断っても「私が買うからね~」って(笑)
5歳なのにしっかりしてるわ~。子供にご馳走になるなんて初めての事です

その後公園に行って遊具で遊んだり、草花で遊びました
スカート&ブーツだったので、今度会う時はジーンズ&スニーカーで行くからね

公園

別の日に会った別の友達と話をしていたら、同じ時間に同じ公園にいたらしいです。
微妙に居た場所が違ったのか気づかなかったけど、さすが地元
今度はみんな一緒に会えるといいです
【 2013/03/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省初日

帰省初日は友達とランチへ
とても雰囲気のいいお店で、最初にお抹茶が出てきました

ランチ

注文したのは10食限定の菜健美御膳
ご飯はしらすご飯と言うとてもヘルシーなランチでした
お刺身までついていておいしかったです

ランチ

ランチの後、河津桜が見頃になっている場所に連れて行ってくれました

桜

少し葉も出てきていたけど綺麗~
お弁当を食べてる人がいて心地良さそうだったけど、二人共花粉症だから無理だね(笑)

桜

なかなか会えないのでゆっくり話が出来て良かったです
来年の花粉症がラクになるよう私もサプリとか飲んでみまーす。
【 2013/03/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

バタバタ

昨日実家から帰ってきました
冷蔵庫が空っぽだったので朝8時からイオンへ。早朝は空いてていいね~
大量に買い込んできました

急いでミネストローネを作ってから・・・

ごはん

ボスの出勤時間が遅かったのでauショップで機種変更をしてきました
14ヶ月しか使ってないから迷っていたんだけど、調子が悪く電池の持ちも悪くて・・・

先月から少~し値引きになったi phone5にしました

スマホ

液晶フィルムとカバーはこれを選択

スマホ

最近ボスの会社携帯もi phone4sになったので、i phoneが3台になりました。
電池の持ちがすごく良くてビックリです。分からない事はボスに聞けばいいから便利

スマホ

そんなこんなでバタバタしてしまい、平日のお休みもあと2日なってしまいました
やらなきゃいけない事を書き出して、大事に使わないと・・・
【 2013/03/27 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

そろそろ出発

ずーっと眼鏡生活をしていたので、久々にコンタクトをつけたら変な感じです
眼鏡似合わないから嫌いなんだけど、目の為には眼鏡の方がいいのかもね

これからこんな場所から

花粉

こんな場所へ帰省します
わぉっ

花粉

帰省するにも気合が要るわ
帰ってくる頃にはミスチルのライブチケットが届くかな
では、また来週~
【 2013/03/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ネットスーパー

最近出来たイオンのネットスーパーのサービスが始まったので利用してみました

イオン

オープン記念で安かったお米と水を注文
注文して3時間後には届けてくれるんだって~。こういう重い物は嬉しいです

イオン

ネットだと高いのかな~と思ったら、国産豚肉小間切れ100グラム85円とかすごい安い
調子が悪い時や外に出るのが嫌な週末とかまた利用してみようと思います
【 2013/03/20 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

1000ポイント

地道に貯めていたETCマイレージのポイントが1000ポイントに達して自動還元されました
数年かかったけどね(笑)

高速

ETCマイレージは貯めれば貯めるほどお得で、

    100ポイント →  200円分還元   600ポイント → 2500円分還元
    200ポイント →  500円分還元  1000ポイント → 8000円分還元

なので、MAX貯めてみました
8000円分あれば実家2往復くらいは出来るかな

また頑張って1000ポイント貯めてみます
【 2013/03/20 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

衝撃!

昨日久々にクレープを作りました

冷蔵庫に卵があったような・・・って曖昧だったので、少量のパックを買ったんだよね。
割ってみたら温泉卵だった
よく見たらちゃんと書いてあるし~、ほんとバカ

たまご

クレープは無事作れました
イチゴと生クリームをたっぷり入れたんだけど美味しかったです

クレープ

たまにはクレープもいいね
【 2013/03/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

最終日

ボスの誕生日&入籍記念日の今日、今の職場での勤務が最終日を迎えました

こんな綺麗なお花をもらいました~

花

てんとう虫発見

最終日

欲しいものをプレゼントしたいと言われたのでリクエストしたハンカチ
自分ではこんなにたくさん買えないからね

最終日

なぜか「旦那さんとお揃いで~」とボスのも2枚プレゼントしてくれました
お揃いのバーバリー。嬉しい

最終日

せっかく仲良くなった人達と離れるのは残念だけど、4月から心機一転頑張ります
しばしの春休み・・・ゆっくり休みます
【 2013/03/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

フレンチ

先週のボスの仕事
都内の高級ホテルでランチだって~。羨ましい

ランチ

司会みたいな事して大変だったみたいだけど、こんなの食べられるならいいよね

ランチ

これ、モンブランなんだって
おしゃれすぎてとてもモンブランには見えないわ

ランチ

煙霧の日じゃなくて良かったね。
東京タワーを眺めながらランチなんて素敵・・・

ランチ
【 2013/03/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

合羽橋→上野

お墓参りの後は初めての合羽橋
製菓用品のお店や食品サンプルのお店を見たりしました

遠くに見えるスカイツリーを目指して歩いてみたんだけど・・・

東京

浅草までで断念
スカイツリーが昨日から桜の特別ライティングだったと今朝知ってショックを受けました
もうちょっと頑張って歩けば良かった

東京

その後上野に移動して歩いていたら、遠くに桜らしきものを発見
「咲いてるわけないよ~」と言う母と近づいてみたら、しだれ桜が綺麗に咲いていました

東京

大寒桜
ソメイヨシノはまだだったけど、時間の問題だね

東京

これは偽物の桜だよ~

東京

花粉症がひどくてお出かけを中止するか迷っていたんだけど、無事行ってこれて良かったです
眼鏡&マスク装着でなんとか・・・。悪化しない事を祈りたいです
【 2013/03/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

お墓参り

母の夢に祖父(私にとっては曽祖父)が出て来たらしく、
お墓参りに行きたいと言うので一緒に行ってきました

行ったのは横浜市鶴見区にある曹洞宗の大本山の總持寺
石原軍団が節分によく豆まきをしているあのお寺です。

お墓

こんな所で法要するなんてなんかすごいよねー。
当時鳥取に住んでいたので法要は母だけ出席したらしいです

お墓

仏殿

お墓

よくテレビで見る百間廊下と言われるこの廊下
毎日午前と午後の2回拭き掃除をしているだけあってピカピカでした

お墓

十数年ぶりらしく母が「お墓に辿り着けるかな・・・」と言い出したのでドキドキしていたんだけど、
なんとなくの記憶ですぐに見つかりました

お墓参りの後、せっかくなのでこちらへ

お墓

石原裕次郎さんのお墓です
お花が溢れていて、とても立派なお墓でした。お線香あげてきたよ~

お墓

かなり見応えのあるお寺だったので、いつかボスと一緒にお墓参り行ってみようかな
帰省したら祖父母のお墓参りにも行かなくちゃ
【 2013/03/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

サクラ

ボスの会社の人へのお返しはShinのクッキー&焼き菓子にしました
前に友達にクッキーをもらって食べたらおいしかったので・・・

お菓子

そして自分がもらったのはこれ

プレ

「意外な物だよ~」と言われて開けると本当に意外な物。
前から欲しかったプリムスの114フローリスト「サクラ」と言うピンクのバーナーでした
普通の人ならなんじゃこりゃだよね(笑)

お返し

収納ポーチのジッパーには桜の花びらがついていてかわいいです

お返し

ドキドキしながら付けてみました
これで登山の時に一緒にお湯を沸かして同じタイミングでカップラーメンが食べられる
デビューはGW頃かな~。花粉シーズンが終わるのが待ち遠しいです

お返し
【 2013/03/15 】 登山 | TB(0) | CM(0)

ぐるぐる

ペニーレインで買ってきたのは・・・

パン

人気No.1のブルーベリーブレット
焼き立てと交換してくれたので家に帰ってきても温かかったです

パン

切ってみるとこんな感じ
ブルーベリーたっぷりでおいしかった~

パン

職場の人が少し遅い時間に行ったら売り切れだったらしいです
着いて早々買って正解だったかも~。遅い時間は要注意だね

【 2013/03/14 】 食事 | TB(0) | CM(0)

てくてく

帰宅してから・・・休みだったボスとイオンのソフトオープンに行きました

激混みかな~と思って歩いて行ったんだけど、駐車場はガラガラ~。
帰る頃には埋まっていたものの、車で行けば良かったかも(笑)

買い物

引っ越してくる前によく行っていた「WILD-1」が出来たり・・・

買い物

職場で話題になっていた「ベーカリーレストラン ペニーレイン
BGMはもちろんビートルズ。色々なグッズやギターが飾られていてとてもおしゃれな店内でした
カフェを併設しているので、今度はゆっくりお茶したいです

買い物

気になるお店がたくさんあったけど、今日はサラッと見て帰りました
グランドオープン後は周辺が激混みだと思うので、また歩いて行ってみようと思います
【 2013/03/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

体に優しいパン

この間行って気に入ったパン屋さんにまた行ってきました

開店してすぐに行ったら種類豊富で、ついたくさん買ってしまいました
店内は行列が出来てたよ~。

パン

特においしそうだな~と思ったのがこの「ピザパン」

パン

そして「フルーツガレット」

パン

今日のお昼はどれを食べようかな~
音楽を聴きながら、美味しいコーヒーと一緒に食べようと思います
【 2013/03/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

すでに無理・・・

先週から花粉症がひどくて生活に支障が出ているレベル
いや~、今シーズンはすごい

自宅付近

花粉

実家付近

花粉

こうやって見ると、昨シーズンはだいぶ少なかったんだね
耐えられる自信が無くて、もう少し強い薬を出してもらうか悩み中です

花粉に加えて黄砂に大気汚染だなんてどうなってしまうんだろう
5月まで冬眠してしまいたい・・・
【 2013/03/10 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

おしゃれ家電

ボスが会社の人にもらってきた無印良品のCDプレイヤー
買ったのに使わないままになっていたらしいです

CD

おしゃれだね~
今までリビングで音楽が聴けなかったので嬉しいです

CD

最近忙しそうだから~とこんなCDも一緒にプレゼントしてくれたとか
柑橘系のアロマの中聴くとかいいな~と言っていたので、明日オイルを物色してきます

CD
【 2013/03/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

貯まる!

職場の人が最近パン作りにはまっていて、パンをもらいました
30個も焼いたんだって~。すごい

ちょっと前はピザパン、先週はあんぱん、今日はバターロール
手作りパンいいよね。見習って、久々にベーグルでも作ってみようかな
明日の朝にいただきます

パン

今日ポストに投函されていた嬉しいサービス
TLCワオンカードを作ると、ガス料金の利用代金200円につき1TLCポイントが貯まるらしいです
TLCポイント=ワオンポイントなのでポイントがどんどん貯まってお得

WAON

カードを作るだけでいいって言うのがいいよね
電気代とか他のサービスにも浸透する事を期待したいです
【 2013/03/07 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

16年ぶり!

今日はボスが夕飯不要だったので、最近オープンしたバーガーキング
最近店舗が増えてる今月、近くにもう1店舗出来る予定です。

夕飯

バーガーキングって16年ぶりくらい
懐かしい気分で食べました。炭火焼きのいい香り~

夕飯

セットのサイドメニューはポテトかオニオンリングで選べたのでオニオンリングを選択
結構たっぷり入っているし、おいしかったです

夕飯

今度食べる時はポテトにしてみよう
【 2013/03/06 】 食事 | TB(0) | CM(0)

転勤なし~

去年の夏に「春に転勤の可能性大」と言われていたけど結局ありませんでした

実家方面に戻れるならいいかな~と思っていたけど、
転勤範囲が全国に広がってしまったので無いなら無い方がいいのかな

さらに遠くなってしまったら、ろくに帰省も出来なくなっちゃうもんね
ボスはさらに忙しくなるようだけど、共にこの地で頑張ります

そして、今日から仕事の引き継ぎが始まりました
しゃべりっ放しでいつもより疲れたけど、あと11日行けば終わりなので頑張るぞ

今日の夕飯はまた塩さば
ボスの大好物です

夕飯
【 2013/03/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

クマ祭り

今日はひなまつり

ひなまつり気分を味わおうと思って手まり寿司にしてみました
ひと口で食べるにはちょっと大きかったけど・・・
生ハムが結構おいしかったです

夕飯

そして、久々にお菓子作りをしました
クマのクッキーを作ってデコってみました。

クッキー

リラックマ風~
近くで見るとアラが目立つけど、遠くから見るとそうでもないかな
たくさん出来たので明日会社に持って行きます

クッキー
【 2013/03/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お届け物

風が強くて花粉がすごい
昨日からかなり症状が出ています

あと2ヶ月・・・。
昨シーズンの5倍だよね。憂鬱

そういえば・・・、
注文していたFMトランスミッターの在庫が無く注文キャンセルになり、その後注文したものも品切れ。
結局今まで使っていたのと同じものをアマゾンで購入しました

FM

生産終了品なので色褪せしてるけど、どうせすぐ色褪せするからいっか・・・
これでやっと車で音楽が聴けます

あと、ファンくるからフォションのアップルティーが届きました
前とパッケージが違うからリニューアルしたのかな
早速冷やして飲みまーす

フォション

気になる方はこちら  http://www.fancrew.jp/try#tea
【 2013/03/02 】 買い物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


